
同盟のみなさん!掲示板チェックっす

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ここに来て~総合チャンプワカメちゃん採卵チャンプななたろう
と相次いで、猛者が引退して行き淋しいものがあります
でも、新たなキャラが必ず出てくるのでしょうね

そんな中、なんとか、第1回より参加しているウチのモセリっ子
には、頑張っていただきたいところなのですが・・・・・・・。

とりあえず、本日の主役はSK金印ちゃん
なかなか、孵化率が上がりませんね(;^_^A
しかし、5セット目の8/18割出Eggが先日孵化~♪
1ニョロ
これで~♪
■5セット目までの実績=33卵採卵=7ニョロ孵化♪

それでは6セット目の結果をいってみましょ
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【♂=sorapaさん印・♀=SK印】

■登録名=SK金印
■セット=8/22・6セット目=砂埋めレイシ材(カマボコ)
■割出=9/13


Egg

この子も先日の大穴娘と同様にいい感じのEgg発見♪

その後~
黒すけ

1個の黒卵を発見も、この子はいつも黒卵が含まれます(;^_^A
これは、デカ♀との関係があるのですかね??

で、結果で~す

健康ですか??

黒卵を含む7Egg(σ゚∇゚)σゲッチュ!!

なので~合計=40Eggの7ニョロでございます
いつの間にか、大台40Eggも。。。。。。。。。

ありゃ(;^_^A

前足2本の符節がございません
ここまで、本当によく頑張ってくれましたが、そろそろ引退ですね。
まさか、大穴娘より先に引退とは考えてもいませんでした(;^_^A
これも、巨漢娘だからなんでしょうかね??

とにかく、SK金印ちゃんありがとう♪
そして、救いの手を差し伸べてくれた
sprapaさん・金太郎さん~そして、育ての親、komachiさん
なんとか、結果は出せたかな??ありがとうございました♪


のこる、大穴娘ちゃんはやっぱセットしないとダメかしら??
(`m´〃)うししし


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ぐっさん こんちゃ^^
すっかりモセリストの仲間入りですねぇ
大穴娘ちゃんもまだ現役ですかぁ 凄いですね
当然!SETっしょ!
記録を残しましょう!
うちの1号・2号も実は健在^^;
例の一件(閉鎖騒ぎ)
そのままになっちゃって^^;
符節もとれて動きもヨチヨチですから
SETはもう無理でしょうけど
また新成虫で参戦したいなと思っています^^
2009/09/16(Wed) 09:34 | URL | まんじ | 【編集
その卵も・・・
孵化して4ヶ月、5ヶ月もすれば・・・

きな粉餅か(笑
だめなら芋でもいいやv-412
きな粉餅&芋になれ!

約30頭のきな粉餅画像が見てみたい^^

足を引っ張りますよ、私は・・・

置いていかないでぇ~v-406
2009/09/16(Wed) 09:51 | URL | みみたろう | 【編集
ちはー
反撃開始v-41
40かぁ~追い付くゾーv-91
2009/09/16(Wed) 13:11 | URL | 金太郎 | 【編集
■まんさん~ちわ♪
なんか、知らぬ間におばちゃんを
扱うようになってしまったです(笑

やっぱ、そうなっちゃいます??
では、まんさんが新たな刺客を出すと
言うことでセットしてお待ちしてますよv-41

そうですよ!世間を騒がせたバツ??として~
これからは、しっかり盛り上げくださいねv-411

まんさん!バトル復帰&金さん本気ト度MAXで
盛り上がる事間違いなしだぁ~v-91
(`m´〃)うししし
2009/09/16(Wed) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
大丈夫ですよ~ウチには
蛹にも、きな粉餅にも!当然、芋にも
なれない、SLSレギ♂ニョロが
いますから・・・・v-406v-406

30頭もきな粉吹けば、うちの環境自体が
汚染されてるでしょ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

みみさんと、な~も変わりませんv-219
ただ・・・・ただ・・・・・。
期待の子が1匹いるだけです(`m´〃)うししし
2009/09/16(Wed) 13:52 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
来ましたねぇ~やっと(笑

お陰で、みんなオバチャン
なっちゃったですよv-406

今思えば、金さんが速攻で助け船出して
くれたんですもんねぇ~o(TヘTo) くぅ

そんな金さんの
先行ってしまってスイマセンでした~
(`m´〃)うししし

今度は、みんなブッコ抜いちゃって~♪
2009/09/16(Wed) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
40Eggで7ニョロとは・・・
孵化率どうなりそうですか?

おっと、まじめな話ですみません^^;
できるだけ無駄なくブリードする方法を確立して教えてください。v-91
2009/09/16(Wed) 14:32 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
フセツや脚が取れた♀は正に名誉の負傷でお疲れ様ですね。
40卵も産んでくれてスゴいですね。(^^)
あと何卵孵化の可能性がありそうなんですか?
2009/09/16(Wed) 14:49 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
SK印♀、6セットですから良いんじゃないですか?
大穴娘が異常なんですよ。(笑)
もしかしたら、羽化後の管理でも産卵数や、寿命なんかも変わるのかもしれませんね。

大穴娘には最後まで頑張って貰いたいですね。

モセリーノブログ、しばらくさぼってます。
近いうちに更新しときますね。
2009/09/16(Wed) 16:50 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ワカメちゃんは五体満足で引退しましたから、
ワタシの方が人道的ですね(笑
孵化しなくても捨てられないんですよね~v-406
2009/09/16(Wed) 17:00 | URL | たるや | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
こちらは、孵化率よくないですね(;^_^A
絶対、いいEgg産んでくれているのですが、
なにか、途中で発生が止まってしまします??
なぜなのかなぁ~
Eggによってはティシュ管理が向いてない
のもあるのかなぁ~??

無駄なくブリードですか!
そりゃ~σ( ̄、 ̄)に聞いちゃダメでしょv-388
2009/09/16(Wed) 17:35 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
酷使したという噂も・・・・・(;^_^A
でも、産んでくれましたよね!
σ( ̄、 ̄)では怖いぐらいですv-392

孵化率はダメですね!残りは今回のを
入れて9個は卵が残っていますが。。。。

逆に、孵化してきても怖いですが(爆
2009/09/16(Wed) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
通常ですとそれぐらいなのですか?

バトルのみなさんに引っ張られて
セット数も伸びた感じですね(笑
やっぱ、スキルUPに繋がりましたかね(笑

大穴は最後まで頑張ってもらいますねv-91
鬼ですかね(;^_^A
でも・・・・材が無いのです(爆

更新はゆっくりでいいですよ♪
2009/09/16(Wed) 18:16 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ばんわ♪
えっえっ!今、大穴娘の生涯現役宣言
したばかりなのに・・・・・・v-15

世間様を敵に回すような事今言わんで
下さいよ(笑

卵・・・・流石に整理しちゃった
(^_^;))))))コソコソ
2009/09/16(Wed) 18:20 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
モセリーノバトルっていつからが開始で
いつが終了なのかよくわかりません^^;
しかしぐっさんもどっぷりとモセリーノバトル
にはまってますね~^^
2009/09/16(Wed) 18:21 | URL | 月読 | 【編集
■月読さん~ばんわ♪
えぇ~と、確か・・・・??
σ( ̄、 ̄)はこのバトルに拉致されましたのでv-14

終了は、えぇ~と、確か・・・・??
ヾ(*°▽°)ノあはは
大会役員さん~いつですかぁ~??v-418

でも、σ( ̄、 ̄)は新成虫がいませんので、
今いる子で出所ですかね?(笑

いつも間にかに、モセリ記事が一番
多くなっていますねv-405
2009/09/16(Wed) 18:35 | URL | gucchi | 【編集
初コメです^^v
わかさんのブログから飛んできました~^^
同じ1971生まれを見て共感をえ、やってきました~
SK金印ちゃんのガンバリ素晴らしいですね♪
我が家の北川景子ちゃんは1孵化のみだったのに~汗
砂埋めレイシ材はどこのお店のを使用してるんですか?気になる~
勝手にリンクさせて頂きました。 また遊びにきます!
2009/09/16(Wed) 18:52 | URL | たけにゃん | 【編集
こんば^^
遂に他界されましたか><

バトル中は随分と貢献されたのではないでしょうか^^

しかし・・・大穴姫はいつまで現役なんでしょう^^
大穴姫もそろそろお迎えが来そうな時期ですから、
ラストスパートで絞って、燃え尽きさせてあげて
下さい。
2009/09/16(Wed) 20:54 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
大穴娘ちゃん、そりゃいっちゃうしかないっしょ!ってか、いっちゃうんでしょ?(笑)
うちのチョボリンは相変わらず菌糸から出てこず、ぼちぼちイラっとし始めました。明日あたりブロー切って割ってみよ。
2009/09/16(Wed) 21:30 | URL | あーく | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
新たなキャラの出現楽しみですね!
引退は残念ですが、良い♀だったのでは??
大穴娘にも期待しましょう^^
2009/09/16(Wed) 22:09 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは♪
そっかぁ、みなさんそろそろ世代交代の時期ですね。
今度はどの娘が台風の目になるんでしょうねぇi-278
2009/09/16(Wed) 22:28 | URL | otao | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
名だたる強豪が引退する中、大穴娘はどこまで進むのか・・・次も頑張ってねv-91
やっぱりセットっしょ!

SK金印さん お疲れさまでした。
ゼリーのお風呂にゆっくりつかってお休みください。
2009/09/16(Wed) 23:06 | URL | なおはる  | 【編集
こんばんは^^
40に乗せるとはNICEです^^
もう十分ですよ~
普通だったら大満足レベルですから
このバトル参加してると
麻痺してきます(爆
グッサン次のカワイコちゃん捜してる?
まったく次のこと考えてないワタクシ・・・
どうしよう(汗
2009/09/16(Wed) 23:26 | URL | DORTAKU | 【編集
■たけにゃんさん~おはよ♪
ようこそいらっしてくださいました♪
おっ!71年式ですか(笑
ぜひ、今後ともよろしくお願い致します♪

σ( ̄、 ̄)は良い♀に恵まれたようです!
北川景子ちゃんはまだまだ、これからでしょうv-91
楽しみにしてますよv-41

この材はオオクワ○○グさんのものですよ!
ずっ~と、これ1本ですv-10

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも後程、遊びに行かせていただきますね♪
2009/09/17(Thu) 08:20 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
実は。。。。まだ★じゃ~ないですよ(笑
この子が、助っ人で来てくれたことは
精神的にとても大きかったですよv-219

大穴娘も確かにそろそろ。。。。。
でも、最後まで現役をまっとうさせて
もらいますよv-91

えっ!そんなσ( ̄、 ̄)は鬼ですか??
(^_^;))))))コソコソ
2009/09/17(Thu) 08:22 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
確かに!!セットの方向ですが~
(`m´〃)うししし

引き際もわからないです(;^_^A
そうですよ!チョボリンは年間チャンプ
を狙っているのですから、そろそろ
顔を出していただかないとねv-41

おっ!割出しですか?v-91
結果楽しみにしてますよ♪
2009/09/17(Thu) 08:25 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
いつの時代も世代交代は~
仕方ないですよねv-408

必ずや新キャラが暴れ出すでしょうね??
特に金さんかな??(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)は大穴娘しかいないので~
ネタの為にも引っ張りますよ(笑
2009/09/17(Thu) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
そうなんですよね!
みなさん引退しちゃって、
SK金印まで。。。。。v-409

次の台風の目はそろそろ現れるのでは??
そして、第2回も盛り上げていただかないとですねv-41
そんなところも、楽しみですよね♪
2009/09/17(Thu) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
巨星が2匹去ってしまいました(;^_^A
その分まで、大穴娘にはデカ顔??
をもう少ししていただかないと・・・かな??
(`m´〃)うししし

材の発注しないといけないのですが・・・・。
SK金印はゼリー風呂に入ってもらいますv-218
2009/09/17(Thu) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
孵化率は低いですけどね(;^_^A

でも、バトル参加すると、確かに
麻痺状態ですよね(笑
普通のオヤジに戻れるかな??
(`m´〃)うししし

次??は今のところ考えてないのですよ!
ヾ(*°▽°)ノあはは
外野からヤジを飛ばすのも面白いかと?
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/17(Thu) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
