予定通リ、日曜日の夕方から~コツコツとネタ集めに
没頭しておりました(笑

そのメインがコチラ

第2回 モセリ~ノ・バトル

一応、大穴娘SK金印の割出を決行いたしましたが~
小出しに行かせてくださいね(笑

でも、あまりにネタを引っ張るのもね・・・・・・・。
なので、いきなりこの子の結果からいきましょうね

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=8/22・9セット目=砂産めレイシ材(かまぼこ)
■割出=9/13

■8セット目までの実績=31卵採卵=25ニョロ孵化(8/29参照)

今回は、マスターmahitaさんのみなさん割出が早すぎます!!
との事でしたので、ゆっくり期間を20日間を取っての割出です

正直、前回が1個でしたので~全く自信がなかったのもあるのですが・・・・・(;^_^A
生きているのかさえも、疑問でしたし・・・・・・

で!早速、カチ割りでございます♪
大穴ちゃん

出てきましたよぉ~♪それも、まだまだ、元気なご様子で
すごいなぁ~本当に君ってヤツは~

後は、Eggをくまなく探すだけですね
するとぉ~♪

ありますねぇ~期待を裏切りません
Egg

今回は20日以上たっているので、既に大きく膨らんだEggです
更に、掘るも★Eggは見当たらず、健康??Eggだけでございました♪
(多分ね?(`m´〃)うししし)


結果
4Egg""

この子にとっては、大きな4個でございます

さぁ~て、今後はどうしたものか??
しばし、様子を見て10セット目いっとく??
(`m´〃)うししし




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
皆、孵りそうな卵で・・・
さすがぐっさん!
よっ、日本一!v-424
見習いたいと思います。
2009/09/15(Tue) 09:13 | URL | みみたろう | 【編集
こんちは♪
健康そうなタマゴでi-189
今更ですがホント大穴でしたよねぇ(笑
2009/09/15(Tue) 10:28 | URL | otao | 【編集
こんにちは
約3週間の割り出しですね。
早割したい気持ちはわかりますよ。
モセリーノがなければ、みなさんもっとゆっくりと割り出すのでしょうけどね。(笑)

2週間前に先行したモセリ、私もそのままです。
というか割り出す時間が・・・。
2009/09/15(Tue) 10:37 | URL | sorapa | 【編集
■みみさん~ちわ♪
こんな透き通った卵見るの
初めてかも~でも、中身は見えませんが~
こんなもんなのかな??

何をおだてているのですか??
そんな事言っても~
へタレブラザーズには入れませんよ(爆
2009/09/15(Tue) 11:00 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
この子は、波に乗ってから、
数は少ないですが、本当に
真っ黒Eggを産まないんですよね~

大穴のネーミングv-218でしたよね♪
2009/09/15(Tue) 11:03 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
はい!初めて期間を開けての割出でした♪
本当によくやってくれる子ですv-408
後程、また報告にいきますね♪
お忙しい中すいません(;^_^A

あっ!それ所ではなさそうですね。。。

今回は、どのようなリハビリプログラムですか??
ズバリv-219割出しからですよね(`m´〃)うししし
2009/09/15(Tue) 11:07 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん
あいかわらず調子いいの~
うちのモセリなんか材ボロボロにして
遊んでます(泣
so〇apa印だからなぁ~(爆
2009/09/15(Tue) 11:30 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
10セット目って・・・
凄いね~
うちのレギウス1セット目、かるーく撃沈です。
材を齧りもしませんので、
材を交換かな?
2009/09/15(Tue) 12:01 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチはそろそろ引退です^^;
あとはメロンちゃんに引き継ぎます。
2009/09/15(Tue) 12:50 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
搾り採ってますな~v-398

10セット行っときまっか~v-218

此方は、いまいち気持ちが入らず・・・
早くセットしないとな~v-388
2009/09/15(Tue) 14:44 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
大穴娘ちゃん、頑張ってますね~!
とても死にかけてた?とは思えませんね。(^^;)
孵化率もスゴイですね!
gucchiさんの管理の賜物ですなぁ。
2009/09/15(Tue) 15:21 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは^^
期待はずれ・・・爆
ちっくしょ~~まだ健やかさんですな
ウチの園子さんなんて
ず~~っと休んでます
4個採れたのはおおきい!
それにしてもイイ♀だなぁ~^^
2009/09/15(Tue) 19:56 | URL | DORTAKU | 【編集
こんば^^
大穴姫ってまだ産むんですか?

しかし、このバトルは何回戦まで開催される
予定ですか?

エンドレスだったりして^^
2009/09/15(Tue) 20:52 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
TOTAL35玉 すごーい!
しかもまだ元気なんでしょう。
でもさすがに玉が尽きて来た感じでしょうかね~
難しいところですが、頑張ってください
2009/09/15(Tue) 21:21 | URL | なおはる  | 【編集
ばわ~
そろそろσ^^もモセリ~ノ記事、書くゾー!
ちゃんとしたんで(笑
しかもコス無しで(爆

けどなぁーコスせんかったら誰も弄ってくれんしなぁ~
2009/09/15(Tue) 22:34 | URL | 金太郎 | 【編集
■itarumeguさん~おはよ♪
全て絶好調風に書いているだけですから(笑

itaさんの所にも、使者が来たのでは??
(`m´〃)うししし

sora○aさん印??今日の主役は。。。。。
大丈夫、産んじゃってますよv-411
2009/09/16(Wed) 07:17 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
ちょっと、過酷すぎますかね(;^_^A
なんだか、この子の頑張りをみていると~
ついねv-408
目指すは、セット数でしょうかね?(笑

レギはダメですか??
材はハイパーイッときましょうよ♪
2009/09/16(Wed) 07:19 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
読ませていただきましたv-409
淋しくなりますね(;^_^A

しかし、メロンちゃんが同じく
爆発するのでしょうね?(`m´〃)うししし

目指せ!年間チャンプv-315
2009/09/16(Wed) 07:21 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~おはよ♪
今回は、まさに搾り採りって感じでしょうかね?
10セット行きたいのですが。。。。。
材がありませんv-406
お彼岸が終わるまで、ゼリー漬けですね(笑

白三さんもテンションi-184
いきましょうよ♪
2009/09/16(Wed) 07:23 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
ね!驚きですよ!!
一種の嘘つきになっちゃいましたね(笑
嬉しい誤算ですが(`m´〃)うししし

孵化率はこの子がすごいのでしょう~
SK金印はなかなか、孵化率が上がって
きませんものv-388
2009/09/16(Wed) 07:25 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
えっ?期待はずれでしたか??
何を期待してました??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

園子さんもあの高孵化率なので、
ケツ叩いて本気モードでいきましょv-41

やはり、♀の当たり外れは大きいですよね♪
感謝です(笑
2009/09/16(Wed) 07:27 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
大穴おばちゃんは、まだ現役でしたよ(爆
バトルの方は、新たな参加者も増えましたので~
永久なのではないでしょうかねv-12

一体、どれぐらいのモセリの子が
誕生してくるのでしょうか??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/16(Wed) 07:29 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
大穴ちゃんには、本当に頭が下がりますv-436

でも、上にはもっと卵を採っている方々が
いらっしゃいますので~
アソコまでは無理だなぁ~
ホント、凄いですよね(;^_^A
2009/09/16(Wed) 07:32 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
おっ!待ってましたよv-91
本気モードMAXですよね??

今回は大本命ですから~
UP楽しみにしてますよ!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

コス無しでも大丈夫よv-392
しっかり、金さんのこと、みなさん
脳裏に焦げ付き焼きついてますから(爆

全て、マイペースでいきましょv-411
2009/09/16(Wed) 07:34 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
