【追記16:50=SLSプレ企画】
コラプレ 遂に、まんじさんとの夢のコラボ・プレ
 なずけてコラプレ(しつこいとの噂も。。。。)
 
発動開始~

 【応募期間】
 21/11/06~21/11/08 であります。

 応募に際しての注意事項等は~

 PaPaさんが忙しい中にも関わらず
 製作していただきましたバナーをクリッ!

 PaPaさん~この場をお借りいたしまして
 ありがとうございました
 

皆様の応募、ご参加おまちしております

ただ、σ( ̄、 ̄)が不慣れな為、ご不満な点も出てくるとは思いますが~
その辺はぜひ、笑ってスル~して頂けると幸いです

どうか終了まで、よろしくお願い致します♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

みなさま こんちわ~でございます○┓ペコ

以前お話させてもらいました SLS里親様募集企画 ですが
本日夕方に正式にまんじさんよりアップされますので
ご興味のある方は ぜひ ご参加願います♪
(コチラでも、後程追記発表させていただきます♪)

応募期間は 21/11/0621/11/08 と 2日間の
早期終了設定とさせてもらいます 予めご了承くださいませ○┓ペコ

細かいルールなどありません。

ただ少しだけ 規制がありますので 応募要項を良くお読みになってご応募ください。

今回の 趣旨 としまして
まんさんと 相談した結果

楽しみ♪ながら一緒にSLSを目指して 飼育してくだっさり
たまに情報交換などしてくださる方
募集です^^

ですから HP または BLOG を お持ちの方 限定 とさせてもらいます○┓ペコ

もちろん!HP・BLOG を お持ちでない方でも 以前1度でも

まんさんσ^^ と カラんで下さった事のある 虫友さん であれば

応募 ( ゚Д゚)bOK で ございます^^

(皆様へのお願い
今回のプレは1種によるもので、採れる数がどうしても
限られてしまいます。よって
みなさまの HP・BLOG での 宣伝活動(笑)は 恐縮ですが お控えくださいませ○┓ペコ

(あまり、大事になりますとσ( ̄、 ̄)がチビっちゃいますので。。。。スイマセンヾ(*°▽°)ノあはは)


*スイマセン殆どまんさんのパクリでございます(`m´〃)うししし

で、カブクワのネタ的にもアングルが似てるの探しましたよ

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
   【まんじさん~キドさん印】

10/24の記事で取り上げた子が~rioさんの言う通り~

速攻で蛹化スイッチが入った模様です

綺麗でしょ♪


超~うれしいのですが

なにせ、長歯の種の蛹を見るのコレが初めてです~
なので、結構舞い上がっております(`m´〃)うししし


どう??

すいません、嬉しかったので別角度もお付き合いくださいな
ヾ(*°▽°)ノあはは

まだ、羽化した訳ではないのですが、この様な感動はいつまでも
味わって行きたいものですね


それでは、皆様まんじさんの所で正式に
プレ企画がUPされるまでお持ちくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
おつかれです~
やっぱり・・・^^
カッチョいいですね~!
その残った菌糸が重要ですよ~
次に投入するフタマタ系ニョロをじっくり見極めてください。
2009/11/06(Fri) 11:35 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
SLS応募する予定では無かったですが、3頭なら何とかなるかなと言う事で応募しようかと考えています。
やっぱり横から見てるだけと言うのもつまらないですもんね!
まぁ当選するとは思っていませんが(笑
マンディ良い顎してますな~
無事に羽化することを祈っていますv-421
2009/11/06(Fri) 12:54 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
マンディ♂蛹化、おめでとうございます!
長歯蛹が初なんて意外ですね。(^^)
でも楽しめて頂けているようで、まんじくんはもちろんだと思いますが、自分も嬉しいです。
気になる体長は内歯とアゴ先の位置から90UPは確実そうですね!
どれだけあるか、まずは無事羽化してくれますように♪(*^人^*)
2009/11/06(Fri) 13:06 | URL | キドちゃん | 【編集
■rioさん~ちわ♪
大佐の言う通りでありましたv-218
残りもスイッチ入らないかナァ~(;^_^A
蛹姿でもカッコ良くて痺れていますe-266

>その残った菌糸が重要ですよ~

えっ?どう言う事ですか??
この残りにダビソンの変わらぬニョロを
ぶち込んでもよろしいのですか??

違います?。。。。。。v-388
どうするのが当たりなのかな??
2009/11/06(Fri) 14:01 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
そうです!何とかなりますよ(^▽^笑)
ぜひ、ぜひ参加の方、お願いします♪

本当は、皆さんに飛ばせたらいいのですが~
流石にそこまでは採れませんので。あくまでも
公平に抽選させていただきますv-411

マンディはこんな長い顎はσ( ̄、 ̄)では
孵せないと思っていたので蛹を見ただけでも
興奮してますv-411

やっぱ、やめられませんね!
2009/11/06(Fri) 14:12 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

このマンディがまんさんより来た時から
キドさんとお知り合いになれたのですよね(^▽^笑)

でもね!まだ親種の♂が生きてるのですがv-405
目指せ!親越えですねv-218

なんとか、無事完品羽化してもらいたいものです♪
そして、長歯の種の羽化をこの目で見たいです!!

本当にマンディって素敵だぁ~e-266
(`m´〃)うししし
2009/11/06(Fri) 14:21 | URL | gucchi | 【編集
当然、ダビソンへ~
大き目の見つけて投入です^^
2009/11/06(Fri) 14:48 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんちは^^
おや珍しい、蛹画像だ・・・v-389
2009/11/06(Fri) 15:06 | URL | たるや | 【編集
■rioさん~再度♪
やはり!そうですかv-218

。。
。。。
。。。。デカイのいないですが
ヾ(*°▽°)ノあははv-35

でも、やってみます♪
2009/11/06(Fri) 16:19 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
でしょ!かなり貴重な画像ですよ!

って、違いますv-393
もっと、褒めてくださいよ(爆

お願いv-421ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/06(Fri) 16:22 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは♪
カッチョいいバナーですねv-352
抽選担当になってましたよv-391
ちゃんと自分の分は確保してます?(笑
忘れてたら飛ばしまっせ、ギラファ付で(爆

マンディかっちょイイですねv-347
やっぱりブリモノは太いんですね、カッチョエエ~v-10
2009/11/06(Fri) 16:54 | URL | otao | 【編集
こんばんは
いよいよコラプレ開催ですね。
さっそく応募させてもらいます。
それ以上レギ増やしてどうするの?という質問はナシの方向で・・・。(笑)

長歯の蛹、たしかにここのブログでは珍しいかも。(笑)
でもこれからは長歯続きでしょうね~。
2009/11/06(Fri) 17:07 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは^^
プレ企画開催されましたねv-308
papaさんのバナーは何時も凄かね~^^
バッチリ抽選お願いしますよ~
マンディきた~~^^
フタマタの蛹ってやっぱこのロング顎~が
タマラナイよね~^^で、でかそう?笑
羽化まで完全マークでお願いしますね~^^
2009/11/06(Fri) 17:26 | URL | DORTAKU | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
こういう才能を持った人って
素敵ですよねv-10

そうそう。。。。σ( ̄、 ̄)は
抽選ぐらいしか。。。。ってv-399
かなりヤバイですね~でも、抽選ソフト
を使用して公平に行きます♪
その後。。。逃げますv-355

ブリ物だとやはり、そのような違いが
出てくるのですねv-219
後は、本当にカッコ良く羽化ですねv-392
2009/11/06(Fri) 17:29 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
コラプレ発動ですv-91(^▽^笑)

ぜひ!ぜひ!応募しちゃってくださいな♪
sorapaさん印とSLSとのコラボもいいですからねぇ~v-411

ただ。。。抽選はワタクシなので~
もしもの時は勘弁ですヾ(*°▽°)ノあはは
ボタン一押しで決まると思いますので~

でしょ!長歯の記事は初めてですv-218
この感動は忘れませんよ♪
2009/11/06(Fri) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
DORさんは盛り上げ役!お願いしますね(^▽^笑)

バナーが届いた時はビックリ~v-10
さすがですよね♪

じゃ~ないと、まんさんと手書きの看板
でした(`m´〃)うししし

マンディいいでしょ?e-266
大きさは基準がわからないのですが~
とにかく顎が長いっすv-218

徹底マークでしょ♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/11/06(Fri) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
gucchiさん、初めまして^^
makkoです。
早速、SLSプレ応募させて頂きました^^;
これから、どうぞ宜しく御願い致します。
2009/11/06(Fri) 17:52 | URL | makko | 【編集
■makko さん~ばんわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました~

まんさんの所ではお名前を拝見していましたよv-392

コラプレどうぞ、楽しんでくださいね!
コチラこそ、今後ともよろしくお願い致します♪
2009/11/06(Fri) 18:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~!
すっごく魅力的なんですが自分の種で手一杯な状況な僕は今回は断念します・・orz
盛り上げていってくださいね~!
2009/11/06(Fri) 20:04 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
ばわ~
応募しちゃったよ~ん♪
SLSでコスるんが飼育するんが夢やったんでねー

けどv-67v-62らんしなぁ~
今回も…
当たれぇ~(爆
2009/11/06(Fri) 20:04 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^ 
ついに始まりましたか、
コラプレ発動ですね。

σ(^‐^)は応募要項その七に該当するので、
応募できませんね、
う~~ん、残念。

マンデブ蛹化おめでとうございます。
さすがに長いオオアゴですね、
完品羽化を祈ってます。
2009/11/06(Fri) 21:32 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
ぐっさんこんばんは
プチプレ応募させていただきましたよ~
さぁ運だめし運だめし!
何かあみだ楽しそうですね^^
2009/11/06(Fri) 21:39 | URL | 月読 | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
応募数凄そうですね!
アミダ頑張って下さいね~

立派な蛹ですね^^
無事羽化して、かっこ良い姿みたいですね!
2009/11/06(Fri) 21:51 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは! 
ついに始まりましたね!コラプレv-218 早速応募しちゃいましたv-237 ドキドキです。
マンディいいっすね! まずは完品羽化でv-218
2009/11/06(Fri) 22:08 | URL | マナマナ | 【編集
ばんわ^^
おお!!SLSですかあ。。
涎たらたらです。。
でも忙しくてどうしょうか迷いますね。。
宣伝はさせて頂きます^^v
2009/11/06(Fri) 23:29 | URL | えりだん | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは
はじめまして、kemeと申します
先ほど、プレ 応募させていただきました。
応募数かなりありそうですが
頑張って下さいね。
そして、今後ともよろしくお願い致します。
2009/11/07(Sat) 04:12 | URL | keme | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ちわ♪
そうですか~v-392
次回、何かございましたら
よろしくお願い致しますね♪

少しでも蟲世界が盛り上がると
嬉しいですよねv-10
2009/11/07(Sat) 09:54 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
応募されましたか!
ありがとうございますv-436

コスによる参加ダメだしはございませんので(^▽^笑)

抽選に関してはソフト任せなので
もしもの時はゴメンネ(`m´〃)うししし

当選する事を祈ってますよ~♪
2009/11/07(Sat) 09:56 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
すいません!
応募要項その七に関しては
説明不足でした(;^_^A

いっぺんに採れる自身がなかったので
当初、数回のプレを企画していました~
その当選者様と言う意味でして。。。

もし、よろしければ応募の方
よろしくお願い致します♪
2009/11/07(Sat) 10:00 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
早速の応募ありがとうございます♪

抽選という、大役を引き受けてしまいましたが~
フリーソフトでの抽選をいたしますので!
もしもの時は。。。。ソフトのせいです(爆

よろしくお願いしますねv-392
2009/11/07(Sat) 10:02 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
応募に関しては
まったく予測つきません(^▽^笑)
まんさん絡みなので~怖いですがv-12

アミダではなく、今回は抽選ソフトを
使用し、もしもの時にはソフトに
全責任を被ってもらいますよん(`m´〃)うししし
2009/11/07(Sat) 10:04 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
早速の応募ありがとうございます♪

抽選発表はちょっと遅れてしまうかも
しれませんが。。。。。
その間、お祈りください(^▽^笑)

マンディは完品で紹介できたら
最高ですねv-218
2009/11/07(Sat) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
たらたら~でなくてレギです(爆

悩んだ時にはとりあえず
応募じゃ~ないですか?
(`m´〃)うししし

お待ちしておりますよv-392
お仕事も頑張ってくださいね♪
2009/11/07(Sat) 10:07 | URL | gucchi | 【編集
■kameさん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました~

まんさんの所ではお名前を拝見していましたよ

コラプレどうぞ、楽しんでくださいね!
コチラこそ、今後ともよろしくお願い致します♪

また、早速の応募ありがとうございました!
コチラからも、後程訪問させていただきますねv-411

2009/11/07(Sat) 10:09 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
