GWに突入~♪とても、静かな都内です(;^_^A
しかし・・・・・静か過ぎぃ~o(TヘTo) くぅ

今日は、セットを組むも『どうしたものか』と悩む2セットがございます(;^_^A

まずは・・・・・。

■【Dorcus curvidens ssp】様
~南ベトナム クルビデンスssp~

4/23にセットを組んだばかりなのですが・・・・・。
今現在、どこで紛れ込んでしまったのか・・・・。
コバエの大繁殖をされています(;^_^A

埋め込みマットは新品だったので、材??そんなことがあるのかな??
とにかく、まだ、セットしてからの日も浅すぎるので、このまま放置か悩みます(;^_^A

middle_1241053862.jpg


穴からどんどん出てくるのですよ ムカッ( ̄∩ ̄#
♀を取り出し、再セットを組むべきか・・・・・・??
なんか、材の齧り方も違うような??コバエストレスか(笑

■【Hexarthrius mandibularis】様
    ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
     【まんじさん~キドさん印】


こちらは、3月初めぐらいにセットもそれより、ずっ~と放置!!
ニョロでの採取をと思っておりましたが・・・・。
♀を入れたまま、放置をしておりましたので~
材が見事に形を変えて、削って遊んでいるような感じですヾ(*°▽°)ノあはは

わずかに、確認出来ていた食痕も形跡を変えていました・・・・。
こりゃ~殆ど全滅かな??

middle_1241054204.jpg


完全に、割り出すタイミングを無くしてしまいました``r(^^;)ポリポリ
もう、このままで、救えるものだけ救いますか??
一応、累代分の確保はなんとか出来ましたので(;^_^A

そんでもって~次!!

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
    ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん印】

ここに来て、マットを為にしにアンテマットにてセットしていましたが、
今までとは違い、全くケースに卵を発見できず・・・・。

丁度、♀を発見できましたので、最後のセットとして今まで通りのセットに
ラスト踏ん張っていただこうかと♪

その間、軽く♂を乗せてみました(;^_^A
middle_1241054634.jpg


あんだけ、警戒心の強い♂も、お役ゴメンはイヤだと、真昼間からGO~♪
(`m´〃)うししし

*後は・・・モセリをいつスタートするかですね♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

☆GW企画=成体の記念写真``r(^^;)ポリポリ

今日は主役は~♪

middle_1241055005.jpg


やっぱ、キーパー内の光が足りないですね(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
