

当選発表♪
2009/10/22 (予定) 
後は、当選を待つだけですね(`m´〃)うししし
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

えりだんさんの
くわがた飼育戦争 2周年記念 プレ企画

にて、絶口調の為~見事に当選させていただきました
その、当選品が土曜日に着弾しておりました♪

やっぱ着弾の秋よねぇ~

その当選品とはコレだ

■【Lucanus cervus judaicus】様
      ~ユダイクスミヤマ~
       【えりだんさん印】
【産地】 トルコ産
【累代】 CBF1
【親サイズ】 ♂:70mm ♀:49mm
【割出日】 2009/07

ユダイさま

なにやら、プリカから見えるニョロがデカイんですけどぉ~(`m´〃)うししし

2令

ぷりぷりの2令さまじゃ~ありませんか♪
こりゃ~直ちに雌雄判別し、VIP待遇をすべくチャレンジです

でもねやっぱ、雌雄判別できません
この大きさならできると思ったんだけどなぁ~

今の所♂3ってことで(爆
この大きさならカワラに入れようかと悩むも。。。。。
ウチには大切に置いてあるVNマットがあるのです(^▽^笑)

今回は、そちらで試してみます

えりだんさん!本当にありがとうございます♪
しっかり、箱しょったユダイに育てます


でね!↑で書いた通り、雌雄判別ができないと大変なのよ
だって








まんさん印のタラ7ニョロ飼育していて、

最後の2瓶が
♀

見事♀!!(ボケ画像でゴメンちゃい

これで1♂6♀が決定されましたヾ(*°▽°)ノあはは
全て、2L使用してたし

(よしこすさん!♂と書いたラベル、やっぱ♀でした

こうなりゃ~やっぱ。。。。。。。



dscn4631.jpg

DOR様の秘蔵っ子♪
ギネス雄くんと交尾させちゃる

”好きな子選んでね(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
ユダ様君臨しましたね~^^
顎がかっちょえ~ですよ!
無事完品祈ります~
2009/10/19(Mon) 13:32 | URL | rio | 【編集
■rioさん~ちわ♪
お疲れさんです♪

ユダイもアクベも本で見るだけだと
思っていましたから(^▽^笑)

2種とも早く羽化させて成体の実物を
見て見たいものですv-392
あっ!ユーロなら見たことあります(爆
2009/10/19(Mon) 15:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんちは~♪
いいなぁ~、えりちゃんプレで当選したんですね。
σ(^^)は当たりませんでした(涙)
応募もしていないんですけどね(爆)
↑のフレーズ何回使ったんだろう?(笑)

深山マスターえりちゃんからのミヤマですから、箱背負いのカッコいいのを羽化させる必要がございますよぉ~
頑張ってくださいねぇ~!
2009/10/19(Mon) 16:22 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ばんわ♪
いいでしょ~e-266
ちゃっかり応募&(σ゚∇゚)σゲッツ!!です♪

えっ!隊長は応募しなかったのでありますか!
今回のチビタラは応募されたんですよね?

ぎょv-405
プレッシャー大好き男はまた
やってしまいましたか(爆
ますます、マット飼育で行くことに
決定v-219
長いぞぉ~(`m´〃)うししし
2009/10/19(Mon) 17:46 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
♂♀判別は確かに難しいですね
自信もって♀と書いておきながら
小さな♂が出てきてラベルとにらめっこ
なんてこといくらでもありますね~
そういえば先日ぐっさんからいただいた
サタンも3♂1♀っぽいですね
ぐっさんはどう判別されましたか?^^
2009/10/19(Mon) 18:17 | URL | 月読 | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
いつまで他っても判別ができませんv-406
この頃は、結構真剣にチャレンジしてるのですが。。。。。
才能無しです(;´д`)トホホ

サタンですか!一応2♂だけはなんとなく。。。。。
後は本当にわからんだがや~
(`m´〃)うししし
早~やくしないかな♪♪
2009/10/19(Mon) 18:46 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
当選&到着おめー
♂♀判別、σ^^も分からん…
ナントカなるっしょ!
人生無駄なもんは無いっすよー
↑ん?σ^^カッチョええんちゃうの?(爆
2009/10/19(Mon) 19:42 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^
えりだんさんからも着弾ですか、
がんばってくださいね。

σ(^-^)のユダイは6頭カワラへ投入しましたが、
拒食することなく喰ってます。
カワラでも大丈夫ですよ。
2009/10/19(Mon) 19:45 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
これで安心頭数ですな^^
とうとう使っちゃいますか~
大事に取っておいて使わず仕舞い望んでたのに^^
ウチもいれたばかりなので、どうなるのか
楽しみっす^^
しかし雌多いっすね~ムリにブリしないでね♪
っていうか、ブリ出来ないでしょコレ(笑
2009/10/19(Mon) 20:40 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
う~ん、ぐっさんは偏る星のもとに生まれてるのね・・(T_T)
なんか同じ匂いがする~!
VNマットですか。使ったことないけど、いいのかなあ。高すぎるんだもんなあ。プリップリのユダイ、でっかく育てちゃってくださいね!
2009/10/19(Mon) 21:55 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
2令じゃ雌雄判別難しいですか?
1匹ずつ頭の大きさを見比べてみてください。
きっと微妙に大きさが違うはずですよ。
(もしかしてミヤマは♀も頭幅大きいのかなv-356
きっと判別できるはず!
とにかくノギスを当ててでも判別しちゃいましょう
チャレンジチャレンジv-91
2009/10/19(Mon) 22:50 | URL | なおはる | 【編集
ばんわ^^
ワンカップごと送ろうかなと思いましたが溶けてたらアレなんでプリカに移しました(笑)
適当にビンからだしたユダイですがアクベ同様この時期でも雌雄判別は意外とムズいですよね。。
2♂1♀と見ましたが・・・自信0ですw
2009/10/19(Mon) 23:26 | URL | えりだん | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
我慢は行けん。。。てな事で来ちゃった♪

お~来ましたね~
しっかり箱背負わして下さいよ~v-91

あいや~さすが、まんちゃん印。。。
ハーレムやな~(笑)
2009/10/20(Tue) 00:26 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは♪
お~ユダイv-353
カワラにレッツらゴー(古っ
ウチのアクベは4頭とも無事ですよv-218
小さいですけど・・・

ギネス♂くんのメイトガードが見たい(爆
2009/10/20(Tue) 00:54 | URL | otao | 【編集
おひさしブリーフ(死語)
元気にやってますね^^
大穴娘も大穴オバちゃんくらいにはなった見たいですね。
最初はどうなることかと思いました良かったっすね^^
2009/10/20(Tue) 01:55 | URL | ハッセ | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
あれ?ぐっさんユダイいませんでしたか?
マスターからの頂き物!
80UPは最低ノルマ!(ニヤ

タラは偏ったねぇ^^;
DORさん♂がいるから大丈夫か
小さい方が絶倫かも(爆
正直♀とSIZE変わらないでしょうねぇ(笑
2009/10/20(Tue) 09:05 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
えりだんさん印ユダイゲット、おめでとうございます!
2令だと判定は微妙そうですね。
アクベだと頭幅でなんとかって感じでしたが
やはり3令になった方が自信が持てますね。(^^;)
タラは...是非とも現場写真を希望しますっ!(^^;)オンブバッタ状態?
2009/10/20(Tue) 11:58 | URL | キドちゃん | 【編集
■金さん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
あら!金さんもわからんですか(^▽^笑)
そうですよね!大事に育ててればそれなり
ですよね??

それにコスも人生の無駄
じゃ~ないですよねんv-10
今日の金さんカッコエエ~♪
(`m´〃)うししし
2009/10/21(Wed) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ユダイ増数いたしました(^▽^笑)
当選すればコチラはカワラ飼育の
予定も。。。。やはりビビリましたよ(爆

そうですかv-219mahitaさんは
カワラ中心でありますか!
ん~どちらにせよVNマットはお高いので
次回は。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは

それに、カワラは苦手ってわかりました(爆
2009/10/21(Wed) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
伝家の宝刀を遂に抜く時がきました(^▽^笑)
だってぇ~雌雄判別できれば
それなりのボトルに入れようと思ったのに
わからんのだもの(;^_^A

ギネス雄くんはやってみようかと!
うまくブリができ、そこから80UPを
出すのも夢があって楽しいかと~
でも、多分ブリは無理かな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/21(Wed) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
(`m´〃)うししし
その通りv-219
どうしても偏るみたいですね(;^_^A
同じ匂い??確かにそんな気が(爆
でも~エロに進む道だけは違いそうね♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

なんとか、デカイユダイ出したいですよねv-91
がんばりますよぉ~♪適当で(爆
2009/10/21(Wed) 08:39 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ん~やはりσ( ̄、 ̄)は不得意ですv-406
頭幅ですね!今回は忘れちゃってました(;^_^A
次回からそれも頭に入れてなんとか
判別してみたいと思います!

ノギスで計るってのも手ですよね♪
ありがとうございますv-218
なんでもチャレンジしてみますね♪
2009/10/21(Wed) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~おはよ♪
この度は、お忙しい中!
本当にありがとうございましたv-436
ワンカップ飼育じゃ~ないとデカく
ならないかしら(^▽^笑)
でも~σ( ̄、 ̄)飲めないのですよね(爆

2♂1♀でありますかv-10
いい~実にいい~♪
でも。。。。。どれが♀??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/21(Wed) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~おはよ♪
追い込み頑張ってくださいねv-91
ユダイは憧れの種!!
なんとか種が区別できるぐらいの子を
羽化させなければ(`m´〃)うししし

そうしてもハーレムはσ( ̄、 ̄)の夢なので
こうなっちゃうのでしょうか??(^▽^笑)
2009/10/21(Wed) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
otaoさん~古いぞぉ~(^▽^笑)
σ( ̄、 ̄)もアクベ順調そうなので
調子に乗ってユダイに手を広げちゃいましたv-10

カッコイイ!ユダイに向けて
レッツらゴーですψ(`∇´)ψ ケケケッ

ギネス雄くんはやれると事だけは
やってみますねe-266
2009/10/21(Wed) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■ハッセさん~ちわ♪
お久しぶりですぅ~♪
お忙しそうですね(;^_^A

なんとか、大穴娘もそう言えば
オバサンまで行きましたねv-411
最初、ハッセさんにも精神的なご迷惑を
かけちゃいましたね(爆
この子の血はちゃんと受け継がれましたよ♪
ありがとうございましたv-436
また、次世代でもやらかしますよ(`m´〃)うししし
2009/10/21(Wed) 09:49 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
ユダイは増数ということに
なりますね(^▽^笑)
やはり、マスターの血を簡単に
頂いてはイカンでしたかね(;^_^A

なにせ、この頃プレッシャー好きに
なっちゃったので(爆

どれかはデカくでるっしょ!!作戦ですv-313

タラは絶倫と言う意味では
まんさん印の80UPがメインですから
大丈夫です(`m´〃)うししし

そして、ギネス雄くんは
ハッキリ言って♀の半分ぐらいの
大きさですよ~v-406
2009/10/21(Wed) 09:52 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
見事に(σ゚∇゚)σゲッツ!!です(^▽^笑)

判別は無理でした(;^_^A
3令まで待つ事にしますね~
頭幅は次回、ちゃんと計ってみますよ♪

ギネス雄くんはもちろん画像を
載せますよ(`m´〃)うししし
なんとか、ブリが出きるといいのですが~
2009/10/21(Wed) 09:55 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
