
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
とても、天気が悪く台風上陸ということで、
各地で被害が無ければいいのですが。。。。。。

当然、こんな天候ではお店は空けているだけぇ~
強風の為、なにも店の外に品物を出せない(;´д`)トホホ
商売的には非常に淋しいですが、ココは整理のチャンス
でもあります

その中に、ずぅ~と気になる一瓶が!!
なにか変化がありましたので紹介いってみましょ♪

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊】

■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ
■08.09月に初令3ニョロ飼育
■09.04月には♀1が無事羽化

■残り♂2NO.1 6月(測定) 25g
       =NO.2 8月(測定) 30g  

となっていましたが、昨日遂に!!
NO.1=6月(測定) 25gの方が蛹化♪

待望の♂

DORさん!!ウチのブログにも♂を載せる事ができましたよ

カミジョウ

まぁ~ここで、蓋を閉めるつもりでしたが、
非常~に蛹が取りやすい位置に~(`m´〃)うししし

当然、スプーンで慎重に。。。。。こうなります(爆

17g

蛹体重 17g♪
測ったはいいですが~コレって”どんだけぇ~

因みに、アンテ蛹体重19g73ミリ位でしたので。。。。
NO.2=8月(測定) 30gに早くも期待という事で(;^_^A


他にも蛹化はありましたが。。。。。。
例のごとくですねヾ(*°▽°)ノあはは

それはまた後日と言うことで(`m´〃)うししし

最後に!!カンター坊主
はまだ生きてます
(忘れてましたねどうすんのぉ~!)

      
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
うちのカミジョウ♂も蛹化してます。
掘り出してないけどねv-397

カンターは、やっぱ難しいのね^^;
2009/10/08(Thu) 10:17 | URL | よしこす | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
カミ君蛹化ですね
なかなかのサイズでは?
カミ君の70UPなんてあまり見たことないので
NICEサイズだと思いますよ~^^

カンター産みませんかぁ・・・・
そんな悪い娘は「パク」しちゃいな!v-419
2009/10/08(Thu) 11:17 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
カミジョウ♂蛹化おめでとうございます!
見た感じ親♂より大きそう...(^^)
となると30gが更に楽しみですね♪
カンター、頑張って~!
2009/10/08(Thu) 12:08 | URL | キドちゃん | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
で、そちらはどんな感じですか??
デカイの出しちゃいましたかv-392

この悪天候、いろいろ掘りました(爆

カンターはもう知りませんv-412
あんなに、愛情を掛けたのに。。。。。。
2009/10/08(Thu) 13:11 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
そうですかね?v-411
まんさんにそんな事言われると
変に期待しちゃうなぁ~(笑

では、残りの1本は未開の地
を開拓するような♂が出るかな??
(`m´〃)うししし 無理です。

いやぁ~カンターは悪い子ですねv-412
σ( ̄、 ̄)じゃ~できないので、
金さんに『パク』してもらわないとv-391
ホント!お仕置きです(笑
2009/10/08(Thu) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうね♪

なんか、この子は親越えして
くれそうですよねv-218
ってことで、更に次は自然と期待
しちゃいますよ♪
早く、蛹化してくれないかなぁ~
(`m´〃)うししし

カンターセットにはもう!
いろいろぶち込みましたよv-15
2009/10/08(Thu) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
蛹、パクッっと行きましょう!
本物を行けば、ぐっさんの勝ちです(笑
ローリングを舌の上で味わってください(爆
2009/10/08(Thu) 13:33 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
けっこう、カミジョウを持っている方って多いんですね。
ウカネタがちらほら聞こえてきています。

あっ、アンテと比べたらダメじゃないですか?(笑)

カンター厳しそうですね。
こうなったら、材にきなこまぶして勝負してみて下さい。
2009/10/08(Thu) 13:33 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ちょっと昼寝したら元気になったよ(笑
2009/10/08(Thu) 13:55 | URL | たるや | 【編集
■みみさん~ちわ♪
勝たなくていいですって(;^_^A
それに、そんなキャラはできませんよ~
流石に。。。。。v-393

それに、当家久々の♂なので
羽化を見せびらかすまでは大事にしますよ(爆
なにせ、カミジョウですから!!。。。。。
よくわかりませんがヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/08(Thu) 15:03 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
そうですか!みなさん同じ種の子
ですかね(笑
そして、皆様の所はどんな大きさなのでしょうかね??

えっ?アンテじゃ~ないのですか??v-313(自爆

羽化したら、いち早くアンテとの違いを
確かめたいですね(笑
一緒だったりしてv-388(自爆

カンター!
もう、きな粉でも何でもやりますよ!
(;´д`)トホホ
2009/10/08(Thu) 15:07 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
切り替わり早っ(爆
テンションも上がりましたか??

で、何方に添寝していただいたのですか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

もぉ~昼間っからイケマセンv-431
2009/10/08(Thu) 15:15 | URL | gucchi | 【編集
ばわ^^
カミジョ~美味しそ~
ペロンって舐めぐらいなら出来るでしょ(笑
カンターお仕置き、任せなさいv-221
色んなコトやっちゃるよー(爆
2009/10/08(Thu) 18:49 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん
カミジョウは大きくならないのでは?
DAインド系やDAブータンなら大きくなるけど・・・
DAベトナムじゃ~。。。^^;(笑
2009/10/08(Thu) 19:29 | URL | itarumegu | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
カミジョウいいですね~^^
ステキな顎期待できそうですね!
しかも、まだ、大きい幼虫がいるなんて
楽しみですね^^
2009/10/08(Thu) 20:04 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
昔からカンターはミヤマの和尚さん
と言われるくらい坊主が多い!うししし、、
ぐっさん家も例外ではありません^^
我が家もね~^^;
2009/10/08(Thu) 20:36 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
カミジョーいいじゃないっすか~!
なんか、カミジョウじゃなくて、カミジョーって書くと、オダギリジョーみたい?
意外とビークワギネスサイズだったりして!?
2009/10/08(Thu) 21:07 | URL | あーく | 【編集
こんばんは♪
カンター坊主ですかぁv-399
ウチのゴホンヅノも微妙な雰囲気ですv-406
2009/10/08(Thu) 21:09 | URL | otao | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
少しニュースを見ると被害が出ているところもあるようですが、gucchiさんの所は影響が無かったようで何よりです。
カミジョウ19gで73mmなら、17gはギリ70upですかね~
これはミラクルノギスで測りましょう(笑
無事に羽化しますようにv-421
2009/10/08(Thu) 22:33 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
こうカミジョーカミジョー連発で書かれているとご本人の顔を思い出しますね(笑)
それにしてもイイカンジの蛹ですねェ^^きちんと体重も測っちゃうとこも素敵です(笑)
2009/10/08(Thu) 22:47 | URL | komachi | 【編集
■金さん~おはよ♪
ですから~そんなの出来ませんって
あれは金さんがやってこそσ(^-^;)がやったらみなさんドン引きですって(笑)
カンターのお仕置きはマジで頼みたいですよこんな悪女のお相手は苦手です(爆)
2009/10/09(Fri) 06:10 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■itaさん~おはよ♪
うっかなりの真髄ついてきましたね
まさか、この子はバッタもんかな?
次の子にかなり期待も不安に変わりました(笑)
羽化してσ(^-^;)で違いがわかるかなぁ~
でも、確かに大きい子は見たことないので
羽化したら見てくださいね!
2009/10/09(Fri) 06:19 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
この種は菌糸内でかなり大人しかったので、ホントに放置飼育でした(笑)幼虫自体もかなりズングリタイプなので体重は乗りやすいのかな?
でも、羽化すればそれなりの子になるのでしょうね
厚みと横に持ってかれるのかな?
2009/10/09(Fri) 06:31 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
カンター和尚ですか(笑)なる程~つっくんさんもチャレンジされたのですね!
やっぱ、軽く見過ぎてましたよ♀は産みたかったでしょうね~
ニョロ飼育も難しいと聞きますが、せめて卵だけでも見たかったです
まだ♀は生きてますが、以前より潜りませんね
2009/10/09(Fri) 06:35 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
オダギリジョーにしてはズングリスタイルですね(笑)
大きさに関しては羽化したらやっぱそれなりにまとまっちゃうと思いますよ
もしデカくでたら。。。アンテかも(爆)
マジ、心配になってきましたよ
2009/10/09(Fri) 06:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
カンターは大々的に記事にも出来なくなりました
マットもサラサラぁ~と見て終わり(爆)
やっぱ敷居が高すぎましたね!
otaoさんも、言うことを聞かない子がいますか(笑)ゴホンヅノも難しいのですね
2009/10/09(Fri) 06:44 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ご心配ありがとございます♪たいした事はありませんでしたが、商売にはなりませんでしたよ雨より風って、たちが悪いですよね
カミジョウに関しては、そうσ(^-^)にはあのノギスがあるので大きさには心配はありません(爆)
2009/10/09(Fri) 06:48 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
komachiさんはカミジョウさんとお会いしたことがあるのですね?まさにカミジョウさんって感じですか?(訳わかんないっすね)

体重は次の子の為に計っておきましたよ(笑)
少しでも大きければテンションが上がりますからね
って事で次も掘ります(爆)
2009/10/09(Fri) 06:53 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは。^^
初物は完品羽化狙いで充分ですよ
って言いますが・・・・、
17gもあったら・・・喜んじゃいますね。

初カミジョウでデカイの出てきそうですね、
期待しています。^^v
2009/10/09(Fri) 07:39 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
確かに完品を願っちゃいますね特にσ(^-^;)は8割り以上の飼育種が羽化してきて、お初のご対面種ばかりなので余計ウキウキしゃいますね

更にそれなりの大きさの期待があるとなるとぉ~もっとウキウキです(笑)ただ~本当にカミジョウと紹介できるといいのですが
2009/10/09(Fri) 08:05 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
