一昨日のお話になるのですが~夕方4時過ぎに
既にが出ていて隣のお寺さんのイチョウ並木が
とても幻想的な雰囲気でしたので~パシャリしみましたよ♪

お寺さん

どうですか?都内のど真ん中の画像にしては
めずらしい風景だとは思いませんか??
全然にはかないませんがねヾ(*°▽°)ノあはは

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
本日のカブ・クワはと言いますと

プリン7rio大佐より爆撃を受けまして
11月末12月頭には入れ替えてね~

との任務を受けていたので、任務遂行であります

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
     ~ツカモトフタマタクワガタ~
     【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪

ツカモト

まだ、生存確認もしていなかったので緊張の瞬間でありますね(;^_^A

ツカモっちゃん

大佐!3ニョロ無事に確保であります♪
で、またまた無難にオオヒラタケ投入完了っす

もうイッチョ
■【Dorcus donckieri hangpui 】様
     ~ドンキィエル・ハンプイ~
    【rioさん印・ミャンマー・チンヒル♀WD】

こちらも3ニョロ頂いておりました~♪

ドンキィ

こちらも、当然生存確認をしていませんでしたので~
早速、パサッとね

ドンキィニョロ

大佐!2ニョロ無事に確保であります♪




ん???2ニョロって
ゴメンナサイ大佐殿~どう探しても
1ニョロ消えてしまいました。。。。
マットを乾燥させてしまったみたいですねo(TヘTo) くぅ

残りの2ニョロに全力をあげるであります

で、またまた無難にオオヒラタケ投入完了っす


因みに、次回の記事も似たような投入記事かな??
ヾ(*°▽°)ノあはは


コメント
この記事へのコメント
おつかれです
ドンキー温度高すぎた?20~24で大丈夫なので引き続き頑張ってください!
2009/12/04(Fri) 13:22 | URL | rio | 【編集
■rio大佐~ちわ♪
一応20~23℃位でした(;^_^A
スンマセンv-436

なんとか残りの子をVIPで行きますね♪
特にかわった事をする訳ではないですが
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/04(Fri) 13:52 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
プリンカップのニョロの生存確認&菌糸投入、大事大事♪
ウチも次回は似たような記事アップ予定であります。(^^;)
2009/12/04(Fri) 15:00 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
この時期の生存確認はドキドキしますね。
しかもいただき物のVIPならなおさらね。

ツカもっちゃんもドンキも旬なクワガタですよね。
ぜひ成功させてくださいね。
2ニョロいれば1ペア確保でしょ。(笑)
2009/12/04(Fri) 15:27 | URL | sorapa | 【編集
■キドさん~ちわ♪
大事ですよね♪
なんか、マット入りだとプリカでも
安心して放置しちゃいそうで~
踏ん切りつけてやらないとね(^▽^笑)

キドさんも冬越し投入ですか??
なんだろう??(`m´〃)うししし
2009/12/04(Fri) 16:25 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
実は、プリカマットから殆ど
ニョロの姿が見えませんでした(;^_^A

それに、頂き物なのでいつもの
数倍緊張しましたね~

本当に旬なクワばかりなので、
なんとか成長させて行きたいですねv-218

ははははぁ!!そうだ!!
sorapaさん流で行けばペア成立ですねv-411
でも。。。。σ( ̄、 ̄)には虫神さまの姿は見えませんv-409
2009/12/04(Fri) 16:29 | URL | gucchi | 【編集
う~ん♪幻想的だす(^◇^)
プリンセチア、マンディの羽化、そして月光の写真で仕事のストレスを癒されちゃってます(^◇^)
師走も正月も嫌いな私だすw
と言うか冬が苦手です(^.^)
2009/12/04(Fri) 16:56 | URL | たけろう | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
少しでも癒されたのなら~
載せたかいがありましたよ(^▽^笑)

この時期はなにか淋しくてイヤです。。。
本当に忙しなくてσ( ̄、 ̄)も苦手ですねv-393
年が明けたらまた、ちょっとエラフスに
関して教えてくださいねv-392
2009/12/04(Fri) 17:46 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
なんだかハリーポッターの世界のようですね(笑)
むむっ!なにやら絶好調なネタばかり><;。。。羨ましい><;
2009/12/04(Fri) 18:14 | URL | komachi | 【編集
■komachiさん~ばんわ♪
ははははぁ~怪しいでしょ(爆
なんか不思議だったので撮ってみました♪

絶好調というかこれからのプレッシャ~
がかかる種ばかりですけどね(;^_^A
早速1ニョロ消えてましたしv-390
コレが見事育ったら、絶口調~って騒ぎますよ!
(`m´〃)うししし
2009/12/04(Fri) 18:41 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ん~~なんとも怪しげな雰囲気っすね~
なにか・・・不吉な・・・
グッサン!後ろ~~!!
キャ~~~!花が笑ってる~~~!
イマイチやね^^;
あこがれのドンキ^^塚ちゃんガンバッチv-218
2009/12/04(Fri) 19:09 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ドンキィの1頭★は痛いですが、気を取り直して行きましょう!
どちらも未経験種なのでよく判りませんが
、カッコイイ個体目指してがんばってください。
2009/12/04(Fri) 19:16 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
おぉ・・思わず写真を撮ってしまいそうな神秘的な光景ですね。(笑)
写真撮影も自分の趣味の1つなので、光学関係を色々と勉強中です。(^^♪
rio大佐からの任務品も、無事にすくすくと成長できるといいですね!
2009/12/04(Fri) 20:06 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは^^
おおっ!!
本当に神秘的ですね!
ファンタジー絵本の表紙かと思いました^^
これに遭遇してシャッターを押したgucchiさんのセンスを感じました。

初令のプリカをひっくり返すのは、緊張しますよね~。
見つからなかったらいつまでも探しちゃったりして。。。
2009/12/04(Fri) 20:14 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは。^^
大都会でも幻想的な風景が
現れる瞬間があるんですね。
う~~ん、綺麗だ。

1頭溶けちゃいましたか、
残りの個体でペアになることを祈ってます。
2009/12/04(Fri) 21:26 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん、おひさ^^
いや~パシャりも解りますな~v-238
大都会にも憩いの場が。。。

本当、何処にv-236ってぐらい土に還る個体が居ますよね~
何度も何度も探しちゃったりなんかして・・・v-388
2009/12/04(Fri) 21:30 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは!
おお~っ まるでパズルの写真のようですねv-218 言い過ぎたv-361v-411
でました! 大佐の爆撃はヨダレたらしながら目の前で見てましたからね~v-411
ドンキィはニョロ2頭でも、歯車がかみ合ったgucchiさんならペア出来ちゃうんでないの(`m´〃)うししし
2009/12/04(Fri) 22:10 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんわ^^v
ツカモっちゃん&ドンキィ
VIP待遇でがんばってくださいねぇ♪
2009/12/04(Fri) 22:14 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
おはです^^
本当に幻想的でいい写真ですね^^

ドンキ残念ですねv-409
残りのニョロガンバ☆o(・ω・´o)
2009/12/05(Sat) 05:48 | URL | りんくわ | 【編集
■DORさん~ちわ♪
いいよぉ~e-266DORさん~♪
いいですよぉ~サンキュです(^▽^笑)

回りはお墓だらけだからなんか
付いてるかもねv-39

やっぱプレッシャ~種ですよね??
とにかく頑張んなきゃねv-218


2009/12/05(Sat) 11:35 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
スタート地点での★は
厳しかったですねv-408

でも、残りをしっかり育てて
なんとか成虫を拝みたいものですね♪
頑張りますよぉ~。。。菌糸が(爆
2009/12/05(Sat) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
しかし、ティーノさんは趣味が
幅広いですね♪
もちっとしっかり撮ればよかったかな??
(`m´〃)うししし

じゃ~ついでにパンケーキもやりますか??

任務品は被爆しないよう頑張りますv-91
2009/12/05(Sat) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
なんか、照れますよv-398
なんとなくネタになると(^▽^笑)

ただ、肝心なv-280が雲に
隠れてしまってましたね(爆

まぁ~こんなもんですヾ(*°▽°)ノあはは

もう!必死に探し続けちゃいましたよ(;^_^A
2009/12/05(Sat) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
この辺は都会でも高層マンション・お寺・学校がある
なんか変な土地柄なのですよ!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
調子にのって何か探そうかな(^▽^笑)

なんとか残りがペアになるといいのですが。。。。v-421

2009/12/05(Sat) 11:42 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
本当にお疲れさまでした♪

でもね、この写真の次の日からは
めちゃめちゃイチョウの落ち葉の
掃除で大変ですv-406

そうそうv-219本当に
探しまくりましたよ~
でも、やはり消えてましたv-406
2009/12/05(Sat) 11:44 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~ちわ♪
ちょっといい過ぎかなぁ??
照れちゃいますよv-398

そうでした!マナマナさんの隣で
ブツが止まってしまったんですもんね(^▽^笑)

なんとか、残りを無事に羽化まで
させないと。。。。
銃殺刑でしょうかね??(`m´〃)うししし
オチはいりませんから(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2009/12/05(Sat) 11:47 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
やはり、記事にUPすると
凄い種を頂いちゃったなぁ~って
今更震えてますv-388

後は無事に菌糸になじんでくれる事を
祈るだけですねv-421
2009/12/05(Sat) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
この写真は門から本堂に繋がる
お寺さんの参道って言うのかな??
とにかく立派なお寺さんなのですよv-219

ドンキィは残念でしたが、
ほんと残りに期待したいですねv-91
2009/12/05(Sat) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
