さぁ~本日、お彼岸のお中日
ここさえ乗り切れば。。。。。。弄れます(笑
(毎日、弄ってますね(^_^;))))))コソコソ)

昨日の朝方に今期 !!σ( ̄、 ̄)も~
☆★☆本気MODE☆★☆Me レギ←完全にパクッてるよ^^;

を割出しました

■9/7に第一セット♪
割出予定日
■9/26??(´ρ`)ポカーン

まんさんSLSレギの記事を見て単純にいいなぁ~と♪
σ( ̄、 ̄)も来週には割出を楽しみにしていたのですが

よく、まんさんの記事を読むと”2週間の割出~♪”って(;^_^A
この頃、黄金は20日、割出!!って頭にあったので。。。。。

Meタラだけはやったのですが~すっかり忘れていました

と、いうことでいざ
■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガタ~
     【B-STAさん印=SLSレギ】

でたぁ(笑

■♂=80ミリ
■♀=50ミリ(まんじさん~

♀健在♪

鉈でパカッとやるも!まずはが健在で何よりです♪

Egg

早速、Egg発見も削り粕がポロポロ状態??
そんな状態で、粕を取り除こうとしただけで。。。。。。。。

ぽろぽろ

コロコロ~Eggが転がり落ちてきました(;^_^A

まんさんの、あのEgg密集地帯を夢見ていたのですが~
まぁ~あったでけね(`m´〃)うししし

もう、ないかなぁ~と材を持った瞬間!親指のところで~
あぁ~あ(;^_^A

貴重なEggちゃんを~

そんなこんなで、採卵終了~
気になる結果発表ですが♪

8Egg

”8Eggの1プチッ!”ん~(σ゚∇゚)σゲッツ!!

初産にしては大満足の結果ですね♪
(微妙に、型崩れのEggが2個程ありますが~見ないことに!)

孵化してくるかはわかりませんが、まんさん!!
とりあえずはやりましたよん(人´∀`)Thanks!!ね

この勢いでMy SLS♀も割出ます(`m´〃)うししし
(って、既に朝方、割出したのですが~結果はまた、後日(^_^;))))))コソコソ)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

後は~一部の方が気になっている~こちら

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

80行くの??

キタ━( ゚∀゚ )━!!って!遂に!!
でも、今現在はココまでですヾ(*°▽°)ノあはは

を拝みてぇ~

みみさん!遂に始まりましたよ
わかりました!よしこすさんに判定していただきますね(笑

頼みますよよしこすさん(`m´〃)うししし


当分、ドキドキの日々が続きますね凸(`∀´メ) ゥヶヶ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます
レギなかなかいい感じですね~
1プチですんで良かったですよ
タラは明日拝めるのかな~

2009/09/23(Wed) 09:10 | URL | rio | 【編集
こんちは^^
タラ産卵おめです^^

レギの顎が見て~v-28
イケメンの顎UP楽しみにしてますよ^^
2009/09/23(Wed) 10:28 | URL | りんくわ | 【編集
ここまでこれば^^
あとは、頭を持ち上げないで固まる・・・
それしかない(爆
羽、綺麗ですね・・・
ぴったり閉じてますね・・・
もう、何も言う事はありません!

是非、79.8mmぐらいをv-421
横に取られてないですか?
・・・・
さようなら、ぐっさん!v-424
2009/09/23(Wed) 10:31 | URL | みみたろう | 【編集
おはようございます
レギ好スタートをきりましたね!
レギのこの下の花は何ですか?
私花には疎いので^^;
今日一日がんばってm乗り切ってください^^
2009/09/23(Wed) 10:36 | URL | 月読 | 【編集
ちは~
レギ、やったねv-221
これからバンバン、プチュって貴重なEggを潰して下さい♪
2009/09/23(Wed) 10:47 | URL | 金太郎 | 【編集
こんちは♪
おぉ~SLSオメですv-315
ウチは来月割り出しですねv-353
削りカスの乾燥具合がチョット気になってはいるのですが・・・
タラもキレイに羽化しましたねv-410
あとは・・・サイズ・・・

やっぱカワラばっかりだ(爆
2009/09/23(Wed) 11:21 | URL | otao | 【編集
こんにちは
連休中にしっかり仕事をされていたので、神様のご褒美ですね。

タラここまで来れば、一安心。
これで一歩も二歩も前に進んじゃいましたね。
サイズが気になりますが、1週間くらいは我慢ですよ。
2009/09/23(Wed) 11:52 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
タラ、見た感じ完品ですね。
おめでとうございます^^
あとはサイズですねv-392
2009/09/23(Wed) 13:14 | URL | たるや | 【編集
■rioさん~ちわ♪
まずは、プレッシャ~血統だけに
1個だけでも採れて良かったです♪

後は孵化してくれればいいのですが!
タラもいい感じで羽化始まりましたよ♪
明日も、経過をUP予定です
(`m´〃)うししし
2009/09/23(Wed) 14:14 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
実は。。。。。。。
りんくわさん~
タラとレギ逆ですよv-392

レギ産卵のタラ羽化っす(笑

とにかく、両方良血でプレッシャー
ビンビンなんですよ!
もう直ぐ、結果が出てしまいます(;^_^A
2009/09/23(Wed) 14:23 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
顎、手でクイッとやりたいですよね!
それに、顎にまだついている皮を
剥がしてぇ~v-392

サイズねぇ~どうしましょ(;^_^A
あとは、計るだけだもんね~
ギリで届かなかったらイヤだなぁv-390

できれば、そちらを留年なしで
卒業させていただきたいv-436
2009/09/23(Wed) 14:27 | URL | gucchi | 【編集
■月読さん~ちわ♪
早速、見に来てくれたのですね!
レギ何とか第一段階は、
プレッシャーから解放されましたよ(笑

この花は、グリーンの紫陽花ですよv-219

ありがとうございます!頑張りますv-91
でも。。。。。睡魔が(;´д`)トホホ
2009/09/23(Wed) 14:31 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ありがとねぇ~e-266

って!めちゃめちゃ落とす
の早すぎませんか??v-412

これからは、金さんを思い出して、
めっちゃ慎重に採卵しますよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ん??それも愛情でしたか??e-266
2009/09/23(Wed) 14:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
何とかいいスタートが切れましたねv-218

otaoさんの♀はもうベテランでしたっけ??
大丈夫でしょ!!

タラのサイズは。。。。見た目80ということではイカンですか??
ヾ(*°▽°)ノあはは

ついでにカワラ地獄は決定ですねv-313
共に地獄へ行きましょうψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/23(Wed) 14:37 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
やっぱ!そうですかね♪
いい子にしてましたからねv-411
このようなご褒美は大好きですv-219

タラは前進したのかな??
運だけですので~(;^_^A
もう、1匹位♂がいればその結果も
わかったのですが。。。。。。

了解であります!!
1週間以上ですね!!
必ずや、守りますv-218

でも。。。縮んじゃいますよね??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/23(Wed) 14:42 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今のところ、σ( ̄、 ̄)が見ても
完品かと(笑

後は、サイズですよね!
ぜひ、80UPして累代のボスにしたいですv-219

でも、もう怖いので80UPという事に
しておいてください(`m´〃)うししし
2009/09/23(Wed) 14:46 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
初コメ入れさせていただきます^^
DAIZと申します^^宜しくお願いします^^

SLS格好いいですなぁ^^
う~んホスィ・・・。
ビッダで狙っときますか^^

良い数ゲット出来てるじゃないですか^^
次SETも期待できますね^^

タラ羽化おめでとうございます^^
そこまでくれば一安心ですね^^
サイズが気になります^^
2009/09/23(Wed) 14:53 | URL | DAIZ | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
ようこそいらっしゃいました♪
お名前は、まんさんやDORさんの
ところ等でお見かけしてました(笑
今後ともぜひ、よろしくねv-411

SLSいいですよねぇ~!
今回のチビタラ同盟のプレ??
ん??告知して良かったのかな?(笑
で、協賛に出そうかと。。。。。
孵化しタラですけどね~
(`m´〃)うししし

どうですかぁ~(笑

タラの方はもう、80UPしてなくても
言い張りますv-15
2009/09/23(Wed) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
1プチが勿体な~い!
8卵全部孵化することを願います。
そして第2回セットは是非2桁よろしくねv-91
レギ♀ちゃんv-421

とうとうタラきましたね~
明日以降の記事が見逃せませんよ~
毎日見てますが(爆
80UP記事よろしくお願いしますv-421
絶好調男にもう一度v-466v-466v-466ビッグウェーブがキター!
2009/09/23(Wed) 21:11 | URL | なおはる  | 【編集
こんばんは^^
あちゃ~採卵成功しとるし~笑
失敗のしの字もないのね~~
でもマジで良かった^^
これで変な重圧からもノガレラレ~ノですな。
タラキタ~~~!
どうどう?イキそう?デカイ?カッチョエ~?素敵?シツコイ?
・・・ウザイってかv-412
いいも~ん!今日愛の私信届いちゃったモ~ン^^
・・・あっ!グッさんからだ(爆
2009/09/23(Wed) 21:19 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^
お仕事お疲れ様です。
レギも順調でなによりです。
連休に働いていたご褒美ですよ。

SLSの割り出しも楽しみですね、
爆産に期待です。
2009/09/23(Wed) 21:22 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
やっぱりお彼岸は忙しいですよね^^;頑張ってください!^^v

ん~!タラはイイカンジに見せ渋ってくれてますねェ><(笑)早くゴッツい顎見せてほしいですね!^^v
2009/09/23(Wed) 21:57 | URL | komachi | 【編集
こんば^^
レギいい感じですね^^
我が家は1Eggも採れませんでしたから・・・さすがです^^

羽化後のクワは下向いてるから、なかなか全貌がつかめない・・
今頃はすらっとした顎が拝めてるかな?
2009/09/23(Wed) 22:03 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ばんわです^^
今更ですが・・・SLSって
スリム、ロング、ストレートの略ですか?(笑
なわけないですよね^^

8EGG採れれば次世代でも
どうにかなりますね(笑
仕事頑張ってください!
2009/09/23(Wed) 22:07 | URL | ダイ | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
v-298○屋さんですよね??
嫁の誕生日に花キューピットお願いしようかな~
SLS血統は楽しみですよね~
うちの蛹とえらい違いです><
しこたま採って下さいね!
2009/09/23(Wed) 22:17 | URL | こうじん | 【編集
ぐっさん ばんは^^
こんな時間になっちった^^;
SLS!やりましたね!
2週間での割り出し・・・の割にEGGが楕円^^;
微妙だぞぉ~
なんとか膨らんで孵化してくれればいいですねぇ

タラちゃんは!どうだ!
80UPは!!こちらも微妙なLINEなんですよね?
よしこすさんの友達想いの計測に期待しましょ(笑
おめでトン♪
2009/09/24(Thu) 02:45 | URL | まんじ | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
実は。。。。早くも1Eggが黒くv-409
まぁ~後は楽観視すています(笑
(ホントか??)
σ( ̄、 ̄)は2♀体制なのでなんとかなるかなぁ~と(;^_^A
またまた、後は運任せであります♪

タラは一応、全部脱ぎましたよんv-10
大きさは今のところわかりませんが~
もう、80ということでv-421
(`m´〃)うししし

v-467に乗り続けたいですよね(笑
2009/09/24(Thu) 08:04 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
ありがとねん♪
一応、第一段階は進みましたよ(笑
後は、孵化なのですが~形がね(;^_^A
でも、大丈夫っしょv-411

タラは~脱いでも凄いですよ??
多分。。。。。。v-402
正直、かなり微妙なラインなのでは??
もし、80いかなけりゃ~皆様には
一切、忘れていただきます(爆

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン、初めてPCから愛が
届いたようでよかったです!
やっぱ、削除してたでしょψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/24(Thu) 08:08 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
プリン隊北陸統括本部本部長だったのですね!
失礼いたしました(笑
では、mahitaさんも幸せを運んでいただけるのですねv-218

いいぞぉ~!!では、タラの測定
お願いしようかしら(`m´〃)うししし

既に、もう1♀のSLSも割り出しました♪
ご褒美v-10大好きです(笑
後は~孵化すればですね♪
2009/09/24(Thu) 08:11 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
この辺は都会でも寺町なので~
なんとか、商売になりました(笑

しかし、この間にいろいろ
ゼリ~やらマットやら全て在庫もなく
注文もしていないのでこれからが怖いですv-12

タラは脱ぎましたよ!一応完品ですv-218
サイズは、sorapaさんより1週間弄るなとヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/24(Thu) 08:14 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとか、採るだけは採れました(笑
あれ?びちゅ~さんはダメでしたっけ(;^_^A

もう、このEggを採れないと逃げなきゃ
イカンので(`m´〃)うししし

タラは今、非常にピカピカの状態で
素敵ですv-10
サイズの方は。。。。。。
そんなのいいですよね(爆
2009/09/24(Thu) 08:16 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
SLSとはv-219
uper ong traightですよん♪
そう!スーパーなのです(笑

なんとか、孵化させてσ( ̄、 ̄)で
あのLONG LONG 顎~を見たいですよねv-421
2009/09/24(Thu) 08:19 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
あら!奥様の誕生日ですか?
どちらでしょうか??
うちからも全国発送はできるのですが!
花キューピットというのは、その地区のお花屋さんの仲間に
注文を委託すのでありますv-219
σ( ̄、 ̄)が製作したお花は綺麗ですよ~
(`m´〃)うししし

ハ~イ!先のことは考えず!
採りますv-91
で、どれだけ孵化するかですね(;^_^A
2009/09/24(Thu) 08:22 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
ちゃんと、睡眠とってますか??v-392
いけませんよぉ~頑張りすぎは(笑

そうなんですよ!採れたのはいいのですが。。。。。。
なにか、まんさんのEggとは全然違うv-404
既に、1個は黒く~これは採卵時から
怪しかったんですけどね(;^_^A

でも、タラもこんな俵型だったかな??
ウチで採るとこんな感じ??
大丈夫v-219なんとかなるでしょ(笑

タラは正直、かなり微妙なライン上でしょうね!
今時点、ならOKそうですけどね。。。。
よしこすさんに計ってもらうころには~
(^_^;))))))コソコソ
2009/09/24(Thu) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
