本日は増種ネタでございます♪

去年もにσ( ̄、 ̄)にをって言う位置づけで
B-STAさん♪よりフォル・フォルを購入~♪
(今だニョロをやっておりますが。。。。。。)

と、言うことで当然今年も狙ってましたよ(^▽^笑)
一人で楽しむをね(`m´〃)うししし

ちょいと早いですが~昨日到着
流石にクリスマスまでは箱のままで待てませんので開封~♪

では~ジャジャ~ン!!

ムニスくん
【いつも画像提供ありがとうございます♪】

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
   【B-STAさん印・北東インド《メガラヤ州】
【累代】F2
【孵化】11/下旬

ミ~ハ~なσ( ̄、 ̄)は
手に入れちゃいましたよぉ~

完璧です♪

何度も紹介しておりますが、本当にパーペキな梱包ですよね♪

管理カード♪

相変わらずカッコいい管理カードですよね
この種のカードの収集家になりつつあります(`m´〃)うししし

あっ!!まんさんSLS♀のカードを
渡すのを忘れてた(;^_^A

4ニョロ

貴重な4ニョロ♪
この子達はゆっくり、オオヒラタケで育って頂き!
大型を目指します(あっ!目指すだけですよん♪)

さぁ~来年は何増そっ??(`m´〃)うししし
その前に、フタマタ種を大きくする術を探さないとね♪
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんチャ^^
高齢恒例の増種ですか
羨ましいですね~
でもgucchiさんはお忙しいのでshop巡りなどなかなかできないから、ポチが確かに有効だよね~
σ^^もクリスマス増種しようかな(笑
2009/12/12(Sat) 11:06 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
まだ増えますか!
相変わらず、素晴らしい!!
恒例の福袋は、どうする?
2009/12/12(Sat) 11:27 | URL | よしこす | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
ははははぁ~大人買いですね♪
そうなんですよ!
自慢じゃ~ないですがshop未経験(爆
殆どの成体を見たことがありません(;^_^A

そうですよ!何だかんだ言って増種の
チャンスを見つけていますよv-392
なおはるさんも行っときますか??
(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 12:05 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~こんちわ♪
コレは恒例なので~v-219
チャンスは最大限に生かす!!であります♪

でも、何種が無事に累代できることか~
ヾ(*°▽°)ノあはは

福袋は携帯からなので買えません。。。
指を加えて見てますよv-390
当然、よしこすさんはGETですよね??
(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 12:09 | URL | gucchi | 【編集
あ~あ・・^^
やってしまったのですね~^^
ムニスはなかなかいいですよ~
大型を目指すと小さくなりますよ・・♪

こちらも福袋で増種の可能性が・・・
もちろん自分で作っちゃいますよ~^^
2009/12/12(Sat) 12:15 | URL | rio | 【編集
■rio大佐~こんちわ♪
フタマタシリーズ増加中です(^▽^笑)
げぇ!大型狙いは裏目ですか??
でも。。。。フタマタは大きく出来ませんので
その法則も間違いではないような??(爆

大佐専用福袋を製作すれば売れる事
間違いなしですよv-91
(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 13:00 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ムニス、クリスマスゲットンおめでとうございます!
フタマタらしくてカッコイイですね♪
ウチもフタマタはなかなか大きくならずに苦労してます。(^^;)
カワラ頼みがいいのかなぁ?
ウチも自分へのクリプレしちゃいました♪( ̄▽ ̄)
2009/12/12(Sat) 15:23 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~こんちわ♪
フォッフォッフォォ~e-489
一体、年に何回クリスマスがあるのでしょうね(^▽^笑)

マンディだけそれなりで後の種は
どうなっている事やら(;^_^A

ん~カワラはフタマタには1種も
使用していないんですよね~
☆にならないだけいいとしますかv-218

おおっ!キドさんも~何だろう??
(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 16:05 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんばんわ^^
ムニスげっとですかぁ^^
なかなかカッコ良い虫だと思います!
大型で羽化してくれると良いですね^^
って全部♀だったら・・(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 17:14 | URL | ひさちゃん | 【編集
■ひさちゃんさん~ばんわ♪
ひさちゃんさんのところで
ムニス見てムニムニって(爆

大型だと更にカッコいいんでしょね♪
多分、合う餌に苦労すると思いますが~

コレで、全♀なら直に♀だけブログを
目指しますよ(`m´〃)うししし
2009/12/12(Sat) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
おぉぉぉ!
増種ですね!
うちの格安増種と違って
ムニスゼッチですか!
♂がいるといいですね(笑
2009/12/12(Sat) 20:54 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは♪
おぉ~増種ですか、うらやましぃv-10
ウチはもう限界近いのでヤルんなら替種しかないっすv-406
2009/12/12(Sat) 21:51 | URL | otao | 【編集
こんばんは!
ムニスv-25ゲットンおめでとうっすv-315
自分へのご褒美は大事ですよねv-411
これでモチベーションあげてデカイ♂見せて下さいよ~v-218
2009/12/12(Sat) 22:01 | URL | マナマナ | 【編集
再びぃ~!(^^)!
おぉ~!!素敵ですねぇ~♪
Xmas♪
しかも、ムニス!!
おめでとうございます(^^♪

さすが、上級者様ですねぇ~!!

ん~っ。。。私も、探そうかなぁ。。。(*^^)v
2009/12/12(Sat) 22:15 | URL | MINAMI | 【編集
こんばんは~
おぉ!!
ムニスを自分のクリスマスプレゼントにですか(^^)
いいですね~
がんばっておっきくしちゃってください♪
2009/12/12(Sat) 23:05 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん こんばんは
ムニスおめ~です^^

カードもカッコいいですね^^
ビッダでよく見ますよね

大きいの出しちゃって下さいね~^^
2009/12/13(Sun) 01:21 | URL | MAX | 【編集
こんばんは
お~増加ですね~
フタマタはなかなかデカくなりませんが頑張ってでっかいのだしてくださいね(^O^)
2009/12/13(Sun) 01:32 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんは。^^
年に2回位(クリスマス&誕生日)は、こういった理由で増種したいですよね。(笑)
ムニス、おめでとうございます。 カッコいい成虫が羽化するとイイですね!
自分も・・増種しようか? 今いる種に良いエサをあげるか? 検討中です。(^_^;)
2009/12/13(Sun) 05:36 | URL | ティーノ | 【編集
おはです^^
お~増種ですか~いいですねv-411
ムニスはかっこいいですからね。。。
是非デッカイの見せてください^^v
2009/12/13(Sun) 10:27 | URL | りんくわ | 【編集
■☆一番星☆さん~こんちわ♪
ムニスもこなれて来ましたので
この辺で頂くことにしました(^▽^笑)

この種も当然♂が見たいですねぇ~v-392
フタマタは判別まったくわかりませんので
出たとこ勝負です♪
2009/12/13(Sun) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
■ otaoさん~こんちわ♪
多分、ウチも限界は達しているのですが
アホなのでわかりません(爆

otaoさん~替種ですか!!
ウチは育成中なので~来期やりますか??
(`m´〃)うししし
2009/12/13(Sun) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~こんちわ♪
増種しちゃった(^▽^笑)
年末は気力・体力・ふところと
全て淋しいので、モチベーションUP
にはモッテコイですよねv-218

マナマナさんもお一つどう??
(`m´〃)うししし
2009/12/13(Sun) 11:23 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMさん~こんちわ♪
ありがとうございます♪
自己マンクリスマスって素敵ですe-266

上級者??とんでもない!!
ただのチャレンジャ~ですv-91

この際MINAMさんもいっとく??(爆
2009/12/13(Sun) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~こんちわ♪
はい!毎年の楽しみな行事に
する事にしています♪

でも、ちと早かったかな??(^▽^笑)
フタマタは大きく出来ないのですが~
心意気だけはv-91
2009/12/13(Sun) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■MAXさん~こんちわ♪
ありがとうございます♪

カードもいいでしょv-10
B-STAさんは全てにおいて完璧なので
安心してポチッできますよ(^▽^笑)

SLSもこの方ですよ~v-218
2009/12/13(Sun) 11:32 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~こんちわ♪
増種しちゃいましたよ(^▽^笑)
フタマタはなかなか大ききなりませんよね(;^_^A

ムニスはデカイの出せれば相当カッコ良さそうですよねv-218
頑張りま~す♪
2009/12/13(Sun) 11:35 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~こんちわ♪
正直、年2回で済めばいいのですが~(爆

とにかく理由は大切ですよね♪
ムニスは頑張って♂を出しますよ(爆

良い餌?(ギクっ
痛いところをついて来ましたね~
この際なので増種に1票ですv-219
2009/12/13(Sun) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~度々♪
ダブルコメありがとございます♪

ムニスの餌に何かオススメは
ございますか??
それよか、去年購入のフォルフォルや
年明け購入のダビソンもなかなか蛹化しない(;^_^A

フタマタ種は期間がかかる方なのですか??
大きい子が出るなら許せますが。。。。。。
2009/12/13(Sun) 11:41 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
v-25増種♪増種♪ですな~v-398

来年は是非ともウッディを。。。(笑)

フタマタはオイラ、大きく羽化させた事が無い・・・
フォルフォルは2頭土に還るし・・・
どうも、愛称悪い・・・
2009/12/13(Sun) 12:11 | URL | 白三 | 【編集
■白三さん~こんちわ♪
また、やっちゃいました(;^_^A
この病気はもう直らない不治の病
と診察されました(^▽^笑)

あら、やはりフタマタは大きくならない
ですか??
それに、種の相性って絶対ありますよね!!

ウッディとの相性は。。。。。重要ですねヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/13(Sun) 12:48 | URL | gucchi | 【編集
はじめまして♪
★Tatsu★といいます!
まだ初心者の中学生ブリーダーですww

ムニスですかぁ…
かっこいいですよね~

大型目指して頑張ってください♪



もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
2009/12/13(Sun) 17:01 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんばんは^^
すごいかっこいいカードですね~♪
大写しにすると、なんだかプラモデルの箱みたいだ・・
フタマタ、どうすれば大きくなるんでしょうかねえ?うちのフォルキヨは大夢ブナでVIP飼育してますが、平凡に終わりそうな。(^^;)
2009/12/13(Sun) 19:24 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^
自分へのクリスマスプレゼントかあ、
マネしよう。(爆
かっこいいムニスですね、
完品羽化を祈ってます。

ちょっと気になる一文が、
フォルフォルってそんなに長いんですか?
我が家では温度上げときます。^^;
2009/12/13(Sun) 20:20 | URL | mahita | 【編集
こんにちは。
おぉ~自分へのプレゼントですね( ̄ー ̄)bグッ!
おいらは人にも自分にもしたことないぁw

まずは無事羽化祈っときますv-421
2009/12/14(Mon) 10:44 | URL | わか | 【編集
■ ★Tatsu★ さん~こんちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました♪

ムニスはいいらしいですよね~
ミ~ハ~なのでチャレンジしてみますv-91

こちらからも後程遊びに伺わせて
いただきますね♪
リンクの件了解ですv-218
2009/12/14(Mon) 11:24 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~こんちわ♪
確かにプラモの箱みたいですね!!
そして、センスのいいカードを作りますよねv-218
あーくさんなら作れるんじゃ~ないですか??e-266

大夢ブナ系もあまり結果が出ないですかv-390
じゃ~本当になにがいいのでしょう??
あーくさんも大阪にいたのですよね!!
本当にお元気だ(^▽^笑)
2009/12/14(Mon) 11:28 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~こんちわ♪
おっ!マネしますか(^▽^笑)
さて、mahitaさんは何を狙っているのかな??
ムニスは頑張ってみますねv-91

フォルフォルは去年の12月に購入も
まだ。。。。ニョロです(爆
夏場は20℃ぐらいで今は23℃~24℃
ぐらいなのですが~ウチが低いのでしょうねv-219
2009/12/14(Mon) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~こんちわ♪
Myプレゼントは止められません(^▽^笑)
わかさんは日頃、みなさんに尽くしてますのでv-218です♪

次の経過UPが出来るように祈っててね~
(`m´〃)うししし
2009/12/14(Mon) 11:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
