クラクラの~ヨレヨレの~ハイテンションの~gucchiです

店の中がお花満載で、蟲区画にも手が届かない・・・・・・・。
餌大丈夫かな??大丈夫でなさそうな
あと、もうしばらくの辛抱です~頑張って

でも、気になるEggは別隔離に
そんな中からの紹介であります♪

第2回 モセリ~ノ・バトル

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~

■登録名=大穴娘ちゃん【ハッセさん印】

■9/13 割出=4Egg
1ニョロ♪

早くも孵化してきましたよ♪
■35Egg=26孵化♪

更に~
■登録名=SK金印【♂=sorapaさん印・♀=SK印】
■9/13 割出=7Egg

2ニョロ~♪
2ニョロ孵化で~♪
■40Egg=9孵化♪

もう、マジで嬉しいだけでなく。。。。。ヤバくなってきた
1匹でもイケメンが出てきてくれればいいのだが~
数打ちゃ~当たるってもんでもないしねヾ(*°▽°)ノあはは


でも、で出てくる子もあるか!!
(本当に1匹ですがψ(`∇´)ψ ケケケッ)

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
      【まんじさん印】

80??

そろそろか??
(よしこすさん!みみさん!スマンお先に行かせてください!


あ~ドキドキだ

そして、本日は5時前から店に来て~最大の割出を行ないました♪
その報告は明日にでも。。。。。。。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
5時前からですね~^^
うちは6時半でした
朝のコメで我に返りツカモっチャン確認
したらゼリーも食わず産んでます^^
こちらも好調持続です^^
2009/09/22(Tue) 08:45 | URL | rio | 【編集
さようなら・・・
いよいよ、ぐっさんは、違う世界へ行くのね・・・v-408
多分、今日か明日には・・・・
楽しかったですよ、今まで・・・


でも、完品じゃなきゃ認められませんから!
判定は厳しいです!
ノギスはよしこすさんに当ててもらいます!
ギリなら・・・

余裕なら・・・お好きにどうぞ!v-397
2009/09/22(Tue) 11:23 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん こんちは^^
早めに減らさないと、とんでもないことに・・・
○みさんはいいよね~、勝手に減るから(笑
2009/09/22(Tue) 12:28 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんちは^^
大穴娘ちゃんまだ行けますか~ 最後の砦ですから頑張りましょうv-91
たしかラストセット中でしたよね?
SK金印もぼちぼち来てますね~引き続きがんばれ!
タラこの時間じゃ羽化始まってるんじゃないですか?
無事完品羽化&80UP 祈願v-421
2009/09/22(Tue) 12:32 | URL | なおはる  | 【編集
■rioさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)は朝タイプなので
夜、動くの苦手なんですよね(;^_^A
体育会系ですからヾ(*°▽°)ノあはは

明日も朝一で、割出予定ですv-91

でも、ツカモっちゃん!凄いじゃ~ないですか♪
絶好調を続けてくださいねv-411
2009/09/22(Tue) 16:57 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
できれば~リーチ一発で
ツモりたいですねv-219
じゃ~ないと、次が無いですし~
チャンスもなさそうだしね(;^_^A

肝心なサイズですが。。。。。。
甘、甘でお願い致します!
もしもがあった場合でも~
見逃してくださいねv-15
2009/09/22(Tue) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
大分、減ったり~減らしたりで
いい具合だったのですが、ここに来て
渋滞してきました(;^_^A

これ以上は、マジでv-313です。
たるやさんはどうしてますか??
あっ!大きさ狙ってるんでしたよね♪
2009/09/22(Tue) 17:08 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
まだ、孵化してきますねv-10
大穴はまだ、材がないのでセットしてませんよ~(;^_^A

週末にもいろいろと注文したいと思いますv-218

それまで、お休みですね♪

タラは今のところ、まだでしたね(笑
明日が凄く楽しみになってきましたよ♪
2009/09/22(Tue) 17:12 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^ 
お彼岸ですものね、
お花でお店がいっぱいなのも
当たり前ですね。

モセリは2♀で孵化率に大きな差がありますね、
どうしてでしょうか?
気になります。^^;
2009/09/22(Tue) 18:45 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
明日さえ乗りきれば
なんとか、生き抜けそうです(笑

モセリは確かに孵化率が違います!
SK金印は見た目いい卵を産むのですが、
途中で、発生が止まります??

でも、今回期間を開けてある程度、
膨らんでいたので孵化してきそうですねv-219

とても、この子の卵は菌に弱いのかな??
親の違いによって卵の管理方法も違いが
あるのでしょうか??

ん~難しいですv-390
2009/09/22(Tue) 18:55 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
お店の中で虫と花売ってるんじゃあないんですか?
今世紀最大の割り出しってなんでしょう?
超レアもの?それとも難産虫?
明日の記事がとても楽しみです^^
2009/09/22(Tue) 19:43 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
皆さん孵化したニョロどうしてるんですかね?
40・50なんていったら・・・
イケメン出ますよ^^運で(爆
タラっちそろそろですか!
とうとう79ミリが!爆
デカイタラ一度は見たい・・・
ウチの子じゃ~累代する気になれないっす(汗
羽化、寝ずに見守りましょうね!
2009/09/22(Tue) 20:26 | URL | DORTAKU | 【編集
カッ○えびせん!?
gucchiさん、こんばんわ!
モセリ孵化おめでとうございます!
でもカワラ種の過剰は複雑ですね・・・(^^;)
自分も連休は忙しくてお彼岸のお墓参りができません。(^^;)
ところで宇宙最大の割り出しって何ですかぁ?
2009/09/22(Tue) 20:48 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは♪
おっ、カワラばっかりだ(笑

タラちゃん他人事ながらドキドキしますねぇe-330
きっと、ねv-218

最大の割り出し・・・
もしかして・・・
カンちゃん?v-352
2009/09/22(Tue) 21:32 | URL | otao | 【編集
こんばんは~
あれ~?
なんだか、だいぶ縮んだんじゃないですか?v-397
10月の第2ね、
超厳しくノギスを当ててやりますよ!
まだまだ、2軍でくすぶりなさい!
みみさん、大丈夫v-218
2009/09/22(Tue) 21:33 | URL | よしこす | 【編集
ぐっさん ばんは^^
なになに?最大の割り出し?・・・
なんだろ?
SLSレギの割り出し?

モセリいきますねぇ~
数がやばいのでは?(笑
2009/09/22(Tue) 21:33 | URL | まんじ | 【編集
こんば^^
モセり順調みyたいですね^^
2ラウンド目ですから、おてのものですね^^

タラえらい顔グロじゃないですかぁ
今晩当たりきちゃうんじゃ?
サイズはいかほどんんですか?
2009/09/22(Tue) 22:35 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ばんわッス!
いましたよ~!ココに(笑
孵化率狙いのライバルさんが(笑
お互い頑張りましょ^^

明日は割り出しネタですか^^
楽しみにしてますよ♪
2009/09/22(Tue) 22:35 | URL | ダイ | 【編集
■月読さん~おはよ♪
お店で余品を売れたら嬉しいですよね♪
しかし、売り物ですか??とは
良く聞かれるのですが・・・・・。
値段が言えなくてヾ(*°▽°)ノあはは

割出!ちょっと大口叩きすぎましたv-14
でも、σ( ̄、 ̄)にとっては大事です♪
これからUPしますね(笑
2009/09/23(Wed) 06:15 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
ニョロはもう限界以上になりました(;^_^A
本当にどうしましょうかねぇ~
運任せもいいのですが、それまでの
フトコロが追いつきません[絵文字:v-
406]

タラは自宅に持って帰るのも恐くて
できませんでした(笑
どうしても越えたいところですよねv-219
DORさんも見たいでしょ??(`m´〃)うししし
2009/09/23(Wed) 06:18 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
ナイス絡みですv-218あんがとねぇ~♪

あっ!キドさんはモセリはやらないの??
(`m´〃)うししし
ちょうど、オススメがいますけどv-411

この連休中は飛びまくってますか??
お墓参りはいきましょう(爆

割出は大事になっちゃいましたかね(;^_^A
2009/09/23(Wed) 06:20 | URL | gucchi | 【編集
otaoさん~おはよ♪
そうなんですよね!
お陰で夢にまで出てきます(笑

タラの羽化も同じく。。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは
こんだけ、騒いだのでぜひ、80行って
貰わないと困るんだよなぁ~(;^_^A

あっ!カンタ~は忘れっぱなし(爆
こちらは、まだまだ放置ですv-15
2009/09/23(Wed) 06:23 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
本当に、そう見えちゃいます??
なんか、ココに来て自信がなくなって
来てるんですよねぇ~マジでv-409

なにせ、σ( ̄、 ̄)ですから。。。(笑

2週目ですね!運動会はいつかしら??
調べて連絡いれますよん♪
測定は、甘、甘でお願いねv-411

あっ!それと~やっぱそちらに書き込めません(;´д`)トホホ
2009/09/23(Wed) 06:25 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~おはよ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
さすが!まんさん!!v-63

先程、My♀も割りましたが~
結果はまた、後日ψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも~今日はデジカメ電池切れでv-409

モセリは完全にヤバイです!
もうあげる人もいなくなりました(笑
あんだけ、採れなかったのに。。。。。
2009/09/23(Wed) 06:28 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
モセリは第二ラウンドで
ほぼ、終了に近づきつつあります!
最後に来て、予想外の孵化率でして(笑
もう~ダメぽっv-15

そういえば、びちゅ~さん!モセリいないですよね??
お一つどう??(`m´〃)うししし

タラは今朝、脱ぎ始めましたv-411
完品そうですが~顎が見えん(笑
2009/09/23(Wed) 06:31 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
おっ!ダイさんも孵化率狙いですか??
しかし、いきなり100%の方が
出てきてるし、今回はかなり
レベルが高そうですねv-390

凄い方達がエントリーもされたようですし!
うんv-219今回はダイさんに
全てを任せますねヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/23(Wed) 06:33 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
