本日は、ちょっとした冷や汗ネタです(;^_^A
σ( ̄、 ̄)はモセリ~ノ
ほぼ、同時進行でババちゃんもブリっておりました!

それも、とても良血統を
この、ブログでもUPして来ましたが~
とても、順調に採卵・孵化もしていたのですが。。。。
真夏に、ニョロのプリカを店内移動が遅れたため
その場所は多分30℃近く??よって全滅ではないですが。。。。。
気がつけば手元に2ニョロってヾ(*°▽°)ノあはは

ぜんさんのプレでGETした貴重血!!
(かなりの高倍率でしたよね。。。。。。)

こりゃ~イカンってことで砂産レイシ材でセットも
3日後、★に

かなりヤバイと感じておりましたが。。。。。。。
ソコはにノッテいた時に全てレイシ材をモセリ~ノに(笑

ババちゃんには、残っていたドラ1400カラワに
セットし、♀が出てきて以来、ずっ~と放置しておりました(;^_^A

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

■セット投入日=8/23とボトルに書いてありました

早速、ボトルを覗くと~
見えた!!

1ニョロは完全に見えます♪
で~食痕が走った後は数本見えるのですが~ニョロの姿が見えません(;^_^A


よって!というか、当然ボトル破壊作戦であります

いたぁ~♪

他にもニョロの姿が( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
こりゃ~嬉しいですね♪

ココまで来れば、めちゃ!鼻息荒らしです!
(`m´〃)うししし

5ニョロ

■結果=5ニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
そんなに多くありませんが、なんとか累代はできそうですかね(;^_^A

そして!なんと雌雄判別も挑戦

1♂だけははっきりわかりましたよん
ウン!成長したψ(`∇´)ψ ケケケッ


正直、結構青くなってたんです(笑
とりあえず、1400に皆さん入っていただきました

この血はINで繋げていかなくちゃね♪


これって、セーフですよね?(`m´〃)うししし


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

sorapaさんすいません
1週間とういか、数日も待てなくてヾ(*°▽°)ノあはは

なおはるさんに脅されましたのでちょこっとだけ
しかし、触らないようにいたしました(笑
■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

微妙です!

なんか。。。。。とても。。。。。微妙ですね(;^_^A
これって、縮むので~80切っちゃいますか??

みみさん!これじゃ~当然ダメっぽ??

この時点で、σ( ̄、 ̄)では十分感動した事だけは伝わりましたかね?
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・十分!十分!!

あぁ~楽になりてぇ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
実はあの笑顔の裏には冷や汗が流れていたんですね。(笑)
いただいた虫はプレッシャー掛かりますもんね~
タラ、やっぱり79.8mmまっしぐらな予感?
なんとか踏みとどまってくれるといいですね。
2009/09/25(Fri) 11:49 | URL | あーく | 【編集
こんにちは
ババそこまで減っていたんですか?
いただいたニョロは4頭とも元気にしておりますよ。
ドラネコの菌糸瓶は産卵に向いているみたいですね。

そしてタラ!
この計り方で81.6mm
ということは縮んでも80mm upすると思います。
いざとなったら、押しつけて測って下さい。(笑)
2009/09/25(Fri) 11:53 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
v-466に乗っていた時にセットして置いて良かったですね~5匹+生き残り2匹の計7匹でしょ!
累代大丈夫でしょうv-221

で・・・え~と・・・σ^^が言ったからですか~
駄目ですよすべて自己責任です(笑
編集で過去コメ書き換えなきゃv-356

80upのコツは縮まらない内に計測することです。
sorapaさんもしてましたよ(爆
80upお願いv-421
2009/09/25(Fri) 12:55 | URL | なおはる  | 【編集
おめでとうございます
イヤですが、認めざるを得ませんね・・・
今の状態、猫背になってなすので、起こせば、83,4あると思われます・・・
どう縮んでも81以上!

さようなら、ぐっさんv-409
~(mToT)/~~~ サラバジャー

今後、タラの話題はナシでお付き合いして下さい!
タラはナシ!(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

今後、聞いてもタラ?サザエさん?
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

2009/09/25(Fri) 13:07 | URL | みみたろう | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
あの時は確か!まだレイシ材にも産んでいると思っていたし~
プリカもあると、余裕をかましていたかな??v-414

そうなんですよね!かなりの種が
プレッシャ~種v-219
あーくさんから頂いたニョロももちろんv-14
そちらは入れ替えしましたか??

そう言えば!あーくさんから79ミリ説を
唱えはじめたんすよね凸(`∀´メ) ゥヶヶ


2009/09/25(Fri) 13:09 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
完全に、管理ミスです!
食痕が出ていたので大丈夫かと放置
していたら。。。それ以上進みませんでしたv-388

でも、なんとかセーフかな??
真剣に取り組みますv-91
sorapaさんはぜひ!ハンサムを出してねv-10
σ( ̄、 ̄)はとにかく羽化です(笑

マジですか!マジですか!
そして~マジですか!v-14

押し付けでもなんでもやります!80UPの為ならば(爆
2009/09/25(Fri) 13:14 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ババちゃんは絶対に累代しないと
イカン血統でしたので良かったですよ(;^_^A
調子ブッコいてる場合じゃ~なかったですv-390
 ...... ( 〃..)ノ反省

ん??何をおっしゃっていますか!
人のせいにでもしないとこんなの恐くて
計れません(笑

ですよねv-219ということで~
もう計りましたので80UPに決定~v-315

もうねぇ~寝れなくて(爆
2009/09/25(Fri) 13:19 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
友よ!ありがとうv-408
その、素直な気持ちに感動したよぉ~♪
ね!ねv-219そう思うでしょ!!
じゃ~よしこすさんに計ってもらう
必要無しねv-8

タラの話しは。。。。。
こちらも次が続かないので。。。。。
この♂のみだしねψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、淋しいからタラちゃんについて語ろうよv-392
お役に立てる事は無いのだが・・・・・・・(;^_^A
2009/09/25(Fri) 13:26 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
なんだか色んな心境が詰まった記事のようですが、
とにかくババニョロゲット&タラ80UP、おめでとうございます!
高倍率でゲットした頂き物の貴重な良血統ですからね~
立派なイケメンに育てて下さいよ~
タラは固まって多少縮んでも、猫背を伸ばせば楽に80UPしそうですね♪(^^)
流石波に乗ってる男はスゴイ!
自分なんか板の上に立つ事すら出来ませ~ん。
↑真面目な話で(^^;)
2009/09/25(Fri) 13:58 | URL | キドちゃん | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
ババは最初のニョロを落とした時点で
アウトです!(笑
でも良かったですね 産んでくれて^^
もし坊主ならネタにならなかったでしょうね(笑

タラは大丈夫ですよ^^
今計測して80UPしてるのですから
もう2度とノギスを当てなければ
「81mm」として記録が残ります(たははは^^

PS:今日はありがとうございました^^v
2009/09/25(Fri) 15:14 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ありゃ?さっき来たときコメしてなかった・・・
80UPオメです^^
その体制で81なら背筋伸ばせばかなりのモンですね♪
2009/09/25(Fri) 15:54 | URL | たるや | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ババもタラも実は高配当物なのです(笑
プレッシャ~好きのあ馬鹿ですねv-14
最終的には血統が大きく左右するのでしょうね!

でも、なんとかなりそうでよかったです♪

あっ!σ( ̄、 ̄)もたいした事無いですよ!
初めてサーフィン挑戦した時~
チ首が擦れただけでやめましたから(爆
立つなんてとんでもないv-409

2009/09/25(Fri) 16:27 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
『やっぱ、そうなっちゃいます??』v-15
いやぁ~ヤバかったですねv-408
でも、産んでくれていると思ってましたから~
ネタ空けて待ってたんですよ~(嘘爆

ナイスアドバイスっすv-218
もう計るのやぁ~めた(笑
と、いうことで今日コメしていただいた方が承認ということでv-219

それと、この血統を持たせていただき~
今更ですが、本当に感謝です♪

PS:仕込み勉強いたしますv-436
2009/09/25(Fri) 16:35 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
よしv-218
たるさんが言うのであれば間違い無しだ!!
後の責任はよろしく(`m´〃)うししし

次はモセリか。。。。。。。
レギか。。。。。
ババか。。。。。
ゴールは無いですねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/25(Fri) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
ばばさん
私には全然っていうか…
一回も見た事がないので判らないのですが、見たら嵌りそうで……
2009/09/25(Fri) 18:11 | URL | 【夢 創】 | 【編集
■夢創さん~ばんわ♪
ババさんは綺麗ですよぉ~!

σ( ̄、 ̄)は飼育して間もないので、
種親以外、殆どの種がニョロしか
見ていません(爆

なので、今のところいろいろ手を
出しちゃってますね(`m´〃)うししし

今後、いろいろ教えていただきに行きますね♪
2009/09/25(Fri) 18:40 | URL | gucchi | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(Fri) 18:53 |  |  | 【編集
こんばんは^^
ババはピンチ切り抜けましたな^^
次に繋げれば問題なしですよね^^
次世代でデカイの出しましょう^^

タラ80で止まるんじゃないですか?^^
信じてれば止まります^^
2009/09/25(Fri) 19:18 | URL | DAIZ@塾中携帯 | 【編集
こんばんは。^^ 
おお~!!
80UPだあ!!
おめでとうございます。
羽化後に伸びることもありますよ。^^v

ババの判別できましたか?
σ(^‐^)はさっぱりわかりません。^^;
今度教えてくださいね。
2009/09/25(Fri) 20:28 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
プレでもらった物って本当に神経使いますよね
それがだれでも欲しがる血統ならなおのことですよね~
とりあえず次世代に持って行けそうで良かったですね^^
2009/09/25(Fri) 21:04 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
グッサンこんばんは^^
先ほどは失礼しました。
なんも気にせずにグッサンって言ってたワタクシが怖い・・・
スミマセンです。
そして例のものアリガトさんでした^^
サスガ爽やかGさんだけのことは有りますな^^
この続きは記事でUPさせて頂きます♪
ババっちはまだニョロ足りませんな(ニヤリ)
タラこれはいったでしょ!解ってるくせに~爆
もしなくても誰にも見せずに80UPって言ってればいいことですから(爆
おめでとう!
2009/09/25(Fri) 21:47 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
これはイッたv-315
猫背になってるから固まっタラ82.4mmと見たv-391
当たったら何か下さい(爆
2009/09/26(Sat) 00:20 | URL | otao | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
ババ繋がってよかったですね^^
4頭♀なら、次世代は
爆産ですね~

タラは固まっても80upではないですか??
おめでとうございます!
2009/09/26(Sat) 06:14 | URL | こうじん | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
おおっ!こんなところ勉強に
なりませんぞ(爆
ありがとね♪

ババは本当によかったですよv-408
タラにしても、お騒がせ野郎で本当に
スイマセン~こんなオヤジ
見捨てないでね(笑
2009/09/26(Sat) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます(;^_^A
でも、チョンボ疑惑がv-404
その!”伸びる”を信じて日々を
暮らします(;´д`)トホホ

ババは間違いなく1♂だけは
わかった気が致します(笑
sorapaさん秘伝の書を後程、
私信致します。。。。。
あれ?タラのだったかな??(爆
2009/09/26(Sat) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
■月読さん~ちわ♪
そうなんですよ!
ババといい、タラといい~
高配当物をGETしちゃったし!
ブログなんぞに書いてるし(笑

変なプレッシャー癖が付いております
(`m´〃)うししし
こんな私は変態なのでしょうかね?v-14
2009/09/26(Sat) 09:22 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
こちらこそ~どうも♪
携帯に既に登録してあったので、
『あっ!どうも~』で済ましてしまいました
ヾ(*°▽°)ノあはは

イメージ通えいのお声してますねv-392
あれ?Gさんじゃ~なくて、爺さんでしょ(爆

ババは(`m´〃)うししし
タラは(^_^;))))))コソコソ

ありがとね♪何が何でも言い張りますv-313
2009/09/26(Sat) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
当たった~と言いたいのですが。。。。
大チョンボをしておりましてv-406

再度、計測してみましたが。。。。
どんどん縮むであります(;´д`)トホホ
お許しくださいねv-436
2009/09/26(Sat) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ババは4♀??ん~それもちと辛い(笑
とにかく、次に繋げなければなりません!!
無事に大きくなってほしいです
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

タラは。。。。微妙です(;^_^A
チョンボしちゃったしv-406

今回は大目に見てね(笑
そして、ありがとね♪
2009/09/26(Sat) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
