今日も、やはり菌糸交換をチョビチョビしておりました(^▽^笑)

っとその前に。。。。。。。
いくらだらけといっても
こりゃ~凄い
(ナウシカの世界か。。。。。。。)
酷い!!

ウッこんなんとか、窓にまた白く幕が張ってしまったのとか。。。。
いけませんねぇ~なんとか無事全て救出
の蛹ばかりですがヾ(*°▽°)ノあはは

そんな中、初見でと珍しくわかった子の中で~
9/25にM○D1400ccに入れたボトルが
もう、こんな状態に。。。。。。
酷い!!!

この中に入っていた主とは

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

9/25に菌糸ボトル産卵より得たニョロをそのまま
1400ccに投入しておりました♪

5ニョロ得たウチ1♂だけは完璧にチン筋??が見えたのだ(^▽^笑)

その大切な1♂が入っているボトルだけがこんなに!!
早速、ボトルを真っ二つに(`m´〃)うししし

出てきました!!ウチでみる黄金のニョロでは大きいか??
イデヨイルミネ~ション計

早速、計るも。。。。。。。。。。ん??10g??

なんど、やっても10g。。。。流石のσ( ̄、 ̄)でも『そりゃ~ねぇ~な』って
もう、壊れたのかな??それとも電池かな??

まぁ~いいや凸(`∀´メ) ゥヶヶ
今までの計りましょ

ナイス!

やっぱりウチではお初の20gです♪
本当は、約一ヶ月で菌糸がダメにならなければ。。。。
と思ってしまいますねo(TヘTo) くぅ

でも~sorapaさんマジック体重計か!
って、速攻突っ込まれそうですがヾ(*°▽°)ノあはは

どちらが、正しいのかわかりません(爆

今回は、DORさんに真似て購入した
グ○に途中変更です(^_^;))))))コソコソ
銘柄違いも、なんとかなるっしょ?

でも、そのグ○の使い道は、本当は違うのでした

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【DORTAKUさん印】

DORさん印

コチラのDORさん印を投入する為でしたよ(^▽^笑)
やっぱり、コチラも1♂だけははっきり見えたです(爆

でも~DORさん!きのこ〇山がいいって
なぬぅ?~早速、注文(σ゚∇゚)σゲッツ!!です♪

どれが、ウチにはあうのかなぁ~(`m´〃)うししし

本日は、これより午後9時過ぎまで、セミナ~やら講習会やらで缶詰状態

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご要望通りコメントさせて貰います。
「マジック体重計か?」
どうせマジック体重計なら、大きく表示するように設定してください。(笑)

20upおめでとうございます。
問題はここからですよね。
ここから伸びるようにするにはどうすればいいのかな?
菌糸種の交換が吉と出る場合もあるみたいですよ。

セミナー頑張ってね。
2009/11/04(Wed) 12:58 | URL | sorapa | 【編集
ぐっさ~ん
セミナーで監禁状態ですか!
(`m´〃)うししし(爆
2009/11/04(Wed) 14:52 | URL | itarumegu | 【編集
こんちは♪
お勉強お疲れ様です(笑

ホントだ、腐海みたいですねe-330

20gオメですv-315
こっからですよねぇ・・・
なんかイイ方法見つけてくださいv-421
2009/11/04(Wed) 15:03 | URL | otao | 【編集
こんばんは!
菌糸エライ事になってますね~(笑
イルミ計は…。
グ○は、うちでも使ってますがGOODっすよ~v-218 
25UP目指してガンバv-237
2009/11/04(Wed) 18:43 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
そうして花屋が腐海に飲み込まれていったのじゃ・・・( ̄m ̄)うししし

ババ♂ニョロ第一関門突破、おめでとうございます!
更に伸びてくれると良いですね♪
ウチもドコのカワラにするか考えておかないと・・・(^^;)
講習、お疲れ様です!/(^^)
2009/11/04(Wed) 18:44 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは~
ぐっさん♀班は聞いたことがあるんですが
チン筋って何?^^;
かぶとの♂のチン印はわかるんですが^^
2009/11/04(Wed) 19:06 | URL | 月読 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
で結局どっちなの?
こう言うのは動画を使用して、繋ぎ無しで両方の秤に乗せて計測しないとだめですよ~
さぁ動画を使って新しい世界に踏み出しましょう(笑
2009/11/04(Wed) 21:56 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
まさにナウシカの世界ですねww

ババ自己記録更新おめでとうございます^^
2009/11/04(Wed) 22:11 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
こんばんは^^
ひょっとしてお店には腐海の毒が!?
それとも、腐海の菌糸を使っているとか!? ヽ(゚Д゚○)ノ
カブクワに混じって、あのでっかい生き物の子供を飼ってたりしませんよね?(笑)
体重計、過小申告の方向だとドッキリネタに使えないですね・・(T_T)
2009/11/04(Wed) 22:50 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
やったね^^ぐっさん!
20UPおめでとうッス。
き〇こは皆さんの評判がイマイチっす(汗
なのでやっぱここは実績重視のグリで(遅いかな?笑
ちなみにそのプリカはKOのカワラです。
メチャ堅くて掘るの大変です~
セミナーガンバッチ~^^
携帯ピコピコしてちゃイケませんよ(笑
2009/11/04(Wed) 23:35 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
もぅ壊れたの?
なぜに?
ご自分の体重量っちゃったの?(爆

ババ20gはイイ感じですね
グリでさらなアップを!
グリはブロック?ボトル?
2009/11/05(Thu) 06:29 | URL | まんじ | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
sorapaさんにノッテ頂き光栄です♪
感謝~(^▽^笑)

何でですかねぇ~直ぐにウチの場合
直に事が進まなくて(;^_^A
でも、大きさから間違いなく10g
ではないっす????

まだ、今回は日が経っていないので~
その辺に期待ですねv-219
グ○で勝負v-91

セミナーは皆様の前に座る立場でしたので~
眠れなくて辛かったですv-409
2009/11/05(Thu) 09:53 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
本当は、セミナーと講習会は2日渡って
やるのですが~面倒なので今回は
1日のハードスケジュ~ルを組んじゃいました(;^_^A

やっぱ、1日ではキツかったですねv-404
2009/11/05(Thu) 09:58 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
何気に。。。。。。
教える立場だったり。。。。。
コレって物凄く疲れますね(;^_^A

そうそうv-219まさに腐海ですv-388
触ってもヌルってするんですよ~

なんかイイ方法は。。。。。
『運』しかないっしょ(`m´〃)うししし
2009/11/05(Thu) 10:01 | URL | gucchi | 【編集
ちは!
20?へぇ~
皆さん測定するんやなぁー
σ^^も計ってみよーかなぁ~

ババっち、グ○で勝負v-41
2009/11/05(Thu) 10:01 | URL | 金太郎 | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
こんな菌糸が3本ぐらい~
それもタラ・レギ♀ばかり(爆

グ○やっぱイイのですか!!
よしv-218いいぞぉ~伸びてくれぇ~v-421

この銘柄替が吉と出るといいのですが!
2009/11/05(Thu) 10:03 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ははははぁ~本当にその通りですね!
ユパ様~e-266
あんな男になりたかった(爆

ありがとうございます♪
なにが嬉しいって♂がいたことですねv-219
(`m´〃)うししし

良血なので大切に行きたいですv-91
何か、いいカワラがありましたら教えてくださいね♪
2009/11/05(Thu) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
おっ!チン筋ですか??
こんな言葉はないのでしょうが、
sorapaさんより教えていただいた方法でありますv-219
主にタラレギで見られるようなのですが、
一応、黄金でも応用可能なようです!!

一応参考までに見てくださいね~
ご存知でしたらスイマセン(^▽^笑)

http://sorapa.blog40.fc2.com/blog-entry-464.html
2009/11/05(Thu) 10:11 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
スイマセンv-436
一応、大きい方を取っちゃいました(爆
流石に、素人のσ( ̄、 ̄)が見ても10gは
ないな~って(`m´〃)うししし

動画ですか!ダメですよ!
真実よりも想像してもらわないと
ウチのネタはもちませんから~(爆
2009/11/05(Thu) 10:14 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ちわ♪
ね!ナウシカの世界でしょ?v-392

ありがとうございます♪
お初20gなのですが。。。。。
今まで♀しか羽化させたことが無くて(爆

♂が居ただけでもうれいいのです(^▽^笑)
2009/11/05(Thu) 10:18 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
おっ!新しい腐海菌糸とな(爆
でも、毒を綺麗にしてくれるので~
なにかいいかもψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも、あんなデカイ蟲が出てきたら
即死しますv-8

なんでも、これからは飼育機材はチェックですねv-218
特にワタクシの場合は(`m´〃)うししし
2009/11/05(Thu) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
DORさん印はもっと行かせますよv-91

まぁ~菌糸はσ( ̄、 ̄)の場合は
まだ、お試し時期なので~
もしコレでHitすれば最高でしょ(^▽^笑)

と、言いつつ大切なババちゃんはグ○なのであった!
(`m´〃)うししし

このプリカとても良さそうなのですが?
お聞きしようと思ってたのよe-266

v-214。。。。実は副支部長だったりするのですv-313
ダメだこりゃ凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/11/05(Thu) 10:26 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
イルミ計はピカピカv-352
させ過ぎちゃったのですかね?(爆
後程、電池を買いに行ってきますv-355

なんとなぁ~くですが、初期投入は
MADに入れた種は伸びがいいのですよね?
その後は良くわかんないですけど(爆
なので、あえて銘柄を変えています♪

コレはもちろん。。。。ボトルです~
ヾ(*°▽°)ノあはは
詰め詰めが出来ない男です号(┳Д┳)泣
2009/11/05(Thu) 10:34 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
お初20gですよ~
(`m´〃)うししし

計ることによってデータが残り~
それが、モチベーションUPになってます♪
それにネタになるでしょ?(^▽^笑)

おっ!やりますか??v-41
でも~何か金さんのメチャメチャ
やる気が気になりますが。。。。。

ヤバ?目覚めましたか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/05(Thu) 10:38 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
20gupきましたね~
うちも、来週交換予定なので
楽しみです!
やっぱ、グ○良いんですね~
き○こは家が近いから使いやすいかな^^;
2009/11/05(Thu) 11:20 | URL | こうじん | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
お初です(^▽^笑)
何か皆様の所で黄金20連発してましたので~
一つの目標数字でした♪

こうじんさんも交換予定ですか!
化け物がいるといいですねv-392

今回の2種のカワラは初めて使うので
どうなるか楽しみです♪
2009/11/05(Thu) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
