20091020144639849.jpg
 ☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★

コラプレ 遂に、まんじさんとの夢のコラボ・プレ
 なずけてコラプレ 

 も、想像以上の大反響のうちに
 締め切らせていただきました♪

 応募参加していただきました
 皆様!!本当にありがとうございました

総応募数は40人を超えたようです
 正式には、まんじさんのブログで
  発表されると思います♪


【当選者発表】に尽きましては、
できるでけ早くには発表出来るようにいたしますので、
今しばらくお待ちくださいね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日のカブ・クワも一ネタどうぞぉ~
■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
 【itarumeguさん印・グリーン×グリーン】   
 【itarumeguさん印・グリーン×パール】
の2系統を6月セット8月にニョロで救出

そして、昨日までプリカマットで管理も重い腰を上げて
カワラプリカ430ccに投入♪

んが!!みなさんの読み通りに~
やっぱ放置しすぎたかな
蛹

3匹程、既に蛹に。。。。。。。
パプを舐めてましたヾ(*°▽°)ノあはは

でも、後の子はなんとか投入完了です
わんさか~

更にもう1系統♪
■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
 【清水の健太郎さん印・ブルー血統】

コチラはブリセットのままずっ~と放置(;^_^A
団体さん飼育で何匹いるかもわかりませんでした(^▽^笑)

元気♪

こちらも運よく12匹程いましたので♪
↑と同じくカワラプリカ430ccに投入完了


と、投入完了したはいいですが。。。。。。
次から次へと蛹化していくのでしょうね(`m´〃)うししし

でも、みん~な綺麗な血統だけに楽しみね

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
応募締め切っちゃったのね^^;
うちのパプも蛹化や前蛹です
前回の赤もいい色してまんなぁ~
2009/11/09(Mon) 15:32 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
実は結構パプキン幼虫いるんですね~。
430とはいってもこれだけいると、菌糸も結構消費しますね。
清健さんのブルー血統、♂ブルー出てきて欲しいですね。

うちも来月あたりはパプキンの羽化ラッシュが始まると思います。
2009/11/09(Mon) 16:58 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは^^
グっさん大変っすね!40名越え~!
凄い人気で嬉しいよね~^^
ちゃんと抽選して下さいね♪
パプ居過ぎ~~!
一体何頭ヤル気?いくら小さくても・・・
でもパプって人気あるな~^^
一年中綺麗な色楽しめていいですなv-218
2009/11/09(Mon) 17:59 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんこんばんは
パプは4カ月できますので年間2サイクル
は楽しめて目の保養になりますね^^
清健さんの血統はめっちゃ楽しみですよね!
2009/11/09(Mon) 18:24 | URL | 月読 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
抽選&発表はじっくりゆっくりやっちゃってください。
まぁ気持ち的には待ちきれない状態ですが(笑
パプ蛹化おめでとうございます。
と言う事は頂いた家とこの子もそろそろ蛹化モード突入でしょうか?
むふふ楽しみだぞ!
2009/11/09(Mon) 18:54 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん こんばんは
コラプレお疲れ様です。
次は、抽選と発表ですね
結果を楽しみにしていますね♪
パプ、蛹化おめでとうございます。
場所もあまり取らず、綺麗なので
いいですよね♪
リンクの件ありがとうございます。
私もリンクを頂いていきますね。
今後ともよろしくお願いしますね。

それでは
2009/11/09(Mon) 19:26 | URL | keme | 【編集
ばわ~
抽選頑張ってよ~
ちゃんと恨むから心配せんといてね~(笑

パプっち、楽しみですね^^
2009/11/09(Mon) 19:57 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんわ^^v
コラプレ、
自分も興味はあったのですが・・・
カワラ種苦手で、
チャレンジするには
貴重すぎる~・・・
今回は飼育の慣れた方にお任せします(T_T)

家のパプはようやく孵化したところで
これからチャレンジで~す!
2009/11/09(Mon) 20:24 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
蛹化瓶として割り切ればいいでしょう。
目指すは完品羽化ですよ、
綺麗な色で羽化してほしいものです。

応募総数43ですね、
抽選王にがんばって貰いましょう。^^;
2009/11/09(Mon) 20:46 | URL | mahita | 【編集
こんばんは♪
パプキンラッシュですねぇv-352
メデューサレッドとグリーンを掛けたら何色になるんだろう・・・
気になるぅv-393
2009/11/09(Mon) 23:09 | URL | otao | 【編集
こんばんは
私もパプ大好きですよ~
他も好きですが(爆)
情報交換?!や虫交換も今後
よろしくお願いします。
2009/11/10(Tue) 00:30 | URL | りょう | 【編集
こんばんは
プレ企画おつかれさまです~
抽選大変だと思いますが頑張ってくださいね!

パプはサイクルも短くて色が多彩で魅力的なクワですよね~
クワ控えめな僕も飼おうかなって思うくらい魅力的ですw
羽化が楽しみですね!
2009/11/10(Tue) 02:15 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
■itaさん~おはよ♪
あっ!応募なかったですよ(^▽^笑)

パプは順調に来てますが~
少々放置しちゃった(;^_^A

赤系の他にも他の系統が
どのように出るか楽しみです♪
2009/11/10(Tue) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■ sorapa さん~おはよ♪
パプはかなり飛ばしたつもりですが。。。
やっぱ、まだいますね(^▽^笑)
ぜひ、ブルー血統も出てきてくれると
いいのですが~

イイ子がでましたらUPさせていただきますよ♪

sorapaさんもラッシュですか!!
かなりいるのですか??
(`m´〃)うししし
2009/11/10(Tue) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
昨日はこんな時に限って
何か忙しなくて。。。。。

山にこもって抽選いたしました(^▽^笑)
発表はまんさんもとのコラボなので
お話した結果、水曜日に!!
どのようにするかは今現在、話しあってま~すv-436

パプは居過ぎですね(;^_^A
羽化したら、行き場所探さないとかな??
どう?やります??(`m´〃)うししし
2009/11/10(Tue) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
清健さんのパプがどのように
出るか楽しみですね!

この系統はブリも遅れていましたので
羽化までは2系統とはズレるので
なんとか管理できるかな??

綺麗な子を期待ですよね♪
2009/11/10(Tue) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
抽選はなんとか終わりました(^▽^笑)
後は発表なのですが、まんさんが
発表ページ作成等、申し越しお待ち下さい!!

なおはるさんのところのパプは蛹化した
系統と同一なのでそろそろですねv-218
楽しみにしていますよ♪
2009/11/10(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■kemeさん~おはよ♪
抽選は無事、終わりましたが
発表まではもう少しお時間を下さいv-436

パプは今期お初のチャレンジでしたが、
こんなに綺麗だとはv-10

こちらこそ、コレを期によろしくお願い致します♪
2009/11/10(Tue) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
抽選は無事、終わりましたが (^▽^笑)
それにより、これより逃亡します
ψ(`∇´)ψ ケケケッ





みなさま探さないでください(爆

パプはどうでるか本当に楽しみに種ですね!
2009/11/10(Tue) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
次回、なにかまた機会がありましたら
ぜひ、挑戦してみて下さいねv-10
なにせ、σ( ̄、 ̄)も無謀にも飼育してますし(^▽^笑)
大丈夫ですよ♪

☆一番星☆もパプはお初チャレンジだったのですか??
どの子が出てくるか楽しみですねe-266
2009/11/10(Tue) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
そうですね!
この入れ替えにより
一気に蛹化するのでしょうね♪
ぜひ、綺麗な色の子をUPしたいですよe-266

抽選王には頑張ってもらいましたv-91
ボタンを押すだけでしたが~
発表はもう少しお待ちくださいねv-436
2009/11/10(Tue) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
パプキン王国できちゃうでしょうか?
(`m´〃)うししし

当面は赤系は混血しないで
やっていきますよ~
でないと、管理は悪いσ( ̄、 ̄)は
メチャメチャになっちゃうでしょうからね(;^_^A

でも。。。。やってみたいですねv-391
2009/11/10(Tue) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~おはよ♪
σ( ̄、 ̄)もパプを含め
色々好き過ぎです(`m´〃)うししし

コチラこそ、今後とも
せひ、よろしくお願いしますね♪

まだ、わからないことばかりなのですが(;^_^A
2009/11/10(Tue) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~おはよ♪
抽選は無事に終わりましたが。。。。
やはりコレだけの方々に応募して
もらうと、緊張しましたね!

本当は抽選作業を動画で撮ろうと
思いましたが、わからず断念v-436

パプはσ( ̄、 ̄)も敬遠していましたが、
いざ、やってみると魅力満載ですよe-266
2009/11/10(Tue) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
