今日は皆様、毎度しつこいネタで申し訳ないのですが。。。。
例のごとく♀ネタとなっております

でも、その前に撃沈ネタからですね

先日のプリン7にて、gucchiさん~カンターはどうなった??
とのえりだんさんからの声~
確かに、セット中も完全放置で、見込み無し!とは言ったものの、
セットを暴いてみました

結果から申しますと、ひっくり返した途端に、♀のバラバラ遺体
流石に画像に納める勇気も無く、マット捜索です。。。。。。
でも~何一つありませんでしたよって坊主でございます。
やっぱ、勢い一つで勝負出来るほど甘くはありませんでしたねo(TヘTo) くぅ

次回は、えりだんさんがチャレンジするようなので期待しましょう!
(`m´〃)うししし

それでは、本題の♀ネタでもどうぞ

■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

よしこすさんより3ニョロを頂くも、
1ニョロが☆で2ニョロを大切に飼育中でございました♪

前回は9月に菌糸交換♪
その時に2ニョロの体重が13g・14gでした。

この時に既に、体重から気がついていれば良かったのですが。。。。。
まだまだ伸びると信じていたワタクシヾ(*°▽°)ノあはは

昨日、何気なくボトルを除くと
13gっ子蛹化してるではありませんか!!

当然、即堀りです

ローゼン

号(┳Д┳)泣♀よねぇ~
って事は、後1ニョロも

未だに、黄金種のをこの手で育てた事がありません
よしこすさんの方はどうなってますかね??

でも、コレだけでは♀帝國は語れません

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
      【B-STAさん印】

コチラは6月孵化ニョロを先発隊として2ニョロだけ管理しておりました♪

800cc

見ての通りカビゲルゲに汚染であります
こりゃ~イカンと通常取替えを実施も。。。。。。

♀

デタ!!♀
あっ~あ!やっちゃった秘儀!1本孵しψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちなみに、もう1本も蛹室を形成中につき。。。。。になるのでしょうね
後発隊にが居ることを祈りましょう

”どぉ~して、こぉ~なるの♪”

コメント
この記事へのコメント
こんちわ^^v
カンター残念でした・・・
ほんと坊主ってへこみますよねぇ・・・

さすが♀ブログ全開ですね!
ここまで♀に偏るのは、
なにかあるのでは・・・
2009/11/23(Mon) 10:19 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
カンターはしょうがないでしょ。
挑戦した心意気だけでもv-218

ウチも今日は♀ネタで・・・
半分だけですけどねv-7
2009/11/23(Mon) 10:43 | URL | たるや | 【編集
■ ☆一番星☆さん~ちわ♪
カンターはかんた~んじゃ無かったですv-406
まぁ~途中からあまりにも潜っていかないので、
ショックは随分前に終わりました(^▽^笑)

また、挑戦は。。。。。。無いかな??

♂が後に控えてればいいのですが~
それすら無いのがウチですv-406
多分ね。。。。。
2009/11/23(Mon) 14:37 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
いやぁ~甘かったですo(TヘTo) くぅ
こんなワタクシが挑戦するような蟲
じゃ~なかったですね!
結局5回ぐらいセットは変えてみたんですけどね~
σ( ̄、 ̄)にしてはそれが快挙です(爆

見たよ♪♀ネタ。。。。
でも最後がイケメンじゃ~ないですかv-8
2009/11/23(Mon) 14:40 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
カンターは、見事に反撃(カウンター)を喰らいましたか。(苦笑)
とりあへず、残念な結果でしたね。 えりだんさんに期待ですな。(^_^;)
そちらは♀ばかりですか・・我が家のネブトは野郎ばかりで困っております。(汗)
2009/11/23(Mon) 17:03 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは。^^ 
偏るときには、
徹底して偏るモノみたいですねえ。

ブリードを考えたら、
♂に偏るよりはマシですよ。
後発に期待しましょう。

♂・・出てきてね。m(__)m
2009/11/23(Mon) 17:18 | URL | mahita | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
正にカウンターパンチ喰らいましたよv-393
そうですね!えりだんさんに強引に
やっていただかないといけません(^▽^笑)
でも。。。。覚えてるかな??(爆

まだ、σ( ̄、 ̄)は駆け出し者なので、
どちらかと言うと♂が見たいのですがv-409
2009/11/23(Mon) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
どうしても♀地獄から
脱っせませんo(TヘTo) くぅ

確かに、ブリードする時は
そうですよね。。。。。
でもローゼンやSLSなんて
♀で終わりでしたv-406

ブラハスはまだ後発隊がいるので
なんとかなりそうな気配なのですがね(ホント?
2009/11/23(Mon) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
チャレンジ精神!v-424^^
今回のことが!明日に繋がります!
来年も!一発!やっちゃいましょ^^v

欽ちゃんは
『なんで こぉ~なるの!』ですよ(笑
関係ないか?(爆
2009/11/23(Mon) 18:22 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ばんわ♪
そうだった!
最初のウリが『チャレンジャ~gucchi』
でした(^▽^笑)
この頃『(`m´〃)うししし』で売り出していて~
変な方向にいってましたからv-313
ん~来年ですかぁ~。。。。。
大佐に吟味してもらいましょうかね??

あっ!そうそう!!
金さん欽ちゃんのセリフを
書いたのですが~違ったかv-411

σ( ̄、 ̄)はまだ、若かったのね~
(`m´〃)うししし
2009/11/23(Mon) 18:31 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
カンターの坊主は凹みますね~v-292 
♀帝国万歳ですね!v-438
ブラハス後発隊に期待しましょv-421
2009/11/23(Mon) 19:40 | URL | マナマナ | 【編集
ぐっさんこんばんは
ぐっさんところでこれだけ♀が出ているってことは
他のところでは♂ばっかって人がいてもよさそうな、、、

でも♀ばっかりだと菌糸代は安上がりですね(爆
2009/11/23(Mon) 19:41 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは~
坊主ですか…
ショックですよね(><;)

みごとに♀ばっかですね…
ちゃんと♂がでてくれるのを祈りましょう!!
2009/11/23(Mon) 19:55 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
カンターそう言えばブリしてましたね
確か超低温で! 無かったことにしましょうv-396
♀帝国・・・さすがでございます。
σ^^にマネはできませんね
あっ gucchiさんから幼虫を頂くと♀帝国ができるか(笑
2009/11/23(Mon) 20:49 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
カンターはやっぱり難しいのですね。
坊主はちょっと残念><
私も坊主ですけど(爆)

この時期は♀記事が多くなるんですかね。オスも

早く羽化してほしいですね
2009/11/23(Mon) 20:56 | URL | りょう | 【編集
こんばんは♪
♀ネタお見事v-218

過去記事見返したわけじゃないのでハズレてたらごめリンコv-421
もしかして♀帝国ってMYブリものじゃなくてポチだったり頂きモノじゃありません?
単純にgucchiさんのくじ運が悪いだけだったりして(爆
ココまでくじ運悪いとジャンボ当たるかも(笑
2009/11/23(Mon) 21:09 | URL | otao | 【編集
ばわ~
カンター、ヤッパリネーヽ(○´3`)ノ フッ
♀ばっか、( ´艸`)プププ
はよカラーアイ・カブ紹介せんからじゃ!](ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/11/23(Mon) 23:57 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは(^-^)
カンターは既存のミヤマの温度で問題ないかと思いますが、マット選び(作り)がかなりシビアなのが問題かと思います(^-^)
来年またチャレンジしちゃいましょ( ̄∇ ̄+)
2009/11/24(Tue) 02:08 | URL | たけろう | 【編集
gucchiさんこんばんわ~
カンターなんてやられてたんですね。
ボウズは、辛いですね。
もちろん来年もリベンジしてください。
温度とかマットとかシビヤそうですね。
2009/11/24(Tue) 02:49 | URL | ケダ | 【編集
こんにちは、
うちの?
1♂羽化してるよv-393
2009/11/24(Tue) 11:22 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
流石の♀ブログ全開、お疲れ様です!
ウチも♀だらけになってきました。
やはり環境ホルモンとか関係あるのかなぁ?(^^;)
私信返信遅れ、スミマセンでした。m(_ _;)m
2009/11/24(Tue) 11:35 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは^^
意外に♀を大きく育てるのは難しいですよね!
♀ブログとして、大型の♀に拘られては!?(爆

うちも、♀だけの種、♂だけの種がいっぱいで、中途半端にネタとなりません^^;
2009/11/24(Tue) 20:17 | URL | B.Diamond | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
カンターはいろいろ聞いていたので、
それほど凹はなかたですよv-408
次回、機会があればもう少し情報を
集めてから勝負したいですね!

ブラハスはまぁ~なんとかなると
楽観視してますが。。。。。v-391
2009/11/25(Wed) 08:19 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
確かに、それは言えますねv-219
でも。。。。つっくさん家に飛んで行った子達が
公平に雌雄が分かれてくれるといいのですがね~
(`m´〃)うししし

菌糸にかんしては判別できないので
そう、変わらないですね(爆
勉強しなきゃv-392
2009/11/25(Wed) 08:21 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
素人のσ( ̄、 ̄)が採れるほど、
甘くはありませんでしたねv-408
でも、いずれは再チャレンジもして
みたい種ですv-91

そろそろ、♀ネタも使えないかな??
(`m´〃)うししし
2009/11/25(Wed) 08:23 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ここまで、いろいろ自分なりに
チャレンジしてみましたが~
やはり、勉強不足でしたねv-406
いずれ、リベンジですv-91

そうですよぉ~σ( ̄、 ̄)の所よりも
みなさんの所の方が気になっちゃって(^▽^笑)
(>人<*)ォ願ぃ…!!! ペアになってe-266
2009/11/25(Wed) 08:25 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~おはよ♪
カンターの♀には嫌われましたねv-15
結局、ゼリーを与え続けただけで
終わりました号(┳Д┳)泣

σ( ̄、 ̄)の場合、1年間♀記事のような。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは

これからは♂記事が続くよう祈りたいのですが~
それも、無理かもv-406
2009/11/25(Wed) 08:30 | URL | gucchi | 【編集
■ otao さん~おはよ♪
ん~鋭いv-219
ですが。。。。。
頂き物、購入、ブリと。。。。
実は全てなんですよねヾ(*°▽°)ノあはは

こりゃ~本当に手がつけられないでしょ(爆
本当の♀帝國であります!

ジャンボを買う決意が出来ましたよ♪
(`m´〃)うししし
2009/11/25(Wed) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
うっ~笑ったなぁ~v-412
知らなかった??
ウチから金さんの所に飛んでいった子達も
♀だけよん(`m´〃)うししし

巨カブはみなさんに先を越されちゃいましたね(;^_^A

でも、新鮮な気持ちで読んでねv-421
2009/11/25(Wed) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~おはよ♪
やはり、ワタクシでは荷が重すぎたようです(;^_^A

次回は、たけろうさん!ぜひ、カンターに
ついても教えてくださいねv-421
マットはいろりろとやってみたのですが~
結局は、潜らずじまいでしたねv-406

毎日、顔を会わせていましたよ(爆
2009/11/25(Wed) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
■ケダさん~おはよ♪
はい!カンターも軽い気持ちから
飼育してました(^▽^笑)

でも、まったく相手にされずですv-406
次回は、もっと情報を集めてから
気合のリベンジですねv-91
2009/11/25(Wed) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
おっ!♂が羽化ですかv-405
では~♀を進呈いたしましょう(^▽^笑)

それよか!また書き込めませんv-406
2009/11/25(Wed) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
♀全開ブログを目指しますv-409
ココまで来たら意地でもヾ(*°▽°)ノあはは

この頃、みなさん♀ネタ多いですよね?
何ででしょうね??

PS:後程、返信いたしますね♪
2009/11/25(Wed) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~おはよ♪
コレが、案外♀の成長の方が
良かったり(^▽^笑)
♀中心ですか??
なかなか、層が薄くていいかな??

でも。。。。何か悲しい(爆

そちらは♂に偏りですか??
まだ、殆どの種の♂をこの手で羽化
させたことが無いので羨ましいですよv-392
2009/11/25(Wed) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
