
*皆様、協賛!応募!!と盛り上げましょう♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

本日は秋の新作コレクションの紹介です

既にsorapaさんにはネタバレしておりますので~
影でこっそり飼育するのは無理ぃ~(;^_^A

よって、早々紹介いたします

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
  【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】

【累代】F3
【孵化】9/中旬

128794263_2.jpg
■画像許可ありです♪(人´∀`)Thanks!!

着弾♪
(本日!只今着弾!!)


以前、BE-KUWAでアスタコイデスの隣に載っていて
その時から、かなり夢中になっていました

すると、なんと!いつもお世話になりっぱなしであります。
B-STAさんより、出品されているではありませんか!!

で、なんとか落札決定

いつもながら、落札した後にいろいろとB-STAさんに教えてもらい♪

その中でも、”独立種”ってのがいいですね
(それさえ、知らんってのが素敵でしょヾ(*°▽°)ノあはは)

更に!飼育も簡単!丈夫!!ブラハス並!!と来れば更に
しいて上げれば、休眠期間4ヶ月あるとのこと!
(一番の難所ですかね??)

ん~これは頑張って大顎を見たいですね
しばらく、様子をみて菌糸勝負です


みなさんは、既に思っているかも知れませんが~
σ( ̄、 ̄)的には、そんなに赤系の種にこだわりが
ある訳ではないのですが。。。。。
なんか、飛びついちゃいますねヾ(*°▽°)ノあはは

シャアよりランバ・ラルの方が好きなのよ!(爆

あっ!でもこんなセリフが使えますね
『アスタコイデスとは違うのだよ
(すいません、アスコダイデスも見たこと無いのですが(;^_^A)

(飼育されて方々、すいませんどうしても言いたくて。。。)

128794263_1.jpg

毎度の事ながら、素晴しい管理カード♪
この場をお借りいたしましてB-STA様!!
いろいろありがとうございました

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガタ~
  【B-STAさん印=Super Long Straight血統】

My♀

本日よりMy♀も孵化スタートです♪

まんさん印

まんさん印も第1回孵化終了~♪

ジャンジャン・バリバリ孵化ってます

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そこは、虫屋ですか?
お花屋さんですか?
増種、おめでとうございます

頑張って、赤い花?咲かせて下さい!
途中、餅とならないように・・・
陰からv-416ています!

孵化の良さは・・・
その花紙のせいですか?
2009/10/07(Wed) 11:11 | URL | みみたろう | 【編集
ぐっさん
また増種したの~!?
まだ予定あるんだよね(笑
恐れ入りました^^;
本職50% 虫50%だな(爆
2009/10/07(Wed) 12:51 | URL | itarumegu | 【編集
おつかれです
ボルトンいきましたね~^^
赤くて、カチン産で、魅力ですね~
負けずに増種しようかな~^^
2009/10/07(Wed) 13:05 | URL | rio | 【編集
■みみさん~ちわ♪
ん~σ( ̄、 ̄)でも、もうわからないや(爆
カワラでは行かんので~餅には
なら無いでしょう。。。。多分v-392
ちゃんと、みみさん!見守っててよ♪

孵化とあのペーパーが絡んでいるかは
正直わからないのですよ(;^_^A
今度、機会があれば送るので試してみてよ~

この頃、他の方々に何も言わないで入れているので
捨てられてるかもねv-409
2009/10/07(Wed) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
また、やってしまいました!
でも~コレは魅力的じゃ~ないですか??
必ず『ウン』って言ってくださいv-436

今後の予定は無いですよ(;^_^A
当分!多分!!(笑

本業を入れてくれただけ感謝です!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/07(Wed) 13:22 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
この天気じゃ~厳しいですねv-406
おおっ!魅力的でしょ!でしょ!!
カチン産に喰い付きますか(爆

rioさんは確か~ついこの間も増種されたのでは??
2000プリカ目標!!ですねv-91
2009/10/07(Wed) 13:25 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
は、早い!シャアなのかっ?
ボルトンゲットン、おめでとうございます!(^^)
確かに綺麗な赤ですね!
そう言えばトカラは持ってましたっけ?
SLSも順風満帆でおめでとうございます!
2009/10/07(Wed) 13:53 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
う~ん・・風が強くなってきたv-404
帰りたい・・・v-409
2009/10/07(Wed) 15:15 | URL | たるや | 【編集
■キドさん~ちわ♪
いい感じのキャスバル君でしょe-266
しっかりとした顎が出せれば、
かなり、カッコいい種だと思うのですよ♪
コレももちろんニュータイプねv-219

トカラは機会があればやってみたいですよね!
あっ!やっぱ赤いヤツ好きかも(`m´〃)うししし

SLSは採りすぎ注意ですかね(;^_^A
2009/10/07(Wed) 16:11 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
相当、風強いですか??
十分、気をつけてくださいよ!!

もしもの時は、イルカに乗って
帰って下さい!!

こんな笑い話で済む事を祈っていますv-421
因みに、たるさん所は直撃ないのですよね??
それでも心配ですよね(;^_^A
2009/10/07(Wed) 16:15 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
これですかぁ~
確かに赤いクワが多いですねぇ

赤いゴキ〇リ送りましょうか?e-277

完品羽化目指して頑張って^^v
羽化させ綺麗な花の上で「パシャリ」期待してます^^v
まんレギは全部孵化?2EGGダメでしたっけ?
2009/10/07(Wed) 17:23 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
でしょ!に飛びつくのはやはり、素人の証かしら(笑

流石にゴキは潰しますv-8
でも、何が違うのかしら?ψ(`∇´)ψ ケケケッ
いいの羽化させますよぉ~v-91
待っててね♪

まんさんレギは2Eggはやはりダメで~
実は、それを取り除く時、1個潰しちゃいましたv-406
なので8個中~5ニョロでありますv-219

My♀も画像で見るとわかるのですが、
1個まったく膨らんできませんね(;^_^A

そういえば~まんさんとこにも入れた
ウエットペーパーは捨てちゃったかな??
2009/10/07(Wed) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
ボルトンゲット、よかったですね~。
ずーっと、応援してましたもん。
(ただ、見てただけですけど。笑)

そっか、ぐっさんは赤が好きなんですね。
確かに飼育種見ると頷ける。
次はどの赤に行くのかな?
2009/10/07(Wed) 19:09 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは^^
おお!?なんだかいつもと違う雰囲気の写真・・こりゃまたカッチョエエ!って思ったら、拝借画像でしたか・・(^^;)
でも、この写真見たら飛びついちゃうのもわかりますね~!
他に赤いクワっていったら・・トカラノコとか?
2009/10/07(Wed) 20:27 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
ポルトン買いましたか^^
アスタは飼育したことありますよ^^
坊主でしたけど・・・。

まずは、
サイズ<無事羽化
で^^
2009/10/07(Wed) 20:28 | URL | DAIZ | 【編集
こんばんは~
B-STAさんって愛知の方ですよね~
若いのにすごい虫ばっかり持ってるのでびっくり!
2009/10/07(Wed) 21:20 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
くぅ~やられた感たっぷり~^^;
ポルトンいいじゃなッすか!
これ結構見てるんですよ~
マジで赤系の虫はカッチョエ~
NICEです^^
根元2つ内歯出しちゃて~♪期待!
2009/10/07(Wed) 22:07 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
ポルトンいきましたか!^^
アスタコよりもシブイ赤ですね!^^♪
無事羽化祈ってますよ♪^^v
2009/10/07(Wed) 22:14 | URL | komachi | 【編集
ばんわ^^
でもアスタコに似てますね(笑)
形はちょっと違うけど。。
いいの見せてもらいました♪
2009/10/07(Wed) 22:28 | URL | えりだん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
gucchiさんのイメージカラーは赤に決定!
ピンクマスクじゃ役目を果たさないの赤マスク送りますね!
赤つながりで、アスタコも入手しましょう(笑
2009/10/08(Thu) 00:47 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは♪
わかったe-342
赤に憧れる哀愁漂うオヤジに共感を覚える、と(爆

SLSもバッチリみたいですしv-352

そうだv-354
赤いSLSレギでもチャレンジしてみては?v-37
2009/10/08(Thu) 02:28 | URL | otao | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
応援ありがとうございました(笑
なんとかGETですねヾ(*°▽°)ノあはは

ん~赤系が本当に好きかはわかんない
のですが~赤だと形状がはっきり見える
からですかね??
次は当分お休みですねv-392
2009/10/08(Thu) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
やっぱ、写真ってとても大事ですよね!
なかなかσ( ̄、 ̄)には無理ですが。。。

ぜひ、羽化させてσ( ̄、 ̄)なりにポルトン
を撮影してみたいですv-218
他には!あーくさん印のエレガンがいますよv-218
2009/10/08(Thu) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
アスタコ飼育されていましたか!
あの種も実物はカッコいいですか??

そうですね!まずは羽化させないと
話しは始まりません!!
なんとか紹介できるよう頑張りますv-91
2009/10/08(Thu) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
そうですよ!つっくんさんとはお近くですかね??
ん??B-STAさんはお若いのですか??

本当に素晴しい物ばかりで目移りしちゃいますよv-392

それよか!台風の被害は大丈夫でしょうか??
コチラは、雨は降っていないですが強風です(;´д`)トホホ
2009/10/08(Thu) 09:22 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
おおっ!DORさんもお気に召しましたかv-411
いいですよねぇ~♪

では、頑張って羽化、累代せねばv-91
首を長が~くしてお待ち下さい!
(`m´〃)うししし

そうそうv-219根元の内歯も
凄く魅力的ですよねe-266
いやぁ~今回はいいお買い物ができました♪
2009/10/08(Thu) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
つい、色に見せられてポチッ
ちゃいましたよ(笑

アスタコは見たこと無いのですが、
もっと鮮明な赤なのですかね?
この渋さがたまりません!

頑張って大きい子出したいですねv-91
2009/10/08(Thu) 09:27 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
確かに似てますよね!
やはり、根元の内歯が発達したところ
が、うまく出せれば結構
迫力ある顎になる筈なのです!

それなりの大きさが出ればでしょうが~
(`m´〃)うししし
それを、夢見ての増種です♪
2009/10/08(Thu) 09:31 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ははははぁ~
蟲のイメージであって
ワタクシはピンクで大満足です(爆

赤はリーダー金さんにお任せいたしますよ♪

アスタコも飼育したら。。。。。
違いがわからなくなりますψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/08(Thu) 09:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
えっ!背中から哀愁が漂っています??
σ( ̄、 ̄)やっぱ淋しいオヤジかな(笑
で、共感しちゃいますかヾ(*°▽°)ノあはは

そうだv-219SLSの当然変異の
赤レギが出るまで頑張りますか?
(`m´〃)うししし

そんなの無理ぃ~!
2009/10/08(Thu) 09:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
