市場に行かない日も、悔しいかな、朝早く目覚めてしまいます(;^_^A
(まだ・・・・そんな歳でもないような・・・・)

なので、逃げていたケルブスのマット交換実施です♪

■【Lucanus cervus cervus】様
    ~ユーロミヤマケルブス~

去年の6月に採卵して、コレまでに2回程、マット交換をしていて~
11月の時点で2~6gとこの時点から成長が``r(^^;)ポリポリ

なので、共同飼育を2ケースにてしておりました。

で!!

middle_1240881184.jpg


みなさん、元気でしたが・・・大きな子で??12g

ヾ(*°▽°)ノあはは  これまた・・・・・ダメダメぽっ

しかし、今更ですが~この中でも大きそうな子を無理に選び(;^_^A
単独飼育にいたしました・・・・・遅っヾ(*°▽°)ノあはは

middle_1240881752.jpg


とても、とてもミヤマって繊細なのね??o(TヘTo) くぅ
これから、ちゃんと調べて飼育いたします ...... ( 〃..)ノ反省

■【Dynastes hercules hercules】様
    ~ヘラクレス・ヘラクレス~

ウチには正確な孵化日が不明のヘラニョロが約10ニョロ程いますが・・・・。
大体、1年数ヶ月物なのですが・・・・(;^_^A

その子達は地下の低温での飼育をしちゃっていましたので、
成長がやはり、思うように伸びませんでしたo(TヘTo) くぅ

middle_1240882241.jpg


どこまで続く・・・ダメぽっ記事♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
