今日はお外にいる為に予約投稿であります♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

やはり、当分菌糸交換の日々が続きそうです(;^_^A
菌糸を2回に渡り注文も、どうしても1回で注文し切れず~

『あっ!あれも必要だった!!』なんてことありませんか??
今回も、結局やってしまってとりあえず後回しにヾ(*°▽°)ノあはは

ネタの方も当分、交換記になるのでしょうかね?

今回も劣化が見られるボトルを数本チョイス

今日選ばれた子は~この子だ

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~
   
7/2割出し(ニョロ1匹・Egg2個)
8/11にG-Pot 850ccに投入~♪

3本のウチ2本が食痕とカビによる劣化から交換♪
あらら(;^_^A

2本共にニョロの姿は外からでは全く見えません。
よって、突き刺すのもイヤなのでPP自体をハサミで真っ二つに

2本中2本がでしょうかね?

2226

1本目交換で~
26gってまずまずなのはないでしょうかね?
確か、今期羽化させた73ミリの子の最終体重25g!

前回は、カワラで羽化ですが~今回はこのままG-Potで行ってみます
ただ~26gは1200ccに(小さかったか!)

22gよしこすさん手詰め菌糸で勝負( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
(大きくなるんでしたっけ??(`m´〃)うししし)

もう1本はということにしておきましょうね

まぁ~今回は先々楽しみな交換でした

更に嬉しい小さな出来事が


■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

最後の3Eggのうち2ニョロ~

ナイスです♪
2ニョロ目


しぶとく孵化してきましたよ~
後、1個も昨日の点検の仕方では背中の筋がバッチリ見えていました


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
クルpニョロのマイギネスおめでとうございます!
3ヶ月ちょっとでその数字ならまだ期待出来そうですね♪
モセリ孵化もおめでとうございます!
流石、第1回孵化率チャンピオンですね♪
もしかして2009年総合も...?(^^)
2009/10/27(Tue) 11:50 | URL | キドちゃん | 【編集
あるある!
ありますよね~!バッチリ計算して購入したはずが・・・
結果、見落としやら、★で不要なったり、空PPの在庫数で違ってきますよねw
しかも、交換が遅れるんですよね~ToT
これもボトルマジック?ですかね~
2009/10/27(Tue) 12:32 | URL | たけにゃん | 【編集
ぐっさん こんちゃ
SSP.22gは間違いなく♂ですよ~
クルPでその体重だったら怖い~(笑)

26gは期待できそうですね♪
この変から
思いっきり低温がいいかも!
18度とか^^
どうしても早期羽化の傾向がありますもんね
期待してますよ~(ニヤ
2009/10/27(Tue) 16:03 | URL | 卍@携帯 | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
注文し忘れありますよね~
一度に頼めると送料も助かるのですが
中々うまくいきませんね^^;

ssp26g楽しみですね!
↑低温がいいのか~(メモメモ笑
2009/10/27(Tue) 16:37 | URL | こうじん | 【編集
こんにちは~
デカクなるか?
それは分かりませんが、
暴れずに蛹化するように念を込めていますので、スイッチ入っちゃうかもよv-397
2009/10/27(Tue) 17:31 | URL | よしこす | 【編集
こんばんは!
2度注文はあるあるネタです! 送料代いつも損してます!! 
SSPは2♂確定ですねv-218 26gは期待できそうですね! 
自分も、たまにG-pot使いますがカビ発生率、激高っすv-91
2009/10/27(Tue) 18:55 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
σ^^の場合買い忘れなど足りない分は、ショップにて買い足しです。

しかしこの菌糸瓶はひどい・・・でも良く食べているということでしょうかv-221
ハサミで真っ二つ!幼虫もv-405・・・じゃなくて良かったです。26gですか~期待大ですね!
2009/10/27(Tue) 19:45 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
ssp.の26gは立派です、
さすがですねえ。
これは期待していいんじゃないですか?
真ん丸オオアゴを期待しています。

σ(^-^)の2♂は小さいです。^^;
2009/10/27(Tue) 20:19 | URL | mahita | 【編集
ばわ~
2度ある注文は、3度ある!(笑
3連複当たったんやからv-61あるでしょv-403

クルP…今が花(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モセリ割り出し(土)予定v-392
2009/10/27(Tue) 20:52 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは♪
マイギネス更新の予感ですねv-315
ワタシも黒虫に手出そうかなぁ・・・
手に乗せられるのが魅力なんだよなぁv-352

ところでギラファの記事少ないですよね・・・
あまりスキでない?
2009/10/27(Tue) 21:13 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
一本目の26gって、凄いじゃないっすか!?
うちでも25gで73mmくらいでしたから、この調子で30g超えたら何mmに?
ssp.の状態だと、ビークワギネスへの応募ってできないのかなあ・・?
2009/10/27(Tue) 21:47 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
またまた、絶口調な記事!
その口、少し分けて下さいなぁ~(笑)
26gは間違いなくデカイ!
こりゃぁ羽化記事が楽しみだ^^

ところでどんなネタ???(爆
2009/10/27(Tue) 22:10 | URL | JIRO | 【編集
ばんわッス!
クルsspいい感じじゃないですか~^^
順調ですね♪
26グラムに期待してます(笑

モセリ孵化ですか~♪
いいことだらけですね(笑
2009/10/27(Tue) 22:28 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
なんだなんだ~産ませ絶好調の次は
ニョロ絶好調っすね^^
だめよ~1200じゃ~笑
タラレギ系と違って意外とデカイボトル
必要ないかも^^
次の交換何時?早く見たいからチョット
早めでオネガ~イ(爆
2009/10/28(Wed) 01:56 | URL | DORTAKU | 【編集
■キドさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

何気にいい子が出てきましたよe-266
前回の子からしてみたら期待しちゃいますよね~
何とか、前回よりも大きい子を出したいですねv-91

モセリ~ノは今回は凄い方々がいますので、
無理でしょうね(^▽^笑)
総合なんてとんでもないv-392
ただ、最後の1個が月末までに孵化が
間に合うといいのですが♪
2009/10/28(Wed) 08:24 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~おはよ♪
やっぱり、ありますよねe-330
なかなか、先が読めずに上手いこと
買い物ができません(;^_^A

気が付けば、エライ金額でしてヾ(*°▽°)ノあはは

コレは、ボトルから出してますので~
マジックではないですよん(^▽^笑)
ただ、計りがあってればですが(爆
2009/10/28(Wed) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~おはよ♪
昨日は会議どうでしたか?(^▽^笑)

なんとか♂2なのでテンションも上がります!
そして、26gの子!
楽しみが増えましたよ(^▽^笑)

なるほどぉ~低温ですねv-218
今回はちょっと、その方向でやってみたいと思います♪

ただ、きっちりとした低温は管理できませんので、
アバウトでヾ(*°▽°)ノあはは

♀がいなくても安心ですもんねv-392
2009/10/28(Wed) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
期待の菌糸です(^▽^笑)
SSP.にもいいですよね??

入れちゃいましたv-14
ここから、ちょっと温度下げてみますので
どうなりますかね??
楽しみにしていてくださいねv-411

後は何を入れましょうか(`m´〃)うししし
2009/10/28(Wed) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
やっぱありますか!
そうなんですよねぇ~この頃
送料が痛いですv-406

一箇所での買い物で済まないですし~
余計ですね(;^_^A

G-potは確かに、劣化が早いのは
早いですよねぇ~v-412
ただ、購入する店によっての気がしてきました((o(>皿<)o)) キィィィ!!

やはり、回転率の問題でしょうか?
2009/10/28(Wed) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ショップですよね~やはり(;^_^A
σ( ̄、 ̄)は行った事がありません(爆
行けば行ったで余計なものを買っちゃいませんか??

コレ!カビだらけでしたv-406
今期はカワラもよくなく。。。。。
時期じゃ~なくても交換しないといけなそうですv-390

カワラでニョロを刺して以来、
怖いので大体真っ二つに割って救出して
いますよヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/28(Wed) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
なかなかそうで期待しちゃいますよe-266

でも、ここからはσ( ̄、 ̄)の腕が
無いので心配ですが。。。。。
蟲神にお任せして放置であります(爆
それが一番とわかりました(^▽^笑)

mahitaさんは2♂羽化完了ですか??
菌糸はカラワでしょうかね?
2009/10/28(Wed) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
正直3度で済めばいいのですが。。。。
今回は、調子にのって注文も~
金額に泣きそうですヾ(*°▽°)ノあはは

もう、1、2度的中して
楽にならないとv-8

モセリは期待してますよぉ~
ガッツリたのんますv-91
今から、それに対してのコス考えてるの?
2009/10/28(Wed) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
そうですね~マイギネスは
更新してもらいたいですねv-218

あたたたたぁ~v-393
そこを見つけましたか!
ギラファはブリ前に終了しております~
嫌いじゃないのですが。。。。
何か、長歯を持つ種は恐くてv-408
うまいこと羽化させられなさそうでして。。。。

マンディで上手いこと羽化させたら
また考えようかしら??(`m´〃)うししし
2009/10/28(Wed) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
でしょ(^▽^笑)
いきなり、前回の子の最終体重を
越えていますので~それだけでOKですv-218

30g越えは無理ぃ~v-411
それに、BE-KUWAになってもっと無理ぃ~

中には80UPのSSP.を育ててる方は
一杯いるのでしょうね?
しかし、正式な学名が付くの遅いですね(;^_^A
ん??確か決まったのかな??
2009/10/28(Wed) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
相変わらず口はブブイブイ言います(爆
そのうち、ボロが出まくるでしょうね
(`m´〃)うししし

それまでは、絶口調ぽくして逃げます~
SSP.は今後少しでも伸びてくれると
いいのですが。。。。。
ゆっくり時間を掛けてもらいたいものですv-219

ネタは。。。。♀のネタばかりでv-406
2009/10/28(Wed) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■ダイ さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
一匹でもこんな子が出るだけで
その後の飼育が楽しみになりますよねv-10

ただ~今後は放置するしかないので、
どのようになるかな??
期待半分で以下でよろしくね(`m´〃)うししし

モセリはしぶとく来ましたね♪
もう、かなりお腹一杯なんですけどねv-409
2009/10/28(Wed) 09:10 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
はははぁ~いい事だけ載せてるので
そう見えるだけですよ~(内緒ね!
(`m´〃)うししし

このボトルは1500ccだと思っていたのですが、1200でした(爆

本当は、国オオを弄りたいのですが~
まったく動きが無く。。。。。。
かなりヤバイ状況かな?v-406
まぁ~そうは★らないと信じて更に
放置ぃ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

次の交換は運良く気が付いた時ねv-392
2009/10/28(Wed) 09:21 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
順番間違えちゃった(;^_^A
ごめんなさいねv-436

今まで、そんなに送料気にしてませんでしたが~
かなり、デカイですよねv-15
ついつい、それがイヤで注文も遅れたりv-409
今回はそのいい例でして。。。。。
あっぷあっぷになっておりますv-390

なんか、みんな温度低めになっちゃったのですが~
いいのかな??
2009/10/28(Wed) 13:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
