昨日は、いい陽気でしたねぇ~
皆様は、お出かけでもされましたか??

そんな幸せの中、一部では激しい戦い
繰り広げられておりました(`m´〃)うししし

凄いですよねぇ~、金さんには
顎が長い種などの危険物は送るの要注意ですね(爆

十分に笑わせていただいた後のネタ探し
こちらには笑えるネタはありませんでした。。。。。。

ただ、巷で噂の♀ブログとしてのネタなら十分

では~いってみましょ

■【Hexarthrius davisoni 】様
   ~ダビソンフタマタクワガタ~
      【びちゅ~さん印・2月】

やっとこさ、1ボトルに動きがありました♪
蛹室

こんな感じで、見えづらいですが小窓から、”真っ黒な脱ぎカス”が!!
これは、蛹化??羽化??
小窓から奥に向かって、蛹室を形成しているらしく全く見えません

当然、ボトルを破壊し捜索開始♪

どっちだ??

そうですか。。。。。。でしたか。。。。
しかも、やはり♀だよねぇ~
♀

ウン間違いなし♀だ

こう言う時は、一気にを放出~(`m´〃)うししし

■【Megasoma thersites 】様
   ~メガソマ・テルシテス~
      【08.11採卵】

先日ののお嫁さんも
綺麗に脱ぎました

ナイス♪

これで、ブリはできそうですね
採れるかは別ですけどね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

で、最後ぐらいは画像をどうぞぉ~

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
      【まんじさん~キドさん印】

スイマセン、こちらの画像は。。。。。
自慢のイルミ計が壊れ
早くもイルミ計2号が届きましたので~
点検も兼ねて使いたかっただけです(`m´〃)うししし

マンディ

さぁ~どうなの?この体重??

さすがのまんさんもマンディブの蛹体重は計ってないかな??
調べに行ってみよぉ~




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
金さん、さらにエスカレートしていましたね。
モノホンの涙まで見せちゃって。(笑)

マンディブはですね12.5gで75mm、24gで100mm upです。
ちなみに前者は私、後者はぜんさんの結果です。
一応この2頭、兄弟なんですけど。(爆)
2009/11/16(Mon) 12:09 | URL | sorapa | 【編集
ここでも♀ネタが・・・(爆
2009/11/16(Mon) 12:42 | URL | itarumegu | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
金さんは止まりませんねぇ~(^▽^笑)
もう、あれ以上は投稿禁止ですよね(爆

あっ!そうですか!!ありがとうございますv-392
ん??でも、微妙は体重ですね~
100UPの夢は絶たれましたかv-406

じゃ~まぁまぁ~ってことでv-218
sorapaさんとぜんさんの所も見に行ってみよ~っとv-355
2009/11/16(Mon) 12:54 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ~被った!被った!!

♀ネタも大事ですよねv-14
2009/11/16(Mon) 12:56 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
流石絶好調モテモテ男のgucchiさんですなぁ( ̄▽ ̄)
マンディは頭デカソウだし、顎も立派で良いんでないかい?
まぁでも確かに100は微妙ラインかなぁ(^^;)
2009/11/16(Mon) 14:01 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ワタシの使っているイルミ計は、いまだ
壊れませんが、電池の減りが異常に早い!
使用後は電池を抜かないとすぐにLoです^^;

ムシネタスル~でいい?v-389
2009/11/16(Mon) 16:42 | URL | たるや | 【編集
■キドさん~ちわ♪
アリガトネ(^▽^笑)
♀ネタしかなくて~で画像撮ったし
UPしちゃったv-392

マンディはマジでこの時点で既に
カッコいいです♪
こりゃ~止められません(`m´〃)うししし

まぁ~無事羽化すればそれなりの子に
なればv-218です!
2009/11/16(Mon) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
1号も電池かなぁ~と思ったのですが、
何を計っても10gv-412
完全にイカれてるみたいです。。。。

うっe-330♀ネタじゃ~しょうがないですよね(;^_^A
2009/11/16(Mon) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
だはは^^サスガぐっさんブログ!
♀に会いたきゃココへ来い!ってか~笑
ダビソンの蛹室はしっかりとした
蛹室っすね~
指入れたくなっちゃった(爆
ハカリ1号は保証効いたのかな?
それとも自腹?
2号はイケてるといいっすね^^
マンディ顎太くてNICEな蛹っすv-218
マジででかそう^^
2009/11/16(Mon) 18:31 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんこんばんは
しかしこのイルミは綺麗でいいですよね~
壊れやすいのが欠点ですか?
マンディ蛹かっこいいですね~
羽化したらもっとカッコイイ?^^
2009/11/16(Mon) 18:37 | URL | 月読 | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
はははぁ~照れるでないの(^▽^笑)
イズレ♂ばっか載せてやるv-91

蛹室はうまく作るもんですよねv-219
指。。。。。入れて見ましたよψ(`∇´)ψ ケケケッ
やば~い、同じ匂いがv-14

イルミ計に保証書なんてなかったような??
あっても英語だし(爆
泣く泣く出費ですv-406

マンディはいいしょ♪
蛹部門ではハンサムクラスですよね!
2009/11/16(Mon) 18:52 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
このイルミ計v-352
まんさんのマネですv-392

まんさんは自分を計っても壊れなかった
そうなので、σ( ̄、 ̄)のがハズレでしょうね(`m´〃)うししし

マンディはぜひ、羽化したところを
楽しみにしていてくださいね♪
σ( ̄、 ̄)はお気に入りの種ですv-10
2009/11/16(Mon) 18:56 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
きゃ~ ♀♀ ブログ~
と思ったら♂マンディ・・・かっちょいい♪
ダビソン♀&マンディ♂の完品羽化しますよう~に!
パチェコはブリができますよう~にv-221
2009/11/16(Mon) 19:14 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは!
ダビソンも♀なんですか! もてますね~! 蛹室が超キレイっすね! どうやってv-212撮ったんですか?

♂マンディはかっちょえ~ですね!
羽化が楽しみだv-218
2009/11/16(Mon) 20:40 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは^^
♀ネタでもいいじゃないですか~。
σ^^;は♀ネタもなく、マットネタでしたしポリ…σ(-''-;)
イルミ計は使い勝手よさそうですね~。
マンディは、ナイス大顎!!
羽化が楽しみですね^^
2009/11/16(Mon) 20:40 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは^^
昨日はオフの疲れと溜まった菌糸詰め詰めで一日が終わってしまいました・・(T_T)
このダビソンってカワラですか?
私のところにもびちゅ~さん印のダビくんがいるのですが、全然大きくならない・・(T_T)
マンディブの蛹、迫力ありますよね~!
♀帝国に似合いません!(笑)
2009/11/16(Mon) 21:08 | URL | あーく | 【編集
ばわー
♀かぁーそーか♀なんだぁ~
やっぱ♀だよねぇ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おぉーマンディ~v-218
ん?顎先に霜が( ´艸`)プププ
まさかv-405冷凍庫にv-403
2009/11/16(Mon) 21:15 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんわ^^v
テルシ、ペア揃いましたね♪
きっと爆産ですよねぇ!

おゎ!マンディって
蛹でもかっこいいんすね!!!
マンディいっちゃおうかなぁ・・・
2009/11/16(Mon) 21:28 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
ぐっさん ばんは^^
やられたぁ~^^;
さすがにマンディは計ってませんでしたねぇ^^;
ぐっさんのマンディが蛹化ってことは
うちのももうすぐですね^^ 今回は計りたいと思います

20gがどれくらいで羽化してくるのか
参考にさせてもらいますね^^
2009/11/16(Mon) 21:44 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは♪
マンディの蛹って美しいですよねぇv-347
でも産まないんだよなぁ・・・
ウチでは鬼門種ですv-406
もっかいリベンジすっぺかなぁv-391

祈念90mmアップv-421

そうそう、ゴホンヅノ撃沈です・・・
2009/11/16(Mon) 21:58 | URL | otao | 【編集
こんばんは~
蛹に、新成虫、ネタがぎっしりですね♪
マンディの蛹かっこいいですね~
自分もマンディは幼虫がいるんで、そのぐらいのデカさ目指してがんばります!!
2009/11/16(Mon) 22:26 | URL | 俊くん | 【編集
お久しぶり
gucchiさん
久しぶりです、4月のプリン隊プレでブラックハスタート(サタン)に当選したもちやです、幼虫は元気にB・ハスタートは菌糸瓶でサタンは低温にて管理中です、近日中に菌糸交換の時に報告させていただきます。
 今回もまんじさんとの合同プレ「SLS」に当選させていただきました、まんじさんより連絡を頂きまして「ビックリ」しました。
 大事に飼育していきます、またちょくちょく訪問いたします。
 先日幕張の展示会(園芸関係)に行って来ました。
2009/11/16(Mon) 22:41 | URL | もちや | 【編集
gucchiさん こんばんは
ダビソン奇麗な蛹室ですね~^^
マンディブ蛹でも立派な顎してますね
どちらも完品で羽化させて下さいよ~

どの位の大きさに成りますかね?
楽しみですね^^
2009/11/16(Mon) 23:49 | URL | MAX | 【編集
こんばんは!
ダビソン無事蛹化!
テルシ無事羽化!
そしてマンディブラリスも無事蛹化!
おめでとうございますw
僕はマンディブラリスの蛹はじめてみたのでちょっとびっくりですw
やっぱり顎の形は独特ですよね~
90mmアップはしそうですね^^
2009/11/17(Tue) 01:13 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
あれは、絶対にマネ出来ません^^;
子供にも見せれないです(笑

♀が多いと嬉しい種もありますよね^^
テルシもブリが楽しみですね!

マンディブ立派な顎ですね~
羽化が待ち遠しいのでは??
2009/11/17(Tue) 07:35 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは。
そうそう、11月27日に送別会がありまして、花束の発注をさせて頂きますね( ̄ー ̄)ニヤリ
お客として丁重に扱ってくださいね(嘘爆

あ、虫ネタ・・・
それはまた明日!!
2009/11/17(Tue) 17:20 | URL | わか | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
♀は当ブログのメインでありますe-266
イズレは、♂を当然載せられると思って
いても~
なかなか、♂に出会えませんv-409

せめて、マンディが完品羽化して
思いっきりUPさせたいですよね(^▽^笑)

ちなみに~テルシテスよんv-411
2009/11/18(Wed) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
ダビの♂は居ると思うのですが。。。。
どうなっている事やら(;^_^A

あっ!これはボトルを真っ二つに
ちょん切って、菌糸を丸々取り出していますv-219

過去、3回程~堀り堀り中に
刺してしまったので。。。。。
それもSLSレギをv-406

PS:マナマナさん~今日はよろぴくねe-266
2009/11/18(Wed) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
♀でもいいですかv-411
そう言っていただけると~
当ブログは続けられます(`m´〃)うししし

イルミ計は~v-352物が
好きなのね(^▽^笑)

マンディの羽化が楽しみで仕方ありませんよ♪
2009/11/18(Wed) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
オフの旅、お疲れ様でした(^▽^笑)
σ( ̄、 ̄)は本日、初デビュ~予定ですよv-275

ダビは大夢のオオヒラでございます!
正直、ウチの環境では合わなかったように
思うのですが。。。。。
♂もいると思いますが~もちろんv-219
小さそうですねv-406

♀帝國はまだしばらく続きそうですがv-313
2009/11/18(Wed) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
♀なら、短い顎や、小さくても
バレないでしょ(`m´〃)うししし

これは作戦のひとつでありますv-219v-406

あっ!本当に霜ですね(;^_^A
すでに温室はONにしてあるので~
出した時の気温差でしょうね♪

ん~店は寒いv-390
2009/11/18(Wed) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
テルシは運良くズレなしで
羽化してきましたv-218

なので、なんとかブリ成功まで
持っていきたいですよね♪

マンディはイイですよv-10
見直されるといいですよね♪
とっても素敵な種ですv-218
2009/11/18(Wed) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
隅々まで探しちゃったv-392
ぜひ、まんさんの所のマンディも
蛹化の暁には計ってみてね(^▽^笑)

ウチも後1♂がいるのですが~
それはまだまだかなv-390

20gですと、やはり100UPは
難しいようですね!
でも、ここは一つマジックノギスの
出番です(`m´〃)うししし

PS:今日はどんな感じでしょうかね??v-421
2009/11/18(Wed) 09:12 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
マジで蛹姿は美しいですよv-10
おや!otaoさんは鬼門種でありましたか?

ぜひ、リベンジしてくださいよv-91
結構、長生きでダラダラ産みますよ♪

ゴホンヅノは難しいのですねv-409
こちらもリベンジは??

頑張って♪
2009/11/18(Wed) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ネタは出しつくしました(^▽^笑)

マンディはいいですよねe-266
俊くんさんもニョロを飼育中ですか!

じゃ~男は黙って3Lでしょうかね??
(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)はこれで放置でありました(爆
2009/11/18(Wed) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■もちやさん~ちわ♪
お久しぶりです(^▽^笑)
この度は、コラプレ企画のご参加、
そしてご当選おめでとうございましたv-315

ブラハスも元気にやってますかね?v-392
報告更新、楽しみにしてますよv-218

幕張の展示会って、いつのかな??
夏頃、σ( ̄、 ̄)もいたヤツでしょうか??
今度、お会いする機会があるかもしれませんね♪
2009/11/18(Wed) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■MAXさん~ちわ♪
蛹室は上から掘らないと、
みな、こんな感じで綺麗に作成
しているのでしょうね?

とても、神秘的ですよねv-392

ぜひ、両方ともに完品羽化を
お願いしたいですよv-421

大きさは~今から楽しみですよv-411
2009/11/18(Wed) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
σ( ̄、 ̄)はクワの長顎の種の
蛹を見るのがコレが初めての子なので
かなり、興奮しちゃいましたよ(^▽^笑)

なんとか、完品羽化してUPできると
いいのですが~v-91
90UPでも大満足です♪
2009/11/18(Wed) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
あれね!ヾ(*°▽°)ノあはは
あれは、金さん以外絶対マネできませんってv-411

でも~子供に見せたら案外ヒーローになる
かもしれませんよ?(`m´〃)うししし

羽化まで待てません!!
でも、弄り癖が酷いので~
ずっ~と奥に閉まってみましたよv-14
忘れるぐらいが、σ( ̄、 ̄)には
丁度いいかと。。。。。。(爆
2009/11/18(Wed) 09:31 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~毎度♪
おおっ!ご注文誠にありがとうございますv-436
これで、家族が救われます(^▽^笑)

当然、三つ指揃えてお待ちしてますよv-411

いつも感謝してます♪

今日は、初デビュ~の為
よろしくお願いしますねv-10
無事に着く事ができるかな??
2009/11/18(Wed) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
最後の蛹、イケメンですね

是非、無事に羽化させて下さい!
2009/11/18(Wed) 11:11 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
おでき以外はお元気そうでv-411

この蛹、やっぱイケメンでしょ(^▽^笑)
蛹ってずっ~と見てても
飽きないんですよねぇ~v-10
2009/11/18(Wed) 14:02 | URL | gucchi | 【編集
マンディブのさなぎってあんまり見たことないのですが、きれいですよね。
形が整ってるというのか。
楽しみですね。
2009/11/18(Wed) 23:57 | URL | たけちゃん | 【編集
■たけちゃんさん~ばんわ♪
マンディの蛹って綺麗で格好がいいですよね

その姿はまさに、外国のクワって感じですね♪
マンディはずっ~と続けて行きたい種になりました
2009/11/20(Fri) 19:08 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
