この所、数名の方の所で
SSP.の記事が立て続けにUPされておりました
なので、ウチも気になり弄りました(爆

σ( ̄、 ̄)は、今期やっとの思いでチョビチョビ採卵をして
なんとか、累代は出来るだろう~分は確保しておりました

で、そんな気の緩みから~
前2回分、割り出し使用済み材をそのまま投入し放置しておりました(;^_^A

そろそろ、セットを解除して場所の確保と思い、一応材を割り出すことに

あらら!

こんな感じで、裏表共にバリバリにヾ(*°▽°)ノあはは
まずは表面を1周、綺麗に剥がして行くも無いですねぇ~

そして、画像でも見られるように、深い溝の回りを攻めて行くと~
Egg

ありましたね♪(^▽^笑)
良く見ると、かなり深く削った道が材に進んでおります~

その道の左右を徹底的に割り出して行くと。。。。。。。
ニョロ
またニョロ

Eggニョロ予想外に出てきます

で、最終的には材が粉々になるまで、色々なところにEgg

大漁です。

■結果=Egg12個&ニョロ4匹

で、σ( ̄、 ̄)の中では今までで1番大漁にヾ(*°▽°)ノあはは
過去、確か最大でも6~7個かと。。。。。。。
本当に、期待しないと結果が付いてくる??

こんなもんですよねぇ~
去年から今年の春先まで坊主続きでしたから~
もちろん同じですよ

もう、セットはやめようと思いましたが。。。。。。
残り1本の材が

なので、転がしておきましたよ(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
クルpブリの予想外な大成功、おめでとうございます!
♀がちょうど良い成熟期に入ったのかな。
でも期待しないと上手くいって、期待するとダメってのは、
カブクワならず世の中の常なんですかねぇ。(^^;)
となると、次は更に爆産?
2009/10/23(Fri) 11:38 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
惜しい!「19999」だった・・
あ!20001になっちゃったv-406

とりあえず、大漁オメです^^
2009/10/23(Fri) 12:32 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
ニョロで出てきましたか(笑
それにしても大漁でしたね^^

サタンの卵、発見しました!
2009/10/23(Fri) 13:10 | URL | よしこす | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
見た通り、使用済み材をポイっと
転がしていただけですヾ(*°▽°)ノあはは

今まで、材を埋めたり、半分出したりと
色々しても産まなかったのに。。。。
こんなもんですよねv-392

爆産はちと困りますね。。。。
そしたらよろぽです(`m´〃)うししし
2009/10/23(Fri) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
あっ!本当だ!!
れ??20000いったのね♪
その間は何方かな??(^▽^笑)

ありがとね♪大漁っていいもんだぁ~!

しかし、仕掛けましたねぇ~(`m´〃)うししし
あの貝って自然な色なのですか??

2009/10/23(Fri) 13:43 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
あの、温室上に放置だったケースです(爆
次回は引き取ってねぇ~v-392

それより、サタンやりましたかv-218
気温が下がってくるこれから~
もっと、採ってとんでもない事に
なりましょうね(`m´〃)うししし
2009/10/23(Fri) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん
絶口調。。。口だけでなかったかぁ~(笑
卵管理はOKですね^^
おいらは苦P~だ。。。。
2度目は・・・・
2009/10/23(Fri) 15:37 | URL | itarumegu | 【編集
gucchiさんこんちゃ^^
ssp…我が家のも見てみましょ♪

うぬぬ…流石師匠…。
使用済み材でそこまでとは…。
どんなに高価な材を使っても産ませられない私って一体…。

2009/10/23(Fri) 16:49 | URL | DAIZ | 【編集
■itaさん~ちわ♪
ぐっe-330
本気度セットでは成果上げられてませんが~
まっ!結果オーライと言う事でヾ(*°▽°)ノあはは

卵管理は。。。。。運です(爆
また、卵が出てきちゃいました(;^_^A

itaさん!2回目割出したのですか??
どう?どう??どうなのぉ~???v-433
2009/10/23(Fri) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
テストは終わりましたか??
これからモリモリ弄るのかな??

あははははぁ(;^_^A
こんななっちゃった材が一番
産んでくれましたv-402

因みにVN材もセットしたことありますが~
採れませんでしたよv-406
2009/10/23(Fri) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです~
使用済み材+放置=v-63
ができましたね~
うちも同じ♀に使いまわししてますよ~
2009/10/23(Fri) 17:42 | URL | rio | 【編集
こんばんは
20000HITおめでとう!!
期待していないセットに限っていい結果が出る・・・マフィーの法則ですかね。
うちもそうですよ。

今期sspは失敗でしたので、来年リベンジします。
そのころにまた色々と質問させて下さいね。
2009/10/23(Fri) 18:00 | URL | sorapa | 【編集
■rioさん~ばんわ♪
ちょっと多めの飼育が
良かったようです(^▽^笑)

今まで、弄り過ぎちゃってましたから~
ちょうど、手抜き状態がσ( ̄、 ̄)には
いいのかもですねv-392

使いまわしかぁ~
そう考えると、随分と無駄にしてきましたよv-409
2009/10/23(Fri) 18:13 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
よくぞここまでv-408
これからも、よろしくです♪

マフィーの法則??。。。。。
ヤバシ~教養がないですv-406
調べなきゃヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)も年を跨いでの成功でした(;^_^A
随分SSP.は焦らす子は焦らされるようですねv-15
ただ、材はお気に入りがあるようですが(`m´〃)うししし
2009/10/23(Fri) 18:18 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
気合いを入れてセットするとボウズ
諦めて放置すると爆産・・・良くあることです。
SSPさらに追加&放置で再度爆産期待ですね!
家のSSPはそろそろ瓶交換ですが、今日やっと詰め詰めしましたv-356
2009/10/23(Fri) 19:25 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
ssp.の爆産と
20000HITのWで
おめでとうございます。

我が家のssp.は羽化後2ヶ月ですが、
後食を開始しません。
来春には使用できるかなあ。^^;
2009/10/23(Fri) 20:40 | URL | mahita | 【編集
こんばんは!
SSP絶好調ですね!! しかも大漁、言う事ナッシング(古
うちのSSPはそんなに産みませ~ん!
SSPは花壇にポイはしないで下さいね(爆
2009/10/23(Fri) 21:16 | URL | マナマナ | 【編集
ばんわッス!
そんだけ採れれば充分ですよ~^^
材何使いましたか~??
そこが一番気になります(笑

やっぱり放置が一番みたいですね^^v
2009/10/23(Fri) 21:34 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
2万HITオメ~^^
と、爆産NICEっす!
しかし、産まなかった♀が
これだけ産むように・・・ワカランね~
諦めるなっつ~ことですな^^
まだまだイケそうですな。
2009/10/23(Fri) 21:35 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
これは殖菌カワラ材ですね?う~ん、VN材投入は失敗したかなあ・・・
夏頃の採れすぎ男っぷりで、この程度じゃ満足できなくなっちゃったでしょ。(`m´〃)うししし
2009/10/23(Fri) 22:13 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
あら!そうなんですか!?私も便乗したかのように今日ssp.の記事を書いてきました(笑)ニョロの記事ですけどね^^;

おォ!流石!産み渋るとか言われてるこの時期に大漁じゃないですか!♪次も期待ですね!^^v
2009/10/23(Fri) 22:38 | URL | komachi | 【編集
こんばんは♪
Wオメですv-315

ウチのグランも産むかなぁv-352
産まないんだろうなぁv-406
2009/10/24(Sat) 00:31 | URL | otao | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
なんか、本当にそんな感じです(^▽^笑)
いままで、弄りすぎていたようにも思えますしね(;^_^A
ただ。。。。。。
セット開始からほぼ、1年近くがたとうと
しておりますv-14

爆産はちとヤバイですね~
正直、これ以上はお手上げです(爆
なら、材を入れるなって話しですがv-392

詰め詰めは~相変わらず逃げています(;^_^A
2009/10/24(Sat) 08:15 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
今後ともご指導よろしくですv-411

SSP.結局わからんちんです(^▽^笑)
確か、去年の暮あたりからセットを
組んで。。。。。
どうしたら産卵に入るかもわからず(;^_^A
結局、♀のご機嫌任せとなっております(爆
mahitaさんはスムーズに行くこと事を
祈っておりますよ♪
2009/10/24(Sat) 08:18 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

σ( ̄、 ̄)が採れるとしらこんな感じです(爆
今まで、数個しか採卵できませんでしたから~
で、今回はこんな厳しい環境の下、産んでいましたヾ(*°▽°)ノあはは

ますますわからんです(爆
花壇”ポイッ”は当分、封印ですよv-392
そのうち、雑種が出て来ちゃいそうですしね(`m´〃)うししし
2009/10/24(Sat) 08:21 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
確かに、十分ですね(^▽^笑)
これ以上は管理できませんし。。。。。
やっぱ、セット解除かな??
(`m´〃)うししし

材は殖菌カワラ材でありますよv-219
放置はσ( ̄、 ̄)の中でスペシャルな
方法なのですv-411

気が付けばバンザイみたいな~♪
2009/10/24(Sat) 08:23 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
今後もよろしくねe-266

ん~どうしても♀に遊ばれるようです(;^_^A
大穴ちゃんにしても。。。。。
女心はわからんですヾ(*°▽°)ノあはは

もう、根性ですかね?
ドンだけの月日をかけたことかv-411
妄想の日々でしたよ(爆

何か、これからエンジンが掛かってもらっても
正直、困りますけどね(;^_^A
2009/10/24(Sat) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
ピンポ~ンv-63正解です♪
でも、マスターitarumeguさん曰く~
やっぱVN材の威力はあるそうですv-219

σ( ̄、 ̄)との相性がなかったようでして
いや、違った!うちの♀との相性ですね(^▽^笑)

いやいや、丁度いい数ですよ~
多いぐらいかな??

これ以上は宝の持腐れでありますv-392
ヤバイ時は引き取りよろしくです♪
2009/10/24(Sat) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
おっ!komachiさんもですか!
あれ?カメレオンじゃ~ないの?(爆

itaさん、あーくさん、ダイさんと
SSP.記事でしたのでつい弄っちゃいました(^▽^笑)

これからスイッチが入ってもらっても
困るんだけどナァ~(;^_^A
まんさんは年間通して産ませていたしe-330
早めに切り上げた方が良さそうですね?
2009/10/24(Sat) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
今後もよろしくです♪

グランですかぁ~
こちらも、知らん間にニョロが採れて
1回で終了しておりました(^▽^笑)

なので、結局ドルクス系のブリの法則
がワタクシにはまったくわかりませんv-406

全て、産んでたぁ~って感じなので
ヾ(*°▽°)ノあはは

otaoさんは行けてるでしょ♪
2009/10/24(Sat) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
