先日の件で、皆様は本当に優しくて、涙、涙です
ホサれるかと思いました``r(^^;)ポリポリ
本当にありがとうございました♪
(では、80ってことで。。。。。。。。懲りないヤツね

そんな蟲友さんを持って幸せであります

そんな幸せを噛締めていると~♪
また小さい幸せが訪れました

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

4ニョロ飼育しておりまして、1匹だけ早くも
羽化♪

中で羽化しておりましたね
その後、3日位様子を見て、色付いたようなので~
救出作戦開始

赤いヤツ

どうですかぁ~?
”綺麗な赤いヤツ”で登場されましたよ
当然、お初に見るのですが~
とても、ベッピンさんじゃ~ないですか♪
(一発で惚れました

残り、3ニョロは♀1蛹化♂2前蛹
itarumeguさんパーペキでないですか!!
(多分、そのような見立てですが。。。。。)

これで、気分を良くしたσ( ̄、 ̄)は色蟲を捜索です

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【清水の健太郎さん印・ブルー血統】

親♀
■親画像です♪

あまりにも、子を食うのでを取り出し!
ケース放置も遂に捜索♪

前回は1ニョロの2~3個のEggで埋め戻しておりました(;^_^A

元気

やっぱ、いましたよ当然ですかヾ(*°▽°)ノあはは
後は、どれだけ居るのかなのですが。。。。。。。


おや??

埋め戻した時とほぼ変わらない数でしたかo(TヘTo) くぅ
それも、一番右端のニョロは孵化間もない子ですか??

結果=5ニョロですが~
まぁ~いいっしょ

十分過ぎるぐらいぱぷぱぷできますね♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ




あの~反省の色が。。。。。こんなに華やかじゃ~マズイのでは?
(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
う~ん。。。綺麗な色だ!
うちの♀も同じ位かな?
親♀より綺麗な色で羽化してますよ^^v
。。。結局グリーン×グリーンは1頭のみにょろで・・・(泣
累代できましぇ~ん(号泣^^;
2009/09/28(Mon) 11:08 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは~
うちは、またもやブリ失敗っぽいv-399
ぜんさんに顔向けできません^^;
貰い物の幼虫が羽化後にもう一度チャレンジ!
なにげに鬼門種・・・
2009/09/28(Mon) 11:41 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
5ニョロじゃパフパフできませんね・・・
小粒だし・・・
レギ♀&タラ♀でパフパフして挟まれて下さい!
流血必死(笑

でも、綺麗な色だ・・・
2009/09/28(Mon) 11:58 | URL | みみたろう | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
綺麗ですよねぇ~♪
初めてこの目で見て
一人で感動~ガッツポーズですv-91
早く次が見たいですよ(笑

G×Gは待機してますので~
バックいたしますよv-218

2009/09/28(Mon) 12:32 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
パプは当たりハズレが多い種なのですね!
たまたま、運が良かったみたいですねv-218

でも、パプってこんなに綺麗だとは
思わなかったですよ~♪
素敵v-10

よしこすさんにも鬼門種が!!
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それでこそ公平だ!(`m´〃)うししし
2009/09/28(Mon) 12:36 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
こん位がいいのよぉ~e-266
盛りだくさんな巨○はスキくない(ホント??
(`m´〃)うししし

そうねぇ~ぜひタラ・レギ♀で!!
って!マジで♀だらけなので笑えん!!v-427
まだ増えるんだぞぉ~♀が(;´д`)トホホ

どう??いっちょタラレギでパフってみる??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


2009/09/28(Mon) 12:41 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
本当に綺麗な色してますね~
パプは場所も取らないし、何だか嵌りそうな予感・・・
とりあえず、我が家はgucchiさん(itaさん)血統を無事羽化させることに全力投球です!
スーパーレッド 羽化おめでとうv-314
2009/09/28(Mon) 12:47 | URL | なおはる | 【編集
あのう・・・
たるさんに電話で何か言った?
忙しいんだから・・・・
2009/09/28(Mon) 14:28 | URL | M | 【編集
gucchiさん こんにちは^^
パプづくしですね^^

メデューサいいっすね^^
あっ!青も^^
スペースとらないし良いんでしょうが、
家では鬼門種でして^^;
昨年も撃沈済みです^^;

いつかはリベンジしますv-42
2009/09/28(Mon) 14:35 | URL | DAIZ | 【編集
ちは~
パプパフしてぇ~なぁーv-398
幸せになりたいv-413
2009/09/28(Mon) 14:44 | URL | 金太郎 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
とてもクワとは思えませんよね!
外見もそうですが~この色合い♪
本当に綺麗ですv-10

結構、パプをやっている方が多いのも
わかりますよね(笑

itaさん印、かなり綺麗な種親でしたので
期待大!!プレッシャ~特大!!
ですよ(`m´〃)うししし
2009/09/28(Mon) 15:40 | URL | gucchi | 【編集
■Mr.Mさん~どうも♪
そりゃ~もう!
みみたろうさんって方の悪口しか
ないしょ(`m´〃)うししし

でもね、σ( ̄、 ̄)は『いい人ね!』って
話していたので。。。。。

何かあれば、たるさんかき回したなv-8
2009/09/28(Mon) 15:44 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
両方とも綺麗ですよね!
こんな子の色を固定して来た
方々はエライe-266
自然界には居ない色ですよね??

あらe-330DAIZさんも鬼門ですか?
何気にパプって癖っ子ですか??
まだ、σ( ̄、 ̄)は今期がお初なので~
やっぱ、ツキに恵まれてたな(笑
2009/09/28(Mon) 15:50 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
それは。。。。。。
全てv-61で済ませてください(爆

でも~今の金さんだけに言葉が重いv-507
ヾ(*°▽°)ノあはは

そんな事無いよねv-392
2009/09/28(Mon) 15:54 | URL | gucchi | 【編集
この赤は綺麗ですね~
しか~し!なんと同じ赤でももっとカッコイイ
赤がえりだんさんのプレで当選しました^^
そうですぐっさんの協賛品エラフス11倍の競争率を勝ち抜き
当選させていただきました^^
第一希望でしたので最高にうれしかったです
え~っと初2令10頭セットでしたっけ?(爆
2009/09/28(Mon) 16:45 | URL | 月読 | 【編集
■月読さん~ちわ♪
はいいでしょ~♪

今回は、当選おめでとうございましたv-315
そして、ご応募もありがとねv-392
ぜひ、リベンジしてくださいね♪

>初2令10頭セットでしたっけ?

ハイ!サタンと合わせるとそれ位に
なるかとψ(`∇´)ψ ケケケッ

午前中に私信いたしましたが~
届いておりますでしょうか??
2009/09/28(Mon) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
メデューサレット、綺麗ですね~。

うちは累代失敗しちゃったのでメデューサ再挑戦したいけど、それ以外の血統のニョロが沢山いるので、もう少し様子見です。

パプキンの美しさ再発見記事でしたね。
2009/09/28(Mon) 19:36 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは^^
いや~ホントに綺麗っす^^
こんな色が出ると嬉しくなりますな~
で、塗るのにどれくらい時間掛かりました?爆
気分良くなって早速割り出しちゃいましたね^^
単純~~・・・ゴメンチャイ^^;
おっ!v-222片手分GET!
じゃ~パプパプはお・あ・ず・けv-238
片手なんでパプっとしか出来ませんよ~^^
2009/09/28(Mon) 20:55 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
赤パプキン羽化おめでとうございます!
青がキレイだと思っていましたが、赤も負けず劣らずキレイですね♪(^^;)
ビックラこき麿!
2009/09/28(Mon) 21:30 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
ん~、今日もこのブログは幸せそうだなぁ。。。(笑)その幸せを分けてください(TT)(爆)
羨ましいことばっかなので虫ネタスルーしてやるー!(笑。。。でも、無事羽化おめでとォございます♪^^(爆)
2009/09/28(Mon) 22:08 | URL | komachi | 【編集
こんばんは♪
メデューサレッド綺麗ですねぇv-10
足はブルー系なのですか?
このコントラストがまたイイですねぇv-353
あっ、シャア専用パプアキンだ(笑
ブルーも成功させてシャアvsランバ・ラルを是非(爆
2009/09/28(Mon) 22:10 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
優しくなかった私がやってきましたよ~!(笑)
内心、これ以上縮まないことを切に願っているんですよ!これほんと!
赤いパプ♀も綺麗ですね~♪
うちも今、パプ♀の蛹が二桁くらいになりつつありますのでどんな色になるか楽しみです。たぶん、全部青だけど。(^^;)
2009/09/28(Mon) 22:17 | URL | あーく | 【編集
ぐっさん ばんは^^
まさにこれこそ!
赤い彗星ではないですか!
あなたもNTだったのですね!^^

パプキンはほんと綺麗ですねぇ
うちもニョロばかりですから
成虫がほしくなってきました^^;
2009/09/28(Mon) 23:13 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん
こんにちわ
うちもキラキラいるんですよ~
赤いのそんなにきれいだとは・・・
シロと混ぜると桃になりかな^^
とりあえずは赤紫ですね!
2009/09/29(Tue) 10:50 | URL | rio | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
はい!これが噂のメデューサなのですね!
相当綺麗で惚れましたよv-10

sorapaさんはダメでしたか?
では、採れるように頑張らなくちゃv-91
(`m´〃)うししし

みなさんが、パプを飼育している意味が
やっとわかりましたよ(笑
2009/09/30(Wed) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
塗り方はもちろん!
まんさん、指導の下で(`m´〃)うししし
どう?いい感じに仕上がったでしょ♪
でも。。。。仕事もしてますよ(爆

パプパプは~コレぐらいが美味よe-266
ヾ(*°▽°)ノあはは

いっぱい!○っぱいはあまりねぇ~(;^_^A
2009/09/30(Wed) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
>ビックラこき麿
いつの時代ですか?(爆

赤と青!しばらくはINで
極めたいですね♪
残りのメデューサもこんなキレイナ子
が出るのかなぁ~
たまらんねv-10
2009/09/30(Wed) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
komachiさん!σ( ̄、 ̄)とこは
間違いなく!蟲ブログですよ(笑
ソコをスル~しちゃうと。。。。。

やることは一つになっちゃうじゃ~
ないですかψ(`∇´)ψ ケケケッ

幸せは!意地でもそう見せるように
続けますよ♪
2009/09/30(Wed) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
『普通のパプとは違うのだよ!~
普通のパプとは!!』(笑

σ( ̄、 ̄)はランバラル派です?(ナニソレ

足は気が付きませんでしたよ(;^_^A
もう1回見てみますね♪
でも~綺麗でしょe-266
(`m´〃)うししし
2009/09/30(Wed) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
大丈夫ですよ!
ちゃんとがあるのわかってますもん♪

↑そうですよね??(`m´〃)うししし

パプは二桁♀ですか!!v-12
それって、今後紐を通して奥様に
プレゼントですか??(笑

いいかもしんな~いv-218
2009/09/30(Wed) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
そうですよね!コレこそでしょv-218
σ( ̄、 ̄)もNTになれたかしら??
(`m´〃)うししし

まんさん~ダメよぉ~!
早まって”ポチっ”しちゃ(笑
ニョロもいずれ成虫になるのよv-411

でも~それが待てたら苦労はいりませんよね(爆
もしや。。。。。。??
もう。。。。。??
物色中~(`m´〃)うししし
2009/09/30(Wed) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
rioさんもキラキラいますか!
当分は混ぜ混ぜしないで
ブリる予定ですよ(笑

でも、モモ色系なんて
かわいいですよねe-266

rioさんは新色開発中ですか??
2009/09/30(Wed) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
