イヤァ~完全にネタ薄状態でございます
本当は、交換しないとイケナイ種がチラホラいるも

ハッキリ言って金欠オケツです
なので。。。。。今週は目をつぶって

でも~目をつぶっていられない現実も御座います♪
『この不景気に新たに導入しなくても!!』との
みんなの反対を押し切り!今年の新入り君です

サンタ4号
【260cmものデカイヤツ

数年前より、エアーバルーン・サンタ
置いていましたが、2~3年サイクルでずっ~と買い換えてきました♪

コレがサンタ4号ぐらいになるのかな??
ウチの店前を保育園の子達や、子供をあやしているおばあちゃんなどが
楽しみに通るので、置かないわけにはいかなくなりまして

まぁ~こんなので、少しでも喜んでくれればね

そんな中、1種だけNEWボトルに移動~♪
と、いうのもオオヒラタケの800ccだけ何本か残っておりました

この菌糸に合う子は~と探すと居ましたよ(`m´〃)うししし

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
     【タンザニア・WD】

8月に7Eggを採卵も、その後無事に7ニョロ孵化しておりました♪

そして、G-potプリカにて管理していました

みな元気♪1"

なんとか、7ニョロ全て無事でなによりです

本当は、カワラで行く予定でしたが、
安全策??なのか、余っていたオオヒラ菌糸に入れちゃった(^▽^笑)

これで、よかったのかな??Gashさん~♪
カワラで行くのですか??

とにかく、絶対に累代に持ち込みたいので
このミラビは最後まで安全策で行く予定です♪

じゃ~マットでって話しは無しで。。。。(`m´〃)うししし


お願いだから、元気に育ってね


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
サンタさん、いいですね~。
お店もぐーんと華やぐんじゃないですか?

来年は隣にマーメイド金人形も並べて貰いたいものです。(笑)
今とは違う客層になるとは思いますけど。(爆)

ミラビリス、力が入っていますね。
VIP待遇で7頭すべて羽化までもっていってくださいね。
2009/11/27(Fri) 11:49 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
増種かと思いきや、華やかな大型新人ですね♪(^^;)
しっかり稼いでもらわなくちゃね。(^m^;)うしししし
因みに1~3号はどうしているのですか?
全員集合が見てみたいなぁ(*´ω`*)
金欠、オケツなんて言うと、どなたかが...((((;゚Д゚))))
ミラビ、大きくなりますように!(^人^)
2009/11/27(Fri) 12:50 | URL | キドちゃん | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
中に電球も入っているので夜も
それなりに楽しめるんですよ!
sorapaさんのお庭にもいいかもv-10

マーメイド金人形ですか!v-12
多分、何かの罪で捕まります(爆

ミラビは気合入ってますよv-91
空回りしないようにしないとですねv-392
なんとか、全部羽化でsorapaさん式で
いいますと、♂3♀7ぐらいになるのかな??
(`m´〃)うししし
2009/11/27(Fri) 14:55 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
大型新人過ぎて。。。。邪魔です(爆
1号は実は、お客さんに売ってくださいと!
そこから買い換えが始まったんですよv-219
因みに2~3号を膨らませたら肝心の
商品が置けませんヾ(*°▽°)ノあはは

『金欠、オケツ。。。。。』
ん??ネタ振っちゃったかな?(^▽^笑)

ミラビはとりあえず羽化目標~ってことで( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/11/27(Fri) 14:58 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
でっかいサンタですね、
天井に届きそう^^

脱走したクワにプシュッとやられないように、気をつけてねv-397
2009/11/27(Fri) 16:21 | URL | よしこす | 【編集
おつかれです
サンタかさばりますよね~^^
ミラビ、硬くヒラタケでいいんじゃないですか~
2009/11/27(Fri) 16:42 | URL | rio | 【編集
久コメです~^^;
サンタいいですね~!
楽しみにしている人のために買い換えちゃうなんて流石gucchiさん♪

ノコって添加マットと菌糸の場合どっちが大きくなるんでしょうか??
やっぱり添加のほうがハイリスクハイリターンって感じなんでしょうかね~?
2009/11/27(Fri) 17:43 | URL | 南無釈迦牟尼仏 | 【編集
こんばんは!
サンタさん、デカイっすね!  gucchi さんの手品で大きくなっちゃったんですかv-411 
ミラビは色が最高ですよね!
うちのはニョロで全滅でした(爆
2009/11/27(Fri) 18:18 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは。^^
そういえば・・そろそろ年末が近い時期なんですね。(汗)
サンタ4号が、立派に輝くとイイですね!
ミラビリスは、かなり気合が入っていますね。(^^♪
とりあへず、綺麗な成虫が羽化すると、イイですね!
2009/11/27(Fri) 18:19 | URL | ティーノ | 【編集
■よしこすさん~ばんわ♪
今回のサンタが一番デカイかな??
不景気だからせめてコレぐらいは。。。
でも、デカ過ぎヾ(*°▽°)ノあはは

穴開けに来ないでくださいよv-8
2009/11/27(Fri) 18:46 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ばんわ♪
まさか!rioさんも飾ってますか??(^▽^笑)
これ、時期が過ぎてしまう時箱が
妙に小さいですよねv-406

ミラビはコレで良いのですね♪
頑張りますのでv-91
σ( ̄、 ̄)も巨爆できるようにね!
2009/11/27(Fri) 18:48 | URL | gucchi | 【編集
■南無釈迦牟尼仏さん~ばんわ♪
いやいや~去年までのが飽きたし、
汚くなっちゃったからね(;^_^A

でも、お子さんが喜ぶ姿を見ると
心が和みますv-398

本当はマットでやりたいも、σ( ̄、 ̄)は
マットの見極めに自身がないんですよねv-388
ただ、ミラビに関してはあまり違いが
無いとも読んだ事があります♪
2009/11/27(Fri) 18:55 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~ばんわ♪
ははははぁ~ナイナイ(爆
今回は手品お見せできませんが~

えっ?マナマナさんは撃沈??
ニョロは何でいかれたのかナァ??
じゃ~ワタクシが頑張ります(`m´〃)うししし
2009/11/27(Fri) 18:56 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ばんわ♪
12月はいろいろと忙しないですね(;^_^A
なんとか、無事に年を越したいものです!
ん?オヤジ臭かったですか??
(`m´〃)うししし

サンタ4号はこれから何年頑張って
くれるでしょうね??

ミラビはもちろんVIPなのですが~
あまり、他と違いがありません(爆
2009/11/27(Fri) 18:59 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん ばんは^^
メリークリト・・・やめておきます(爆

ぐっさん結局WDミラビは7頭回収だけだったのですか?
確かプレにも出していたから
13頭くらいはいたのかな?
大きいい♂!お願いしますね^^
うちのはセットしてるのですが
卵がねぇぇ!!^^;
♀もまだ現役なのですが
立ち上がりの早かった♂が★に。。。
追い掛けできましぇんv-406
2009/11/27(Fri) 19:12 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは。^^
近所のガキ共に殴られたりしませんか?
格好のエジキになりそうな気が・・・、^^;
デカイから大丈夫かな??

ミラビの孵化率がスゴイですね、
100%とは素晴らしいです。
2009/11/27(Fri) 20:31 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
でかいデコレーションですな~
ここは一発小さいサンタににして、不景気をアピールしないと(笑
きっとみなさん花を買ってくれますよ!

ミラビリスやっぱり良いよね~
でもまだまだ高い><
所でオオヒラが安全策?
2009/11/27(Fri) 21:27 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
そのサンタさんも意外に¥するんでしょうねぇ(笑)
市民サービス頭が下がります><;

ミラビは絶好調じゃないですか^^素晴らしい成績です♪このまま羽化まで無事にいってもらいましょう!^^v
2009/11/27(Fri) 21:54 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~
でかいサンタですね~(^^)
すごいですね♪

ミラビおっきく育ってくれるといいですね♪
2009/11/27(Fri) 22:20 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
すばらしいv-218
不景気だからこそ消費して経済をまわさなくてはイケないんですv-364
ワタシも何買おっかなぁ・・・
フェリックスガム?(安っ
2009/11/27(Fri) 22:49 | URL | otao | 【編集
こんばんわ^^v
おぉ!サンタいいですねぇ♪
うちの娘が見つけたら30分は離れませんよぉ(笑

2009/11/27(Fri) 22:54 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
gucchiさん こんばんは
しかしでっかいサンタですね^^
楽しみにしてる方が居るからと言ってもなかなか出来ません流石です。

ミラビいい感じですね^^
ノコだからマット・・・やめて置きます(汗
2009/11/28(Sat) 00:38 | URL | MAX | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
巨大サンタ君いいですね~^^
皆さん喜んでるでしょうね!

ミラビ楽しみですよね~
期待していますね!
2009/11/28(Sat) 05:55 | URL | こうじん | 【編集
■まんさん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン~それだけ言えれば、
復調間違い無しですねv-14

ミラビWDは12個ぐらい採ったのかな?
それで、十分と思ってセットを解除しちゃったのですよ(;^_^A

今思えば~もったいなかったですね。。。
まんさんの為にも(`m´〃)うししし

では、ミラビは羽化するかわかりませんが、
来期の本線でv-91
『赤い彗星第2弾??』
2009/11/28(Sat) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
さすがmahitaさんです!
かなり、弄くられますので~
店のあんちゃんが、しっつかり
『さわるな!』看板を立てていますよ(^▽^笑)

でも、今のオヤゴさんは無視する人もいますねv-412

ミラビの卵は本当に孵りますね!
よってかなり助かりましたv-411
後は、無事に成長させるだけなのですが。。。。。
2009/11/28(Sat) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ウチのご近所さんのお店はみなさん
閉めてしまい、本当にウチぐらいなので
せめて華やかにと思っています(^▽^笑)

あっ!後は回りはお寺さんだらけヾ(*°▽°)ノあはは

ミラビは安全策がなにかわかりませんが、
とりあえず全ニョロ元気だったので~
そのまま移行って感じですね♪
2009/11/28(Sat) 11:45 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
これが、見た目ほどそんなにしないのですよ(ナイショ~
ヘタな蟲さんの方が高いです(爆
それに~自己満足の世界ですね(`m´〃)うししし

ミラビはなんとか手間かけずに羽化まで
行く素直な種だといいのですが。。。。
よくわからんので、オオヒラで勝負ですv-91

2009/11/28(Sat) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
サンタで目立とうとしています(^▽^笑)
本当に回りが淋しいのでせめて、これぐらいはねv-392

ミラビは取りあえずは全匹、無事羽化が
目標ですね!
で、運良ければ次世代勝負です♪
2009/11/28(Sat) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
そうですよね!いい事いいますねv-218
でも。。。。ウチには回ってきませんが??
号(┳Д┳)泣

懐かしいv-411
今でも10円ですか??それとも20円??
今は駄菓子屋さんも100円では十分に
買えないですもんね!
2009/11/28(Sat) 11:52 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
そういえば、このバルーンも
元はと言えばウチの子達の為ってのも
ありましたが。。。。。
今や買い換えても見向きもしてくれませんv-406

そんな純粋な子を大募集です(^▽^笑)
2009/11/28(Sat) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
■MAXさん~ちわ♪
へへへぇv-398
ありがとうございます♪
ただ、自己満足の世界ですよ(^▽^笑)

大蔵省の妻には目を合わせられません(爆

マット。。。。ですか??(;^_^A
マットはミヤマで精一杯でしてv-15
なかなか見極めが難しいんだもの~
2009/11/28(Sat) 11:56 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
はい!なかなかの滑り出しデビュ~ですe-266
それに、一番σ( ̄、 ̄)が楽しんでますよ
(`m´〃)うししし

ミラビはまずは次の記事もUPできるようにですねv-219
その後は、大漁に産ませられればいいですねv-10
2009/11/28(Sat) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
