本日はタラ80UP♪記念により~清々しい記事
をUP予定でしたが。。。。。。。

まずは皆様に『やっちゃった??会見』であります。
(まだ、コメ返もしておりませんが~まずはコチラから

この度は、全国の女子高校生のファン!蟲友のみなさま~
本当にお騒がせ致しましてもうしわけありません

(また、コイツやったかと笑ってスル~していただけると幸いです♪)

と!申しますのは

昨日、超~自慢げにUPいたしました。。。。。。。
BIGタランドゥスの件でごじゃります

UP画像を見ていただけるとわかると思いますが~
Untitled1.jpg
昨日の画像をわかりやすく切り抜いてみました(;^_^A

どうですか??デジタルは81.64
しかし!針は76前後

★皆様!ご一緒にお願い致します!!
なんじゃ~~~コリャ

そう!大チョンボであります(;´д`)トホホ

これにより、チビタラ同盟永久追放が。。。。。。。
いや!そんなことは無い!!

速攻で、只今測定しなおして見ました(>人<*)ォ願ぃ…!!!
(こんな私をイジメル??







【追記】=11:23
は、やさしい蟲友さんにより教えていただいたのであります
(犯罪者になる前教えていただき、本当にありがとうございました♪)
ヤバシどんどんポイント落下中~
■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

どうですか?
【画像クリッでUP】
片手でプルプルしながら厳し目に計ってみたのですが。。。。。。(;^_^A
まだ、固まっていないので押し付けは出来ないし。。。。。。

それでも、どうですか??
超~ギリライン確保ですか??
縮むことは。。。。。。忘れていただきたい

ノギスOK??

ノギスの方も今日はイケテます?(`m´〃)うししし


今日は、ゆっくり寝れるかしら

この度は、本当にご迷惑をお掛けしてスイマセンでした
今後は、明らかに80UPだろ~ってのを目指してがんばります

あっ~半泣きした ...... ( 〃..)ノ反省


コメント
この記事へのコメント
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
v-412
そんなせこい仕掛けを!v-412
体重の割りに伸びた個体だって思ってたのに・・・
今から、1ミリ縮むから( ´艸`)ムププ

同志!一緒に次世代で頑張ろう^^

昨日、褒めたのに・・・
ってことはペナルティーで-2mmだから
どうやっても無理!

重罪を犯しながら、まだギリギリで80up何て言ってるの?v-397

こっちへおいで^^
早く、こっちの世界に^^

2009/09/26(Sat) 08:55 | URL | みみたろう | 【編集
ぐっさん こんちゃ♪
ギリセーフですよ~^^
サイズも80mmってことにしておきましょう!(笑)
次世代で90mm代を
出せばイイだけのことです♪
簡単でしょ(爆)
2009/09/26(Sat) 09:08 | URL | まんじ@携帯 | 【編集
■みみさん~ちわ♪
どうしても1軍に上がりたくて。。。。
ドーピングがバレてしまいましたv-406

やはり、まだ上の世界は~
σ( ̄、 ̄)には無理ってことで(;´д`)トホホ

もう一度、初めから勝負ですねv-91
でも、まってね!この子のニョロが
採れないことには~ネタがないv-15

みみさんとは長~いお付き合いに
なりそうね?凸(`∀´メ) ゥヶヶ

でも ...... ( 〃..)ノ反省
2009/09/26(Sat) 09:36 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~(/ヘ ̄、)グスン
ご心配をお掛けいたしましたv-436

一応、ノギスは合っているとおもうのですが~
ペナルティを頂きましたのでv-313
華やかデビュ~の夢が。。。。。。
とても、σ( ̄、 ̄)らしいデビュ~では
ありますが(`m´〃)うししし

では、ココはスル~で90UP
の世界へと旅立ちます。。。。逃げます
( 〃..)ノ反省 致します。
2009/09/26(Sat) 09:42 | URL | gucchi | 【編集
おはです♪
あはは、イッてるイッてるv-218
誰にでもミスはありますってv-410
気付かないワタシも悪いv-526
しかし今日のビックリニュースはgucchiさんに女子高校生のファンが沢山いるということです(爆
もしかしてgucchiさんってドロンボー一味のボヤッキー?(笑
2009/09/26(Sat) 09:47 | URL | otao | 【編集
こんにちは
うちのデジタルのノギスでは
小さくは出来ますが、大きくチョンボは出来ませんけど・・・^^;

それにしてもギリギリのラインの大きさなのね^^
おめでとう!v-218
2009/09/26(Sat) 11:06 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
ははは、やっちまいましたね。
自己申告しなければ誰も気づかなかったのに~。
gucchiさんって、正直な方なんですね。
これで好感度アップになったということにしておきましょう。

私のノギスも小さくしかでません。
そのノギス譲って下さい。(笑)
2009/09/26(Sat) 11:10 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
v-218v-218v-21880mmっすよ~v-218v-218v-218
2009/09/26(Sat) 11:11 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは。
ナイス( ̄ー ̄)bグッ!
自己申告ですね。

でも、80UPには間違い無さそうですね~
これはおいらが行った時に見せてもらったタラ蛹ですね!
予想通りのサイズで何よりです~

1mm縮めの呪をかけておきますΨ(`∀´)Ψケケケ
2009/09/26(Sat) 11:15 | URL | わか | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
とにかく80UPの様でおめでとうございます!
ところでノギスは閉じた状態で0にリセットしてから使うんですけど
それをしてなかったって事ですよね?(^^;)
2009/09/26(Sat) 11:18 | URL | キドちゃん | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ちょっと不真面目過ぎましたかね(;^_^A
そのうち、殴られそうな。。。。。
なんとか!ソコを笑いで済ましてくださいねv-421

ちなみに、ドロンジョの手下になりたい
私ですv-15
2009/09/26(Sat) 11:34 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは

端から、よしこすさんに測定頼んでおけば~
 ...... ( 〃..)ノ反省
コーヒー2本付けますので!
どうぞ!測定の方はよろしくでありますv-421
3本でもいいですよヾ(*°▽°)ノあはは

ありがとね♪
2009/09/26(Sat) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
イカ~ンv-12
sorapaさん!!急いで追記いたしましたが~
これは、蟲友さんが教えてくれたのでありますv-404
急いでUPしたので~σ( ̄、 ̄)の手柄みたいですよね(;^_^A

マジでどん底v-406
これから、自爆の帝王と呼んでください。。。。。

こんなノギス捨ててやるぅ~
(^_^;))))))コソコソ
2009/09/26(Sat) 11:41 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
ありがとねぇ~o(TヘTo) くぅ

σ( ̄、 ̄)もそのように呼んでいます
ヾ(*°▽°)ノあはは

いや!反省しておりますv-436
だから、また絡んでね(笑
2009/09/26(Sat) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)はそんな正直者ではありません!
ですが、金の卵をくれますか??v-35

そうですv-219
あの時の蛹です!
80臭い感じがあったですよね??v-421

も~超必死(;^_^A

1ミリの呪いは今の私にはかなり応えます
(;´д`)トホホ
2009/09/26(Sat) 11:47 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
度々ありがとね♪

いや?確かリセットはしたと
思うんですけどねぇ~
しなかったのかしらヾ(*°▽°)ノあはは

ノギスの使い方を練習いたします。。。。

みなさんの温かいお言葉に感謝ですねv-436
くれぐれもネタの為の仕込みでは無いですからね(;^_^A
2009/09/26(Sat) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ^^
あららぁ^^;
ドンマイですね^^;
でも、ギリギリ80UPです^^縮むことは考えません♪
2009/09/26(Sat) 12:35 | URL | DAIZ@携帯 | 【編集
こんにちは。^^
ネタ的には・・・79じゃないとね、
微妙な数字では、
ツッコミどころがないじゃないですか。(爆

改めまして、
80UP!!
おめでとうございます。m(__)m
σ(^-^)には夢の数字です。

私信もありがとうございました。m(__)m
2009/09/26(Sat) 13:10 | URL | mahita | 【編集
ぐっさん!
それ、最近羽化したばかりなのに触っていいの?
それに色が・・・黒すぎ・・・
さては替え玉だなっと・・・

仕事中に馬鹿な電話でのやりとり・・・

さっそく、疑惑についてコメさせて頂きました(笑
2009/09/26(Sat) 14:04 | URL | 静岡2軍D&M | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
こんな歳になっても
人様にご迷惑ばかりで。。。。v-409

そうです!縮むことは考えないでくださいv-219
そうすれば、幸せでいられますので(笑
お願いね♪
2009/09/26(Sat) 15:14 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
スイマセンv-436
何事も微妙過ぎて(;´д`)トホホ
完全に余裕もなくなりました!
タラの大きさもね!(ウマイ??

いやぁ~本当にありがとうございます♪
そう言っていただけると泣いちゃいますv-408
チョンボ発覚後どうしようかと。。。

私信内容は、ご存知の事だとは思いますが
ご挨拶ということで(笑
2009/09/26(Sat) 15:19 | URL | gucchi | 【編集
■静岡2軍D&M  現れたな!!
ちょっと!待って~くださいよぉ~v-222

替え玉説??そんなん考える余裕も
なかったよv-8

そんな内容をお話ししてたの??
まさか、他にも疑惑説を唱える方が
いるのかな??号(┳Д┳)泣

しかし!(´O`)bノープロブレムよん♪
ウチには1♂しか居ないしねv-15

種親は遂に★になられていますしねv-219
でも。。。種親とほぼ同じ大きさだったりして
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/26(Sat) 15:25 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん
流石、絶好調男!
80以下だったら大笑い者だったのに。。
ポイント抑えてますなぁ~(笑
2009/09/26(Sat) 15:54 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ですから!ネタ仕込みじゃ~
ないですってv-409

マジで超焦りまくりでしたよ(;^_^A
調子に乗りすぎてると必ず
穴に落ちますね。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、負けませんv-91(ダレニ??
2009/09/26(Sat) 17:28 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
ぐっさんこんばんは
ん~!まあまあよくやること、、、、
じゃあなくてよくあることですよね(笑
2009/09/26(Sat) 19:15 | URL | 月読 | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
ノギスの目盛違いたまにありますよね^^;
気にしないで行きましょ~
なにはともあれ、80up
おめでとうございます!
2009/09/26(Sat) 21:02 | URL | こうじん | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
絶口調がすぎましたねェ~(笑

大丈夫です!
σ^^の中ではお見事80upです^^


2009/09/26(Sat) 21:15 | URL | JIRO | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
80UPの夢なんて捨てておしまい!!
そうすれば傷付くことなんてないんですから。。。(TT)

サイズなんて求めてなんになる!と日々自分に言い聞かせております(笑)

DHHセット開始しましたァ♪
2009/09/26(Sat) 21:42 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
結局・薬局・放送局から80UPですね。
今後一切測らない様にしましょう!
でも今後も大丈夫だと思いますよv-91

ノギスはどうなんでしょうデジタル表示はそこそこ合っていたと言う事ですよね~
もしかしてメモリが可笑しいとか?
あはは冗談ですよv-396
2009/09/26(Sat) 21:48 | URL | なおはる  | 【編集
ばんわです^^
デジタルノギスなんて羨ましいです^^
80超えてますね~(笑

このまま縮まないことを祈ります(笑
2009/09/26(Sat) 22:25 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
OH~謝罪も爽やか~笑
ていうか、大丈夫でしょ^^
これは80UPしてますよ。
キュッと押してないからね♪
本当におめでとう!
みみとグっさんの話で盛り上がらせて頂きヤシタ^^V
内容は・・・うっしっし
心配しないで下さいな^^D&Mはぐっさんのファンですから!
言い過ぎか?爆
2009/09/26(Sat) 23:17 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
誰でもミスはありますよ
ひとつだけ言えることは
この♂は次世代の種親になるってこと
種親には充分魅力的な個体です
次世代でのサイズアップ期待します^^v
2009/09/27(Sun) 00:12 | URL | ぜん | 【編集
■月読さん~ちわ♪
へへへへっ(;^_^A
やっちゃいました(笑

ナイスv-218フォロー
ありがとね(笑

今後、気をつけないとですね~
 ...... ( 〃..)ノ反省
今までのも不安が。。。。。v-15
2009/09/27(Sun) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

いやぁ~この歳になると
デジタル信じちゃいます(;^_^A
でも、こんなオチが待っていようとは(笑

蟲神さまは意地悪ね凸(`∀´メ) ゥヶヶ
でも。。。。80UPってことでよろぴくね♪
2009/09/27(Sun) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

も~ねぇ!口から産まれてきた
σ( ̄、 ̄)らしい災難??でした(笑

しかし”絶口調”超うまいv-218
これからは、そう言います(`m´〃)うししし
2009/09/27(Sun) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ですよねぇ~v-408
でも~この血統だけはそれなりの
成果を発表しないと。。。。

まんさんにv-354v-426されちゃうかな??
それに、いきなり現れた子だったので
興奮し過ぎちゃったヾ(*°▽°)ノあはは

それよか!ヘラよかったですね♪
後は、うちの子がお役に立てるかなのですが(`m´〃)うししし
2009/09/27(Sun) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
結局・南極・放送局~
でしょ!(えっ!突っ込み所違います??)
とにかく、ありがとうございます♪

もう、計りたくないのですが~
チビタラ正式測定員がたぶん来店
される予定なので。。。。。。
もちろん!買収いたしますがv-8

今考えたらなぜ76から80までUPした??
あっ!絶対チョンボしてないっすよv-392
2009/09/27(Sun) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
このデジタルノギスが曲者ですv-412
1円オクからの安値落札のせいですかね?
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ありがとね♪
縮みは。。。。(´ρ`)ポカーン
もちろん!次世代に胸を張って申告
できる子を出しますよv-91
2009/09/27(Sun) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
謝罪してないだろぉ~v-412
って所は、ぜひ目をつぶっていただきたい(笑

ありがとね!最終兵器の押さえつけ
がまだ残ってますのでヾ(*°▽°)ノあはは

ん??密会ですか??
クシャミが止まらん訳だv-8

D&Mさんの優しさにはv-408です♪
でも、サイゼのおつまみになるような
ネタはσ( ̄、 ̄)には無いっしょ~
(`m´〃)うししし
2009/09/27(Sun) 09:22 | URL | gucchi | 【編集
■ぜんさん~ちわ♪
ありがとうございますo(TヘTo) くぅ

そうですよねv-218
さらに、ありがとです♪

この子をぜひ、種親として~
今後、ぜんさんに張れるぐらいの子
を出したいですよ!!
今回を期にタラは超はまりましたv-10
とにかく、次世代では1ミリでもデカくを
目標にがんばりますv-91
2009/09/27(Sun) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
シークレットブーツならぬ、シークレットノギスだったとは。(笑)
でも、80mmアップは立派ですよ!蛹見たとき、太さもあるし、でけ~!って思いましたもん。
縮まなければ・・ね。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/09/27(Sun) 14:47 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
あっ!今やっとわかった!!
あーくさんの呪いが効いてるですよv-37
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

でも、蛹でも見ていただいておいて
良かったですよ(笑
完全な嘘つきじゃ~ないでしょ??

で!まだ言うかぁ!v-412
縮みは絶対あるそうです(´ρ`)ポカーン
これは、縮んだ後なのだv-390
2009/09/27(Sun) 15:05 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
まっ!縮むんでしょv-396

愛馬^^オールカマー5着!
掲示板なら上々^^菌糸代ぐらいは稼いでくれたっす♪
2009/09/27(Sun) 15:55 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
v-412そんなこと言ってるから~
3着も無いのよψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも。。。ヨシトミじゃ~ねv-389
フォーチュンもヨシトミにダメにされたものv-412

でも、今日は見せ場たっぷりじゃ~ないですかv-219
良く走ったね♪

菌糸代。。。。競馬すらできなくなりました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
有馬辺りで穴あけてくれません??v-421
2009/09/27(Sun) 16:13 | URL | gucchi | 【編集
まいどん^^
あれ 南極でしたっけ(笑
さすが同年代!
でも (/ω\) ハジカシー
2009/09/27(Sun) 22:06 | URL | なおはる  | 【編集
gucchiさん こんばんは~
 ご無沙汰しちゃってましたv-356
 ヌォ、あの時の蛹っすね!!
 80アップで、OKでしょう~~^^
 これから数ミリ伸びますね^^
あっ、それはオウゴン系v-313
 このノギス、うちにもあるんですが~~、購入して3ヶ月くらいなのに、すでに調子が悪いっすv-388
2009/09/28(Mon) 01:26 | URL | T-Gash | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
いやいや~なんとなくそんな風に覚えていただけですよ~
もう、完全な死語でしょうけどね(爆)

うちらの年代はこんな言葉を連発してたのね(*^_^*)
また、流行らせますか?(笑)
2009/09/28(Mon) 06:33 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■Gashさん~おはよ♪
まだまだ、忙しそうですね♪体だけは気を付けてくださいよ

ありがとうごさいます♪この蛹は見せびらかした子です(笑)
無事羽化までいって、本当に良かったですよ♪
これで累代がとても楽しみになりました

えっ!このノギスはやっぱいわく付きですかね電池も入れ替えたばかりだったのですよでも、大きく表示される分にはしょ(爆)
2009/09/28(Mon) 06:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
