
チビタラ同盟プレ企画の協賛品募集も開始しているのですが。。。。
まだ、一番の一品が決まらない(;^_^A

と言うか、孵化待ちなのだが。。。。ダメなのか??

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
今期 !!σ( ̄、 ̄)も~
☆★☆本気MODE☆★☆Me レギ←まだパクッてるよ^^;

■9/23~24
2♀8Egg7Eggを頂いておりますが。。。。。
まだ孵化してきませんねo(TヘTo) くぅ
既に、その中の2Egg黒化

まんさんの様に”採れたら券”はσ( ̄、 ̄)には無理ぃ~

違うの考えようかなぁ~(´ρ`)ポカーン
今しばらくお待ちを

■【Mesotopus regius】様
  ~レギウスオオツヤクワガタ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

まだ、孵化もしてこないのですが~
本気セッツ第2回穿孔大会を実施であります

■9/26 にセット開始でありました♪
Mサイズ

σ( ̄、 ̄)はまだ2本あるハイパーMです
で、当然翌日には~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

OK牧場

まずまずの穿孔出だしですね
(↑と左右、逆置きですが、気にしな~い)

これで、当分様子見なのですが。。。。。。。
昨日、またまたまた。。。。。。

完品

SLS血統が又もや、として無事羽化ですね♪
(協賛品にコレもありか??)

で!残りSLSレギ2ニョロ!
様子を見ると。。。。。。。((o(>皿<)o)) キィィィ!!

蛹化

なんとぉ~蛹化してるじゃ~ないのヾ(*°▽°)ノあはは
それも。。。。。。。
あ~もう、言うのヤァ~めた凸(`∀´メ) ゥヶヶ
掘り起こすのもヤァ~めた号(┳Д┳)泣
(σ( ̄、 ̄)なりにヒールになってます(爆)

長い顎が無いじゃ~ないの ♀ばかりじゃ~子は産めん!!
相変わらず、モテモテだぁ~


コメント
この記事へのコメント
gucchiさんこんちは^^
SLS突孔しましたな^^
産んでくれますよ^^

♀の連続羽化凄いですね^^;
♂が居ないとなると悲しい(T_T)
♀も顎長いんじゃないんですか?^^
2009/10/03(Sat) 12:48 | URL | DAIZ | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
あいや~こう言う事か・・・

モテモテのぐっさんらしい。。。(笑)
でも、偏りは♀に越した事無いですよ~♪
2009/10/03(Sat) 16:56 | URL | 白三 | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
穿孔~産卵まではとても
素直な子達ですv-218
後は~孵化を祈るのみなのですが。。。。

ココだけの話しなのですが~
この蛹のラベルにはってv-406

あまりにも、恥ずかしいので記事には
書けませんでしたヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/03(Sat) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
そういう事でありますv-406

♀ねぇ~。。。。。
でも
でも
でも
でも
♂を羽化させて見たいですよぉ~
それもBIGなヤツを~
号(┳Д┳)泣
2009/10/03(Sat) 17:32 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
σ(^‐^)はモセリ7連続♀ってのを経験していますが、
まんじ親方はssp.9連続♀だったようです。
さらに我が家のマレーアンテは♂1♀8です。

偏る時はホントに偏りますね、
ホントに1/2なのかなあ??(爆
2009/10/03(Sat) 18:04 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
穿孔産卵絶好調ですね^^
もしかしたら顎の短い
♂しかでない血統だったりして(笑
それを♀と勘違いして、、、(アリエネ~
2009/10/03(Sat) 18:16 | URL | 月読 | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
そうでした!そうでした!!
上には上がいますよね(笑
参りましたv-436

でもね。。。。。
あまりに辛くて言えませんでしたが!
σ( ̄、 ̄)にとってルカディアデビュ~
の子達だったのですv-406

どれ位の成果が出るか楽しみだったのにv-406
コレだけは無いですよね号(┳Д┳)泣
2009/10/03(Sat) 18:16 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
穿孔だけは一人前(笑
後は孵化を心待ちにしてますv-421

短い顎の♂かぁ~
究極の選択ってヤツですね(;^_^A
それならヤッパ♀でいいかしら??
ヾ(*°▽°)ノあはは

先程、発送手配完了いたしました♪
受取り、よろしくお願いしますね♪
あっ!マスク入れ忘れた(`m´〃)うししし
2009/10/03(Sat) 18:23 | URL | gucchi | 【編集
再びこんばんは
ありがとうございます。
今夜は寝ないで待ってます(ウソ
2009/10/03(Sat) 18:33 | URL | 月読 | 【編集
■つっくんさん~ども♪
ははははぁ~
着くのはどんだけ待っても
日付が変わってからなので~
ゆっくりお休みくださいね♪
2009/10/03(Sat) 18:48 | URL | gucchi | 【編集
ばんわッス!
最近どこのブログもタラレギの記事が多いですよね~^^
またブーム到来ですかね♪

ストレートな顎の♂が見てみたいですね~(笑
SLSなので^^
2009/10/03(Sat) 20:02 | URL | ダイ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
2卵 黒くなっちゃいましたか 残念
でもまだ13卵あるんですから、期待しましょうv-91
まんじさん所では孵化してるのですから、種なし♂で無い事は確実なんだから!

SLS♀完品羽化おめでとうございます。
さらに・・・ピンボケさん おめでとうございます。
さらにさらに昨日書き忘れました1周年おめでとうございます!
2009/10/03(Sat) 20:22 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん ばんは^^
孵化・・・まずい状況ですね^^;
どっちのEGGが黒くなったのですか?
うちの♀?ぐっさん♀?
有精卵でしたらめったに黒くなんてならないですからねぇ
メソトプスの卵は・・・
もう少し様子見てダメなようでしたら
SLS♂!再出張いきますね!^^
2009/10/03(Sat) 20:53 | URL | まんじ | 【編集
■ダイさん~ばんわ♪
チビタラプレ企画の時期ですからね~

それに、まんさんがSLSレギなどで盛り上げてくれてますからね♪
やっぱ、影響力は絶大ですよね

♂は見たいですよねぇ~
2009/10/03(Sat) 21:15 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは♪
あらっv-356
もしかして・・・あっしの・・・出番かな?(爆
なんか忘れてるような・・・



あっ、SLSの2セット目割り出すの忘れてたe-263
2009/10/03(Sat) 21:19 | URL | otao | 【編集
■なおはるさん~ばんわ♪
ありがとうごさいます♪今後ともよろしくね♪

卵は残りの殆どが良く見えるんですけどね~
一個でも孵化してこないと不安ですね

種はある♂ですし、交尾もちゃんと見てますからね!まぁ~待つだけですね♪

ピンボケさんはすんません
ガッカリしちゃってね(笑)
2009/10/03(Sat) 21:25 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんさん~ばんわ♪
ヤバいですかね一応、まんさん印ですね~でも採卵記事にも書いたのですが、
その時既に形が変なんヤツがやっぱ黒くなりました
後は一応膨らんでは来てますけどね!
My♀も1個は膨らんでこないのがありますね

まぁ~いつものように楽観視してます(笑)
大丈夫絶口調ですから(爆)

お気持ちありがとございます!婿殿をこれ以上、いじめるわけにいきませしね
2009/10/03(Sat) 21:33 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■otaoさん~ばんわ♪
そうでした!otaoさんもSLSでしたね
もしもの時はですかね(笑)
ありがとございます♪
でも、いい感じには膨らんで来てるのですよ
水分吸って膨張しただけ?または無精卵も膨らむ?がなければ半分以上はいけるでしょ

それよか、貴重な種なのですからキッチリ採ってくださいよ~いい結果報告待ってますよ♪
2009/10/03(Sat) 21:46 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは^^
グッサンはホント女好きですなぁ~^^
こんなに♀だけ写ってるブログも
貴重ですよ(笑
♀&♀の甲虫Battlってか~^^ゴメンネ~
卵もイケてるんでしょ^^
2♀もイケイケだし、心配ないですよ。
勿論、次も♀でv-218
2009/10/03(Sat) 22:55 | URL | DORTAKU | 【編集
ばわ^^
流石ぐっさん!絶好(色)調♪
タマタマも黒々!万全やねi-195
ウチもタラちゃん♀のみ羽化^^
♂ニョロは…v-406
2009/10/03(Sat) 23:33 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん、こんばんは!
♀だらけはちょっと厳しいですね。(^^;)
因みにあと幼虫何頭いるんですか?
SLS♀単の協賛もありかもしれませんね。
拘りの血統と掛け合わせたい方もいるのでは・・・
2009/10/03(Sat) 23:56 | URL | キドちゃん | 【編集
■DORさん~おはよ♪
こんな男でスイマセンv-411
確かに、♀ばっか載せて
みなさんに苦しいコメを頂いております
(`m´〃)うししし

Eggは多分、いけると思うのですが。。。
後、数日勝負ですねv-218

でもね!タラも後2匹ぐらい♀が
続きそうで流石に凹んできましたがv-406
モテルってのも辛いなぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/04(Sun) 08:17 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
はははぁ!蟲の♀はそれ程好きでは
ありません(爆

個人的には♂が多いほうがよろしいかと
(`m´〃)うししし

大丈夫v-91のこりの卵に全てを
賭けます♪
今日のv-67よりねv-411

ほらぁ~人のこと言っていると
金さんだって~凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/10/04(Sun) 08:20 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ここまで、♀だとね。。。。。
流石に感動が薄れてきますよv-409
レギは後1ニョロが待機しておりますが~
♂なら小さいでしょうv-219
そう見てきたのが全て♀だったので。。。

孵化が間に合わなければ~
この♀を出すつもりなのですが、
今、卵を見たところ顎が見えている
感じですよ~(ホントか??
(`m´〃)うししし
2009/10/04(Sun) 08:23 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
