まだ、オフ会の余韻が収まらないな中~♪
目を背けずやらねばならぬこの交換

そう!11/12に国オオ軍団の菌糸入れ替えも
あえてと言うか、見るのも恐かったボトルが4本
目をつぶっていても仕方ないのでヤッツけてみましたよ

いざ~♪

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
   【よしこすさん印/川西産(森田DG系)】

■親種=♂75ミリ・♀48ミリ
■割出=6/13(6ニョロ)


■6/17=500cc
■9/16=1100cc

↑の約3ヶ月での体重が3g・3g・7g・9g・9g・15g

あまりにも3g・3g・7gなんてとんでもなく伸びていない
正直ド初令から3ヶ月でどれ位なのかもわかりませんが(;^_^A

で、前回少しでも期待が持てる??9g・15gを交換も

■前回 15g=今回 25g
■前回 09g=今回 24g


と言う感じでありました。

今回は残りの4本の交換なのですが、早速

55555.png

■前回 03g=今回 20g
■前回 09g=今回 10g
■前回 07g=今回 23g
■前回 03g=今回 24g


と、3gっ子がめちゃめちゃ伸びてくれました
って言いますか、無事に生きていましたよ

更に、ワタクシ♀王国でありますが!
なんと~1♀5♂って感じですねヾ(*°▽°)ノあはは

ちょっと9/16から今回の交換は
予定外ではありますが。。。。。。

なんとか、それでも今後順調に行ってくれることを信じて
また、しばらくの間オサラバです

どうでもいいですが~やっぱイルミ計が嬉しいね

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
順調じゃないですか^^
まだまだ伸びそうですね?
ウチの久留米は、来月まで引っ張ります♪
2009/11/20(Fri) 12:02 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
凄い伸びですね。
前回の2頭と合わせて1♀5♂とは、gucchiさんらしからぬ結果です。(笑)
でも羽化してくるならやっぱり♂が沢山いた方が楽しいですよね。
さあ、次回は30upネタが飛び出すのか?
うちのオオクワも来月に交換予定です。
どうなっているのかな?
2009/11/20(Fri) 12:34 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは^^
凄い順調に伸びていますね~^^
このまま、30オーバーしてくれると良いですね!
次回の記事が楽しみだ^^←プレッシャー??
2009/11/20(Fri) 13:11 | URL | makko | 【編集
ぐっさ~ん
先日はどーも!
昨日はコメ入れれないくらい調子悪しです^^;。。今も悪し・・・
年だ。。。(笑
2009/11/20(Fri) 14:10 | URL | itarumegu | 【編集
■たるさん~ちわ♪
正直、まったくわかりません(;^_^A
ただ、最初の出だしで初令⇒3gって
時はかなりショックでしたので、
今回は生きていて伸びただけでも
バンバンザイですよv-411

でも。。。。正直、伸びてくれと言う
欲も出てきました(^▽^笑)
2009/11/20(Fri) 16:30 | URL | gucchi | 【編集
■sorapa さん~ちわ♪
良くわかりませんが、σ( ̄、 ̄)では
びっくりですv-405
更に♂天国とはこれまたびっくりv-405

G杯に登録しているだけに♂が
多いほうが少しでも。。。。。無いか(爆

とにかく1匹も☆ってない所が
奇跡でした(`m´〃)うししし

この交換でどうでるか楽しみです♪
sorapaさんのも楽しみですねv-392
2009/11/20(Fri) 16:56 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
もしかして、作戦成功かもよ?
でも、ここからもうひと伸びさせるには・・・
ん~、ま~その~

あと、次の交換のタイミングは・・・
作戦考えて頑張って!
2009/11/20(Fri) 16:57 | URL | よしこす | 【編集
■makko さん~ちわ♪
やはり、国産!と言う感じなのですかね?
正直、3g2匹は☆っていると思って
いました。
1100ccでも食痕一つ見せないのですよv-409

でも、予想外の結果にσ( ̄、 ̄)としては
大満足ですv-218

これから伸ばします(`m´〃)うししし
2009/11/20(Fri) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
先日はお疲れさまでした♪
ってそうですよね!itaさんは
2次会組ですもんね。。。。。

相当飲んだのですか??v-394

今度は、もっと聞きたい事いっぱい
ありますんでよろしくです♪

お身体を労ってくださいよ(爆
2009/11/20(Fri) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
先日はお疲れさまでした♪
また、次回の機会が合えばオトモさせて
くださいねv-411

で、これって作戦でもなんでもないの
知ってるじゃ~ないですかv-397

その後の講義も受けてないし。。。。
作戦なんてないですよv-406
どうする??俺??ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/20(Fri) 17:05 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
先日はお疲れ様でした! 
いまだ余韻が…うしししです!
国オオ、いい感じにメタボってますねv-218
国オオは♂王国万歳ですねv-411 ぜひ80UPをv-425
2009/11/20(Fri) 18:16 | URL | マナマナ | 【編集
■マナマナさん~ばんわ♪
いやぁ~まだ、現実社会に
戻りたくないですね(;^_^A

で、σ( ̄、 ̄)はマナマナさんの為に
ブリを頑張りますので~v-91
当然、ブログ進行させてくださいよ♪

覚えてるかなぁ~密約を??
(`m´〃)うししし はこうですよv-392
2009/11/20(Fri) 18:22 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは
先日のオフ会、盛り上がったみたいですね~
楽しそう♪
ゴールド杯!順調に伸びてますね
この時点でもう私は惨敗です・・・(涙)
次回30upが出てくれるといいですね
頑張って下さいね

それでは
2009/11/20(Fri) 18:26 | URL | keme | 【編集
■kemeさん~ばんわ♪
kemeさんもオフ会やったばかりでしたよね!
σ( ̄、 ̄)は初デビュ~で本当に印象深い日
になりましたよ(^▽^笑)

ゴールド杯!いきなり『☆3つぅ~』
なんて事がなくてよかったですv-392

えっ!まだまだでしょ?
お互いこれから、なんとか伸ばしましょうよv-411
どうやるのか、さっぱりわかりませんが(爆
2009/11/20(Fri) 18:36 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
おぉ~ 素晴らしい数字が並んで居ますね~
羨ましいですよ
σ^^の今年の国オオは惨敗かも知れません。

珍しく♂に偏ったみたいですねv-392
これは80upも見えてきましたね とプレッシャーを掛けてみました(笑
2009/11/20(Fri) 19:03 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは~
いい伸びしてますね~
やっぱり士気が上がるのは♂ですね!

た、たしか同じイルミ計があったはず・・・v-355
2009/11/20(Fri) 19:44 | URL | スカラベ | 【編集
こんばんは^^
かなり順調なようですね^^
しかも、いい血統ですので美形大型が目指せますね!
これからの伸びに期待してます。
でも、♀ブログとしては撃沈ですね^^(爆
2009/11/20(Fri) 20:06 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんわ^^v
今度はオスに偏ったみたいですね!
オオクワわかりませんが
大きいの見せてくださいね♪
2009/11/20(Fri) 20:49 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは♪
3gが一気にマクリに来ましたねぇv-315
この膨張率が重要です(爆
色んな意味で( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/11/20(Fri) 22:15 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
オフ会の余韻があるにも関わらず・・
今日から早くも飼育記を更新するとは、凄いです。(^_^;)
3gの幼虫がかなり、イイ感じの育ちっぷりですな。
とりあえず綺麗で大型の個体が羽化するとイイですね!
2009/11/20(Fri) 22:31 | URL | ティーノ | 【編集
ぐっさん ばんは^^
σ^^もたるさんと同じ!
よしこすさん血統も久留米も引っ張れるだけ引っ張ってみます^^
あれ?久留米は全部交換したんだっけ?(爆^^;

イイ伸びしてますね
ここから最後の伸びに期待ですね^^v
2009/11/20(Fri) 22:42 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん こんばんは
いい感じで伸びてますね~^^
羨ましい!!
次は30gUPの写真が載るんですね^^

その秤私も持てますよww
早く写さないとイルミ消えません?
2009/11/21(Sat) 00:21 | URL | MAX | 【編集
ぐっさん・・・
負けた・・・
2009/11/21(Sat) 09:58 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは~
3gからでっかくなりましたね~
このままどんどんおっきくなってくれるといいですね♪
2009/11/21(Sat) 11:18 | URL | 俊くん | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
いい感じなのでしょうかね??
まぁ~飛びぬけた数字はありませんが、
全頭生きていたのがデカイ収穫ですね(^▽^笑)

あれe-330なおはるさんは
ダメそうなのですか??
そうは見えませんでしたが。。。。。v-392

80upは今からではキツそうですが、
夢だけはもって~放置です(`m´〃)うししし
2009/11/21(Sat) 11:42 | URL | gucchi | 【編集
■スカラベさん~ちわ♪
お疲れ様でした♪
お会いできて嬉しかったですよv-411

もっとちゃんと国オオについて
お聞きできればよかったです~
な~んもわからないですよv-406

でも、まぁ~まぁでしょうかね??
イルミ計v-352にゾッコンです(爆
2009/11/21(Sat) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
コレは順調なのですねv-411
そう言っていただけるとホッとしますが~
後は、全て血統パワーに頼るのみです(^▽^笑)

でも。。。。偏りは相変わらず
激しいですよ(;^_^A

何故に、1♂とか1♀なのかな??
2009/11/21(Sat) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
♂に偏ったみたいですが~
σ( ̄、 ̄)の見立てなのでいい加減ですv-411

大きいの見たいですよね!
でも、いきなりは無理でしょ(;^_^A
とにかく、G杯途中棄権だけは
避けなくては(`m´〃)うししし
2009/11/21(Sat) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
この、マクリは正直
キタ━( ゚∀゚ )━!!って感じでしたね(^▽^笑)

でも、この辺がσ( ̄、 ̄)では
精々の体重でしょうかね?
ちょっとでも膨張するといいのですが~
全てにおいて(`m´〃)うししし
2009/11/21(Sat) 11:52 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
未だに、余韻どっぷりです(^▽^笑)
でも、ここでUPしないと
一週間はあのネタをひっぱりそうでして!

3gが今回の大目玉として
今後が楽しみになりましたね♪
とにかく、σ( ̄、 ̄)の場合は
完品羽化ですねv-219
2009/11/21(Sat) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
その、引っ張るってのが難しいのです!
正直、食痕も出ないですし~
このままですと、魔の1本返し!!
なんてことにもなりそうで(`m´〃)うししし

そうですv-219久留米はいって
ましたよ(爆
それに、当然ウチよりデカイいしねv-14

ココからも、伸びますかね??
♂が多そうなので、そうであれば
とても楽しみが増えますよね絵文字:v-10]
まんさんのよしこすさん印!楽しみにしてますよ♪
2009/11/21(Sat) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
■MAXさん~ちわ♪
みなさんにそう言っていただいて
いるのですが~なんともわからなくて(;^_^A

夢の30gって相当遠そうな世界
なのですね!
もし出たら気絶しますね(^▽^笑)

あっ!そうそうイルミ計v-352
は時間との勝負ですψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/21(Sat) 12:10 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
えっ!まだでしょ(^▽^笑)

20g前半しか行ってないですよ♪
全頭生きてましたけどね~

みみさんのUPも楽しみにしてますv-392
で、オデキは順調に育ってますか?
(`m´〃)うししし
2009/11/21(Sat) 12:13 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
3gの子はかなりの確立で☆
だと思っていたので~
本当にびっくりですv-405

居食いもいいとこですよ♪
これで、欲も出てきましたので~
更に期待しちゃいますねv-392
2009/11/21(Sat) 12:14 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
