ちょっと、この頃変なプレッシャ~
一人で感じていましたので。。。。。。

すっかり、σ( ̄、 ̄)のブログが1周年過ぎて
いた事に気がつかず。。。。。。

でも、みなさんのお陰で楽しく日々を暮らせましたよ♪
(人´∀`)Thanks!!です

これからも蟲ブログとして頑張りま~す♪
よろしくお願いしますね♪
(蟲ブログって所、強調して読んでね!(`m´〃)うししし)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

それでは、カブクワいってみましょう

その種とは~まんさんより種の宣伝を命じられております
コイツだ

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
【まんさん印・フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産】

200906071426310f9.jpg
【親種画像】
ん~とっても(σ゚∇゚)σゲッツ!!&(σ゚∇゚)σゲルツ!!

当然、このゲツツもプレッシャ~を感じながらの飼育なのですが~
プリカ飼育で様子見も、かなり活発にプリカ内を動いていましたので!

思い切ってのマットからの脱皮であります

3ニョロ

ちゃんと、頂いた3ニョロとも無事でしたよ~♪
でもね!今回は、卵巣らしきも何も見えない。。。。。。

でボトルの大きさを
変えようと考えるも。。。。。本当に予定通リにはいきませんね

よって、勝負!ブナ1400に入れちゃった(`m´〃)うししし
デカ過ぎたかな??
まんさんはもう入れ替えちゃったかな??

まぁ~デカイことに越した事無いということで(笑
あの、”ヘラの顎を両方に持つ!!”と言われている♪
(まんさん!!”売り文句”はコレでいきますよね(`m´〃)うししし)

カッチョええ~ノコ短顎ではいけませんものね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


もう!ジョーカーババを引くわけにはいきませんからね

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ヘラの顎を両方に持つ!!クワガタ

たしかにその通りですね。
これで短歯は許されないでしょ?
自分でハードルあげましたね。(笑)
期待しております。
2009/10/02(Fri) 11:15 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
デカイの出して下さい!
それくらいしか言えません・・・

sorapaさんの言う通り!
顎がヘラみたいにならなかったら・・・
違う!そんなん、ゲルツじゃない!
ってだだこねます!

頑張ってね^^

あっ、そうそう^^
家のG杯選手達、でっかくなってますv-415
2009/10/02(Fri) 11:27 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ゲルツノコ、確かに魅力的なアゴですね!(*^ω^*)
こりゃ、人気でそうですね♪
ニョロは2令ですか?
3♂だとしてもまんじくんがいるから安心してデッカク出来ますね!
ところで...小さい事を言うようでなんなんですが...
カブトは顎ではなくて角...
あ~、心の狭い自分が恥ずかしい...(*_*)
あ、1周年、おめでとうございま~す!(^^)
2009/10/02(Fri) 11:28 | URL | キドちゃん | 【編集
おめでとうございます!
一周年おめでとうございます!
これからも蟲仲間(笑)として、末永くおつきあいをよろしくお願いしますね!
ゲルツ、ダブルアックスっぽい顎で、カッチョエエクワですよね。
それにしても・・ぐっさんビンでかすぎ!(笑)
ゲルツって、せいぜい60mmくらいのノコじゃなかったんでしたっけ?(笑)
2009/10/02(Fri) 12:39 | URL | あーく@携帯 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
一周年、おめでとうございます^^
山あり谷ありの一年だったと思いますが、
昨日のことを思い出せば、あと10年は
頑張れますよv-411
2009/10/02(Fri) 13:37 | URL | たるや | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
でしょ~まんさんの撮り方も
めちゃ上手いのですが~
凄い顎してますよね♪

ハードル上げちゃいましたかv-392
この頃、変なプレッシャーに快感を
感じるようになってしまったのでしょうか??
ヾ(*°▽°)ノあはは

まぁ~ダメならそれもネタになる~♪
2009/10/02(Fri) 14:19 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
ははははぁv-411
失敗した時は、みみさんが優しく
小突いて来てくれますよね!

大丈夫v-91
段々、打たれ強くなってきましたからねv-219
(`m´〃)うししし

G杯!マジですか??
うちは、な~んも見えないんだよなぁ~v-404
来週当たりに、よしこすさん来るから
見せたら殴られそう。。。。。。v-393
2009/10/02(Fri) 14:23 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ノコって今更なのですが、かなり
カッコいい種が多いですよね♪

その中にこの(σ゚∇゚)σゲルツ!!もいますね!
↑コレ言いたかっただけです(爆

ニョロは2令ですね!
それに~確かに角ですね(;^_^A

では~『ヘラの角のような顎を両方に持つ』
ということでよろしくね♪
2009/10/02(Fri) 14:35 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
携帯からわざわざありがとねv-408
こちらこそ!今後とも蟲友として(本当??)よろしくお願いしますね♪

やっぱ、デカ過ぎでしたねヾ(*°▽°)ノあはは
確かに60前後のノコですよね♪
フルボもデカイの入れましたし~
注文の時、めちゃ悩んだんですが~
VIPですから(笑

後は。。。σ( ̄、 ̄)のせいではありません(爆

エレガントゥルスもデカイのに入れてぇ~
(`m´〃)うししし
2009/10/02(Fri) 14:48 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪v-392

いやいや、修羅場はこれからでしょ!
段々、ニョロからの成果が出てき始めますからねv-219

確かに昨日のことを思い出せば。。。。
って!たるさんが言うか!(爆

これからも頑張りますんでv-91
よろしくです♪
。。。。色々とねψ(`∇´)ψ ケケケッ。。。
2009/10/02(Fri) 14:54 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
1周年おめでとうございます^^
んで!1周年記念プレ企画はいつですか?
あ!もしかしてこれは言ってはいけなかったですか?
まぁゲルツたくさんとって来年プレですかね~?^^
2009/10/02(Fri) 19:29 | URL | 月読 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ヘラ顎・・・確かに言われるまで判りませんでした。
良い着眼点ですv-218
でもゲルツはノコなんですよね~
くれぐれも・・ね!(`m´〃)うししし)
いきなり1400素敵です 頑張ってくださいv-91
2009/10/02(Fri) 20:15 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
1周年ですか、
おめでとうございます。^^v

ヘラの角を両顎に持っているんですね。
かっこいいな~。
ぜひオオアゴでお願いします。m(__)m

2009/10/02(Fri) 20:21 | URL | mahita | 【編集
こんばんは♪
1周年オメデトウございま~すv-315

面白いクワですよねv-353
長いアゴもカッチョイイですが、短かったらどうなるんだろうv-361v-362
ちょっと見てみたい気がv-37ケケケ
どうv-361ハードル下がったv-362(爆

昨日のお花の件、折角お気遣いいただいたのにスミマセンv-393
あの後スグに手配しちゃってましたe-263
グリ10本分がバラの花束に化けましたv-406
2009/10/02(Fri) 22:09 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
おめでとう!㊗一周年!
気付かなくてゴメンチャイね。
これからも虫ブログらしい記事で
楽しませて下さい^^笑
ゲルツ1400とはまたVIPですね
例の〇の偏りにならなければ(爆
グッサンのイメージは
ミヤマ&ノコ&爽やかですから(笑
これらの飼育方法、報告気付いたことなど
また記事で勉強させて下さいね^^
宜しくデス。
2009/10/03(Sat) 01:37 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
わぉッ!VIPな待遇に感謝v-421
でもこのステージで1400は大き過ぎかもですね(笑
ヘラの顎をもっていても所詮小型種ですから・・・

でもぐっさんがギネスサイズを羽化させるかも!!^^
期待してま~す^^v

うちのニョロは・・・・まだマット(爆 それも多頭!(核爆^^;
2009/10/03(Sat) 09:32 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
ヘラ顎。。。確かにv-218

やっぱ、長歯カッケーですな~♪
でも、短歯も見てみたい気も。。。(笑)
2009/10/03(Sat) 10:46 | URL | 白三 | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

いやぁ~1年早いです(;^_^A
でも、期待のニョロを待つと長いん
ですよね(笑

プレなんてσ( ̄、 ̄)ではとてもとても
ヾ(*°▽°)ノあはは
皆さんに便乗して楽してます(爆

PS:本日発送しますからねぇ~v-218
2009/10/03(Sat) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ヘラの顎!それもリッキーでしょうかね!
そんなカッコいい子なのですよv-218

>くれぐれも・・・・・
でも。。。。σ( ̄、 ̄)は期待に応える
タイプなので(`m´〃)うししし

デカ=デカ~単純な男ですから(爆
正直、わからなかっただけなんですよね~
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/03(Sat) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今後も真面目に??がんばります(爆

小さい割にはとても精密にできている
ノコだと思いませんか??
もう少し、人気が出てもいいと思うのですが~
やはり、大きさなのですかねv-392

確か~まんさんの人差し指に乗る位
だったでしょうかね??
2009/10/03(Sat) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今後ともよろしくです!

短歯が出たら~その時に似てる種
を絶対に探して強引に○○の顎を持つ!!
って言いますね(`m´〃)うししし

とんでもない!v-315それも
グリ10本分の薔薇ですか??
なかなかの本数ですね!

奥様を大事にされているのですねv-10
あっ!これはうちの妻には見せれません(爆
2009/10/03(Sat) 11:37 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
ありがとね~♪
σ( ̄、 ̄)でも全く気にしてませんでしたから(笑

VIP過ぎのようでしたねぇ~(;^_^A
まったくわからんもんで!
なんとか、窒息してないかな??

DORさんとは会わない方がいいかな??
相当イメージを壊しそうなので(爆
とても、いい加減なヤツですよ(`m´〃)うししし
あっ!爽やかはあってますよ。。。。。。(自爆

それに~勉強よいうより!
突っ込み所満載でしょψ(`∇´)ψ ケケケッ

そんなんでも今後ともよろしくねv-392
2009/10/03(Sat) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
やっぱ!お客人ですもの!
立派な部屋に移さないとねv-218
ただ。。。。菌に捲かれないか心配に
なってきました(;^_^A
そん時は、ゴメンちゃいね~♪

ハイ!大きい子出しますよv-91
あの、ノギスさえあれば何とでもなりますからね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

まんさん!早く次なる手を打ってください(笑
かなり、元気良くプリカを徘徊してませんか??v-411
ん。。。。携帯に。。。。。
凄いタイミングだ。。。。。(`m´〃)うししし
2009/10/03(Sat) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
本当にヘラっぽいですよねv-218
ん??流行の予感ですよぉ~
まんさ~んv-221

そうですか!短歯も見たいでありますか!
では、それはまんさんにお任せいたします
(`m´〃)うししし

PS:来週半ばには私信&発送予定です♪
2009/10/03(Sat) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
