今日は、昨日と似たよな投入記事でございます

ただ~今回はチョイとσ( ̄、 ̄)らしい無茶振りをしてましたので~
早い交換投入をしないとたるさん
ブっ飛ばされます凸(`∀´メ) ゥヶヶ

では。。。。。早速GOヒロミ。。。。。

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

今や懐かしいピンキーマスクと共に6ニョロを頂いておりました♪
(正確には5ニョロで1ニョロはEGGで混入してたのかな??)

”お母さん~僕のあのマスクは何処へいったのでしょうね~??”
(↑懐かしくないですか??わっかるかなぁ~(^▽^笑))

で、しばらくマット管理もそろそろ菌糸に~って時に金欠~オケツ
余っていたのが『男は黙って3L』のみ~(`m´〃)うししし

流石にたるさんもそれは『無茶です』って
でもね。。。。。。。。。

3L

入れちゃってたのよ~(´O`)bノープロブレム♪

このまま永久放置をしちゃいそうなワタクシは
σ( ̄、 ̄)を信じられませんので、早めの入れ替えを致しました♪

さて~生存は何匹か??

キヨタミ

6ニョロみな無事でしたよ
これでママたるさんも安心ね

この後、単独投入をいたしました

更に、ウチには最終プリカ種がございまして~
そちらも年末前にやっつけてしまいましょう

■【Dorcus Nepalensis 】様
   ~ネパレンシスコクワ~
  【まんじさん印・ネパール・トゥリスリ】

■【親種】=♂71ミリ・♀44ミリ(で、いいのかな??)

ネパレン

コチラはプリン7にてティーノさんより
ギッテ来ました種です~ヾ(*°▽°)ノあはは

ティーノさん!!ゴメンネ

そして、謎のネパレン同盟にちゃっかり加入~♪
生きていればねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ネパレン

大丈夫まんさん!しっかり3ニョロ生きてましたよ~♪

さぁ~どちらもカッコいい”男前”に育てますね

が居ればですけどね(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
3Lでかいですね~
皆元気に育ってくれるといいですね♪
2009/12/05(Sat) 10:36 | URL | 俊くん | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
3L投入も上の3分の1位の
所に密集していましたね(^▽^笑)

なので残りは有効利用です♪
頂き物なので特に(>人<*)ォ願ぃ…!!!
って感じですねv-392
2009/12/05(Sat) 12:02 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
3リットル飼育は、デカイですね。(^^♪
ネパレンは、気にしないで下さいませ。 有るお方曰く・・
自分の飼育種には、似合わないようなので。。(爆)
2009/12/05(Sat) 12:08 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチ、気付いたら5ニョロに減ってました(アハハ^^;
でかいの出して下さいね♪(他力本願v-11
2009/12/05(Sat) 12:51 | URL | たるや | 【編集
こんにちは(^^)
おっ!!3Lですかぁ~~!!すごっ!!

んっ!?全部、一緒にですかぁ!?(汗
これまた、すごいっ!!

といいつつ。。。我が家も。。。あのモセリ。。。
全部3頭づつ。。。POT投入しちゃたりしてましたが^^;
あはっ(爆 でも、全部無事でしたよぉ~

交換&投入は、毎回ドキドキの我が家です^^;
2009/12/05(Sat) 13:15 | URL | MINAMI | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
3Lに入れても殆ど下まで
潜っていなかったですね(;^_^A

ネパレンはなんとか似合う男になりますね(^▽^笑)
一体、どんな男になればいいのかな??

で、あるお方って誰でしたっけ??
怒られないようにしないとねv-392
2009/12/05(Sat) 13:16 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ええっ!飛ばし過ぎましたか??
でも、それぐらいが丁度いいのかな??

何を隠そうσ( ̄、 ̄)もエラフス
そんなに居なかったりしてヾ(*°▽°)ノあはは

フォルフォルがあまり大きくなって
いないようなので、期待は薄くお願い致しますねv-388
2009/12/05(Sat) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
ハイ!1本に6ニョロ投入でした(爆
よく、みなさんご無事でしたよ♪

あっ!あのモセリはまさか
全部飼育されているのですか??v-405

それも全部無事だとは。。。。。
それは恐ろし過ぎますねv-399

交換、投入はドキドキ感がたまりませんよねv-218
2009/12/05(Sat) 13:25 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
人間の証明( ̄ー ̄)ニヤリ
観たことないですけどね(笑

キャー、リッチ飼育ぅv-10
2009/12/05(Sat) 14:48 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
超~さすが!!
良くわかりましたねv-424
σ( ̄、 ̄)も幼心にこの決めセリフの
CMがこの年になっても残っていますよ♪
なんか、わかって頂き幸せを
感じちゃいました(^▽^笑)

残り半分の3Lはこの前掘った
マンディ2号をぶち込みました(`m´〃)うししし
2009/12/05(Sat) 15:07 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
3Lとは大きいですな~
フタマタ系は食が細いような・・そんなイメージです。

てか、ピンキーマスクはきちんと写真にリンク張らなきゃね
自分で振ったんだからv-396
2009/12/05(Sat) 16:49 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんこんにちは
ぐっさんがこんなむちゃな豪快な
飼育方法をするとは、、、
ちょっと意外v-405
でも結果良ければすべてよしですよね^^
2009/12/05(Sat) 17:10 | URL | 月読 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
今日はハードだったのでは??
お疲れさまです♪

ん~たしかに入れたはいいけど。。。
殆ど再利用できる感じですね(^▽^笑)

あっ!スイマセンv-388
本当にマスクが見当たらなくて。。。。

次回までに探していつかプリンオフの席に
お持ちしますよ(`m´〃)うししし
2009/12/05(Sat) 17:50 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
えっ?σ( ̄、 ̄)のイメージは良かったのかな??
正直、とてもいい加減でありますv-14
全てマグレの行き当たりバッタリでして
ヾ(*°▽°)ノあはは

そうそうv-219結果重視ということで
一つよろしくですv-411
2009/12/05(Sat) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ダイジョブ・ダイジョブ~~^^
タルッチのフォルは図々しいので
なんでもOKすっ!笑
ウチは全頭使い回しお下がりボトルに
入れてますから^^;
ネパ楽しみですね^^グッサンちは
ドンキもいるから色々観察できますなv-218
otaoっち恐るべし(笑
2009/12/05(Sat) 19:28 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんわ^^v
おぉ~!3Lですか!
うちでは使ったことのないやつです!!
しかも、3L6本ですか~!!!
自分には無理です・・・(>_<)
2009/12/05(Sat) 20:43 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは!
3Lに6頭なんて爽やか豪快ですね~v-91
もちろん単独も3Lぶち込みですよね~v-411
やっぱり頂き物は気合が入りますよね~!
2009/12/05(Sat) 21:23 | URL | マナマナ | 【編集
■DORさん~おはよ♪
ダイジョブ・ダイジョブ~~^^♪
ですよね??(^▽^笑)

ただ。。。全然大きくなってないし(爆
古いぐらいの菌糸の方がいいのでしょ?
でも~NEWボトルに入ちゃった(;^_^A

ちと、ココに来て流行種が増えたので
今まで見たいにヘタレではイカンねv-392

DORさんもわかった??
otaoさんは鬼のように凄い(爆
助かってますよ(`m´〃)うししし
2009/12/06(Sun) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
あっ!説明不足だったですね(^▽^笑)
3L1本に6ニョロを入れていたのですよv-91
ヾ(*°▽°)ノあはは

当然3L~6本は無理です(爆
入れたとしても殆ど喰わず
劣化が先にきちゃうでしょうね??
そんな勇気もないけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/12/06(Sun) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
ははははぁ~どう?
流行りそう??
ないよねぇ~(爆

それに、3L単独は無理ぃ~v-8
当然800cc単独です(`m´〃)うししし

そうですよね~頂き物は緊張しますよ♪
いつも後からプレッシャ~に悩まされます(^▽^笑)
少しは、学べって感じですねv-411
2009/12/06(Sun) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです
3Lに入れるよりブロックの方が安く上がるんじゃないですか~^^
量も多いし~♪
ネパレン来年は盛り上げますよ~!^^
2009/12/06(Sun) 10:13 | URL | rio | 【編集
■rioさん~ちわ♪
確かにブロックの方が断然お徳ですね!
が。。。。ブロックって詰め詰め癖が
ないのでございませんv-406
でも、流石に考えないといけませんね(;^_^A

ネパレンは盛り上がりますか??
がんばって乗り遅れないようにしないとですね(^▽^笑)
2009/12/06(Sun) 11:53 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^ 
キヨタミは菌糸に慣れていましたね、
素直な良い子達です。
我が家のフォルフォルはなかなか潜りませんでした。
う~~ん、これも腕の差なのかな??、

ネバレンも順調そうですね、
デカイの期待しています。
2009/12/06(Sun) 19:16 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
謎のネパレン同盟、σ(^^;)の会員番号は何番なんだろう・・?
ネパレンバトル勃発ですね。70mm超えるのは誰だ!?
ぐっさんは呪いが掛かりやすい体質だから、参戦大丈夫かな~?(笑)
2009/12/07(Mon) 00:10 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
一応菌糸には静かに潜ってはいましたが、
喰い進んでいたかと言うと疑問なんですよ
なかなかガッツリいってくれませんね(^_^;)
腕の差なんてないですよ
全て運任せですから~勿論!ネパもここから全て虫神さまにお願いしています♪
でも、ある程度の大きさを期待しちゃいますね
2009/12/07(Mon) 06:23 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
そうでした!あーくさんも同盟会員でしたね(笑)
70UPは実際に見たんでしたよね?やっぱ迫力ありましたか?
確かにσ(^-^;)はまだ呪いが解けていないので、まずは♂がいるのが先決です
なんかいい飼育法があったら教えくださいね
で、そろそろ呪いから解放させてくださいな
2009/12/07(Mon) 06:28 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
