この頃、全く成果が出せていない。。。。。
これではマズイ。。。。。

どうしたのかな。。。。。
もう一度”絶口調”よカムバック

まだまだ、終われない。。。。。。
なぜなら。。。。。。。
σ( ̄、 ̄)の分が十分に居ないからヾ(*°▽°)ノあはは

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

どうもここ1ヶ月以上、SLSはなにも結果を出せていません
と言うか穿孔もしないのよね(;^_^A

なので、余っていた2Lボトルを使用してみました
あれ?いつセットしたかな??
まぁ~随分前のことです(爆

このセットを組んだ当日に一応は穿孔は開始してくれてはいました♪
で、昨日が運良く入口を修正中♪

このタイミングを逃しちゃイカンと救出~

には悪いのですが、
早速またセットの中に!!

セット

今回は誘導穴も開けていないので!
完全なのご機嫌産卵に賭けてみますね

2L

今まで、入っていた2Lボトルはこんな感じであります
まったく、外からはEggの確認も出来ません

割り出しもせずに、このままお祈りをする事にいたしましょう(>人<*)ォ願ぃ…!!!
ニョロ道が出てきたら感動で泣いちゃうかも


さぁ~いよいよプレッシャ~が最大限に来ましたよ

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
やっぱり充分じゃなかったんですね。(^^;)
でもこの囓りっぷりは産んでくれた様な雰囲気ですね♪
自分だったら掘っちゃうかなぁ...( ̄▽ ̄)
2009/12/18(Fri) 12:36 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチはタラが産まずにセット解除です(泣
暫くは幼虫飼育に力入れようかと思ってます^^;
2009/12/18(Fri) 12:54 | URL | たるや | 【編集
■キドさん~こんちわ♪
いやいや大丈夫ですよ♪
少々予定が狂っていますけどねv-14

そうそう!このボトルの中にもイッパイ
(`m´〃)うししし

え??以外!!キドさんなら堀りますか??
ん~どうしようv-390
掘りたくなってきたなぁ~♪
2009/12/18(Fri) 13:16 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~こんちわ♪
やっぱ、時期的なものなのですかね?
確かに、ニョロ飼育に専念しないと
後々、つまらなくなりますよね(;^_^A

期待のババ&SLSニョロの交換も
迫って来ております♪
もちろんVIPで行きますよv-218
2009/12/18(Fri) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
産んでないかもよ~。w
ぐっさん こんちゃ!
SLSレギ、我が家も全然穿孔すらしてくれません。orz
ボトルセットの場合、殆ど外から卵が確認できるんですけどね~!?
ひょっとして産んでないかもよ。(爆
期待して待っていれば福は来るでしょう!
諦めずに頑張りましょうね~。^^
2009/12/18(Fri) 15:15 | URL | PaPa | 【編集
ちは!
産んでるっすよ!多分!きっと!1個ぐらい(爆
2009/12/18(Fri) 15:32 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
沢山取れた~と思って飛ばしすぎると産まなくなることってありますよね~
まぁ私の場合は飛ばしでは無く用品と交換ですけどe-263
ボトル産卵キット爆産していますよ。
期待して待ちましょう
2009/12/18(Fri) 15:34 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん こんにちは
遅くなりましたが
先日は、お電話でお話して頂きありがとうございました。
うれしかったです♪
ボトルセット!採れていると信じて
温度管理して行きましょう♪
昨年、タラをボトルセットした時に
外からは産んだ形跡はなかったのですが
後日、確認したらニョロがいましたので!
因みに 1400CCのボトルで9ニョロ採れましたよ♪
諦めないで下さいね

それでは
2009/12/18(Fri) 16:43 | URL | keme | 【編集
■PaPaさん~こんちわ♪
あれe-330PaPaさんもダメですか~
で、今回のボトルは望み低しですかねv-406
前回も坊主でしたから。。。。。
後、1回でいいんですけどねv-421

まぁ~気長に今回は放置&セットですね(;^_^A
PaPaさんもなんとか絞り採れるといいですね♪
お互い、もうちょい頑張りましょう!!
2009/12/18(Fri) 17:07 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~こんちわ♪
産んでる??ほんと??でも!!2個欲しい(爆

いやいやマジで後ワンチャンスv-421
2009/12/18(Fri) 17:08 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
ははははぁ~ホントその通りですね!
しかも、σ( ̄、 ̄)は学ばない!!
ババも前回、オオラスでキープでしたので(^▽^笑)

今回も後1回はイケルだろう~ってねv-219
見事、イケテな~いv-406

なんとか、ボトル内にあると最高ですね♪
でも外からは何にも見えませんヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/18(Fri) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
■kemeさん~こんちわ♪
コチラこそ、ご挨拶に伺わないで
スイマセンv-436
σ( ̄、 ̄)もうれしかったですよ♪
また、お話できる機会があるといいですねv-392

おっ~と!これは期待復活のようなコメですねv-352
そんなことがございましたか!!
こりゃ~少しでも望みを掛けて待つ事にしますよv-218

こりゃ~年末宝くじボトルですね(^▽^笑)
2009/12/18(Fri) 17:14 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
がんばれ!ぐっさん!
負けるなレギ!爆産よろしく!
私のために(ジブンノクレクレノタメカヨ!
あれ?昨日と同じようなコメになっちゃったv-388
決してコピーしてませんからね~v-411
2009/12/18(Fri) 17:55 | URL | 月読 | 【編集
ぐっさん ばんは^^
上の人なに言ってるんでしょうね?
ぐっさんもσ^^も
LSLなんてブリしてないのにィ~(プ

SLS!6頭はうちでしっかりお預かりしてますよ^^v
存分にブリなされぇ~♪
2009/12/18(Fri) 18:17 | URL | まんじ | 【編集
■つっくんさん~ばんわ♪
おおっ!なんかまた応援してもらっちゃってv-411
あんがとねぇ~♪

なんとかねぇ~バリッとした記事に
したいんですけどねぇ~(;^_^A

今晩、♀さんと話し合ってみますわv-14
SLSで平和を取り戻しましょう(`m´〃)うししし
2009/12/18(Fri) 18:18 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ばんわ♪
ぎゃははははぁ~!
LSLは残念ながらやっていませんでしたね♪
危うく乗るところでしたよv-392
つっくんさん~ゴメンネ(^▽^笑)

そうでしたv-219
金さん~やっぱe-489いましたよe-266
さっすがぁ~いつもパーペキなタイミングですよね♪

あっ!でもデカくしておいてくださいね♪
(`m´〃)うししし
2009/12/18(Fri) 18:25 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
これは産んでると思いますヨ~ぉ!

絶口調は健在でしょ・・・(笑)

爆産祈願!!!(ー人ー)
2009/12/18(Fri) 18:34 | URL | JIRO | 【編集
■JIROさん~ばんわ♪
産んでるぅ~と言いたいのですが、
前回が坊主でしたので。。。。
また潜っただけかなぁ~なんてねv-390

そうでした絶口調じゃないと
絶好調はこないですよねv-411

よし!!頑張りますv-91
♀が(`m´〃)うししし
2009/12/18(Fri) 18:37 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは!
SLSは絶好調にいって欲しいっすよね~!
でも産んでそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんとなくですが!(爆
2009/12/18(Fri) 18:56 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは。
いっぱい採れたから人に飛ばすと、その後、絶不調に陥ったりしますね^^;

でも、ちゃんと採れてそうな感じがしますよね。期待して待ってましょう~
2009/12/18(Fri) 19:26 | URL | わか | 【編集
こんばんは~

勝負は下駄を履くまで分からないって言いますからね~

まぁ、下駄なんて履いたこと無いんで余計分からないですね~

きっと産んでますよ←無責任発言(笑
2009/12/18(Fri) 20:12 | URL | TAR坊 | 【編集
こんばんは^^
今年はもうじき終わりなので、ここは気をとり直して来年はきっと”絶口調”ですよ!
SLSがその口火となればいいですね!
見た目産んでそうですが~?
2009/12/18(Fri) 20:26 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは~
♀の気紛れですねww
きっと数ヵ月後にボトルを暴いたらニョロがごろごろでてきますよ♪
2009/12/18(Fri) 20:49 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんわ^^v
きっとボトルにこれでもかっ!て程産んでますよ♪
♀のご機嫌次第ですか!
とりあえずご機嫌取りをしてあげてくださいね!
2009/12/18(Fri) 21:14 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
今回のご機嫌産卵で、沢山の幼虫が得られると、イイですね!(*^^)v
瓶の方は・・年末ジャンボの結果に合わせて、幼虫が待機していますぞ。(爆)
2009/12/18(Fri) 23:50 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは♪
大丈夫、大丈夫、みんながツイテますってv-218v-410
気楽に、ねっv-352
2009/12/18(Fri) 23:58 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^。
低温で管理してから、
温度を上げると産み出すかも??

極端な話ですが、
冷蔵庫へ短時間(お好みで)放り込み、
一回死ぬ目に合わせると、
産卵行動に移るらしいですよ。
自己責任でお願いします。
2009/12/19(Sat) 01:36 | URL | mahita | 【編集
■マナマナさん~こんちわ♪
マナマナさんも産んでるに1票ですか??
ぜひ、みなさんの期待に応えたいですよね♪

でも、1個も外から見えないので不安ですねv-390
どうしても弱気になってしまいます!
季節のせいかしら??(`m´〃)うししし
2009/12/19(Sat) 09:47 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~こんちわ♪
やっぱ、そんな感じになりますか(^▽^笑)
後、1回でも産んでくれるといいのですがv-421
なかなか思い通りにはいかないものですよね♪

ん??やはり産んでるに1票??
こりゃ~プレッシャ~ですね(爆
2009/12/19(Sat) 09:49 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊 さん~こんちわ♪
あっ!TAR坊さんが言うのなら
間違いはないかしら(`m´〃)うししし

ん~堀りたくなってきちゃいますよ!
結果が今すぐ知りたいv-219
でも、後の感動も味わいたい!!
やっぱ、待つ事にしよ~と(^▽^笑)
坊主でも時が過ぎれば皆、忘れるしねv-219
2009/12/19(Sat) 09:51 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~こんちわ♪
そうですよね!
SLSでなんとか調子を取り戻したいですよv-218

年末にボトルに変化が出れば、
バンバンザイなんですけどね(^▽^笑)

やっぱ産んでます??
本当に自信がないなぁ~。。。。。v-390
2009/12/19(Sat) 09:53 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~こんちわ♪
いつも、σ( ̄、 ̄)は♀任せなのですが、
今回は本当に焦らされていますね(;^_^A

数ヵ月後に記事としてUPできれば
最高の喜びですねv-218

もし、UPなければ。。。。。。
そういう事で一つよろぴくヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/19(Sat) 09:54 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~こんちわ♪
前回の坊主が無ければ、
この削りカスでテンションUPなのですが~
♀は自ら出てきてしまってましたし~
あまり、いい要素が無いことも確かなんですよv-390

こんだけ大きなボトルなので
どこかに~って感じですねv-421
2009/12/19(Sat) 09:56 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~こんちわ♪
女性のご機嫌を取るのがヘタなので~
その辺も心配ですね(爆

年末ジャンボよりは確立が高いかな??
(`m´〃)うししし

その頃に結果がでるといいですよね♪
待機していてチョ~ダイv-10v-421
2009/12/19(Sat) 09:59 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~こんちわ♪
ありがとうございます♪
暖かいお言葉v-408

なんとか、その優しさに応えたいですね♪
え??みなさんはどちらをお待ちで??
(`m´〃)うししし

オチなしでよろしくお願い致します(爆
2009/12/19(Sat) 10:00 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~こんちわ♪
なるほどv-219
1回、生死の危機を味あわせるのですね!
が~この子はビビってできませんv-393

なんとか、ぬくい場所で結果を出してもらいますよ(^▽^笑)

でも、VIP待遇も時としては鬼にならなければ
イカンのかなぁ~v-412

やっぱ、出来ません(爆
2009/12/19(Sat) 10:03 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
