先日、カンターミヤマ坊主
書いておりましたが、そんなことは無視して
次なる幸せ♪を探しておりました

すると。。。。。一番お会いしたくなかったこの子
バッタリ

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

先週のプリン7の翌日、やっとの思い出穿孔を開始して~
みなさんに運気を頂いたものとばかり思っておりましたが!

昨日の1週間もしない内に出てきておりました

My♀

σ( ̄、 ̄)はまだ、ブリ歴が圧倒的に浅いのですが、
それでも、タラを含めてこんなに穿孔しない期間が長かったのも
初めてですし。。。。。。

こんなに、早く♀が出てきているのも初めての体験でありました

まぁ~折角だからということで、潜った期間が多少なりともあったので、
材の割り出しをしてみましたよ

ハイパ~レイシ

やってしまいました
SLS初坊主でございました号(┳Д┳)泣

ただ、このはバリバリ。ゼリーを食べていますので~
まだ、やってくれる事と思います??。。。。多分ね

完全に仕切りなおしです
(ごめんなさいヘタレな為、2回目のプレは。。。。。。)

これで、坊主癖にハマって行かないといいのですが凸(`∀´メ) ゥヶヶ

後。。。。。坊主&凹み??ついでに

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
       【あーくさん印】

こちらは、先日♂3♀1で、♀1を大いに喜んでいたのですが!!

蛹

只今、蛹が色づいてから~この状態が、
1週間以上続いております
もしかして、発生が止まってしまったのか??

因みに、横で寝ていたは羽化完了いております

ココまで来て、そりゃ~ないだろう

あーくさんゴメンクサイです
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
あら σ^^のSLSは何処に行ったのでしょうか?┐( -"-)┌
まぁ気長に待ちますよ♪
とは言えボウズはちょっと心配ですね~

エレガンは・・・完全なる羽化不全と言う所でしょうかv-356
気分を入れ替えて♀を探しましょう。
2009/11/26(Thu) 12:43 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
凹み、残念ですね。(ToT)
SLSは追い掛けとか、効果あるんですかね。(^^;)
エレガントゥスは見た目、キレイですが、
流石に1週間以上は厳しいですね。
期待するほど・・・っヤツなのかなぁ。(ToT)
2009/11/26(Thu) 12:46 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは^^
あらららら、凹みネタですね^^;
SLSは一休みって事で・・・
これからに期待しましょう~^^
エレガン・・・残念です。。。
2009/11/26(Thu) 13:10 | URL | makko | 【編集
gucchiさん こんちは^^
カワラ材って書いてますけど、産卵材の
菌種変えると産まないことがありますよ?
材が気に入らないみたいなカンジですけどね~^^;

エレガンは良くワカンナイですね・・v-394
2009/11/26(Thu) 13:15 | URL | たるや | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
気が抜けちゃったみたいでして~
凄い勢いでゼリー喰い続けてるんですよね!
コレが終わるまで、気長に待つ事にしますv-390

エレガンはまだ、あきらめきれなくて!
腐るまで待ちますv-406
2009/11/26(Thu) 13:23 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
凹みネタを書くと不思議と
続きますよねo(TヘTo) くぅ

追い掛けとかすれば多少なりとも
v-41が入るのでしょうが~
でも、まだイケるっしょ(^▽^笑)

本当に期待ほど。。。。ってヤツですよねv-409
2009/11/26(Thu) 13:28 | URL | gucchi | 【編集
■makkoさん~ちわ♪
凹みネタで1日救われました??
コレっていいのか??v-313

SLSは1♀はかなり元気なので
仕切り直しですv-91
まだ、欲しいですからねv-391

エレガンはやっぱダメですかね??v-406
2009/11/26(Thu) 13:30 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
あら、イヤだe-330
ごめんなさい、レイシ材と間違えました~
直しておきますねv-436

でも、この材も気に入らないのか、
今現在もダメですね??
後、2回は最低でも採りたい予定なおですが~
うまくいかんものですv-393

エレガンもココまで来たのにね号(┳Д┳)泣
2009/11/26(Thu) 13:34 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
やっぱり材が気に入らなかったんじゃないかな?
焦ってもだめなので、ちょっとの間セットからはずして仕切り直した方がいいかも。
でも元気みたいなのでまだまだ期待できると思います。

エレガンはちょっと辛いね。
でもgucchiさんのところでは大穴娘のように、大どんでん返しもありますからね。
もう少し様子見ましょう。
2009/11/26(Thu) 14:14 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
そうですねo(TヘTo) くぅ
完全に仕切り直しで行きますね♪
焦る必要もなくなりましたもんね(^▽^笑)
まだ、ガッツリ産んでもらいますv-10

エレガンは手足も出来上がって、一皮剥けば
って所まで来ているのに。。。。。
一層の事、手で剥いてやりたくなりましたが。。。。
2009/11/26(Thu) 14:34 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
坊主癖はなりたくないですね(-_-;)
次回こそ、ガッツリですね!

この状態が1週間ですか><
見てるほうも辛いですね・・・
2009/11/26(Thu) 15:24 | URL | こうじん | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
坊主癖はイヤですよねぇ~
材も新たにやり直しですv-91
今回は、飽きる程喰わせてみたいと思いますよ♪

エレガンの方は辛いですねv-406
もうひと分張りだっただけにね。。。。
こちらも、不全癖が無いように願いたいものです(;^_^A
2009/11/26(Thu) 17:35 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
坊主はツラいんですよね~f^_^;うちはいまだにウムハンが産まなくて戦争中です(涙
2009/11/26(Thu) 17:46 | URL | りんくわ | 【編集
■りんくわさん~ばんわ♪
σ( ̄、 ̄)はこれから坊主とか
連発していきのでしょうね(;^_^A
でも、SLSはなんとか食い止めなければv-91

あっ!ウムハンまだ生きておられましたかv-405
やっぱり、癖があるのですね~
ミラビと同じかとついつい思っちゃいますv-390
なんとか、道を開いてくださいねv-421
2009/11/26(Thu) 18:34 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
先日は暖かいコメントありがとうございました~♪
おかげさまで☆一番星☆復活しました!
今日からまた頑張りまっす!

2009/11/26(Thu) 18:44 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは!
SLS坊主はイタタタっv-406ですね! 坊主癖にハマんないで下さいよ~! 
エレガンは奇跡を起こしてくれる事をお祈りしてますv-421
もしもの時は家に♀いっぱいいますよ~v-218
2009/11/26(Thu) 18:45 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ん~><;まぁ短期間での結果ですからSLSの結果は仕方ないッスね^^;仕切りなおして次で今回の分も産んでもらいましょ♪

エレガンは。。。こりゃ残念ですけど致命的ですね^^;
2009/11/26(Thu) 19:44 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは
SLS、残念でしたね~
でも、まだいけるでしょう
諦めずに再セットで ガンガン採りましょう
エレガントゥルスは…
辛いですね

それでは
2009/11/26(Thu) 20:42 | URL | keme | 【編集
こんばんは。^^
成熟度が足りないのでしょうか?
寿命も長い種ですから、
気長に待ちましょう。^^;

エレガンは気長に待っても・・・、
ファイトですう!!
2009/11/26(Thu) 20:45 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~^^
ありゃ?
gucchiさんでもそんな事があるのですね~。
σ^^;もタラの時にイライラしっぱなしでした。
でも、穿孔していて、ゼリーもたっぷりだったら、次は期待できますね!!

エレガン♀は残念ですが、マナマナさんからhelpが出てるようですね^^
うちのエレガンもマナマナさん印です^^
2009/11/26(Thu) 21:07 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは~
凹みネタが続いてますね…
バリバリエサを食べてるならまだ希望はあるじゃないですか♪
2009/11/26(Thu) 21:27 | URL | 俊くん | 【編集
ばわ^^
そろそろ勢いがstop?
コスでもして運気i-184とイキましょ^^
おぉ~エレガンもi-195
ウチのも見てこーっと♪

前蛹と蛹でしたぁ~
今度、掘っちゃおー^^
2009/11/26(Thu) 21:58 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは♪
あら、凹み×2ですねe-330

大丈夫、大丈夫v-364
ウチも1回目の産卵から3ヶ月空けた2回目もきっちり採れましたからv-218
追い掛けはしましたけどね(ポリポリ
2009/11/26(Thu) 22:01 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
エレガン、厳しいですね・・(T_T)
♀ヘルプ!って言いたいところですが、うちも2♀のみ・・
マナマナさんから援助してもらえるのかな?もし累代ストップする時は、私を気にせずにそうしてくださいね。
2009/11/26(Thu) 22:02 | URL | あーく | 【編集
こんばんは
その坊主ループは嫌ですね~!!
早く抜け出しましょうよ!
一気に上昇していきましょう~
2009/11/26(Thu) 23:12 | URL | りょう | 【編集
こんばんは。^^
SLSのボウズは・・かなり残念ですね。(^_^;)
とリあへず諦める事無く、再交尾後に・・再セットですな。
そこで死亡したエレガントゥルスは本当に・・残念すぎます。(泣)
2009/11/26(Thu) 23:18 | URL | ティーノ | 【編集
☆一番星☆さん~おはよ♪
お早い復帰なによりです♪
でも、あまり無理はしないでくださいね
でも、もうバリバリ弄ってるのかな?(笑)
2009/11/27(Fri) 06:11 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
やっちゃいましただんだん運気が離れて行きますよ(^_^;)

エレガンもダメみたいですね~もしもの時はお願いしちゃおうかしら
やっぱ弄くりすぎなんですよね
2009/11/27(Fri) 06:15 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
まんさんが7日で割り出して結果を出していたので、期待していましたが~ダメでしたね
次回はキッチリ仕切り直しです

エレガンはやはりダメですか?厳し~い
2009/11/27(Fri) 06:18 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■kemeさん~おはよ♪
今回は残念続きでしたこれで流れがストップしてくれるといいのですがね

なんとか次回に賭けてみますよ
エレガンはこんなことも仕方ないと。。。。
2009/11/27(Fri) 06:24 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
一応、3セットは採っていますので、成熟はしてるかなぁ~と
種切れが不安ですがそこは運任せで待つことにします!
エレガンはやっぱ待っても応えてくれなそうですね後一歩だったのに。。。。
2009/11/27(Fri) 06:27 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■B.Diamondさん~おはよ♪
いや!遂に運が尽きたって感じですね今までが順調過ぎました(笑)

でも、まだイケると信じていますのでガンガンセットですね
エレガンは野郎3匹でこう言う時に偏りはキツイですね
2009/11/27(Fri) 06:32 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
まだ頑張ってもらいますよ
なかなか期待の種ほど結果を出すのは難しいですが、それでもチャレンジです

♀は元気があるのでソコが期待ですよね
2009/11/27(Fri) 06:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■金さん~おはよ♪
遂に本性が暴露されつつありますね(笑)
コスかぁ~σ(^-^;)がやったら益々運気が落ちそうなのですが~

JCでも教えてくださいよ~今回はウォッカ有りと思っているのですが?どないですかね
よしここで運気を変えてやるぞ~♪
2009/11/27(Fri) 06:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
そうでしたねotaoさんはキッチリ結果を出しましたよね

σ(^-^;)もまだ希望全開で望んでいるのですが~追い掛けは。。。。
見なかったことにします(爆)
最後までINでこだわってダメなら仕方ないですね
2009/11/27(Fri) 06:45 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
本当にヘタレでごめんなさいね
いまいまかと待っていたらこんな状態でして

累代に関してはもう少し考えてみますね
これが偏りの悪夢の始まりでなければいいのですがね
2009/11/27(Fri) 06:51 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■りょうさん~おはよ♪
負の連鎖はこれでストップしてほしいですよね
ここからは年末に向けて上昇と行きたいところです
まずはSLSでもう一花咲かせたいものです
2009/11/27(Fri) 06:55 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■ティーノさん~おはよ♪
今回は初めて一週間以内の割り出しでした(笑)
やっぱり遊ばれた感じですね
追いかけが、ポイントかもしれませんが~そこはなかったことに(笑)

エレガンはやっぱ死んでます?。。。ですよね
2009/11/27(Fri) 07:09 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
