もう、夕方の日が沈むのが早っ!
まぁ~夕方はいいとしても、朝早く市場に向かうσ( ̄、 ̄)は
コレからが1日の始まりなのに、外が暗いと
みょ~に淋しいです

こんな時って皆さんもありますよね?
まっいいかぁ~

今日は羽化し、早くも弄り倒した子を
ちゃんとしたケースに入れるためにそしてネタの為に!!
再度弄り倒し~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
 【南ベトナム ダラット近郊・LJ出身♪】
■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

そういえば、先日のプリン7でみつひろうさんより
カミジョウさん自身のお話をお聞きしました(^▽^笑)
何か、身近に感じられたりしてぇ~

で、今日は何がやりたいかと申しますと

連結画像-11
【画像クリッ】

左=アンテ♪右=カミジョウ♪

まんさんのマネはしたものの。。。。。
この後に続く説明はヾ(*°▽°)ノあはは

一応、かなりキツめに計測してみたのですが~
コレが、新成虫の癖に暴れ放題

結局、また胡散臭い計測画像になってしまいました(爆

70

縮みを入れても70upはありそうなんだけどなぁ~
もう、計りません凸(`∀´メ) ゥヶヶ


それと!ちと感謝♪
先日のSLSコラ・プレにより、
送料を当選者様にご負担して頂いたにも関わらず~
PaPaさんの所でも紹介されていた

クロネコ

クロネコポイントカードにて(σ゚∇゚)σゲッツ!!

普段は、商売上発払いの全国統一契約等しているので
このようなポイントが付きませんでした

*品物の持ち込み&定価という事が条件だそうです。
 よって、当選者様に誠に申し訳なかったのですが~
 着払いは値切れませんので定価ということでσ( ̄、 ̄)にポイントが!!

スイマセン、大切に抱いて寝る事にしますね



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まさに、(`m´〃)うしししって
顔してますね
2009/11/21(Sat) 12:28 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
そのマスコットはぐっさんのキャラに合ってますねぇ^^
「(`m´〃)うししし」って言いそう♪

カミジョウさん70UPオメです^^
2009/11/21(Sat) 12:29 | URL | たるや | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
あらe-330ホントだ(爆
イヤァ~ねぇ~♪

じゃ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/11/21(Sat) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ははははぁ~
みなさん、見るところがウマイv-218

全然気が付かなかったです(^▽^笑)

ありがとね♪70UPってことでねv-392
2009/11/21(Sat) 13:13 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです
うちも猫もらっちゃおう~
カミジョウもなかなかいいですね~♪
2009/11/21(Sat) 14:36 | URL | rio | 【編集
こんちわ^^v
計測時に暴れると嫌になっちゃいますよね~
ポイントあってもそのクロネコはちょっと・・・
2009/11/21(Sat) 15:59 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんにちは♪
うしししクロネコですね(^◇^)
先日辺りから、都内も本格的に冬になりましたね。
外は寒いですが、クワカブで一喜一憂しちゃいましょ♪
2009/11/21(Sat) 16:17 | URL | たけろう | 【編集
ちは~
カミジョー、舐めてザラ付いてる方なんでしょ^^

そんな猫いらねー(`m´〃)うししし
2009/11/21(Sat) 16:22 | URL | 金太郎 | 【編集
■rio大佐~ちわ♪
次は彼女??のシロネコをこの際
狙います(^▽^笑)

カミジョウはいぶし銀なヤツって
感じでしょうかねv-218
2009/11/21(Sat) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
本当ですよね(;^_^A
新成虫ホヤホヤだけに
手荒なことは出来ないし、
手で覆ってみてもコイツはダメでしたv-412

ポイントたまったらv-283いきませんかv-406
結構、一発で選んじゃいましたけどね(爆
2009/11/21(Sat) 16:48 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
正に!そんなクロネコちゃんでしょ?
なにか、ウチに来るべくして来た様なv-411

店内は夏場以外は自動ドアを閉めないので
外気温とほぼ同じで、苦しい時期となりますよv-409
なので、流石にミヤマ族は移動完了しましたv-218

そうか!なんかいいカブ・クワネタないかなぁ~v-392
2009/11/21(Sat) 16:52 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
違います!
そんなに単純なちが。。。。。いでは。。。。v-394

でも、それが一番の正解のようなv-14
金さんに送って検証してもらおうかな??

ウソだぁ~こんなんv-283次のイイキャラに
なりませんか??
で、明日のマイルCSは??なに??
ザレマではなく同枠の12なんて狙い過ぎかな??
2009/11/21(Sat) 16:58 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
なんだそのポイントカードは??
最近発送が増えたので、あとで調べなきゃ(笑
本当に(`m´〃)うししし顔ですね!
皆さん着目点がすごい(関心
2009/11/21(Sat) 17:46 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは♪
もしかして似てたりして(`m´〃)うししし

ワタシも違いの分かる男になりたい(爆
2009/11/21(Sat) 21:01 | URL | otao | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
そうですね~
家出るときに暗いと寂しいですよね><
^^;も市場ほどではないですが
早いので車のヘッドライトが着いてます・・・

アンテとカミジョウ似てますよ~
どっちもかっこ良いです!
今度、花束いるときは
お願いしたいな~^^

2009/11/21(Sat) 21:09 | URL | こうじん | 【編集
ぐっさんこんばんは
ぐっさんにとって冬は確かに
きついものがありますよね!
私はねぼ介なのでぐっさんのように
早起きではありませんが夜はちょっと
車に乗ってても暗くてさみしいです^^;
2009/11/21(Sat) 21:43 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは
似てますが、比べるとよく分かりますね
どちらにしてもかっこいいですね
2009/11/21(Sat) 21:47 | URL | りょう | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
カミジョウってアンテと違ったんですね。
しらなんだ。(^^;)
クロネコ、ナイスですね♪( ̄m ̄)うししし
次はシロネコですね♪
自分もゲット目指すぞ~!
2009/11/21(Sat) 22:05 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは^^
あっ!1コメしくじったグッサンだ(爆
あっ!クワ友さんのHN間違えたグッサンだ(爆2
アンテ&カミジョウ見れば違いが
わかるんでしょうね^^
クロネコポイント・・・そんなのあったんだ!
いつも使ってるのにナンモ教えてくんネ~
文句いったる!(笑)ソレ欲しいし・・・
2009/11/21(Sat) 22:31 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん、こんばんわ^^
本日無事到着致しました!
この度は本当にありがとう御座いました^^
で、その猫、我が家にも居ます^^
2年くらい前だったかなぁ?5ポイントで頂きました♪(笑

2009/11/21(Sat) 23:05 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんばんは~
カミジョウかっこいいですね~
アンテと比べるとスゴイ差ありますね!!
2009/11/21(Sat) 23:41 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
カミジョウは、なかなかのイイサイズですね!
本種はでかいツノボソ感覚なので、自分も好きです。(^^♪
クロネコさんまたイイですね。 まさに・・うっしし黒猫さんですな。(爆)
2009/11/22(Sun) 00:38 | URL | ティーノ | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
このカードはつい最近開始したみたいで、
2010年1月10日までってなってますね!
あっ、定期的にあるようですが。。。。
今回、σ( ̄、 ̄)も初めてしりました(^▽^笑)

みなさんは本当に良く見てますよね♪
コレこそ、(`m´〃)うしししですよね(爆
2009/11/22(Sun) 10:11 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
今思うと、凄いネタだったような。。。
(`m´〃)うしししに気が付きませんでしたよv-406

違いは2種いるからなんとかわかりますが~
カミジョウだけ見たらわかりません(爆
2009/11/22(Sun) 10:13 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
こうじんさんも早やそうですよね!
これからはドンドン真っ暗スタートですねv-406
一日が妙に長いです(;^_^A

アンテとカミジョウはツヤが違うってのが
一番分かり易いですかね?

花束?いいですよぉ~コチラにオナゴ
でもいらっしゃるのですか??
(`m´〃)うししし

はい!喜んでぇ~♪
2009/11/22(Sun) 10:17 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
そうなんですよ!水は冷たいし~
気温ももちろん低いし!
でも、夏場よりはお花の管理が楽かな??
店内は暖房入れられないので、
蟲さん達の方が待遇いいですよ(^▽^笑)

あっ!ちなみに夜は苦手ですv-408
眠くなっちゃいますからヾ(*°▽°)ノあはは
2009/11/22(Sun) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~ちわ♪
そうですね!どちらも良く見ると
いいところがありますから、
両種ともブリはしてみたいですねv-91

とくに、カミジョウはどの辺まで大きい子
が出るかのチャレンジもおもしろそうですねv-91
今現在も、結構大きい子が出てるのかなぁ~??
2009/11/22(Sun) 10:24 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)も飼育していて
初めて違いを実感したところです(^▽^笑)
なんか、カミジョウの渋さもいいなぁ~ってe-266

クロネコもいいでしょ?
後は、キドさんに発送すれば
また、ポイントが溜まって~
シロネコが(σ゚∇゚)σゲッツ!!できるのですが~
(`m´〃)うししし
また、私信入れますね♪
2009/11/22(Sun) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
キャ!ハズカシイv-393
きゃ!更にドハズカシイv-402

なんてとこに喰い付いてるのよv-8
『滑りの帝王』って呼んでね♪

このカードは今月から開始したのかな??
これが欲しいの??
v-391新たな妄想でも思いついたんでしょ~
(`m´〃)うししし
2009/11/22(Sun) 10:31 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
ご連絡、わざわざありがとうございました♪
無事でよかったぁ~(^▽^笑)

このクロネコカードはそんなに前から
あったのですか!
先程、ひさちゃんのところで見ましたが、
ポーズも微妙に違いますね~
でも、(`m´〃)うししし顔♪

因みに、今回は3ポイントですよv-219
2009/11/22(Sun) 10:33 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
おっ!カミジョウの渋さ好きですか?
どうしても、アンテと並べちゃうと
その華やかさに負けちゃいますね(;^_^A

でも、つや消しって感じでいいですよね♪
わざと、プラモ(ガンダム)もつや消しで塗ったけかなぁ~
2009/11/22(Sun) 10:35 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
サイズは一発目にしては上々でしょうかね!
更に、2号を期待してるのですがv-392
なるほぉ~さすがティーノさん!!
らしい、コメントですねv-218

クロネコさんもナイスなネタを提供してくれました~
やっぱ(`m´〃)うししし。。。。は流行る??(爆
2009/11/22(Sun) 10:40 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
ちゃんと抱いて寝て下さい!
2009/11/22(Sun) 11:58 | URL | みみたろう | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
『想像してごら~ん♪』
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/11/22(Sun) 14:13 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
