白三さんの所にて~商工フェスタ終了記念里親感謝祭
開催中~みなさん!急げ!そして(σ゚∇゚)σゲッツ!!
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

いやぁ~飼育の谷間と言うのでしょうか?
これと言った動きがありそうで、ありません

一応、タイニー10個からいろいろと発注をしたのですが。。。。
まずはタイニーは♀用で(巨爆

それと!NEW体重計
(みなさんの所で以前よりほしかった目盛がひかるヤツ!!)
期待のモセリを計りたくて購入も。。。。。。
記事的にボトルマジック・ボツ

でも、何かしらカブ・クワしないとですよね(^▽^笑)

そんな中、2種のニョロを菌糸内に爆撃いたしました

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬
128794263_2.jpg

到着より、ずっ~と何に入れようか悩んだ挙句、
安定感ということでG-potに投入決定♪

4ニョロ

さぁ~今現在は元気な4ニョロ!!
一体、何匹羽化まで行けますでしょうかね?(`m´〃)うししし

850cc"

それでは、いってらっしゃ~い
まぁ~今日も赤いってだけで
前日より紅葉繋がり~(^▽^笑)

もう1種は!
先日、mwtdoさんから頂いた貴重なマキシカ~♪

当然、まんじさんの記事を見て(`m´〃)うししし
カワラ投入いたしました♪
でも、毎度カワラ投入って恐いんですよね(;^_^A

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

そんで、↑で述べたタイニーの件なのですが~
もちろんタラ・レギ♀に占領される訳で~

それでも、なんとか2議席を確保した種もいるのであります

■【Hexarthrius forsteri forsteri 】様
   ~Heフォルスター・フォルスター~
   【B-STAさん血統】
【親種】♂66ミリ ♀38ミリ
【産地】北東インド《メガラヤ州》
【累代】F2
【孵化】08.12月中旬

2♀

あははははぁ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

毎度、♀画像ばかりで、本当にスイマセン
コレを失くすと、当ブログは成り立ちませんので凸(`∀´メ) ゥヶヶ

フォルフォルも後2ニョロ~何が出るかな♪
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
紅葉の時期になってきましたね~
筑波山の山頂も色付き始めてきました♪
ボルトン、綺麗な赤に染まる日が楽しみですね。
フォルフォルは♀はそんなに赤くないんですね。(^^;)
羽化ズレしてるって事は♂なのでは~?(`m´〃)うししし
2009/10/30(Fri) 12:07 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
1発目頂き~^^
お世話に成りました~v-435
お陰様で、大成功の大勝利v-91
宣伝まで、あざ~っすv-421

ボルトンノコって初めて聞くな~
さすがにノコの種は多すぎて把握出来ない。。。

頑張ってちょ~


2009/10/30(Fri) 12:09 | URL | 白三 | 【編集
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
2009/10/30(Fri) 12:09 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは
白三さん、残念でした。(笑)

NEW体重計のお披露目は延期ですか?
どのタイプかな?

マキさんはカワラ飼育ですか?
入れたときはドキドキですけど、無事に潜ってくれさえすればしばらく安心ですね。
2009/10/30(Fri) 12:31 | URL | sorapa | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうですよね!もう紅葉ですね~
σ( ̄、 ̄)の回りの自然環境では
見ることができませんo(TヘTo) くぅ
商品として枝物を見るぐらいですね~

超~ウマイv-218
ぜひ、ポルトンは紅葉色に羽化させたいですね♪

確かにフォルフォルの♀は赤くないですねe-330
でも、このズレは大丈夫なのかな??
2009/10/30(Fri) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
ほしいぃv-411
わずかの差でポールポジションは
逃しましたね~

本当に成功なによりです!
後は里親がスムーズに決まるといいですね♪
σ( ̄、 ̄)のブラハスもよろぽe-266

このノコはσ( ̄、 ̄)もわかりません(爆
2009/10/30(Fri) 14:01 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~再度♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/30(Fri) 14:03 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
NEW体重計は~
英語の説明書でわかりませんv-313
いきなり、モセリで使用も16g!!
こりゃ~何かの間違いと思うも、
旧体重計でもピッタリ16g((o(>皿<)o)) キィィィ!!

お披露目は当分ありそうにないですねv-406

マキはカワラに入れて見ましたが、
4ニョロ中3ニョロは完全に潜り、
1ニョロは何か潜らないかも??ですv-388

まんじさんの裏ギネスはカワラで飼育したそうなので
銘柄は違いますがマネてみますv-392
2009/10/30(Fri) 14:07 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです
ボルトンいい感じでいってますね~♪
これから(仕事終わりに)隊長がやってくるみたいなので
返り討ちにしてあげます^^
2009/10/30(Fri) 16:08 | URL | rio | 【編集
こんちは!
おっ、大佐の次コメだ!
返り討ちされてきます(爆)
やっぱりマキはカワラですよねぇ~
σ(^^)は余っていたオオヒラタケに入れちゃいました(核爆)
まだニョロニョロいっぱい居ますよぉ~
必要なら言ってくださいな。
フォルフォルも超チビ♂なら居ますよぉ~
こちらも必要なら言ってくださいな。
2009/10/30(Fri) 16:55 | URL | mwtdo | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
ポルトン菌糸デスかぁ^^;
私だったらビビリ病でMAT行きでしょうな^^;

フォルフォルも♀ですか^^
流石モテモテgucchiさん♪
2009/10/30(Fri) 17:15 | URL | DAIZ | 【編集
■rioさん~ちわ♪
ポルトンココからが本番ですね!
なんとか羽化~累代そして(`m´〃)うししし
頑張りますv-91

隊長と作戦会議ですか??
そういえば、エレガンの♂がいない
ようなことを。。。。。v-392

報告楽しみにしてますね♪
2009/10/30(Fri) 17:28 | URL | gucchi | 【編集
■mwtdoさん~ちわ♪
全然カラワの予定じゃ~なかったのですが、
まんじさんの記事を読んで、遂スケベ根性が(`m´〃)うししし

温かいお言葉ありがとうございます♪
もしもの時はよろしくしちゃおうかなぁ~e-266

で、今日は爆撃要注意ですよ(^▽^笑)
大佐&隊長でどんな作戦会議です?v-405
2009/10/30(Fri) 17:31 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
ポルトンはブラハスみたいに、
結構丈夫らしいので菌糸に決行ですv-218

マットだと忘れちゃいそうですしね~
ミヤマみたいに放置ぎみでよければマットで
いくのですが~v-219

凄いでしょv-406。。。。。。♀
2009/10/30(Fri) 17:36 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
おお~っ! 噂のボルトンですね~!!
一度は飼育してみたい種です。 
フォルフォルは♂いるんですか? 
gucchiさんはエレガン以外は女系ですね!(笑
2009/10/30(Fri) 17:55 | URL | マナマナ | 【編集
■マナマナさん~ばんわ♪
いいですよねぇ~v-10
マナマナさんも興味ありですか?
何とか無事に羽化までいって、成体を
紹介できればいいのですがv-91

フォルフォルは後2ニョロ程いるのですが~
大きさからして?????微妙ですv-406
多分1♂はいると思われます(;^_^A

とりあえず、1種1♂でもいいから
全ての飼育種ぐらいは生で♂を見たいですよv-406
2009/10/30(Fri) 18:20 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ポルトンノコは3♂1♀ですね
全く根拠無いですけど(笑
でも手前3頭のうち一番右に見える幼虫が2頭に比べると頭の大きさが小さく見えます。
えっ遠近法ですか?e-263そうかもe-263
ガッツリ食べて貰い大きくなって貰いましょう。
しかし相変わらずクワ♀にモテモテですな~
2009/10/30(Fri) 19:34 | URL | なおはる | 【編集
ポルトンは2令かな?
早く見てぇ~!!!!♂!
画像のようにかっちょいいのお願い♪
・・・・短歯の♂もアリなんでしょうね^^

マキは絶対に!カワラ!
全然問題なく羽化してきますって^^v
瓶交換は控えめに
痛んだくらいの菌糸の方がいいのかも?
実際うちは2本返しでしたから(爆
850→1500^^v

・・・・でも何でσ^^;はカワラに投入したのだろう^^;
2009/10/30(Fri) 21:29 | URL | 気にかけてるよ~ | 【編集
こんばんは♪
素朴な疑問・・・



・・・いま何種居るの?(爆
2009/10/30(Fri) 21:56 | URL | otao | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
最近のG-potって供給の安定感はともかく、状態はあまり安定してない気がするんですが、そちらは結構ダイジョブですか??こっちは菌が回らなかったりしてます^^;

マキちゃんはカワラで大きくなりますよ^^でもマットより★になりやすいってのが難点ですが^^;
2009/10/30(Fri) 23:04 | URL | komachi | 【編集
こんばんは。^^
またしても♀祭りですか、
♂ばかりで困ってるって話は
あまり聞きませんね。
あっ、某コクワがそうでしたね。

♀が居ないことには始まらないので、
ブリードチャンスがいっぱいとかんがえましょう。^^;
2009/10/31(Sat) 07:15 | URL | mahita | 【編集
おはようございます
ノコギリは種類がいっぱいあって何がなんだか?って感じですorz
全頭無事羽化するといいですねぇ~^^
2009/10/31(Sat) 08:38 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
本当ですか!今回は♀が多くても
よかったのですが~上手いこといかないですね(^▽^笑)

次回から、なおはるさんが判別しやすい
画像を撮ってのせましょうね♪
よろしくですv-218

ウチでは絶対、2ペアとか組めて事が
ないですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/31(Sat) 10:40 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン~いいでしょe-266
ちょっとノッテきましたか?(^▽^笑)

短歯は。。。。。無しです(`m´〃)うししし
あっ!またハードル上げちゃいましたか?

マキはまったく予定外のカワラです(爆
アレを見ちゃったらやるしかないですよね~v-392

じゃ~2本孵しで♪
で、いいんですよね????
2009/10/31(Sat) 10:55 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは




わかりませんv-411
って言うか、数えないようにしております(爆

こわいもの(`m´〃)うししし
2009/10/31(Sat) 10:56 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
確かに、前回などはカビゲルゲに
やられましたねv-406
購入場所のせいかと思いましたが~
あまり、よろしくないですか??

ヤバイかな(;^_^A

おっ!シカマスターさまもカワラ推奨ですかv-219
でも、そうですよね★になる可能性も
高いですよね。。。。。。
そこが問題ですv-388
でも~入れちゃったヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/31(Sat) 10:59 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
またまた、♀フィーバーしています(^▽^笑)
まぁ~最終的には1ペアでも組めれば
バンバンザイなのですがv-218
フォルフォルに関しては本当に謎です(;^_^A

最終的には♀の有り難さが分かる時が
きますよね??
飼育初心者なのでとりあえず
♂が見たいのであります(`m´〃)うししし
2009/10/31(Sat) 11:02 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ちわ♪
ノコギリというか、σ( ̄、 ̄)は
見た目で購入しちゃいます(爆

すごくこだわりがないですねv-411
なんとか、ここで立派な成体を紹介
できらた最高ですねv-218

頑張りますよ~v-91
2009/10/31(Sat) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
