本日は早々と、息子(小2)の学校のクラスの一部でハロウィン♪
なんて言うのかな??練り歩き??って言うのですか?
まぁ~とにかく、参加されるお子さん達が学区内の
一部のご家庭に来るらしいのですが。。。。。。
当然、息子も参加するらしく

それを、聞きつけた当店自慢のあんちゃん!!
仕事以上に燃えてましてヾ(*°▽°)ノあはは

その理由がコチラ♪
ベイダー

黒いボール紙を文房具屋さんで購入し、全て手作りで作成
『なんだ!この出来栄えは~』

金さん~!ゴメン
これが、コスでしょ?(`m´〃)うししし

たるさん~!ゴメン
最初、ピンキーを気にイってたのに、コレを見ちゃったら~♪

スゴ!

目の部分はサングラスを破壊して作成してたなぁ~
でも、ココだけの話し従業員は就職先間違えたかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは

これで、本日の注目度はナンバーワンでしょ?

因みに、娘(小4)も後日、やるらしく~
コチラは、『魔女の宅急便のキキ』を製作中。。。。。。
『もしもし??』
本業はどうなっておりますでしょうか??ヾ(*°▽°)ノあはは

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で、本日のカブクワはと申しますと~♪
■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
       【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31

rio大佐がエレガントゥルスはが貴重ですよって!

でも、まぁ~次の蛹になる子はだろうと楽観視も~
♂

【画像左の子】ガハハハハァ
見事に♂であります(;^_^A

先の蛹っ子は今日、明日にでも羽化してきそうですね
残り、2カップ!は出てくるのでしょうか??

と言えば。。。。。。。。

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガタ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

3ニョロを大切に飼育しているも!
最後のニョロが蛹化




そう~皆さんの期待通りに
♀


((o(>皿<)o)) キィィィ!! ~そして((o(>皿<)o)) キィィィ!!

3♀じゃ~ないのよ




コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
やはり言ったとおり・・・
うちは♂しか羽化かしたことないですから~
今回も4♂確定^^残り10弱、全♂かも・・・
全♂なら隊長のとこに10♂飛ばしちゃおう~^^
2009/10/28(Wed) 13:00 | URL | rio | 【編集
■rio大佐~ちわ♪
本当にその通リになるのかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは

それに大佐はもう4♂確定ですかv-408
ちょいとココで質問ですが~
200ccプリカで蛹室が見えないって
事ってあります??
残り2プリカの食痕が止まるも、
何も見えません??
★ってたらどうしよう。。。。。。。
2009/10/28(Wed) 13:38 | URL | gucchi | 【編集
う~ん・・・
エレガンは怠けて120ccなんで必ず観えます、しかもマットですから・・・
200の菌糸なら、蛹の可能性ありですね~
でもきっと♂ですよ^^
マットなら★の確率高いですよ。

2009/10/28(Wed) 13:53 | URL | rio | 【編集
■rio大佐~度々♪
ありがとうございます♪

一応、菌糸なので蛹の可能性に賭けて
後程、思い切って調べてみますねv-392

明日のネタになればいいのですが。。。。
♂4でもいいので、★だけは勘弁ですね
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2009/10/28(Wed) 14:51 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
花屋さんのダースベイダー降臨ですね。

型紙があるわけでもないでしょうに、すごい出来上がりですね。
確かに、道間違っているかも・・・。
でもこの才能って、アレンジとかに発揮できるのでは?

>3♀じゃ~ないのよ
3♀でしょ?(笑)
2009/10/28(Wed) 15:14 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
どこに食いつけばいいんだ・・・?

ウチの息子が持ってるベイダー卿の
かぶりモノ送ればよかったですか?
ボタンを押すとシュコーシュコー音が出ます。
ワタシがコロされますけどね^^;
2009/10/28(Wed) 15:23 | URL | たるや | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
型紙等、全くなしで頭の中の設計図で
作成していましたね!
出来栄えは素晴しいですよv-218

確かに、アレンジには生かせても~
σ( ̄、 ̄)のようにホース
操れなければ、まだまだですね(嘘爆

3♀じゃ~ないかよ!!
って方がよかったですかね??
(`m´〃)うししし
2009/10/28(Wed) 17:12 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
はははぁ~
σ( ̄、 ̄)の記事なんてどこでもいいので
噛み付いてくださいv-411

あっ!そのマスクはそれなりのお値段するじゃ~ないですか♪
トイザラスで見た事があります(^▽^笑)

ウチの子のはボタンを押すと~
壊れますヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/28(Wed) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
ども^^
本業がクワカブで、副業が花屋なんですよね!
手先器用ですね♪ 上手です^^
あと背中に花束を背負ったら完璧ですね!!
2009/10/28(Wed) 18:31 | URL | たけにゃん | 【編集
■たけにゃんさん~ばんわ♪
おっ!すれ違い(^▽^笑)

ははははぁ~やっぱそう思います?v-409
そのうち、ワタクシが首になります(爆

コレは従業員のあんちゃん作成なのですが~
これまた、毎度凄いの作るのですよ♪
毎年の夏休みの自由研究等も我が社の
ノルマとなっていますv-15

因みに、背中のマントは妻のスカート
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/28(Wed) 18:36 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
ダースベーダーレベル高いっすね><
とても手作りとは・・・。
販売しても違和感無しです^^;

エレガン♂ですか^^
綺麗ですし、可愛いですから鑑賞用もOKじゃないですか^^

gucchiさんモテモテですね><
2009/10/28(Wed) 18:47 | URL | DAIZ | 【編集
こんばんは~
なかなか芸達者な従業員ですね~
会社に一人は欲しい人材(宴会部長として^^
エレガンの♀ってそんなに貴重なんですね!
勉強になりました^^
2009/10/28(Wed) 18:58 | URL | 月読 | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
ハイレベルな仮装ですね~♪
コスってるのは息子さん?
ダースベーダーJrって感じですか。なんかカワイイ♪(^^)
エレガントは♂ばかりで、たまに♀なんですか。
逆ハーレム?なんかスゴイクワですね。(^^;)
2009/10/28(Wed) 19:12 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは!
ハロウィンですね! 画像だとかなりリアルですが、ホントにダンボールで、できてるんですか? 職人ですね~!(笑

エレガンは♂に偏りやすいんすか?
うちのエレガンも心配になってきた。(汗
2009/10/28(Wed) 19:32 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
前記事のコメですが、ショップに行っても値段が思っているより高いのでσ^^はあまり手を出さないですよ。
最近は用品ばかりです。
しかし、これぞコスですね
あんちゃん就職先を完全に間違えてます(笑
次はお譲さんですね 期待大v-238

ですが、あの人に火を付けてはいけませんよ~
見えちゃいけないものまで見せちゃう人ですから~
2009/10/28(Wed) 20:06 | URL | なおはる | 【編集
なぬぅ~
くっそぉ~v-41
2009/10/28(Wed) 20:36 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは♪
あんちゃんヤリますなぁv-218
生命維持装置までコピーしてるし(笑
gucchiさん「もしもし??本業はどうなっておりますでしょうか??」
あんちゃん「社長もね」
って会話が成立してそう(爆

生物学的には♂の方が生命力が弱いため♂が若干多く生まれるらしいのですが、ココまで偏る種がいるとは珍しいですねe-263
かなり弱い種なのですか?
2009/10/28(Wed) 22:29 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
さすが、標本もこなす器用な店員さんですなあ。ダースベイダー立派です!
さて、私のニョロでまた偏ってるのね・・・(^^;)
これからは偏り王子の称号をぐっさんにあげましょう。(笑)
エレガン、うちのは結構♀がいそうなので、心配しなくて大丈夫ですよ!
ちなみに、こいつらのお母さんも健在です?
2009/10/28(Wed) 22:56 | URL | あーく | 【編集
おはようございます。^^
ダースベイダー・・・カッコイイ!!
素晴らしい従業員さんです、
こんなところが採用の決め手ですか。

♀が貴重ですってことは、
そもそも存在そのものが貴重なんですね、
普通に雌雄が偏るのですね、
不思議だなあ。^^;
2009/10/29(Thu) 07:50 | URL | mahita | 【編集
■DAIZさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
従業員も喜びますよ!

確かに、販売できるレベルかもねv-411

エレガンは1♂が羽化いたしました♪
後程UPいたしますねv-219

モテモテも困ったもんですo(TヘTo) くぅ
2009/10/29(Thu) 08:24 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
確かに、凄く助かってますよ(^▽^笑)
何かの時は出張させましょうか?
(`m´〃)うししし

エレガンは♀があまり出てこないと
聞きました(;^_^A
後程、続きをUPっすv-219

PS:つっくんさん~ん!
楽しみに待ってますよんe-266
2009/10/29(Thu) 08:27 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
そうですよ~小2の息子です(^▽^笑)
ちょっとリアルすぎるのですが~
早くも来年はスパイダーマンがいいそうでしてv-411

エレガンは残りのプリカを割ってみましたよ!
その結果は。。。。。(`m´〃)うししし

どうしてもハーレムを夢見ちゃうからですかね(;^_^A
2009/10/29(Thu) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
ダンボールと言うか、ボール紙ってやつですかね?
一枚の紙より切り出して立体的に
仕上げてましたよ(^▽^笑)

一応、職人でも本業は違うのですがね(;^_^A

マナマナさんもエレガンいらっしゃいますか?
♂だらけですよぉ~(`m´〃)うししし
2009/10/29(Thu) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
やはり、ショップでもバーゲンとかで
ない限り、美味しいものを買うのは
難しいのですね(;^_^A

娘も息子を見て燃えちゃったみたいでして。。。。。v-392

あっ!そうですよね~
ちょっとあおってしまったかな。。。。
ヤバv-12
金さん~読まないで(爆
2009/10/29(Thu) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
うっe-330
遅かったか。。。。。(^▽^笑)

ウソ嘘!!
今回は可愛いv-476なんで~
やらんでいいですよv-411
決して、ネタ振りじゃ~ないですv-391
2009/10/29(Thu) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
そうなんですよ!
凄くリアルを追求するタイプらしく~
頭だけでいいとは言ったのですが、
全身じゃ~ないとイヤって!!
従業員が。。。。。。(爆

あいやぁ~正にその通りの会話ですねv-406

偏りに関しては他の飼育者の方も聞いて
みないと正確にはわかりませんが、
飼育環境内のことなのでしょうかね?
2009/10/29(Thu) 08:39 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
この頃、標本に手をつけてくれません(爆
その前に、箱を買ってください!!
だってψ(`∇´)ψ ケケケッ

エレガンはあーくさんのところでは
偏ってなさそうですねv-389
でも、ウチも強引にプリカ割ってみました!
それで~結果は。。。。。(`m´〃)うししし

結果は後程UPしますね♪
最終的にはプリカ1個で十分でしたねv-218
2009/10/29(Thu) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
もちろん採用事項には子供のお守も
入っていました(^▽^笑)
み~んな、従業員とは異常に仲良しですe-266

確かに、自然界ですとそうなりますよね!
でも。。。。そんなに貴重種とは書いてないような(;^_^A
飼育環境でのことなのですかね??

プリカを入れ替えてから、速攻で食痕が
残りプリカで止まってましたので、
強引に割ってみましたよv-219
ものの見事に蛹ってました(^▽^笑)
2009/10/29(Thu) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
