本日、最後の地下倉庫放置種のニョロの救助に向かいました!!
そして・・・・最後の『ダメぽっ』記事となってほしい(>人<*)ォ願ぃ…!!!

■【Megasoma thersites】様
~メガソマ・テルシテス~

08.10月に17個採卵し、その後12ニョロを飼育~♪

そして、本日・・・・やはり、低温飼育により成長不良ですo(TヘTo) くぅ
でも・・・・9ニョロが元気なだけでもOKか??

middle_1240969971.jpg


やはり、冬場はコバエと格闘してでも上に持ってこないとダメですね(;^_^A

で!!『ダメぽっ』からの脱出!
の為に早めに『大きくなれ計画』を実施!!

■【Dynastes hercules hercules】様

去年の暮に孵化していた子達を本日、HR-1 より??をVIP飼育に変更~♪

middle_1240970455.jpg


初、ブローでの飼育とも思ったのですが・・・手持ちの2Lでは小さいかなぁ~と(;^_^A
なのでとりあえずはコバシャ中に♂を単独飼育!!♀は同居~(*`д´)b OK!

■【Dynastes neptunus】様

4/14に孵化した子達も早めにプリカの共同生活より
HR-1の飼育に変えてあげました(*`д´)b OK!

middle_1240971008.jpg


そして、コレが最後の『ダメぽっ記事』ψ(`∇´)ψ ケケケッ

■【Dorcus titanus titanus】様

5匹管理し、4♀と思い飼育していて、どうしても1本の1100ccのボトルが
食痕の1つも全く見えませんでした。

すでに、1匹は50UPの♀が羽化までしているので、もしや??
と思い、堀り~堀り~(`m´〃)うししし

すると~♪

middle_1240971336.jpg


ヾ(*°▽°)ノあはは・・・・・・♂でしたね``r(^^;)ポリポリ
しかし、よくココまで居喰いができたものだぁ~と感心いたしました。

先に40gの子には到底及びませんが、ここからどれぐらいまで伸びるのか、
とりあえずは、手持ちが1400ccしかないので~これで勘弁( ̄∀ ̄;)汗


やっぱり今日も・・・・『ダメ・ダメぽっ~♪』←なんちゅう言葉ですかね(;^_^A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
