まず、最初に一言!!
連休なんて嫌いだぁ~

絶対にみなさんがお休みの時には休みが無い。。。。。。。
まぁ~いいんですけどね

と、ゆっくり愚痴ってる場合でもないので
さらぁ~と行っちゃいます

ありゃ??どこかで見た書き出し・・・・(笑
手抜きではありません(`m´〃)うししし

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~
   【LJサマーセール・08.3~5羽化ペア&08.11羽化♀】】

この頃、やっとポツポツ採れ初めてきましたが(笑
今回も、一ヶ月以上放置~♪

放置できるようになったσ( ̄、 ̄)は
少しは大人になったでしょ(笑

■セット方はまんじさんの魔法の材?
これで、σ( ̄、 ̄)もガッツリね

1ニョロ

早速、いましたよ~ん♪
ニョロで”こんにちわ~♪”は楽しい

2ニョロ

ψ(`∇´)ψ ケケケッ~

Egg

Eggも、あるのねでも、スケスケ今にも孵化しそうです♪


で。。。。。。。。ガッツリ

3ニョロの2Eggであります(;^_^A

着々と、小刻みに採ってますヾ(*°▽°)ノあはは
♀もそろそろ、危ないしぃ~


もう、いいかなぁ~SSP.はこんなところで


そういえば、sorapaさんのところでアゲハの記事が♪
HI3B0132.jpg

こんな事も、店内でやってたりしてぇ~(`m´〃)うししし



コメント
この記事へのコメント
ぐっさん おっは^^
おッ!早い更新ですね^^

ssp.少ないけどボチボチ産んでますね^^
産卵数は♀次第ですからねぇ
うちのニョロはあと3頭
♂もいますがサイズは相変わらず
「小せぇ~ 」(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

80mmくらいの♂を羽化させてみたいねぇ~
2009/09/21(Mon) 08:10 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは
うんうん、成長した!v-218
幼虫での割り出しのほうが、
絶対に効率的なはず!
デカクなるかもよ~v-411
今年うちのベランダでは、何処から来たのか?
ヒョウモンチョウが、羽化していくつか飛んで行きました。
2009/09/21(Mon) 08:47 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん
SSPは秋になると産卵数が減るらしいですよ!
絶好調男には関係ないか?(笑
2009/09/21(Mon) 10:04 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
ssp頑張っていますね~。
寿命ってどれくらいなんでしょう?
うちのまんじさん血統の♀、産んでくれないので現在セットを解除しているのですが、来年の春まで待てるかな?

アゲハ、今時期でも羽化しているんですね。
こっちで羽化したらたぶん寒くて生きられないかも。
2009/09/21(Mon) 11:22 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
半端な数でコメしにくい(笑
でも、ちゃんと産ませるところがさすが
ぐっさん^^
何をやらせても最高です!

コレぐらい言っとけばいいですか?
2009/09/21(Mon) 13:48 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ^^
出だしが同じなので、更新無しかと・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ssp産んでますやん!!
うちのも1ヶ月くらい経ってるからチェックせねば!
とりあえずGetおめです^^

その調子で後少々絞りとってねん^^
2009/09/21(Mon) 15:11 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
今日から仕事です^^;
仕事あまりしてないけどね(笑
2009/09/21(Mon) 15:38 | URL | たるや | 【編集
こんちは♪
出だし同じだからスルーしそうになりました(笑

黒虫苦手のワタシからすると3ニョロ2eggスゴいっすv-353

ウチのギンヤンマ、羽化したら飛ばしますから店に飾って(爆
2009/09/21(Mon) 16:08 | URL | otao | 【編集
■まんさん~ちわ♪
市場から早めに帰ってきて、朝一で
動くのが一番効率がいいんですよねv-219
蟲弄りでもなんでも~(笑
でも、流石にヘトヘトになって来ました。。。。。

なんとか、楽しめる程度に採ってますよ♪
80UPはぜひ、見てみたいですよねぇ~
絶対、痺れますよねv-10
やっぱ、内歯が気になる~♪

何方か、まんさん印で出さないかなぁ~??(笑
2009/09/21(Mon) 17:07 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
でしょ!でしょ!よしこすさんには
褒められると思ったですよ(笑

でも、これも大きくなる違いがあるの??
それは、大問題ですよv-219

ウチは、店のサンショに卵を産んじゃうので~
そのままだと、売り物が丸裸v-12
2009/09/21(Mon) 17:09 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ありゃv-388
では、そろそろ打ち止めですね!

σ( ̄、 ̄)は去年の暮からセットして
ついこの間、やっと採れたのよ(爆

あまり、向いてないのかなぁ~
(`m´〃)うししし

絶好調だけでは蟲は制覇できないと
知った今日この頃ですv-390
2009/09/21(Mon) 17:12 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
寿命はかなりあるのではないでしょうか?
去年の暮から交尾させて、それから
休憩も入れて、ほぼずっ~とセットしてましたから
で、産んだのは。。。。。いつだっけか??
ヾ(*°▽°)ノあはは

来年の春まで、全然OKだと思いますし!
その方が、勝手に産んでくれるような??

アゲハは夏休み中に羽化した子ですよ~
写真撮っておいてよかったv-411
2009/09/21(Mon) 17:16 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
確かに、中途半端ね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

でも、ちゃんと褒めてくれるところが~
う~んv-219なにか怪しいv-389

どうしよう!もっと素直な子だったのに。。。。
みみさんと絡み始めたせいなのでしょうか??
(`m´〃)うししし
2009/09/21(Mon) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ちょっとイジケ入ってましたv-35
ありがとうございます!
何だかんだで10匹前後になったのかな??
もう、十分ですねv-218

一応、削った材のセットにまた戻して
ありますけど(`m´〃)うししし
2009/09/21(Mon) 17:21 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
今日から、お仕事ですか!!
でも~あちこち痛くて仕事に
なってますか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

案外、蟲友さんはお仕事してる方が
多いのですね!
みんな、頑張って菌糸代を稼いでいるのねv-14

2009/09/21(Mon) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
だって!otaoさん!
5連休で海外でしょ??v-8

ん??黒蟲苦手なのですか??
もう少し、採れましたら再チャレンジしてみます??
(`m´〃)うししし

ギンヤンマさえ、数回しか見たことが無いですv-390
2009/09/21(Mon) 17:25 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
心の綺麗な人には綺麗な蝶が^^
ワタクシの周りには
イヤミっていう蛾がうっとうしくて・・・
駆除して下さい^^
やっぱドルクス系はニョロで割り出しが
いいっすよね~v-218
仕事してる?爆
2009/09/21(Mon) 19:23 | URL | DORTAKU | 【編集
お疲れです
SSP爆産タイプではないのですか~
でもとりあえずゲットですね^^
うちも始まりましたよ~^^

2009/09/21(Mon) 20:49 | URL | rio | 【編集
こんばんは。^^
σ(^‐^)の休みは21と23だけで、
全然シルバーウィークではないのですが・・・。
同志に比べたら幸せです。^^v

アゲハはイミテーションでしょ、
蝶は羽根を開いては留まりません。
羽根を開いて留まるのは蛾です。^^;
2009/09/22(Tue) 01:13 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
ぐっさんさんもサービス業なのですね^^;
お互い頑張りましょうね~
でも、赤印に休みたいですよね・・・(-_-;)

ssp魔法の材ですか!
話は聞いてますので、うちも来春
使用します^^;
2009/09/22(Tue) 06:56 | URL | こうじん | 【編集
■DORさん~おはよ♪
(`m´〃)うししし~ばかり言っている
σ( ̄、 ̄)は腹黒いですよ(笑

でも、まだイヤミがうまくないからマシv-14
駆除かぁ~除草剤ぐらいしかないですが?
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ニョロで採るとママも安心ねv-219

仕事は・・・・・やってるつもりになっますv-392
2009/09/22(Tue) 07:19 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~おはよ♪
どうですかぁ~倒れてますか(笑
思いのほか、人が出ているのではないですか?v-218

SSPはみなさんは爆産していますが~
σ( ̄、 ̄)はチョロチョロです(笑

えっ!まさか!!覗きにいきますv-10
2009/09/22(Tue) 07:23 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
飛びの休みですか(;^_^A
それもなかなか動きづらいですねv-408

σ( ̄、 ̄)は人込みが嫌いなので丁度
いいかもですね(笑

アゲハはなるほどぉ~ですv-219
でも、これは本物ですよ♪
羽化直後で、羽を乾かしているのか?
たまたまのシャッターチャンスだったのか??
2009/09/22(Tue) 07:26 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
おっ!こうじんさんも頑張って
おられますか!v-91
そうですねぇ~子供達が可哀想でv-409

魔法の材での成果はイマイチに見えるかも
しれませんが~
σ( ̄、 ̄)が採れたので魔法の材でありますv-218
まんじさん印ですよね??
じゃ~爆産ですね(`m´〃)うししし
2009/09/22(Tue) 07:28 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
