白三さんの所にて~商工フェスタ終了記念里親感謝祭
開催中~みなさん!急げ!そして(σ゚∇゚)σゲッツ!!
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

第2回 モセリ~ノ・バトル

もいよいよ本日で締め切りであります
報告は11月5日まで♪

第1回、初っ端より参戦し第2回のラストまで参加できた~
この子の成績報告をしないとね

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■総セット数=10セット
■総卵数=39個
■総孵化数。。。。。。。
(`m´〃)うししし

最後の10セット目では3個の卵を得ましたが、
そのうち2個は無事孵化♪

最後の一つが。。。。。。。。。

ナイス

昨日無事に孵化ってきましたよ
ギリギリ最後まで見せる所は、本当に大穴娘ちゃん
名女優の様ですよね

と、いうわけで

■総孵化数=32ニョロころすけなり~

これで、ワタクシのバトル参戦は一旦、
休憩に入らさせていただきます(`m´〃)うししし

やっぱたるやさんの産卵数は凄いなぁ~
そして、MINAMIさんの孵化数も凄いなぁ~
更に、たかパパさんの孵化率も凄いなぁ~

ついでに、金太郎さん!!あのコスネタ凄すぎぃ~
あっ!違った
第3回こそはイケるよね??(`m´〃)うししし

金さんガンバ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
大穴娘は最後の最後まで、やってくれましたね。
名前負けしないホントにいい子でした。

やっと少しずつ産卵・孵化報告が入ってきています。
でも皆さんから報告来るかな?
ちょっと心配です。
2009/10/31(Sat) 11:17 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
お疲れでした^^
32ニョロって・・(アハハv-404
ワタシも暫くモセリ採卵は休憩します。
他のが飼えなくなっちゃいそうで・・(苦笑
2009/10/31(Sat) 11:32 | URL | たるや | 【編集
ぐっさんコンチワ^^
モセリーノ!
すっかり忘れてました^^;
報告もしてない(´Д`;)アワワ

にしても流石ぐっさん^^
そこで孵化させるとは・・・。
戦略ですよね?^^
2009/10/31(Sat) 13:08 | URL | DAIZ@携帯 | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
最初からお騒がせした、σ( ̄、 ̄)と大穴娘!!
こんな結果で終われるとは思ってもみなかったですv-408

いやぁ~楽しかったナァ~♪
今後は大穴の子でどれだけの子が
出てくるか本当に楽しみですv-218
累代の楽しさも倍増しましたe-266

なんとか、みなさん報告して盛り上げて
いただきたいですねv-436
2009/10/31(Sat) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
なんとか足跡残せましたよね(^▽^笑)
たるさんを真剣に追ったのも
楽しかったですよ~♪

32ニョロでも飛ばしたのと、★ったので今は
10ニョロぐらいでしょうかね?
これでも、もう1血統もいるので
かなり、アップアップですv-394

次は成育に力を入れないとですね(;^_^A
2009/10/31(Sat) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
必ず報告お願いしますよ!
次世代組みに盛り上げていただかないとv-218

で、結果はどうなのかな?
(`m´〃)うししし

いやいや、狙ってませんよ(爆
大穴娘はこんなところが最高なのですよねe-266
2009/10/31(Sat) 14:01 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
39エッグ32孵化は素晴らしい数字だと思います。
自信を持って誇っても良いと思います。
さぁ次はサイズ勝負です!
75UP(できれば80upで(笑))目指して頑張ってくださいv-91
2009/10/31(Sat) 16:06 | URL | なおはる | 【編集
32匹もとれたら十分ですよね!w
僕はヘラクレスでさえそんなに取る自信がないっすw
2009/10/31(Sat) 16:59 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
そう言っていただけると~感謝ですe-266

前半は、σ( ̄、 ̄)がヘタレだったため
かなり、♀に負担を掛けてしまいました(;^_^A

その辺が残念ですね~

確かに今後はニョロ飼育なのですが、
一度も、黄金の♂を羽化させたことがないので!
まずは、生蛹を見たいです(爆
2009/10/31(Sat) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏 さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

でも、飼い切れないですよねv-388
もし、ヘラクレスだったらと思うと
もっと怖いかも~です(`m´〃)うししし

実際、サタンでは調子にのりすぎましたからね
ヾ(*°▽°)ノあはは

なんでも、程々が一番ですね♪
2009/10/31(Sat) 17:22 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^ 
32ニョロGET!!
おめでとうございます。

たくさん採れましたね、
全国へ飛ばしましょう。(爆
もう休止ですか、
それは残念です。^^;
2009/10/31(Sat) 18:07 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
σ( ̄、 ̄)では採れすぎちゃいました(;^_^A

結構、もらっていただきました!
全国レベルには到底及びませんがv-411

休止は一応、うちにはモセリがいませんので(爆
丁度いいかなぁ~とv-392

今度は飼育技術のご伝授をよろしくお願い致します(^▽^笑)
2009/10/31(Sat) 18:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
大穴娘はいい仕事しましたねv-218
最初の頃は問題があったようですが…。
まさに奇跡の大穴娘、お疲れ様です。(涙
でも産ませたgucchiさんのv-91ですかv-236
2009/10/31(Sat) 19:26 | URL | マナマナ | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
孵化率良いですね^^
残る1個も無事に孵化してくれると良いですね~
大穴娘ちゃんお疲れ様でした~
2009/10/31(Sat) 21:11 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは♪
32/39ですかぁv-352
スゴイですねぇv-19
何匹くらい羽化させる予定ですか?(笑
2009/10/31(Sat) 23:31 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
ヤバイ・・・報告まとめてないッス(汗
ぐっさんとこもモセリニョロ大変でしょ~
よく10頭まで減らせましたな^^
ウチなんてしいには材に何頭か入って貰ってます(爆
しかし皆さんどうしているのでしょうね。
あれだけの数を飼育出来るとは思えませんな。
最後に大穴ちゃん&グッサン!アッパレでした^^
2009/11/01(Sun) 01:44 | URL | DORTAKU | 【編集
おはー
グッさんの記事、まるまるコピって書きかけたけど。。。
悲しくなってヤメましたv-409
ウチでは、飛ばさんでも7~8ニョロしかおらんv-406
次回こそはv-41コスもv-41
2009/11/01(Sun) 07:36 | URL | 金太郎 | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

当初は本当にヤバかったです(^▽^笑)
ビリまっしぐらに進んでいましたからね!
報告が毎回、辛かったv-408

でも、大穴を空けてくれたお陰で
ある程度の結果を残せてホッとしてます♪
みんな、♀のお陰ですよv-218
2009/11/01(Sun) 11:57 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

実はですねぇ~今回の画像が
ラストのEggが孵化したものなのですよ(^▽^笑)

今度は、大穴の子で参戦目指しますv-219
2009/11/01(Sun) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ん~またまた現実に戻しましたね(^▽^笑)

そうですねぇ~2系統いますので
両方で正直10匹ほどでいいのですが。。。

倍は管理しています(爆
そこから、1匹でもいい子が出れば
バンバンザイですよね♪
2009/11/01(Sun) 12:07 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
そうですよ!sorapaさんが待ってますよ(^▽^笑)
報告おねがいします♪

必死で減らしました!強引につけたの
ばかりですけどね(爆
でも。。。SM金印もいるのですv-390

1本孵しとかやっちゃいそうなσ( ̄、 ̄)が
怖いですねヾ(*°▽°)ノあはは
本当にみなさんはどうしているのでしょうか??

ありがとね♪ビリ候補がここまで出来ましたv-218
2009/11/01(Sun) 12:12 | URL | gucchi | 【編集
金さん~ちわ♪
あ~ん、記事読みたかったですよ!
それに7~8は飼育して行くには
BESTじゃ~ないですかv-218

サイズバトルもぜひ狙ってくださいよ♪
たるさんとD様が調子いいらしいしねv-392

第3回もコス共々期待してるよんe-266
で、今日はドリームジャーニーとカンパニー
なんてどう??
2009/11/01(Sun) 12:15 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
