ココに来て、ニョロを全て順調に成長させて行く
難しさを痛感しております。

数がそれなりにいれば、多少は★っても仕方ないと~
楽観視しておりましたが。。。。。。

それが、1種・3匹飼育でも育てるのが難しいと。。。。。(;^_^A

今日はそんな種の紹介であります
■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

よしこすさんから貴重な3ニョロを頂いておりました♪

7月下旬に、5g・3g・2gと元気に800PPに移動も、
案外、食痕が2本に広がり、ここで1400ccに移動を決行

更に、もう1本は小さい食痕が見えていますが、
なにかカビに汚染??であります(;^_^A

で、早速~♪
元気な2ニョロ

こんな感じであります♪
ここで、大きく伸びている子は20g突破しているのかな??
まぁ~ここからの伸びを信じる事にいたしましょう

そして、問題??のもう1ボトルの方はと言いますと。。。。。。

ん??
イカン

なんでしょ?お顔が真っ黒ですが。。。。。
★ではないのですが、これって脱皮不全とでも言うのですかね(;´д`)トホホ
(それとも、今巷で噂の”きな粉”になるのかな??)(みみさん!ゴメンね♪)

すでに、体はブヨブヨです
よしこすさん!申し訳ないっす

3ニョロも育て上げる事ができませんでした。。。。
本家さんの方は順調に育っておりますか??

残り、2ニョロはなんとか、羽化まで持って行きたいです

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ココからは、σ( ̄、 ̄)だけ知らなかったのか?
知らなくても全然よかったのか??

お菓子の記事なのですが(`m´〃)うししし
たまたま、子供からもらった”おっとっと”

何年ぶりに食べたのか・・・・・・。
何気なく見ると~

TS3D0043.jpg

これって!クリオネちゃん??
これってレア??それとも、当たり前??

このように、オヤジは時代に取り残されて行くのであったヾ(*°▽°)ノあはは





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
ローゼンはキビシイっすね^^;
残り2頭に期待しましょうv-392

ワタシさらにオヤジなんで・・・
クリオネでしょうね~?
ハダカカメガイってやつですね♪
2009/09/17(Thu) 11:03 | URL | たるや | 【編集
こんにちは~
うちのローゼンもきびしいっす~
ポツポツ落ちて・・・
現在5頭、あまり大きくなっていませんが、累代できるように頑張ろうぜ!
もう言っておく?
次世代期待v-411
2009/09/17(Thu) 11:24 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちわ^^
幼虫飼育案外気に掛けているとうまく行かないものですよ。
適当な管理をしている方が良いこともありますし、とは言え頂いた幼虫だと如何しても気合と言うか入ってしまいますね
気を取り直して残り2匹にがんばって貰いましょうv-91
おっとっとのクリオネはレアらしいですよ。
なにか良いこと有るかもねv-221
2009/09/17(Thu) 12:48 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ローゼン残念。(T_T)
なんとなく個人的にカワラ種はムズイ様な気がしてます。
クリオネはおっ○っ○ですか?(^^;)
2009/09/17(Thu) 13:01 | URL | キドちゃん | 【編集
[壁]‥) チラッ
新商売も始めたんですか?
餅を仕込み始めたりして(笑

最後の姿を見せてくださいね、絶対に!

きな粉餅でもバリウムう○こでも絶対に!
家の、モーレン、ババ、モセリ・・・
まともに育ってるのが無い・・・
小粒だらけだ・・・
2009/09/17(Thu) 14:10 | URL | みみたろう | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
なんか、ローゼンは
σ( ̄、 ̄)は使用するカワラが合って
いないような・・・・・??

それに、ローゼンは神経質ですかね??
2ニョロをなんとしても羽化まで
させねばv-91

ハダカカメガイって言うのですか!!
巻貝の一種でしたっけ??
凄く冷たい海にいて、
捕食シーンはグロイんですよねぇ~(;^_^A
2009/09/17(Thu) 14:32 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ローゼンはムズイのですかね??
なんとしても2ニョロは頑張りますね♪

ちょっと、カワラが合っていない気も
するんですよね??

『次世代』まで。。。。。
こりゃ~プレッシャ~だぞv-405
次の交換にはビックリするぐらいですよね♪
2009/09/17(Thu) 14:36 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
本当に、その通リですねv-219
気に掛けているのは、ことごとく。。。。
♀です(爆

あっ!そうじゃなくて、本当に順調ってのが
一番難しいですv-388
2匹はなんとしてもですねv-91

えっ!クリオネってやっぱレアですか??
小さな幸運を見つけたようでした♪
幸せだぁ~!(`m´〃)うししし
2009/09/17(Thu) 14:38 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
微妙に、生きていただけに~
どうする事もできず(;´д`)トホホ

簡単に、カワラ使用してしまいますが、
本当に難しいですよねv-219
どんどん、躓いていくようです[絵文
字:v-388]

ぜひ!クリオネ見つけてみてね(笑
レアらしいですよ(`m´〃)うししし
2009/09/17(Thu) 14:41 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
はははははぁ~
仲間を見つけたような勢いですな(笑

きな粉餅でもバリウムう○こ!
その、どれにもならんですよ!
きっとψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも~ちょっと、『つ』にはなりそうですがv-406

そうねぇ~やっぱ、ウチらでは
黄金はまだまだ、敷居が高いようですね(;´д`)トホホ

なんとか、イケメン見たいよね♪
2009/09/17(Thu) 14:45 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
ローゼンはまた難しいのですよねぇ
狙って大きく育てる難しさを痛感させる種ですね^^;

うちのカワラ種で
今暴れていないのはどっ初令のSLSニョロだけです(爆

2009/09/17(Thu) 14:54 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
やはり、そうですか!
1匹は、800ccに入れてしばらくして
暴れ出しちゃいましたv-15
あの、大きさのニョロで暴れたの
初めて見ましたヾ(*°▽°)ノあはは

あっ!エラフスもかな??
ダメだこりゃv-15

やはり、σ( ̄、 ̄)のチョイスした
カワラが合っていないのですかね??
その辺、とてもシビアな種なのかなぁ~

それだったら、そんなの無理ぃ~v-405

え?え?あの~50g級はやはり、
走りだしてしまいましたか??
2009/09/17(Thu) 15:23 | URL | gucchi | 【編集
おつかれさま
脱皮不全ですか~
カワラで育つ虫は奥が深い・・・
合ってないとまったくきついですよね
うちは大夢Kで最近いってます




2009/09/17(Thu) 15:37 | URL | rio | 【編集
■rioさん~ちわ♪
下準備は万全ですか?(笑

不全みたいですね(;´д`)トホホ
ここに来て、みなさんの言うカワラは~
ってのがわかって来ました!
σ( ̄、 ̄)には合わん(爆

大夢Kですね!実はババで使用したのですが・・・・。
結果2♀だったものでv-406

また、使用してみようかしら??
2009/09/17(Thu) 16:39 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
昔私もコアラの○ーチでレア見つけて
子供に見せびらかしてやったんですけど
食べようかどうしようかでほかっておいたら
カビ生えてました^^;(アホ
2009/09/17(Thu) 20:09 | URL | 月読 | 【編集
ばわ~
そんなんじゃーあかんv-412
あーきて、こーきたら、3ニョロ目は当然v-389
でしょv-363
無理にでもにもっていかなv-427
おっとっと に逃げるなぁ~(爆
2009/09/17(Thu) 20:33 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
うわぁ~「つ」の祟りじゃ~
「つ」の祟りにあうと「し」に・・・
お~コワっ!
ローゼンはムズイっすね^^
だから気をおとさずです。
おっとっとソレきっとレアですよ。
見たこと無いもん^^
他にカールでカールおじさんがはいってるとか
あるみたいですよ^^
2009/09/17(Thu) 21:42 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
ある程度の★は仕方ないと思いますが
虫友さんから頂いたニョロは
やっぱり、凹みますよね><
ローゼン難しいみたいですし、
残る2頭に期待しましょ~^^
2009/09/18(Fri) 00:29 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは♪
ローゼン難しいですねi-201
やっぱり温度管理なのかなぁi-202
ウチの1♂・5♀、羽化直後にすべて★ってしまいましたi-241
どれも極小でしたし・・・特に♂がi-195

これは「つ」というよりは「の」って感じですね(笑
すみませんi-229
2009/09/18(Fri) 02:15 | URL | otao | 【編集
■月読さん~おはよ♪
おっ!それは、眉毛があるちゃんですか?
カビが生えるほどじゃ~随分、大切に放置していたのですね(爆)

でも、σ(^-^;)も食べることが出来ず、子供に食べてもらいましたよ
2009/09/18(Fri) 06:03 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■金さん~おはよ♪
でしたか!(笑)
変な物が流行し始めましたね
「つ」に近づいている状態ですよ
なかなか、上手いこといかんもんですね~

ヤバい!見透かされてる(笑)
でも、オチを付けるキャラじゃ~ないっすよ(笑)えっ?ダメ
2009/09/18(Fri) 06:11 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おは^^
ローゼンは残念でしたね。残りの2ニョロは何とか羽化して累代できるといいですね。
脱皮不全ですか~?
おっとっと、食べてないですね~。なんだか食べたくなってきた。クリオネ探しますよ!
2009/09/18(Fri) 06:14 | URL | エビネ | 【編集
■DORさん~おはよ♪
「つ」の祟りですか
やっぱ、そのネタに食い付きましたかね
ローゼンって、やっぱ難しいのですね!どうにかして2ニョロを羽化まで持っていかなければ

カールおじさんはマジですか?それは見たい!
新しい趣味が出来そうです~レア菓子探しです(笑)
2009/09/18(Fri) 06:16 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
そうなんですよね~このローゼンはよしこすさんから、ブリから採卵までの大変さを聞いて知っていましたから、尚更大事に成長させたかったですよ
残りは何とかしたいですね
その前に合う菌糸を探さなきゃ!間に合うかな?
2009/09/18(Fri) 06:21 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
えっ!羽化後でも神経質ですか
あまり、ローゼンの記事って見ないような気がしますよね~
適温も確かにわかりませんが、カワラが合っていないって感じがするんですよねぇ~多分

「の」ですか(笑)
いけません!突っ込み所を与えては
2009/09/18(Fri) 06:26 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■エビネさん~おはよ♪
同じ環境、同じ餌を与えても、結果は違う!やっぱ奥が深いですよね
もう、この子は潜っていかないし

なんとか、累代は目標ですが、まずは2ニョロを羽化させないとですね!

そうですせめてお菓子でも食べて、小さな幸せ探しましょうよ(笑)
でも、レアじゃ~なかったりして
2009/09/18(Fri) 06:32 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おはようございます。
σ(^‐^)も昨日の点検で、
ババニョロにプヨプヨ病みたいな子を
発見してしまいました。^^;
初めてのことに動揺しています。

あれだけ多くの子を産むのですから、
どうしても★になる個体が出てくるのはしょうがないでしょう。
と自分に言い聞かせてます。
2009/09/18(Fri) 07:40 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
まさに、プヨプヨ病って感じです!mahitaさんとこもいましたか
でも、ちょっとだけでも育っているところが、「なぜ?」って思いますが~σ(^-^;)も、この子の寿命だと思うようにします
σ(^-^;)の腕のせい?ってところは、笑ってごまかさせてくださいね
2009/09/18(Fri) 08:00 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
