白三さんの所にて~商工フェスタ終了記念里親感謝祭
開催中~みなさん!急げ!そして(σ゚∇゚)σゲッツ!!
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まずは、ご報告から~♪
先日、コチラでUPし”デカイんじゃ~ないの??疑惑中”
大穴娘の子!昨日計測も。。。。。。。

すいません16g(´ρ`)ポカーン
(画像も撮っていません。。。。。。)
さすが!”大穴娘の血を引き継ぐ者”
そう簡単ではないですね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

そして、コチラもrio大佐の御助言により~
急遽”4♂じゃ~ないの疑惑中~♪”の種

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
       【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31

なのですが、今現在、4ニョロ飼育中2♂決定中♪

そして、残り2ニョロはと言いますと。
200ccの菌糸プリカに投入中~

で、昨日のコメでrio大佐にそのプリカから食痕が
完全に止まり、蛹室さえ見えないのですが。。。。。。と質問したところ~

既に、蛹化か★か??って
(【注】マットの場合、その状態だと★の確立が!!)
でも、マット飼育ではないので、期待を込めて割ることに

綺麗な状態

こんな感じで外からは何も変化が見られません
そして、1個目~♪

いた!!

割ったど真ん中に『蛹室』(`m´〃)うししし

♀

キタ━( ゚∀゚ )━!!♀♪
rio大佐!!やったであります♪
あーくさん!!ナイスです(人´∀`)Thanks!!

で、このタイミングで同じような外見から~
もう1個も♀??(`m´〃)うししし

↑この辺がとても単細胞で出来ているワタクシの考えであります(^▽^笑)
結果

♂

ヾ(*°▽°)ノあはは顎がある♂でした

こうなります♪

■結果=♂3・♀1であります

日頃だらけのウチでも貴重と聞きますと~
ウレピ~・のりぴ~であります(`m´〃)うししし

で、先行して♂1号が羽化してきました
紅葉とでもいいますか~
小さい秋~み~つけた♪って感じですかね♪

第1号

ちょっと上翅にズレがあり、片翅の色が飛んでいますが、
まぁ~ってことで(;^_^A

実は、羽化後オアシスに隙間があってそこに落ちゃいまして
今では、完全に隙間を埋めました



コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
エレガント♀確保、おめでとうございます!
プリカの菌糸割り、結構面白いですよね~
上翅ズレ、絆創膏貼ってももう遅いかなぁ?
2009/10/29(Thu) 10:32 | URL | キドちゃん | 【編集
おはです♪
『小さい秋♪』いいタイトルですねv-34
ホント紅葉みたいで和みましたv-344
今日も一日ガンバろっとv-91
隙間を埋めてたのはみなかったことにしときます(笑
2009/10/29(Thu) 10:34 | URL | otao | 【編集
やりましたね~
♀きましたか~!チビ♂じゃない^^?
何より無事でよかったです
うちのは全♂(15頭)かも・・・
幼虫が♂しか見てないからおおきさわかりませ~ん・・
うちの♂より顎かっこいいですよ!
2009/10/29(Thu) 11:37 | URL | rio | 【編集
こんちは~
お~、♀ゲッチュ!オメですぅ~
やりましたね♪
ウチは♂が居ないかも(爆
♂も立派な顎でカックいいですね。
2009/10/29(Thu) 12:03 | URL | mwtdo | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとございます♪
ウチもセーフでしたよ(^▽^笑)

プリカ割りはお初でドキドキ♪
生きててよかったぁ~♪
って感じです!

上翅ズレはたいした事ないかな??
少し、長いだけでしてv-218
多分ですけどね。。。。。。
2009/10/29(Thu) 12:56 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
タイトルよかったですか??v-402

今日一日もがんばってくださいよv-91

隙間は感謝です(爆
それだけ、小さいのですよv-388
ヘマったなぁ~(;^_^A
2009/10/29(Thu) 12:58 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
違いますって!!
。。。。多分♀ですヾ(*°▽°)ノあはは

そうですね!★ってないことが一番v-218
で、大佐は15♂??v-12
↓で隊長がお持ちしておりますね
(`m´〃)うししし

顎もビックリするぐらい精密ですね♪
2009/10/29(Thu) 13:00 | URL | gucchi | 【編集
■mwtdoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
♀がなんとかいましたよe-266

隊長の所は♂不在ですか??
大丈夫v-218
σ( ̄、 ̄)とrio大佐がいますから!
ただ。。。。大佐は全部、隊長行きとかv-12
どうします?(`m´〃)うししし

顎をじっくり見ていただきたいっす♪
2009/10/29(Thu) 13:04 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
σ^^もエレガン菌糸にしてみよーかなぁ~
昨日の記事ありがとーごじゃりました^^
おかげで寝不足ですv-396
2009/10/29(Thu) 13:54 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
菌糸でv-218よ♪

そんで、直ぐに蛹化ね(^▽^笑)

見ましたよ~v-10
今回のコスはコレならママも安心ね!
でも、何回見ても背中が淋しいのは何故??
(`m´〃)うししし

ゆっくり寝てくださいよ~♪
2009/10/29(Thu) 14:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
エレガンの顎、そそられますね~^^
仕事が無いので、今から菌糸詰めようかと・・・v-403
2009/10/29(Thu) 15:12 | URL | たるや | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
♀居てよかったですね~^^
大事な♀だけに、完品羽化して欲しいですね!
本当に紅葉の色と同じで綺麗ですね!
横の花はカーネーション??
2009/10/29(Thu) 16:17 | URL | こうじん | 【編集
■たるさん~ちわ♪
良く見ないとわからない位の顎ですけどね(^▽^笑)
静止画像で見るといいですねv-10

σ( ̄、 ̄)もいろいろとウロチョロしてる
だけです(爆

で、もう何ブロック詰めたのですか??
σ( ̄、 ̄)のもぜひ、おねがいいたします♪
(`m´〃)うししし
2009/10/29(Thu) 16:56 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
忘れてた(^▽^笑)
♀の蛹がいただけで、無事羽化
させないとですよねヾ(*°▽°)ノあはは

段々、紅葉と同じで色がのって来る
ところが神秘的ですねv-34

横にあるのはワタクシが折ってしまった
カーネーションです(;^_^A
こんな使い道が有るとはねv-392
2009/10/29(Thu) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、初めまして。
初めまして。
南無釈迦牟尼仏といいます。
サタンやヘラクレスの記事等、楽しく読ませていただきました。
初心者と自身を謙遜しながらもたくさん産卵させたり、立派な大きさの幼虫にしたり・・・正直、すごいと思いましたw
僕はまだ飼育初心者ですので、わからないことがたくさんあり、迷惑をかけたりするかもしれませんが、是非僕のHPにリンクさせてください^^
よろしくお願いします
2009/10/29(Thu) 18:11 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
こんばんは!
♀蛹化おめでとうございます。 
3♂1♀で逆ハーレム状態ですねv-10
あとは完品羽化ですね!
羽化したエレガン♂は鼻息で飛ばさないようにして下さいねv-218
2009/10/29(Thu) 18:20 | URL | マナマナ | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ばんわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました!

σ( ̄、 ̄)はちょこちょこと飼育はしていましたが、
本気で飼育を始めたのが去年かな??
なので、どこからが飼育年数かはよくわかりません(;^_^A

ただ、初心者なのは間違いないですよv-392
読んでいただけましたか(^▽^笑)
なんだかヘンテコリンな記事ばかりですが~
これからもよろしくお願い致します♪

リンクの件ありがとうございます!
コチラも頂に伺いますねv-411
2009/10/29(Thu) 18:27 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
♀がいましたよ(^▽^笑)

完品で羽化させないとマズイですね!
掘ったのが裏目に出ないといいのですが~

はははぁ~飛びますよね!マジで鼻息で(爆
マナマナさんは調べましたか??
ん?まだですか?調べましょう(`m´〃)うししし
2009/10/29(Thu) 18:30 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
プリカで羽化とはなんと経済的^^
まるでパプキンのようですね
初令から育だててもプリカ2個ぐらいですかね?
やっぱぐっさんも御存じで、、、^^;
2009/10/29(Thu) 18:36 | URL | 月読 | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
はい!今の時代にマッチした
とてもお得なキレイなクワで
ございますv-218

σ( ̄、 ̄)は2カップ使用しましたが、
1カップで十分だと思いますねv-392

もちろん!!初日より毎日遊びに行ってますよ~
(`m´〃)うししし
2009/10/29(Thu) 18:42 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
エレガン♀発見&♂羽化おめでとうございます。
これで安心してブリできそうですね!
σ^^は今WILDをセット中でσ^^の記事も今日はエレガンで完全にネタ被りでした(笑
ブリの結果は如何に!(`m´〃)うししし
.
.
(`m´〃)うししし でいいのかな~(汗
2009/10/29(Thu) 20:05 | URL | なおはる | 【編集
ばんわッス!
コクワも小さいくせして
カッコイイんですよね~♪
3♂1♀だととにかく♀が大事ですね(笑

プリカで羽化まで行けるところが魅力的
ですね^^v
2009/10/29(Thu) 20:46 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
ボトルマジックってホント厄介ですね
ワタクシも騙されて・・・また騙されて
騙されリピーターです(爆
♀いてヨカッタっすね^^
逆レギの二の舞かと(笑
デッカイ秋も見つけて下さい^^V
2009/10/29(Thu) 21:43 | URL | DORTAKU | 【編集
ばんわ^^
オメです♪
なんか段々写真の腕上がってませんか?^^v
2009/10/29(Thu) 22:02 | URL | えりだん | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ありがとうございます♪なんとか累代まで順調にいくといいのですがね
なおはるさんもエレガンのブリイケてそうじゃないですか
きっちり参考にさせていただきますよ♪
で、少々割出したのでしょうか?(笑)
2009/10/30(Fri) 06:26 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
今回は♀のありがたみがわかりましたよ

羽化して実物を見たら、なかなかいい子ですねとても経済的で形、色等~楽しめる種ですよ♪

なにがってプリカで楽しめる所が素敵(笑)
2009/10/30(Fri) 06:33 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORさん~おはよ♪
いやぁ~さすが大穴の子
大きく見えたんですけどねぇ~
出した瞬間に小さって(爆)
恥ずかしぃ~!!
でも、2Lに入れてみましたよ
まさか~♀じゃ~ないよね(*^-^)b

DORさんとこ、デカいよねぇ!うちにとっては夢のような体重ってのがわかりましたよ♪
2009/10/30(Fri) 06:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■えりだんさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
なかなかプリカ割り!楽しかったです(笑)
写真はそういっていただけると嬉しいでね
でも、店内は光量が足りないのでもう少し綺麗に撮りたいですよ
今回は小さ過ぎてピントを合わすのに苦労しました(笑)
2009/10/30(Fri) 06:45 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おはようございます。^^
待望の♀!!来ましたねえ!!
ブリードには最低限必要ですからね。(爆
日頃の行いがいい人には、
虫の神様が付いて居るんですよ。

爆産を祈ってます。
まだ早いかな。^^;
2009/10/30(Fri) 07:32 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
何かの賭けをしているようでしたよ(笑)
日頃の行い??そう言っていただけるのはmahitaさんだけですよ
でも。。。。モセリは見放されたのでしょうか?(爆)

コクワのブリはもちろん初めてなので調べなきゃ~ですね
って、まだ早いですね
2009/10/30(Fri) 07:48 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おはようございます^^
外向:♀確保、おめです!(^o^)/
内心:ちっ!罠不発だったか・・・
うちのもぼちぼち羽化してきてることだし、食痕が見えないカップでも割ってみようかな。
なかなか凝った顎してて、いいクワでしょ?これでせめて50mmくらいあったら、かなりイケてると思うんだけどなあ~
2009/10/30(Fri) 09:20 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
♀いましたよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ
もぉ~あーくさんたらチュテキe-266

こんなネタになるように仕込みましたね(^▽^笑)
あーくさんも割ってネタにしましょうv-219
全♀ってことで(`m´〃)うししし

確かに50UPあれば、最高に人気になるでしょうね~間違いないv-219
2009/10/30(Fri) 10:18 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
