
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)
*締め切りまで後わずか!!ジャンジャン~バリバリ応募しましょ
貴方の夢はなんですか??ワタクシが狙うは。。。。。(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

第1回 モセリ~ノ・バトル初回より参戦し!
いきなり、皆様をお騒がせして~
マジでビリ決定だと思って”金さんの前掛け”まで付け~
恥覚悟で【坊主です報告】を数回!!

しかし、奇跡の復活劇から遂にココまでやってきました

第2回 モセリ~ノ・バトル

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=9/24・10セット目=砂産めレイシ材(かまぼこ)
■割出=10/15

■9セット目までの実績=35卵採卵=29ニョロ孵化

まさか、10セット目まで来るとはねぇ~

カマボコ

今回は、さずがに大穴娘ちゃんの姿を探すのが恐かったですね(;^_^A

今、調べた所~08年 11月羽化ですって♪
初セットに入ってもらったのが5/26

でもね
大穴娘

五体満足で現れてくれました
ん~多分、後ろ足には麻痺が来ているようですが、
ハッキリとは調べていません。

なんか感動もんです

肝心な割出しの方ですが~
Egg

まだ、あるんですよねぇ~
しかし、1個、ペッちゃんこ
直ぐに現れてきました(;´д`)トホホ

まぁ~こんな感じのEggばかりかなぁ~と思いつつも
全ての捜索が終わってみれば

ダメEggはその1個のみ♪

3egg

■結果=4Egg(1個ダメ)という事でした♪

流石に、ココまでがんばった大穴娘ちゃん
健康な内に引退をさせて上げたいと思います

採卵数=39個という成績です
本当によく頑張ってくれたと思います♪


感謝!感謝です
皆様、ありがとうございました♪


後は、この子の子孫での参加を楽しみにしてますね♪
それまで、みなさん!バトル続けていてくださいよ(`m´〃)うししし

本日も着弾の秋♪も~それは後日に(σ゚∇゚)σゲッツ!!


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
大穴娘、おつかれでした^^
ワカメも元気で余生を送ってますよ♪
チビタラプレのモセリ関係、応募すくないよね?
うち等のせいか?v-399
2009/10/17(Sat) 13:17 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
とうとう10セット目でしたか。
しかもまだ産んでくれているんですね。
ここで終わらせちゃうの?
どこまで産み続けるのか見てみたい気もするけど・・・。(ニヤリ)

チビタラプレは、モセリだけじゃなく、タラレギの応募も少ない気がするんですけど・・・。(悲)
2009/10/17(Sat) 13:37 | URL | sorapa | 【編集
こんちは♪
10セット目ですか・・・
ホント波乱万丈でしたねe-330
(ダイターン3の主人公がこんな名前だったような・・・)
ゆっくり余生を過ごしてもらいましょv-353
2009/10/17(Sat) 13:48 | URL | otao | 【編集
■たるさん~ちわ♪
遂に!引退であります♪
ワカメちゃんの影は踏めませんでしたが、
十分頑張ってくれたと思いますv-218

今、改めて見てきたのですが。。。。。
マジでそれあるかもしれないですねv-399
どうします?? ...... ( 〃..)ノ反省
2009/10/17(Sat) 16:27 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
すいませんv-436
本当は、最後までセット予定だったのですが。。。。
元気な姿を見て、もう~お疲れさん!ってv-408

それに、ニョロのはけ口も無く。。。。
もう自爆ですヾ(*°▽°)ノあはは
なので、普通のモセリの女の子に戻ります(爆

タラレギもですか??
ん~もう、みなさん持っているのからですかね?
2009/10/17(Sat) 16:31 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
10セット目完走いたしましたv-315
区切りがいいので引退させますね♪

otaoさん!超マニアック過ぎ~(爆
調べましたよv-411
でも、名前を忘れていましたが、
見てましたねぇ~破嵐万丈をv-14
2009/10/17(Sat) 16:34 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
大穴娘御苦労さまでした^^
いい活躍でしたね。
その子供で参加出来たら嬉しいですな^^
ウチのSONOKOさん休眠中・・・もうダメかな^^;
たるさんのコメあるかも~
皆さん警戒態勢に入ってますな(笑
今度はsorapaさん主催、第二弾タラレギバトルか!笑
2009/10/17(Sat) 20:09 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
最後の砦 大穴娘さんも引退ですか・・・
本当にお疲れさまでした。
しかし最後までエッグを残してくれる孝行娘ですね!
最終孵化率もかなり期待できそうですね!
gucchiさんも10セットお疲れさまでした~
2009/10/18(Sun) 00:11 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
10セットで五体満足とは
良い♀ですね!
最後は、菌床の中で如何ですか(笑
よい、寝床になるかもしれませんよ~^^;
2009/10/18(Sun) 07:06 | URL | こうじん | 【編集
こんにちは。^^
大穴娘、がんばりましたね、
ご苦労様です。
ゆっくりと余生を過ごして欲しいです。

29ニョロGETですか、
孵化率も優秀です。
全部面倒見るんですか?(爆
2009/10/18(Sun) 11:09 | URL | mahita | 【編集
■DORさん~ちわ♪
少しは話題を作れましたかね(^▽^笑)
何とか累代をしていきたいです♪
次世代は素直な血統としてv-411
SONOKOさんは一度、尻上がりにきませんでした??
でも、そろそろ第1回からの子達は
いなくなる時期かもですね(;^_^A

げ!やはり少しは影響あるのかな。。。。v-404
タラレギがあれば!もちろんギネス雄くんでいきますよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/18(Sun) 11:55 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
はい、この日が来ちゃいましたね!
まだ孵化しそうなEggなので
もういっちょv-91
なんて考えてしまいましたが~

かなりなハイペースでセットしてきましたので、
ここでゆっくり休んでもらう事にしましたよv-392
今回は賞レースには乗れませんが、
満足の成績です(^▽^笑)
2009/10/18(Sun) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ホントにタフな子ですよね♪
σ( ̄、 ̄)を助けてくれた孝行娘ですv-218

菌床ですか??
ん~悪魔のささやきだv-37(^▽^笑)

産んでくれちゃうと困るんですがv-388(爆
寝床にはいいかもね~
2009/10/18(Sun) 12:07 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
マスターにはここまで来るのに
色々とお助言を頂き感謝です!

産ませて、孵化させることができ
ましたので、かなりのスキルUPに
繋がりましたよ。。。。。ね??(^▽^笑)

それに、カマボコセットで経済的にv-218

ニョロは★や飛ばしたのを外しても
まだ、10ニョロ以上は居ますのでv-388
今のところは、かわいがってますよ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/18(Sun) 12:11 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
お疲れ様!大穴娘ちゃんv-406
あれよあれよで結局39個も産んだのですねぇ

最後の一セット!
大穴娘もそれを望んでいるかも?^^
2009/10/18(Sun) 12:54 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
『毎度お騒がせ娘』もついに引退宣言です(爆
いやぁ~バトル以上にいろいろありましたよねv-408

皆さんはバサッと大台産ませますが~
39個まで採るのに10セット掛かりました(;^_^A

ん~ダメですよ(爆
これ以上は。。。。。破滅ですv-313
でもね、カマボコの半分が残ってるんですよね~
すんごい心が揺れる~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/18(Sun) 13:40 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
大穴娘ちゃん、お疲れ様でした!
モセリーノ参加♀は、それぞれにキャラがあって楽しかったですよね。
もうちょっと丁寧にブリして、これからも各♀のキャラを感じ取ってやらねばと思う今日この頃です。なんか真面目だ・・(^^;)
2009/10/18(Sun) 13:43 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
モセリ~ノは本当に役者が出てきましたね(^▽^笑)
お陰で沢山の蟲友さんもできましたしねv-218
ここから変身した方もいましたね(爆

確かに、♀自体の持ったキャラはとても
重要な要素ですよね!
大穴娘もゆっくり、構えていてあげていれば
結果は違っていたんじゃ~ないかと(;^_^A
大分、前半ロスさせちゃいましたからねv-409
あーくさんのチョボリン同様、
とても後食が遅かったですしねv-219
2009/10/18(Sun) 15:08 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
あれ?タマ・プチッはv-361
あ!そっかぁ~大穴娘ちゃんを掌でポチュv-399っかー
ん?ちゃうのv-361

σ^^もマジでバトルで結果残さねば…v-388

秋華賞、ブエナの膠着よりも…
1・3・4、2・3・4着の3連単BOXやったんが(涙
2009/10/18(Sun) 16:51 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
ナイナイv-427
今回は既に中でプチってた(^▽^笑)
それに、大穴ちゃんはナデナデでしょe-266

今回は金さんの追い込み期待してるよ♪

秋華賞!4着の良く持ってたね!
四位は上手くブエナを押し込んだよねv-412

まぁ~どちらにせよ、σ( ̄、 ̄)は
ミクロコスモス爆発を願ってたからv-406
こいつも、被害者だったのね。。。。。v-35
2009/10/18(Sun) 17:16 | URL | gucchi | 【編集
ばんわ~^^
お久しぶりです^^
そういえばモセリーノ忘れてました(笑

たしか孵化率100%とかナメたこと言っておいて間違えてEGG捨てちゃった覚えが・・・(笑
そんなの関係ね~(古

引退ですか~^^
お疲れ様です^^v
2009/10/18(Sun) 22:45 | URL | ダイ | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
勉学に励んでましたか?
それともポケモンやり込んでたの

遂に引退の日を迎えられましたよ~
何とか結果を残せたかなぁ~

ダイさんはまだやってくれないと困りますよ~
もうセットも組んでないのかな?
2009/10/19(Mon) 06:57 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
