ヤバイ!!12月に突入してしまいます
なにか、気落ちだけ焦ってあまり好きな月じゃ~
ないんですよね(;´д`)トホホ

今日は、先日の予想外のグランディスの記事をUPしましたが、
こちらも予想外の結果でございました

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
 【南ベトナム ダラット近郊・LJ出身♪】
■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

10月蛹体重が17gの子が無事に70UPで羽化
してきておりました

しかし、残りのニョロ最大体重30g
(最終計測時28g)
の子は↑の子よりも大きいよぉ~♪と唱っていましたね

その子が遂に蛹化いたしましたよ

サナギ~ノ

ん??なんか胴は長く感じるのですが。。。。。。
お顔は小さい感じがしますね??

これが、このカミジョウさんの特徴なのかな??
ちょっとミルキーノでしたので、
2日ほど待っての蛹体重計測でございます

さぁ~どれ位、差があるのかな??(`m´〃)うししし

2号

アレレ~??ほぼ、1号と違いないですが。。。。。。。。。。

やっぱカミジョウさん的にはこの辺がいい所なのかな??
デカイの出している方は80付近までいっているのかしらね??


まっ!いいっかぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

コメント
この記事へのコメント
こんにち
カミジョウの蛹1gの差は、羽化後どれくらいの差になって現れてくるんでしょうね。
アゴがそれ程大きくないと言うことは体調は伸びるんじゃないですか?

体重計の上の蛹、2日たっていても充分ミルキーノですね。
潰さなかった?(笑)
2009/11/30(Mon) 12:58 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん ども♪
すっげ~ミルキー具合なんですけど、
よくさわれますね?
小心者のワタシには無理です^^;
2009/11/30(Mon) 15:42 | URL | たるや | 【編集
ぐっさんこんばんは
私も12月は好きではありません
ぐっさんと同じ理由でv-388

ミルキーノの状態とこんがりきつね色の
状態ですと体重って違うんですよね?
2009/11/30(Mon) 18:08 | URL | 月読 | 【編集
こんばんわ^^v
綺麗な蛹ですね~
自分は怖くて
ミルキーノは触れません・・・
2009/11/30(Mon) 19:16 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
ぐっさん ばんは^^
相変わらずホヤホヤでホリホリしますねぇ~(笑
カミジョウで80付近はないでしょ
大きくても75mmくらいだと思うけどなぁ
まぁ狭いようで広い日本!ですからね^^
無事羽化祈願!v-421
2009/11/30(Mon) 20:00 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは!
攻めますね~! その状態で掘り堀リですか? ヘタレな自分には真似できないv-405
まずは完品羽化ですねv-218
イルミ計いいな~v-416
2009/11/30(Mon) 20:42 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ミルキ~ノですね~
大きいと思ったら蛹体重がほぼ一緒ですか・・・横幅に取られちゃったかな><
でも蛹体重はあくまで目安なので、羽化して来るまで判らないですよ!
ままとりあえず無事羽化祈願v-421
2009/11/30(Mon) 21:37 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
グッサン^^プチ久っす
でたぁ~見る気~ノ(笑
そのチャレンジ精神!好きっv-238
まだしっかり固まってないから
体重あてにならんでしょ^^
もう一度測り直してね~♪
今昼休みの携帯タイムでグッサンの
ブログで癒され~ノです^^V
2009/11/30(Mon) 21:45 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^
>まっ!いいっかぁ~
それそれ大好き!!
そこ大事!!

気楽にヤルから趣味として長続きするのです、
『お気楽に。』と~~ても大切な事です。
真剣にヤッてる人、ゴメンナサイ。m(__)m
2009/11/30(Mon) 21:54 | URL | mahita | 【編集
こんばんは♪
この1gの差がデカイんですv-218
たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・
まっ!いいっしょ(笑
2009/11/30(Mon) 22:42 | URL | otao | 【編集
ばわ~
舌で転がしたいぃ~
大きさ?どーでもいいんじゃねぇ?
無事に食べれ羽化したらねー
2009/12/01(Tue) 00:54 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^
ほんと、まさに・・師走な感じですな。(笑)
かなりミルキ~ノで、綺麗なサナギマンですね。(^^♪
どんな種でも…サナギ時に…体重を量った経験が無いので、
このような光景を撮った 写真が非常に新鮮に感じます。(^_^;)
2009/12/01(Tue) 01:40 | URL | ティーノ | 【編集
■sorapaさん~おはよ♪
以外に蛹体重が伸びませんでしたね(;^_^A
まぁ~少しでも1号より大きいってことで
まずまずOKとします(^▽^笑)

ミルキーノでの測定はやはり早かったですかね??
いつかへマるでしょうから、そろそろ大人に
ならないとですね(`m´〃)うししし
2009/12/01(Tue) 08:30 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~おはよ♪
実は、毎度蛹の救出は
大きい、カレーなどを食べるスプーンで
すくっています(爆

さすがに、指では恐くて挟めませんねv-390
でも、そろそろ気をつけないとですね!
2009/12/01(Tue) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
12月はいやですよね(;^_^A
なにか、とても淋しい気持ちになりますよv-35

ミルキーノと固まった蛹での体重の
違いがあるのですか??
どちらで計った方が大きいのかな??
もう一度計ってみようかなぁ~
(`m´〃)うししし
2009/12/01(Tue) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
まだ、ミルキーノ全開ですね(;^_^A

でも、スプーンですくい上げれば
大丈夫ですね!
これって(`´)/■ レッドカード!!
ですよね?v-313

正直、ネタの為に待てませんでした(爆
2009/12/01(Tue) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~おはよ♪
この早や堀りクセはそろそろ
止めないと痛い目に遭いそうですよねv-388
でも。。。。止まらない ...... ( 〃..)ノ反省

世の中は広いですよね!タラの画像も
拝見しましたよv-405
カミジョウ80UPもどこかに潜んでいるかもですね??

でも、それってニョロで鬼のように大きく
ないと無理なのがわかりましたv-219
2009/12/01(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
イイ子は絶対にマネしないで
くださいねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ネタの為とは言え危険大ですねv-15
もし、不全の場合はσ( ̄、 ̄)がイケナイのでしょうね。。。。。
ぜひ、完品祈願ですv-421

イルミ計いいでしょv-352
気分も違いますよ(^▽^笑)
2009/12/01(Tue) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
なにか、この子は頭から顎に掛けては
1号と全く変わらないぐらいですね(;^_^A

で、胴体は多少は細長いのかな??
なのであまりバランスがいい体系では
ないような??

とにかく、羽化が誰ぐらいで出てくるかですね(^▽^笑)
2009/12/01(Tue) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
DORさん~淋しかったですよ(^▽^笑)
真面目に働いてるのね!(爆

ミルキ~ノはいつ見てもいいよね♪
ブッ刺さなければねψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、体重に違いがあるのですか??
知らなかったですよ!
ミルキ~の方が重いのかな??
1週間後ぐらいに計り直してみようかなv-10

昼休みに爆笑できるネタかぁ~。。。。
ん??真面目でいいの??
(`m´〃)うししし
2009/12/01(Tue) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
あれ??あれ??
σ( ̄、 ̄)はイタって真面目よ(爆

>まっ!いいっかぁ~

は怒られるかと思っていましたが~
mahitaさんに言われると変なところで
自信がついちゃいそうですよv-14

勘違いの帝王ですから(`m´〃)うししし
でも、気楽に行かないとダメですよね♪
2009/12/01(Tue) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
そうですよね!
最終的には1gの差は確実に
出てきてくれるのでしょうね?
それに、1号よりも少しでも大きいところが
ミソですよねv-392

最後には『まっ!いいっしょ』
で済ますつもりですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/01(Tue) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
出た!v-14
だから食べるものでは無いですって(爆

触るのも慎重なのにくわえたら
絶対、プチッって!!
まさに、ミルキ~ノでしょ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

JC頂きましたv-436
2009/12/01(Tue) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
よく師走と言ったものですよね!
σ( ̄、 ̄)は師でなくても休みは後1回
取れるかな??
イヤだぁ~号(┳Д┳)泣

蛹フェチのσ( ̄、 ̄)はこの作業こそが
癒される一時なのです(^▽^笑)
でも、早すぎたようですねv-411
2009/12/01(Tue) 09:33 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
