
*本日、協賛最終日~♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

昨日は、青空の中結構な強風で
店前には色々なものが飛んで通過していきました!

空き缶やら、看板やら~
マジで、ご老人の杖まで~ヾ(*°▽°)ノあはは
おまけに、店の花鉢まで~

結局、1日中店は営業していても開いて無い状態でした(;^_^A
より、風の方がたちが悪い

東北の皆様方は大丈夫だったのでしょうか??

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

σ( ̄、 ̄)はそんな中、有効に堀り堀りさせていただきましたよ♪
今日の1品、いってみましょう

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
       【08.11採卵】

本当は、昨日丁度、まんじさんがS.メガソマの
新たな試みを成功されましたので
σ( ̄、 ̄)もマネたかったのですが~
↓の様な状態だったので掘っちゃいました
(まんさんゴメンね

17個の卵を採り~12ニョロが孵化し~
それが、いつのまにか9ニョロになり、

そのうち、3ニョロが先行蛹化全ても、全て不全
で、残り残り6ニョロ居るはずも。。。。。。

今や5ニョロに!!小って本当にムズイんですけど

その残りの内、2ニョロが蛹化!!
大事にいこうと心に決めるも!ヾ(*°▽°)ノあはは

皆様の期待は裏切れません♪

見事ペア

掘るよねぇ~

でも、ナイス・ペアでのご対面♪

なんとか、累代させなきゃね(`m´〃)うししし



そんな喜びの中!!
■【Hexarthrius forsteri forsteri】様
   ~Heフォルスター・フォルスター~
   【B-STAさん印・08.12月中旬】


やっと!蛹化ぁ~!!と思いきや(;^_^A

羽化

羽化ってる(^_^;))))))コソコソ

"あれれぇ~”(コナン風にお願い致します)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こっちは台風の影響ほとんどありませんでした。
風もたいしたこと無かったです。

テルシ蛹化ですか?
うちのテルシもそろそろ掘り掘りしてみようかな?
ボトルに入れているのですが全く中がわかりません。
★かな?

フォルフォルモ♀は早めに羽化してくるのですね。
うちもそろそろかな?
いまだに400瓶のまま放置のもいますけど。(笑)
2009/10/09(Fri) 11:07 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
カブは角入れないと♀の方が大きい気が・・・
気のせいですか?
遠近法ですか?
蛹を見逃すとは・・・
D様の弟子入りした方がいいですよ!
でも、完品でしょ?
このまま行けば^^
オメです!


開店休業、お疲れ様でした・・・
仕事?虫の日?(笑
2009/10/09(Fri) 11:49 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん こんちは^^
午前中は来客が多くて仕事になりませんでした^^;
午後は仕事しようっとv-392
2009/10/09(Fri) 11:57 | URL | たるや | 【編集
こんにちは。

家にもフォルフォルいますよ~

どこかに…(笑)
2009/10/09(Fri) 12:49 | URL | TAR坊 | 【編集
ぐっさん こんちゃ
全然OKよ~(^^)v
あのセット法は採れても
後味が悪いですから(爆)^^;

M・メガソマを完品で羽化させるには
人工蛹室の形状が大事です掘り出した蛹室を
よくみてコピーしてくださいね~♪
大事なペア!
慎重にいきましょ!
って!!
昨日あんな記事書いた奴が
なにを言っても説得力はないですね(笑)
2009/10/09(Fri) 12:53 | URL | まんじ@携帯 | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
被害がなくて何よりです♪
コチラは、風は強かったですね!
お陰で、道路が綺麗になりました(笑
でも、どこかにゴミが集まっているハズ
ですよね(;^_^A

テルシもフォルフォルもちゃんと
見ないとぉ~いけませんよぉ~v-392
また、一気に濃いネタUPに持っていくのですね?
(`m´〃)うししし
2009/10/09(Fri) 15:17 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
それは気のせいではありませんv-14
親も♀の背中におんぶされながらのブリ
でしたから~(笑
足が宙に浮いていましたもんψ(`∇´)ψ ケケケッ

そうなんですよねぇ~σ( ̄、 ̄)としたことが(;^_^A
蛹を見逃すとは。。。。。。
D様に弟子入りかぁ~!
でも、変な事まで覚えさせられそうで~
(^_^;))))))コソコソ

今日はなんとか働いています(爆
2009/10/09(Fri) 15:27 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
たるさん!ですからこの頃、何方と
お会いしているのですか??
また、添寝ですか??(爆
まさに!マダムキラ~(`m´〃)うししし

お仕事頑張ってくださいよv-91

あっ!昨日はカリダカ(人´∀`)Thanks!!です!
2009/10/09(Fri) 15:30 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
>どこかに…(笑

ってどこ??
至急、探してくださいな(笑

きっと羽化ってますψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/09(Fri) 15:33 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
昨日のネタ見て、コレだぁってねv-219(笑

なるほどぉ~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
φ(。。)メモメモッ。。。。。。。
って!もう蛹室粉々にしちゃったですよv-406
”イカ~ン”

大事なペアなのに~
まんさん作成してますか??
ブログ見に行かなきゃv-29

だから。。。。前回の♀は不全なのねv-406
2009/10/09(Fri) 15:39 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
テルシ、ペア蛹化、おめでとうございます!
無事に羽化してくれると良いですね。(^^)
因みにあと3ニョロいるんですか?

gucchiさん、どぉーしてフォルフォルの蛹化が羽化なのっ?(コナン風^^;)
2009/10/09(Fri) 16:30 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
看板飛んでましたか^^;
学校は休校だったのでは?(イイナァ・・・)

まんじさんのSET方法は凄かったですよね^^;
でもやっぱ成虫で動くとこみたいっす^^;
2009/10/09(Fri) 17:00 | URL | DAIZ | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとか、無事羽化させたいのですが~
堀出しちゃマズかったかな(;^_^A

後、2ニョロの1前蛹の計3匹です♪
雌雄は。。。。相変わらず(´ρ`)ポカーン

げぇ!凄いコナン風の突っ込みだv-12
返せなねぇ~(´ρ`)ポカーン
2009/10/09(Fri) 17:08 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
クロ○の看板がゴロゴロとね(;^_^A
学校が自由登校ってヤツで、
様子見て好きな時に来て下さいと!
子供達は2時間目から登校しましたね~

ココだけの話し!
まんさんは特許申請中
なのですよψ(`∇´)ψ ケケケッ
なので、マネはできません(笑
2009/10/09(Fri) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
ですよね~商売上、風は天敵ですよね~
ま~言う程の台風でなくて、良かった♪良かった♪

そうそう、テルシはオイラも2ペアニョロ居たのに跡形も無く・・・
他のスモールv-524は、上手く行ったのに・・・・

早くオケケとご対面~したいっすねv-218
2009/10/09(Fri) 17:16 | URL | 白三 | 【編集
■白三さん~ちわ♪
確かに風はいけませんv-431
でも、お花の各産地には台風が通り
ましたので、その辺がかなり心配ですね(;^_^A

テルシは間に合わずスンマセンv-436
スモールv-524の難しさを痛感しておりますv-408

でも、あのオケケは見る価値ありですよね(笑
2009/10/09(Fri) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
そっか~花は風の方が立ち悪い・・・
確かに
やはりお客さんの出入りも少なく
なりますよね。
大変な仕事っす^^;
仕入れ先の被害が無ければいいのですが

小象は難しいっすか
残りは絶対完ピンで羽化させたいですな^^
フォルっち羽化してたんだ~
で、♂は?ウチの♂とばしちゃったし
なんとかなりそうですか?
2009/10/09(Fri) 19:05 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^ 
小メガ苦手です、^^;
テルシは蛹化すらさせたことがありません。
羨ましいです。(マジ

フォルフォル♀完品羽化おめでとうございます。
♂はどうでしょうか?
羽化ズレが気になるところですね、
累代成功を祈ってます。
2009/10/09(Fri) 21:03 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
テルシペア蛹化おめでとうございます。
σ^^が初めてテルシを手にした頃、幼虫1匹6500円でした(これでも安い方よ)
これを3匹購入でし、すべて途中で★に・・・その後少し値が下がってきた頃に幼虫6匹追加しましたが、無事に羽化したのは♂2匹で結局撤退しました。
何とかgucchiさんには頑張って貰いたいですね~
v-421無事羽化祈願v-421

フォルッち羽化おめでとう。
蛹化に気が付かなかったのね・・・
2009/10/09(Fri) 22:11 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは♪
ご老人は飛んで来ませんでした?(爆

ほえ~小v-524ってムズカシイんですねぇv-393
でも絶好(口)調のgucchiさんならキット成功しちゃうんだろうなぁv-353
褒めすぎ?(笑

そうそうD様のところの質問に食い付いちゃいましたv-356
多分「内藤みどり」さん・・・誰?(爆
2009/10/09(Fri) 22:40 | URL | otao | 【編集
■DORさん~おはよ♪
風は何もできなくなりますv-406
しかも、やはり農家では少なかれ打撃が
あったようですね。。。。。。
自然が相手だと怖いですねv-12

小象はムズイですよ~σ( ̄、 ̄)では(;^_^A
なんとか、羽化させてみたいのですが~
人工蛹室ではこれまた難しいようでしてv-14

フォルフォルは後、1♀確定の2ニョロの
正体がわかりません(爆
でも、なんとか♂が出てくるでしょうv-219
ありがとね♪
2009/10/10(Sat) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
そうですよね!苦手っておっしゃってましたよね!
じゃ~同志!!だ(笑

運良くペアで出てきたのでVIPの待遇の
つもりが、あまり人工蛹室の案配が
良くないみたいヾ(*°▽°)ノあはは
もう!願うしかないです♪

フォルは外からみる蛹室がかなり細く
中々、中の状態が見えません!
1♀は蛹??後1匹は蛹室作成中~
後1ニョロはまったくわかりません(爆

なんとか、♂がいるといいのですがv-392
2009/10/10(Sat) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
やっぱ、高価な種だったのですね!
σ( ̄、 ̄)がペア購入時はペアでも
1ニョロの金額もしませんでした(笑

だからって手を抜いた訳ではないのですがね。。。。。(ホント??

ん~相性イマイチですv-388
なんとか、ペアでのお披露目ができると
いいのですが~v-91

フォルもやっと姿を見せてくれましたね!
♂がいるかわかりませんが!早く見たいです♪
ってことは小さいのかな??(爆
2009/10/10(Sat) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
流石に、ご老人は飛んで来ませんでしたが~
お客様も飛んできませんでしたv-406

さらに、昨日は斜め前の高層マンション建設現場より
パイプが落下してきて、警察ざたにv-12
誰も、けが人が出ないで幸いでしたよv-412

D様の回答見てきました(笑
何故に、そんなこと。。。。。(爆
そっかぁ~女性でしたかv-10
2009/10/10(Sat) 08:47 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
