今日まで、頑張って早朝UPですψ(`∇´)ψ ケケケッ
そのネタとは当然


またまた、昨日の朝方に今期 !!σ( ̄、 ̄)も~
☆★☆本気MODE☆★☆Me レギ←完全にパクッてるよ^^;

を割出しましたよ(`m´〃)うししし

■9/11に第一セット♪

■【Mesotopus regius】様
  ~レギウスオオツヤクワガタ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

■♂親種=80ミリ【まんじさん~お借り物】
■♀親種=49ミリ【B-STAさん印=♂86ミリ。4月羽化】

こちらは、σ( ̄、 ̄)が♀だけ!!見事に羽化させて
おりまして、それを見たまんさんを出張させていただき~
見事、お見合い

掛かっているかどうかは!ソコはまんさんからのお婿さん♪
パーペキでしょ(`m´〃)うししし


早速、連日の成果~発表
(デジカメの電池切れで、幸先が悪かったですが。。。。。)

My♀

こちらのも元気でなによりです♪

Eggみっけ

今日も、Eggとご対面~
見た目はいい感じのEggです♪

ちゃんと掛かってたかな??

今日は、金さん!残念ながらプチッは無しよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

そんなこんなで、採卵終了~
気になる結果発表ですが♪

7Egg
(まんさん!なにやら、こちらも形が違うような。。。。。。)

”7Egg!”ん~(σ゚∇゚)σゲッツ!!そして~(σ゚∇゚)σゲッツ!!

本日も大満足の結果ですね♪
(後は孵化するかですが~とりあえず喜んでおかないと!)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

後は、やはり報告事項ですね
■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

どう??

”脱いでも凄いんです♪”といいたいところですが~
なんともわかりません(;^_^A

とりあえず完品♪というこでOKにしまようよ





えっ?ダメ??ヾ(*°▽°)ノあはは




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
あれ、2記事デジャブ?と思ったら
SLS、2♀ブリだったんですね。(^^;)
7+7卵ゲッツ、おめでとうございます!
なんかgucchiさんの文面に微妙な空気が流れていますが
無事に孵化してくれると良いですね!
いや、きっと膨らんで孵化ってくれるでしょう!d(^^)
タラも無事羽化おめでとうございます!
計測が楽しみですね!
2009/09/24(Thu) 11:03 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
グリーンピースかと思った・・・(笑)
セット後、約2週間の割り出しですよね~v-236
もう少し、膨らんでてても良いのでしょうが・・・
頼むv-421膨らんで~v-421

もしかして、SLSって、卵までSLSv-405
2009/09/24(Thu) 12:29 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
SLS2♀目の採卵お疲れ様です。
でも本当は昨日に割出終わっていたんですよねv-389
こちらも7Eggゲットンですね!
微妙な米粒型をしていますが、きっと産み立てホヤホヤなんですよ!
きっと孵化してくると思うので期待して待ちましょうv-221
でタラですが・・・v-412
1週間も待てないでしょ出来るだけ早く計りましょうv-396
2009/09/24(Thu) 12:43 | URL | なおはる | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ガッツリ2♀体制でありますv-91
が!!やっぱなんか変ですかねv-404
段々と。。。。焦ってきましたが(笑

まぁ~なんとかなるっしょ♪。。。。多分
一緒にお祈り下さいv-421

タラの測定はココまで来ちゃうと~
恐くてできませんヾ(*°▽°)ノあはは
超~小心者なので~
2009/09/24(Thu) 13:27 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
ありゃりゃりゃ~
浮かれてる場合じゃ~無くなってきたかな??(;^_^A

やっぱ、そう見えちゃいます?v-404
なんとか、風向きを変えなくては!

そうですv-219卵までSLSってことで~
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2009/09/24(Thu) 13:30 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
そう言ってもらうと、少しでも
夢が見れますねv-392
2♀とも、こんな感じのEggなんですよね!
でも明らかに、まんじさんのEgg画像に
違いがありすぎますが(;´д`)トホホ

こうなりゃ~孵化するまで採りますv-91
種は掛かっているはずですv-218

タラは後程、ノギスを当てるだけ
やってみましょうかね(`m´〃)うししし
2009/09/24(Thu) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
あいかわらず。。。
gucchiさん、こんちは~^^

相変わらず絶口調ですねッ(笑
レギもタラもいい結果じゃぁないですか?
無事孵化&80upお祈りしてますよォ~~~^^v

いつまでも、絶好調続きますよぉーに!
2009/09/24(Thu) 15:24 | URL | JIRO | 【編集
こんにちは~
どちらも、まずはおめでとうv-315
こんどゆっくりと見させて貰います。

私も、早くグリーンEggが見たい!
2009/09/24(Thu) 15:44 | URL | よしこす | 【編集
お疲れです
タラ、でかくないですか?・・80^^
縮小しないよう祈ります^^
レギ用に菌糸詰めがんばりましょ~
2009/09/24(Thu) 15:51 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ゴリマッチョタラ、無事羽化オメです^^
いっちゃいましたか?
2009/09/24(Thu) 16:37 | URL | たるや | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
どうも、ありがとうございます(笑

レギは数的にも大満足なのですが~
なにか、形が怪しい疑惑がv-388
なんとか、膨らんでもらいたいものです♪

タラもまずは完品でよかったですよ!
なにせ、♂1匹しかいないので(笑

ハイ!嘘でも絶好調言い続けますよ
(`m´〃)うししし
2009/09/24(Thu) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ありがとうねぇ~v-411
ぜひ、見て下さい!!
そして、どうしても!!何があっても!!
80UPと言う事を忘れずにv-421

GREEN Eggには早くも
疑惑が出ていますv-406

【業務連絡】第1が運動会でした♪
2009/09/24(Thu) 17:06 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
タラはデカイ。。。。。ハズです(笑
σ( ̄、 ̄)では次とない逸材ですv-219

菌糸詰めかぁ~残り全部が♀の可能性が
出てから凹んでやってないのです(爆

イカンイカンv-399
それこそ!頑張らねばv-91
2009/09/24(Thu) 17:08 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ゴリマッチョタラいいネーミングですね♪
まさに、そんな感じなのですが~
σ( ̄、 ̄)の中では(`m´〃)うししし

いっちゃってるハズですv-392
今のところはですが。。。。。。。。
(^_^;))))))コソコソ
2009/09/24(Thu) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
やけに細い卵ですね、さっき生まれたばっか?
でも、ツヤツヤしてるから、大丈夫でしょ^^
まさか、酢で磨いたんじゃ・・・
でも、その方が孵化率あがりますよ^^

タラは・・・
もう、いいですv-294
2009/09/24(Thu) 17:29 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
うっv-12
みなさん、一致の意見ですか。。。。
どうしましょo(TヘTo) くぅ
もしかしたら、店内にセット置いてあったので、微妙に温度低かったのかな??

テカテカはティシュ上で転がして綺麗に
しただけよ(笑

あっ!!タラはここまで来タラ!
もっと絡んで来なさいψ(`∇´)ψ ケケケッ
今、横にノギス乗せてみました。。。。。
実に微妙だぁ~コレ!!
2009/09/24(Thu) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
ゲットおめでとうございます^^
孵化してきてくれますよ^^
保証はできかねませんが(苦笑)

タラいくつでしょうねぇ^^
楽しみじゃないですか^^
2009/09/24(Thu) 17:53 | URL | DAIZ | 【編集
■DAIZさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
そうですよね!孵化しますよねv-10
DAIZさん~優しいのね(笑

タラはノギス一応、大まかに置きましたが~
それは、もう一日ネタとして温存します
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/24(Thu) 18:13 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
2日続けてもレギ割り出しネタですね。
力の入れようが伝わってきます。(笑)
卵の形はたしかに微妙ですが、産卵から日数がたっていないたまごはこんな感じですよ。
ここから丸くなってくるものがあれば一安心です。
まあ、果報は寝て待てですね。

タラ、ノギスあてちゃいました?(笑)
実際に測るより、ちょっと小さい数字になると思いますよ。
この段階で微妙と言うことであれば、手にとって測定すれば、きっと満足いく数字が出てくると思います。

どう?喜んでくれました?(爆)
2009/09/24(Thu) 19:09 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは♪
レギ・タラ・オメですv-315
きっと大丈夫ですよv-218
とくにタラなんかイイ感じにマッチョじゃないですかv-353
やっぱタラもエエのぉv-344
2009/09/24(Thu) 20:43 | URL | otao | 【編集
ぐっさん ばんは^^
また出ましたね 楕円^^;
穿孔から2週間ですよね?
潜っても産みつけるのが遅かったのかなぁ?

タラは固まって80きっちり!ってところでしょうかね^^
あの画像では体が丸まっているので
sorapaさんが言うように手乗せ上から思いっきり!
押さえつければ(爆)80UPですね^^v
おめでとさん♪です^^
2009/09/24(Thu) 22:13 | URL | まんじ | 【編集
ども^^
膨らんでくるといいですね~?
見た感じはいけそうですけどね^^v
2009/09/24(Thu) 22:20 | URL | たけにゃん | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
こちらの♀も好調ですね!
本気モードだけあって
絞り取りですか??

タラの計測も楽しみですね^^
2009/09/24(Thu) 22:55 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは^^
OH~ツヤツヤホソホソ~
・・・イジケちゃだめよ^^
きっと大丈夫さ~
きっと昨日産んだEGGですよ!
・・・フォローになってない(爆
良く言うでしょ!100%は無いって!
・・・苦しい(爆
しかしタラいいんでないの^^
しっかりもう測ってるしv-389
※私信ありがとさんです^^V
2009/09/24(Thu) 23:27 | URL | DORTAKU | 【編集
こんば^^
レギ連投ですね^^
Eggけっこう採れましたねぇ~~
艶々で綺麗な緑ですが、ちょっとタイ米風じゃないすか?

いや!!大丈夫でしょう^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮
タラも完品らしき羽化ですね、おめでとうござんす!
サイズはどうなんすか?
2009/09/24(Thu) 23:51 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■sorapaさん~おはよ♪
そうですか!まだ卵ちゃん望みありですね
やっぱ、温度が低かったんだと思うんですよね果報は寝て待ちまくります(笑)

タラも、期待を持てるコメで正にウシシシですよ!でも、手に取った方がデカく計れるとは?
押さえ込むからですか?
やっぱ最終測定は1週間後っすね
こちらも寝て待ちまくります(笑)
2009/09/25(Fri) 06:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
ありがとうごさいます♪多少は孵化すると信じてますよ
タラの年末以来のMeのブリでしたので全て忘れちゃってました(笑)

タラもいいですよ!どっちとは言えませんので、ぜひ両方やっときましょうよ
2009/09/25(Fri) 06:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんさん~おはよ♪
なにかこちらも同じ感じですね
多分、温度のせいかと~ぜひ、そういうことにしといて下さい
種は大丈夫、しっかり付いてます(笑)
こちらも、そういう事でお願いします(笑)

タラは微妙でしょ
まぁ~σ(^-^;)的には大満足ではあります
なにせ今のところ1♂のプレッシャーをはねのけてくれた子ですからね(笑)
累代も出来そうですし、ウン満足!満足!
2009/09/25(Fri) 06:43 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■たけにゃんさん~おはよ♪
そうですよね!いけそうなですよね
1個既に真っ黒が出ましたが(爆)

次回セットは温度に気をつけて、再チャレンジです
累代分は確保しないとですよね
♂をこの手で羽化させたいですしね(笑)
2009/09/25(Fri) 06:47 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おは~
えぇ~プチュは?ないの?
2連発には付きもんでしょーv-394
まぁいいや!
7個とも丸々と…ん?枝豆?タイ米の汚染されたヤツ?(笑
タラもデカそーやねぇ~横に(爆
2009/09/25(Fri) 06:50 | URL | 金太郎 | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
2♀体制で本気度!超MAXも、どちらも似たようなでして

やはり、気温の問題なのでしょうね!わかりませんが(笑)
次回セットは完全な卵を頂く予定です!あくまでも予定ですが

タラはうさんくさい測定を本日UPしますので、それで皆さんには納得していただきますね
2009/09/25(Fri) 06:54 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■D0Rさん~おはよ♪
とても、一生懸命の苦しいフォローあんがとねコメ悩んだでしょ~(爆)
なんでも、ドンデン返しが好きになっちゃってねもう引き返せない風習が身についちゃった(笑)
タラはやっぱ、縮む前に計るのが鉄則っしょ
これは反則ではありません(爆)
2009/09/25(Fri) 07:06 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
ありがとうごさいます♪タラは嬉しい完品だと思います
サイズも、もちろん80ってことにしときましょうね
そう思っていただければ今後、幸せは日々が送れますから(笑)

タイ米は、トレンドですよ!SLSだけに卵も長いようです。。。。。
2009/09/25(Fri) 07:12 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■金さん~おはよ♪
ごめんね~まだ、そちらの世界のお約束事がイマイチわからんのよねぇ~(爆)
汚染米なんて言わないでぇ~!ちゃんと綺麗に洗い流しましたから

タラは横に大きく見えすか?かなりスマートなのですが、余りにも大きいので、そう見えてもしょうがないっか!(苦しい
2009/09/25(Fri) 07:19 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
