
同盟のみなさん!掲示板チェックっす

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まず、最初に一言!!
連休なんて嫌いだぁ~

絶対にみなさんがお休みの時には休みが無い。。。。。。。
まぁ~いいんですけどね

と、ゆっくり愚痴ってる場合でもないので
さらぁ~と行っちゃいます

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
   【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統】

middle_1227332883.jpg
■親画像=♂・59ミリ

■第1セットの収穫=54Egg
■第2セットの収穫=53Egg(ニョロ=21・Egg=32)
■第3セットの収穫= 8Egg(ニョロ=4・Egg=4)
(Eggはそれなりに孵化してますが~数えてません(;^_^A)

合計=115個ってことでとりあえず

そして、遂に第4セット目を暴いてみましたよん♪

♀

ウヒョ!まだ、生きていますねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは
しかし、符節等はまだ、飛んでいませんが~
もう、潜れないようです。。。。。。。
それに、吹いたら飛んで行きそうな位、軽いし

もう!十分!!引退させていただきます♪
本当にありがとね♪

気になる成果ですが!

この度。。。。。見事に坊主でありました


スイマセン、このような記事を最後まで引っ張りましてヾ(*°▽°)ノあはは
本日はココまでとさせていただきま~す

では、皆様、連休を楽しまれてくださいね






コメント
この記事へのコメント
こんちは。

職場です。
しかも残業確定です。
外は雨…

ざまぁみろ(毒笑
2009/09/19(Sat) 12:49 | URL | TAR坊 | 【編集
こんにちは
大丈夫、大丈夫。
私も仕事ですよん。
本日は当直までついております。

エラフス頑張ってくれましたね。
いただいたエラフス、カワラで結構育っているみたいです。
近いうちに交換必要かも。
2009/09/19(Sat) 12:55 | URL | sorapa | 【編集
こんば^^
3回目は「ガク」っと落ちちゃいましたね^^:
でも、見事3桁採るところは、さすがです^^

とりあえず開放してあげて、残りの余生を
静かに過ごさせてやってください^^
2009/09/19(Sat) 13:29 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
お仕事組ですね~
バンザ~イv-428

でも、そちらは雨ですか?
今日はこちらは天気が良くて
人の出足もあったようで、まずはホッとしてますv-392

ん??今日はキョ~レツv-397
2009/09/19(Sat) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
sorapaさんもでありますか!
しかも、当直!!キビシィ~v-409

では、今日はエラフスの交換でも
秘密基地でやられるのですか??

あっ!送り先間違えたんだったヾ(*°▽°)ノあはは
でも、少しでも大きくなってることを
祈ってますよ♪
2009/09/19(Sat) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
そうですね!普通は3セット目で
終了でしたかね??(笑

でも、考えられないぐらいに
当たり♀でしたねv-218
それに、まだ生きてるしv-392

もう!VIP扱いの余生を送っていただきますよe-266
ゼリー入れるだけですが(;^_^A
2009/09/19(Sat) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
ばんわ^^
それでも1♀で100オーバーは立派です♪聞いたことありません^^v
エラフスマスターですか(笑)
2009/09/19(Sat) 18:08 | URL | えりだん | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
そうですか!やったねv-221
でも、孵化数で数えると100は切っちゃいますね(;^_^A

本当に、大当たりの♀だったんですね!
σ( ̄、 ̄)、マット入れただけですから~
ヾ(*°▽°)ノあはは

次世代のブリで、正体が暴露されるでしょうv-391
2009/09/19(Sat) 18:20 | URL | gucchi | 【編集
エラフスマスター ばんは^^
・・・・・・・・・・・v-403
2009/09/19(Sat) 18:23 | URL | まんじ | 【編集
     v-154
そんなコメント!怖いよ!(笑

マジで!爆産おめです^^v (本音

もち!σ^^も仕事っす!
2009/09/19(Sat) 18:25 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
同じく、仕事っすv-406
でも、月曜は休み~v-410

しかし、エラフスってそんなに採れる~v-405
本当、エラフスマスターや~v-398
2009/09/19(Sat) 18:26 | URL | 白三 | 【編集
■まんさん~ばんわ♪
また、このコメ書きながら!
涙流しながら笑ってたでしょv-8
2009/09/19(Sat) 18:34 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~どうも♪
ありがとねん♪

こんだけ産んで生きてる
この子!凄いっすよねv-10

しっかりトイレ掃除
仕事がんばりましょうねv-91
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/19(Sat) 18:37 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ばんわ♪
みなさん結構、お仕事なのねv-408
月曜日は敬老の日ですよぉ~♪
どこか、行かれるのかな??

いや!これこそまさに!
ビギナーズラックっすv-221
二度と見られない、珍事ですよ~
(`m´〃)うししし
2009/09/19(Sat) 18:40 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
休・仕事・休・休・仕事っすわぁ~
σ^^もカレンダーなんか関係なしやねー

115は凄いっすわ!
ゆっくり♀、食べて食べさせて余生をv-410
2009/09/19(Sat) 20:56 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは♪
3ケタはホントすごいですよねv-354
ゆっくり余生を過ごしていただきましょv-78

そうそう、ワタシ5連休ですv-442
2009/09/19(Sat) 20:57 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
ほんと皆さん仕事多いっすね~^^
ワタクシは勿論・・・仕事ですv-406
今日から連休とあって、伊豆方面込み過ぎ!
他県ナンバー見るたびに、中指立ってました(爆
エラフスほんと凄いよね~
3桁ってあり得ないっす!
実は3♀もってんじゃないの~~(疑爆
2009/09/19(Sat) 21:01 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^ 
弾切れですか、
ミヤマは100産むと聞きますが、
ホントにやっちゃうんですから、
スゴ腕ブリーダーですね。
寿命的にも限界でしょう、
ノンビリさせてやってください。
2009/09/19(Sat) 22:19 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
赤いバラの上に赤いエラフスかっこいい!
ぐっさんの花屋さんにはバラが置いてあるんですね
昔バラのない花屋ってドラマありましたよね
あんまり見てなかったですけど^^;
とにかくエラフス爆産おめでとうございます^^
2009/09/19(Sat) 22:49 | URL | 月読 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
σ^^の国カブより産むんですね~
gucchiさんと相性がいいのか?
明日からは赤い彗星グッチとHNを変えましょう(笑
でも本当に産みましたね!
2009/09/19(Sat) 23:40 | URL | なおはる  | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
100UPに更なる追加が・・・と思わせ、
ボウズのオチには笑わせて頂きましたが、
もう産めないのも無理はないですね。(^^;)
産んだ♀様も産ませたgucchiさんも大したもんだぁ!(o^-^o)
あとはニョロ飼育ですね♪
2009/09/19(Sat) 23:56 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは
家も、今日、子供の運動会
明日、休みあとは仕事・・・
変わりませんね・・・

何も産まない坊主なら・・・
コメも考えますが、産みすぎ!
もう、卵切れですよ・・・
2009/09/20(Sun) 00:20 | URL | みみたろう | 【編集
■金さん~おはよ♪
やっぱ、金さんも仕事有りですか(;^_^A
でも。。。。σ( ̄、 ̄)は今月はもう休み無しですv-406

ありがとね♪♀にはゆっくり
ゼリーを楽しんでもらいます!
食えるかな??(;^_^A
あっ!ゼリーをですよ(笑
2009/09/20(Sun) 07:10 | URL | gucchi | 【編集
■ otaoさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
あと、どれだけ生きているのでしょう?
生きてるなら、もう1セット行きます??
(`m´〃)うししし(嘘

5連休??えっ??聞こえませんがv-418
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/09/20(Sun) 07:12 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
そちらは、観光地なので、
そういう時は、本当にこまっちゃいますね(;^_^A

逆に、こちらは道が空いているので
うれしい時でもありますねv-219
あっ!店は込んでもらわないと困ります(笑

♀!すごいでしょ!この子1匹ですよんv-10
(`m´〃)うししし

完全に出し尽くさせましたよ♪
2009/09/20(Sun) 07:14 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
玉切れってヤツですかね?
最悪、3~4個は産んでいると思いましたが(;^_^A
そこまでは酷でしたv-390

しかし、ミヤマは100個って格言が
あったのですね!
上出来すぎますね(`m´〃)うししし

全ては♀のお陰ですよv-411
2009/09/20(Sun) 07:16 | URL | gucchi | 【編集
■月読さん~おはよ♪
v-254は絶えず置いてありますよ♪
蟲友さんの奥様達の為にねv-391
(`m´〃)うししし

エラフスはありがとうございます♪
完全なまぐれ過ぎです(笑
二度とない出来事でしょうねv-411
2009/09/20(Sun) 07:19 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
国カブより産みましたか(;^_^A
σ( ̄、 ̄)との相性というより、
店内との相性がピッタンコだったのでしょうねv-219

本当に、マット入れただけですから!
HNですか!それカッコ良すぎです~
でも。。。。いいですね♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/20(Sun) 07:21 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
どうしても。。。。。
最後にオチがつきますね(爆
狙っているようでイヤですが(`m´〃)うししし

まぁ~ガス欠まで採ったのかな??
十分すぎでしたv-411

ニョロ飼育。。。。。。
そこが問題です(爆
2009/09/20(Sun) 07:23 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~おはよ♪
おおっ!ご苦労様です♪
筋肉痛地獄ですか?(笑
でも、まだ若いからOKっしょv-389

すいません(;^_^A
微妙な記事で。。。。。(爆
飼育の方は~みみさんに
全てを期待しておりますよん♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

σ( ̄、 ̄)はなにか~満足感で一杯に~v-392
2009/09/20(Sun) 07:25 | URL | gucchi | 【編集
ばんわッス!
産みますね~♪エラフスちゃん^^
頂いた幼虫はすくすく育ってます♪

合計115って・・・
よ~く考えてればドンだけ産んでるんですか!
さすがエラフスマスターです(笑
2009/09/20(Sun) 21:51 | URL | ダイ | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
想像以上×4位産みましたねv-218
なんとなく、ニョロは今のところ丈夫な部類に
入るのかな??
頑張って大きいの出してねv-91

σ( ̄、 ̄)は安管理でいきますわ(笑
もう、こんな♀とは出会えないでしょうね!
(`m´〃)うししし
2009/09/21(Mon) 06:52 | URL | gucchi | 【編集
おはようございます^^
エラフっさん、お疲れ様でした~!
完全に搾り取られちゃってますね。一粒たりともって感じがステキです。(笑)
連休はバッチリ休み取れてますが、ブログ的な時間がな~い~!朝、家族が起き出すまでの間のみです・・(T_T)
2009/09/21(Mon) 07:01 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
流石に終了ですよね!
あんなセットでよくぞココまでって
感じでしょ(笑
感謝!感謝!です♪

あーくさんは、只今家族が来られているのですね!
まずは、一杯サービスをしてあげてくださいv-411
キビ団子はあげましたか??
(`m´〃)うししし
2009/09/21(Mon) 07:08 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
