いままだ、なんとか運のみでここまでやって来ましたが~
遂に運が尽きたのでしょうか??

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

先日、皆様に盛り上げていただいて
大反響の中、無事終了いたしましたSLSコラ・プレ♪

その後も、もちろん調子にのって2♀により
第4セット目を当然組んでおりました

で、いつもなら誘導穴を開けてその中にプスッと
を入れると2日前後で穿孔を開始して
くれていたのですが。。。。。。。

プレ終了によるプレッシャ~からの開放感からか
11/6にセットしていらい遊び回っております

My♀

熟女から遊びを覚えると~たちが悪そうで号(┳Д┳)泣

まんさん♀

見事2♀ともダメぇ~
こんな事は初めてでありまして~困ったナァ(;^_^A

菌床産卵に変更しようかとも考えているのですが。。。。。
正直、まだまだ採りたいですしね

いつか勝手に穿孔するだろうと思っても、2週間は遊んでますし
みなさんでしたらどのようにするのでしょうかね??


今日は、プリン隊のオフ会がありまして、
なんとワタクシはお初デビュ~をしてまいります
その時に、皆様にいろいろと教えてもらおうかと。。。。。。

あの方にイジメられなければですが~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

それより、蟲のお話できるかな??ヾ(*°▽°)ノあはは

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あらら、熟女ともなると何を考えているのかわかりませんね~。(笑)
私なら一度セットを解除して栄養補給。
その後に再セットかな?
貴重な血統ですから、もう少し頑張って貰わないと困りますよね。

オフ会デビューですか?
楽しんできて下さい。

ほほう、あの方も参戦ですね。
今日は誰がデコピンの餌食になるのかな?(笑)
2009/11/18(Wed) 12:10 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
初プリン楽しんで来てくださいね(^O^)残念ながら今回はパスです(ToT)
2009/11/18(Wed) 12:46 | URL | りんくわ | 【編集
こんにちは^^
オフ会参戦なんですね^^
結果報告楽しみにさせて頂きますね!

デコピン注意です^^
2009/11/18(Wed) 12:51 | URL | makko | 【編集
お待ちしております^^
ぐっさ~ん
待ってますよ~
あの方。。。暴れなけばいいが・・(爆
レギは温度差をつけて乾燥ぎみでOK!よ~ん
2009/11/18(Wed) 13:27 | URL | itarumegu | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
熟女で暴れだすと質が悪いです(爆
な~んも言うこと聞かなくてv-390
ゼリ~も置いてあるので
勝手に食しているようですね!

そなのですよ~まだ十分に数を
確保してませんヾ(*°▽°)ノあはは

凸ピンは~間違いなくワタクシでしょうね
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
マスクは額に当てていきますわぁ~v-14
2009/11/18(Wed) 14:06 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
v-409残念です~
お会いできるのかなぁ~と思っていました!

またの機会によろしくお願いしますね♪

でも。。。。既に緊張が``r(^^;)ポリポリ
2009/11/18(Wed) 14:07 | URL | gucchi | 【編集
■makko さん~ちわ♪
はい!それもお初参戦デビュ~ですv-411

生きて帰ってこれましたら
後日報告したいと思いますよ(`m´〃)うししし

凸ピンは。。。。やはりそうなっちゃいますよねv-355
しかし、来るのかなぁ~??

2009/11/18(Wed) 14:10 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
今日はよろしくお願いしますね♪
お初なのでかわいがってねe-266

あっ!そうか!!ダークv-37
変身できるのですよねv-405
忘れてたv-355

レギに関してもうちょい詳しく後程
教えてくださいね♪
2009/11/18(Wed) 14:12 | URL | gucchi | 【編集
こんちは
Gucchiさん
ワンタンオフ会参戦ですか
いいですね、あの人のデコピン
に注意してください
みつひろうさんの豪快な飼育話を是非
聞いてきてください、私の師匠ですからね。
2009/11/18(Wed) 16:17 | URL | もちや | 【編集
■もちやさん~ちわ♪
ワンタリングもそうですが、
オフ会自体お初ですv-392
緊張し捲くりですが~
楽しんで来ますねv-218

もちろん凸も気をつけますよ(^▽^笑)

みつひろさんのお話聞けるといいのですが~
もちやさんの事伝えておきますよ♪
2009/11/18(Wed) 16:45 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
虫の話は後で話しましょう!
オフ会、超緊張してます。v-12
相手してくださいね~v-290
では後ほどv-426
2009/11/18(Wed) 17:01 | URL | マナマナ | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
ウチらドキマキ隊ですね(^▽^笑)

それより、無事に到着できるのだろうか?
ヾ(*°▽°)ノあはは

では、後程v-275
2009/11/18(Wed) 17:04 | URL | gucchi | 【編集
ちぃ~す^^
初参戦デビュ~ですか!
緊張MAXで楽しんで来て下さいね!

σ^^最近は、誘導穴を少し深めで
奥の方を広めで空ける様にしています
案外上手い事いってますよ^^
2009/11/18(Wed) 17:08 | URL | たかパパ | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
お初は何でも緊張ですよね(^▽^笑)
でも、緊張は既にMAXです!
いい親父がこんなのいつ以来でしょうか??

誘導穴の奥を広めですかv-219
なかなか技術がいりますね?
ダメなら全てを試して見ますねv-91
2009/11/18(Wed) 17:14 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
おぉっ!?ついにデビューですな~!
私なんてオフの前はいつも緊張して、息苦しい気分になります。(笑)
らしくないって?ですよね・・・
楽しんでいってらっしゃ~い!
2009/11/18(Wed) 19:58 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
レギちゃんは解りませんv-406
なにせ腐れエッグしかゲットンしたことが無いので・・・
レギちゃんは諸先輩方の経験談にお任せします。
オフ会いいな~
嫁の眼が怖いです
12月は何とか・・ね!
2009/11/18(Wed) 20:15 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは~^^
σ^^は、ドーンと冷やすと穿孔しました。
穿孔したら元の温度です。
でもレギはちゃんと採れるのに、タラが採れません^^;
プリン隊のオフ会はうらやましい!
いつもお世話になってる方も多いので。
2009/11/18(Wed) 20:24 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは。^^  
プリン7!!
行きた~~い!!

楽しんで下さいね。
2009/11/18(Wed) 20:41 | URL | mahita | 【編集
こんばんわ^^v
遊びたいお年頃なんでしょうか~(笑
うちのレギはトンネル掘りまくりで・・・
材がもったいないです・・・(T_T)
2009/11/18(Wed) 20:59 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~
大変ですね~
♀は産む気がないんでしょうか?
ちゃんと産んでくれるといいですね♪
2009/11/18(Wed) 22:55 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
あらぁ、大事件ですね(汗
ウチのタラもそんな感じでした・・・。
イイ方法見つけたら教えて下さいv-410

オフ会頑張ってねぇv-37(ニヤリ
2009/11/18(Wed) 22:59 | URL | otao | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
昨日は待ってたのにぃ~(^▽^笑)

遂にデビュ~して来ちゃったv-275
もう緊張しまくりでしたよv-411
あーくさんも、そうなの??
ウソだぁ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/19(Thu) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
レギはなんとか昨日のオフで運気が
また変わったのか、1♀は穿孔開始ですv-218

12月は今度はσ( ̄、 ̄)は出席できませんが、
近いうちに、なおはるさんともお会いできる
チャンスが来るでしょうね!
今から楽しみにしてますねv-392
2009/11/19(Thu) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■ B.Diamondさん~おはよ♪
なるほど~
1♀はなんとか穿孔開始しましたので、
もう1♀は温度の変化を与えたいと思いますv-219
ありがとうございますねv-392

昨日は、どえらいメンバーでしたヾ(*°▽°)ノあはは
2009/11/19(Thu) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
昨日はv-214で失礼いたしました(^▽^笑)
あんなに、聞き取れたいとはおもいませんでしたよv-392

今までの、状況が良くわかりました♪
で、何か失礼な事いいませんでしたかね??
もう、テンパちゃってて(;^_^A

今度はゆっくりお話させてくださいね!
2009/11/19(Thu) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
なんとか、1♀には
プレッシャ~を与えられたのか穿孔開始です!

もう。1♀は後は祈るばかりですね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

トンネルですか!それはなんとか
今までないのですよね(;^_^A
2009/11/19(Thu) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~おはよ♪
ちょっと追いがけ??
が心配ですが。。。。

種親はいないので、なんとか
この状況で産んでいただかないと
ヤバイですv-409

いつもの通リ運任せですね(^▽^笑)
2009/11/19(Thu) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■ otao さん~おはよ♪
オフ会より無事生還であります(^▽^笑)

SLSはなんとか1♀は穿孔開始ですねv-392
後、1♀は温度の変化をつけて様子を
見たいと思っています♪

また、報告しますねv-218
2009/11/19(Thu) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
レギに関しては、プリンオフで良い話が
聞けたものと思います^^
やっとSLS用2Lを詰めましたよん♪
2009/11/19(Thu) 12:26 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
7プリンで初オフデビューですか!
羨ましいというか、先越されてしまった!(^^)
レポ&感想、楽しみにしてます♪
2009/11/19(Thu) 12:34 | URL | キドちゃん | 【編集
ごめんなさい
先日頂いた幼虫たちを菌糸に移しましたがなんとssp1頭がカビが生えて★に、モセリ3頭は跡形も無く消えてしまいました
せっかく頂いたのにこんな結果になってしまい申し訳ありません
残りの幼虫たちは元気にもぐっていきました。成虫に出来るように大事にしていきます。
2009/11/19(Thu) 13:02 | URL | たっしー | 【編集
■たるさん~ちわ♪
早速、itaさんより教えていただいた
事を実行してみましたよv-91

まだ正直採りたいのでねe-266

あっ!超~先越されたv-405
本気度過ぎますよψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/19(Thu) 14:20 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
はい!皆様のお会いしてきましたよ♪
みなさん凄すぎて(色々な意味でv-14
なかなか緊張MAXでした(^▽^笑)
それでも、本当にいい人ばかりですね♪

σ( ̄、 ̄)も含めて蟲を弄っている方に
悪い人はいませんね(`m´〃)うししし

今度はキドさんの番ですよv-392
2009/11/19(Thu) 14:22 | URL | gucchi | 【編集
■たっしーさん~ちわ♪
そうですか(;^_^A
ご報告ありがとうございましたv-436

のこりのニョロが元気で育つ事を
祈ってますよ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

またの報告を楽しみにしていますねv-392
お互いがんばりましょうねv-91
2009/11/19(Thu) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
