DSが販売されてから、もう何年になったのでしょうか?
購入してからずっ~とクラブニンテンドー会員ポイント
を貯めまくっていましたが、ここの来てやっとそのポイントの
一部をオリジナルグッズと交換♪

そして、選んだのがコレ
091130_1719~0001

その名もゲーム&ウオッチコレクション♪

NO.1=『ドンキーコング』『オイルパニック』『グリーンハウス』
NO.2=『パラシュート』『オクトパス』『2作品合作オリジナルゲーム』

がそれぞれ収録されております♪
σ( ̄、 ̄)の世代には懐かしいですよね(^▽^笑)
(実際やってみて、そんなに??。。。。って感じでしたが

で、更にプラチナ会員にはゲーム&ウオッチコレクション復刻版♪
として『ボール』がいただけると
こちらは、ゲーム&ウオッチそのものをいただけるそうでして!



昔は随分とやりましたよこちらは結構楽しみだったりして(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日のカブ・クワでございますが

11月に羽化も、既にゴショク(爆も始まり
成熟期間はわかりませんが、適当にセット内で暮らしていただく事に

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   
先に、パチェコも同居セットで暮らしておりますが、
その状態も調べないうちにコチラもセットです(`m´〃)うししし

テルシ

前回は♂が♀より小さく、オンブされた状態でのブリでしたが(^▽^笑)
今回は♀と同等の大きさはあるようですね♪

しかし、小と言えども1回食が始まるとエラく喰いますよね
それに、正直セット期間を忘れてしまいそうなので
同居していただく事にいたしました

新婚さん


羽化後、1ヶ月~流石にまだ早いのかな??
は逃げ回っていましたね(;^_^A

しかし、どうにかこのままの新婚生活を送ってくださいな
そして~かわいい子をどうかよろしく




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんチャ^^
小象はパチェコとテルシを飼育しましたが、両方とも羽化ズレでセットすら組ませてもらえませんでしたv-356
小象は後食してればセット可能と思いますので♂に頑張って貰いましょうv-91
爆産させてくださいね(爆
2009/12/10(Thu) 11:18 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
「ボール」やりましたね~。
あのころは画期的なゲームだと思いましたが、改めて今こうしてみるととってもシンプルなのね。(笑)

テルシはいけるんじゃないですか?
そこはやはりカブトですから繁殖力は強いですよね。
たしか誰かさんも、羽化後放置で卵をゲットしていましたよね。(笑)
2009/12/10(Thu) 11:23 | URL | sorapa | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
懐かしいゲームですね^^
今、プレーしても楽しめるでしょうね!

後食始まってれば問題ないでしょ~^^
爆産注意報がでてますよ!
2009/12/10(Thu) 11:42 | URL | こうじん | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
先日はどうもスイマセンでしたv-436

パチェコ&テルシはダメでしたか??
なんとか、運良く同時セットまでは
漕ぎ着けましたので産んでもらいたいものです♪

爆産ですか??ではその後の処理を
お願い致します(`m´〃)うししし
2009/12/10(Thu) 12:38 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~こんちわ♪
そうですよね!懐かしいですよね♪
σ( ̄、 ̄)も結構やりましたよ~
今、思うとメチャメチャ単純作業の
内容ですけどね(^▽^笑)

そうですv-219あの方をお手本に
セットをしちゃったのでございます(爆

パチェコは今現在も♂♀暴れていますが。。。。
ダメかなこりゃ??ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/10(Thu) 12:40 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~こんちわ♪
上の2カセットは子供達には
直ぐに飽きられてしまいましたv-390
白黒の画面がいけないのでしょうか??
贅沢な!!v-412

ボールはσ( ̄、 ̄)が嵌りそうです!!
昔は冬休み中やっていたような。。。。

後食はしていますので~後は
勝手にお願いしています(爆
爆産後はなおはるさんに責任を取って
いただく事にしましょうv-392
でも、採れればのお話ですけどね(`m´〃)うししし
2009/12/10(Thu) 12:43 | URL | gucchi | 【編集
お疲れです
かなり任天堂買ってますね~^^
うちは最小ポイントのもの交換すらできませんよ~♪
テルシもいいですね~メガソマは現地では高いみたいなので今後そんなに入荷がないと思われるので頑張ってブリしてください。
2009/12/10(Thu) 13:13 | URL | rio | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ゲームウォッチ、懐かしい~!!!
思えば友達のボールで嵌って、ファイヤーを買って貰ったのが
ファミコンキッドの始まりでした。
以後、ゲームセンター嵐顔負けの...省略(^^;)
小僧、ゼリーから察するに相当小さいんですね。
やはり短命なんですか?(^^;)
2009/12/10(Thu) 14:15 | URL | キドちゃん | 【編集
■rioさん~こんちわ♪
任天堂の餌食とされていますv-14
σ( ̄、 ̄)はそんなにやらないのですが~
何だかんだで増えてきましたね♪

本当ですか!!こりゃ~イカンv-405
もっと、気合を入れてブリしないとイケマセンねv-218

コチラも、来期大佐の飼育種に入れてくださいなv-421(爆
2009/12/10(Thu) 15:20 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~こんちわ♪
懐かしいでしょ~♪
ファイヤーありましたとね(^▽^笑)
おおっ!ファミコンキッドですか??
そしてゲームセンター嵐。。。。。
ん??何とかギャラクシ~とか炎の何とか~とか使えたの??
違ったっけ??(`m´〃)うししし

小象は確か、そんなに長生きで
無かったように思いますv-219
かわいいですよ~お一つどうですか??
2009/12/10(Thu) 15:24 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
マイミク♪仲間~♪(笑

へぇ~ポイントでソフトなんてもらえるのですねぇ
ポイントはなんでもためていた方がイイですね^^
ラッキー♪ちゃちゃちゃ♪

テルシはゴショクバリバリならセットです!v-218^^
2009/12/10(Thu) 16:45 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~こんちわ♪
ご招待いただきましてありがとです♪
よしこすさんに、『早よせい!!』
って怒られてしまいまして(嘘爆

何やらチンプンカンプンなので
新年明けてからゆっくり弄りま~すv-218
なにせ、元旦かた淋しく店に居ますからね(^▽^笑)

ホント!ポイントとは縁の遠い男でしたが、
妻を見ていると~コツコツとねヾ(*°▽°)ノあはは

テルシは前バリ程度でしたが~
あれ??食さなくてもOKでは??(`m´〃)うししし
2009/12/10(Thu) 16:53 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
懐かしいですね~
任天堂と言えばファミコン
のパイオニアですよね~^^
やくやりました「コイコイ」
に「オイチョカブ」ありやぁ花札か!

でも任天堂ですよね~(笑
2009/12/10(Thu) 18:27 | URL | 月読 | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
今思えば、小6の時でしょうか?
祖父と一緒に誕生日プレゼントに
ゼガを買いにいったらファミコンが
丁度、発売されていて兄に進められて
そちらを購入~♪

それからの任天堂さんとのお付き合いです(爆

よく、ボタンが凹んでしまいましたよねv-392
進歩と言うのは凄いですね♪
花札はDSでもやってます(`m´〃)うししし
2009/12/10(Thu) 18:41 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
パチェコにテルシ
小象のセットうまくいくといいですね
自分はうまくいきすぎて
違った意味で困ってますが・・・(>_<)
2009/12/10(Thu) 19:26 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~
ポイントためるとカセットまでもらえるんですか!?
最近ゲームやらないなぁ…

テルシ、いっぱい産んでくれるといいですね~(^^)
2009/12/10(Thu) 20:13 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
プラチナ会員だった私も、単身赴任になると共に一般会員へ転落です。(T_T)
だって、ゲーム機持っていかれちゃってるんだもん。
ポイントは1000ポイント以上溜まってますが、イマイチ惹かれる景品がないんですよねえ・・・
でも、サケブレインとか、ちょっと惹かれませんでした?(笑)
あ・・パチェコ爆産しても、私のところに所に飛ばすのは禁止ですからねっ!!(^^;)
2009/12/10(Thu) 20:43 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^
ゲームウォッチですか、
σ(^‐^)はあんまり興味がなく、
というのも、
友達が持っていたことが羨ましくて、
それがイヤだったんです。
小さい頃から捻くれてましたね。^^;

その反動がファミコンで出ましたね、
アフォですね。(爆
2009/12/10(Thu) 20:50 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
さっきポイント確認してみたら455でした。
ゲーム&ウオッチコレクションに届かず^^;
ここ1年くらいソフト買っていないし・・・
でも、久々Wiiのマリオか?
2009/12/10(Thu) 21:39 | URL | よしこす | 【編集
こんばんは♪
プラチナキープですか?すげっv-405
ウチはゴールデンハンドルで力尽きましたv-393
モンハン2ndGにハマったのが原因ですね(笑

しかし・・・
どうしても剥き損ねた甘栗に見えてしまう・・・
でもv-347

ココは一発v-41炎のコマv-41
・・・文脈が繋がらんv-406
2009/12/10(Thu) 21:48 | URL | otao | 【編集
gucchiさん、こんばんは~!
ゲームウォッチなんて懐かしいな~v-411 子供の頃やりまくってボタンが利かなくなった記憶が…?

v-524は実物見た事ないですが、小さくて可愛いですねv-410
v-343な新婚生活が送れるといいですねv-218
2009/12/10(Thu) 23:36 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさんこんばんわ~
ポイント溜めましたね~
ゲームウォッチ世代です(爆
オクトパス・ドンキーコング
よくやりました~~
単純ながらに燃えますよね~
2009/12/11(Fri) 02:01 | URL | ケダ | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
テルシは累代、パチェコは始めての
ブリです!!
しかし、気温の管理がチト低めなのが
心配ですが、今現在の設置場所しかないので、
なんとか成功するといいのですが。。。

☆一番星☆さんは爆産でありますか??
ちょいと参考に伺おうかな(`m´〃)うししし
2009/12/11(Fri) 07:25 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
そうなのですよ!今の時代、
なんでもポイントですねv-219

テルシは贅沢を言えばソコソコで
いいんですけどね(^▽^笑)
まずは、ブリ成功をお祈りしなくちゃv-421
2009/12/11(Fri) 07:26 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
ありゃ~プラチナから転落でしたか(;^_^A
まぁ~これと言って欲しいのが
あるわけでもないのですが。。。。
懐かしさもあってもらっちゃいました♪

パチェコは了解ですv-218
あれ??でもテルシには余裕があるのかな??
(`m´〃)うししし
2009/12/11(Fri) 07:28 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ははははぁ~
そんな思い出がありましたか!!

ウチの親戚が雑貨屋で
お正月に挨拶に行く度に
くすねていましたよ(^▽^笑)

ファミコンは相当持っていたようですね!
あれは、当時画期的でしたよね♪
何せ、ゲームセンターと同じでしたもんねv-218
2009/12/11(Fri) 07:31 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
ありゃ~ニアピンじゃ~ないですか(^▽^笑)

ここは、マリブラですか??
ウチも当然クリスマスプレゼントに
購入済み(`m´〃)うししし

でも、正直DSで出て欲しかったなぁ~
まぁ~後々出そうですけどねv-388
そうやって任天堂の罠にハマって行くのであった!!
2009/12/11(Fri) 07:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
なんとか、まだ持続中ですね(^▽^笑)
ただのバカ垂れオヤジですv-15

モンハン2ndGなどはもう~
ついてイケマセンo(TヘTo) くぅ

今は子供達のやるのを見てるだけかな??

σ( ̄、 ̄)はダビスタで完全燃焼です
(`m´〃)うししし

出た!!v-14甘栗~♪
そう言われてから頭から離れません(爆

そして、さすがotaoさん!!
v-41のコマで、良かったのか!!
もしや、歯が出てませんか??
2009/12/11(Fri) 07:39 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~おはよ♪
懐かしいですよね♪
そうそう!やり込めば直ぐにボタンが
凹んじゃうのですよねv-219

で、つまよう枝で引っ張り出して(爆

マナマナさんは小v-524居ないのですか??
では。。。。。。よろしくですv-391

あっ!でもこの気温では採れないかなぁ~(;^_^A
2009/12/11(Fri) 07:41 | URL | gucchi | 【編集
■ケダさん~おはよ♪
そうですよね!ケダさんも
同じくこの世代ですもんね(^▽^笑)

かなり嵌りましたよね!!
そして~ファミコンへとv-219

オクトパスなんて超~ドキドキしながら
やった思い出がありますよ♪
今やってみると。。。。
やはり、σ( ̄、 ̄)も大人になったのが
わかります(爆
2009/12/11(Fri) 07:44 | URL | gucchi | 【編集
おはようございます(^^)
わぁ~~!!
これは、懐かしいっす(^^♪
オクトパス!!ボール!!パラシュートォ~!!
よくやりましたよねぇ~♪

今は、こういうシンプルな遊びが少ないですからねぇ~
寂しいものです(>_<)

テルシ。。。
あははっ。。。
わかりません(爆
2009/12/11(Fri) 08:08 | URL | MINAMI | 【編集
■MINAMIさん~おはよ♪
懐かしいでしょ(^▽^笑)
やり込みましたかv-218

確かに、今のソフトはそう簡単には
出来ませんし、攻略本も必要ですもんね(;^_^A

このソフト達は1回やっただけで
保存されてしまいましたv-406

テルシは新婚さん任せにでありますe-266
2009/12/11(Fri) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
