さすがに、ネタ的にも無いことは確かなのですが~
なかなかガッツリ虫弄りをする時間が無くなってきました

もちろん~珍しく真面目に働いているからであります
(貴方は信じてくれますか。。。。。。。??)


なんとか、更新は年内もチョコチョコUPしたいのですが~
これまた虫様のご機嫌次第ですね(`m´〃)うししし

で、長々と書いていると蹴飛ばされますので、いざ

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   
今月の12月10日にペアリングもせずに
新婚生活を送っていただきましたテルシ夫婦なのですが、
昨日、ゼリ~交換でケースを出してきたところ~

Egg

1個だけではありますが、Egg確認できました

えっ~と、ほぼ1週間ですか??

オヤジ

テルシの親父なかなかやりますなぁ(`m´〃)うししし

羽化後~1ヶ月ゴショク速攻、同居生活
ちゃんと、成熟した種がついたかはわかりませんが~
イケルもんなのですね

後は、無事孵化してくれるといいのですが~
さぁ~いつ、新婚さんを取り出そうかな??

これで、また運気があがるといいなぁ~
あっ!でも、パチェコの方は何にも見えません(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私もネタがありません。
実際、虫いじりもしていないんですけど・・・。
そろそろブログアップのためになんか弄らないと・・・。

テルシ、やってくれましたね。
ペアリングが済んだと考えて、♂は出してもいいかも。
でも無精卵だったら・・・。(と、不安がらせてみる・・・笑)
2009/12/19(Sat) 10:51 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
え~!!
パチェコは~v-397

2009/12/19(Sat) 13:39 | URL | よしこす | 【編集
■sorapaさん~こんちわ♪
Egg見つけた瞬間!ネタだって!!v-14

テルシは鬼早です♪
そこなんですよね!♂を出そうかとも考えていますよ!
ついでに♀もヾ(*°▽°)ノあはは

ほんの少々でいいんですね♪
元気なEggならねv-392
2009/12/19(Sat) 13:49 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~こんちわ♪
やはり、気になっちゃいます??(爆
時間がある時に、思い切って
ひっくり返してみますね!!

親は元気なんですけどね~v-411
でも、なぜか外からはEggが見えません
(^_^;))))))コソコソ
2009/12/19(Sat) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
なかなかイケテル♂ですね、
テルシって活動期間が2ヶ月ほどじゃなかったですか?
早めのセットは吉ですよ。(たぶん)

σ(^-^)はペアリング前に♂が脱走して、
アロワナに喰われるという悲劇を経験しました。^^;
2009/12/19(Sat) 17:47 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
ナイスガイv-218です♪

後食とほぼ同時にセットに入れちゃった
んですよね~でも、産んでくれました(^▽^笑)

後は、ちゃんと種が付いているかですよね!

ははははぁ~アロワナですか!
かなり、アロワナにとっては高価な餌と
なりましたねv-392
で、速攻で丸呑みでしたか?(ナム~
2009/12/19(Sat) 18:28 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~!
テルシの父さん、やりますね~!(⌒ー⌒)ニヤリ
て事は爆産モード突入ですか? 
搾り採っちゃって下さい!v-218
2009/12/19(Sat) 19:37 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんわ^^v
テルシ父ちゃん、
いい仕事したようですねぇ

母ちゃんはこれからバンバン
産んでくれることでしょう

パチェコは見えませんか・・・
見えないだけで実は・・・
2009/12/19(Sat) 20:48 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
テルシの旦那は、かなり頑張りましたね!
その奥さんも・・見習って、沢山の幼虫が得られるとイイですね!
パチェコも・・陰ながら、産んでいますよ。 きっと。。(^^♪
2009/12/19(Sat) 21:14 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
テルシ産んでいるみたいですね~
このまま突っ走りましょう。
あの頃絶好調の時のように(`m´〃)うししし
2009/12/19(Sat) 21:33 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんこんばんは
へ~ぐっさん働いていたんですね(笑
巷の噂では奥さんとバイト君に
任せてクワガタばっかり弄ってるって
話聞きましたが、、、(爆
2009/12/19(Sat) 21:58 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは~
おぉ~
EGG発見はやいですね~
テルシの親父はすごいですねww
2009/12/20(Sun) 00:01 | URL | 俊くん | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
今が稼ぎ時ですもんね^^
頑張って下さいよ~

テルシ無事産んでますね^^
卵も見た感じ良さそうですし、ちゃんと
種ついてそうですね!
2009/12/20(Sun) 07:42 | URL | こうじん | 【編集
■マナマナさん~こんちわ♪
なかなかやってくれましたv-218
いいねぇ~ほっといても結果が出るってv-10

爆産は贅沢言わせていただければ~v-431
やはり、程ほどが素敵ね(^▽^笑)
2009/12/20(Sun) 11:56 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~こんちわ♪
見えないところで仕事するって!
正に仕事師ですよね(^▽^笑)

ちゃ~んと見えないところで(`m´〃)うししし

やっぱ、♂♀共に出した方がいいかな??
パチェコは見れば交尾してますv-390
♀が集中できないのかな??
2009/12/20(Sun) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~こんちわ♪
ありがとうございます♪
なんのお世話もしないでも結果を
出してくれる飼い主孝行な子ですね♪

パチェコも程ほどに~なんて言っているから
ダメなのかしらv-14
来週辺りにひっくり返してみますねv-91
2009/12/20(Sun) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
かなり早いEgg発見でしたので
少々驚きましたv-405

確かに、コレをきっかけに
全ての種も乗って来てくれるといいですねv-218

新年早々にも絶好調~って叫びたいですよ♪
その為のネタ探そ~っと(^▽^笑)
2009/12/20(Sun) 12:02 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~こんちわ♪
すいません、嘘をついておりましたv-436
居るだけってダメ??凸(`∀´メ) ゥヶヶ

だってぇ~寒いんだものv-406

虫弄りも少し低迷中です。。。。。
なんとかテンション上げなくては~♪
2009/12/20(Sun) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~こんちわ♪
あまりにも早かったので、
何回も見直しちゃいましたよ(^▽^笑)

でも、コレが有精卵だと
かなり嬉しいですよね♪

早いところわかれば、♂を取り出すのですが~
一応、もう取り出そうかな??
2009/12/20(Sun) 12:09 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~こんちわ♪
なんとか、動けばいいのですが~
花は全て予測での仕入ですので
日々、博打ですよね(;^_^A

こじんさんももう、お休み無しかな??
頑張りましょうねv-91

テルシEggはよさげに見えますか??
やはり、♂を取り出そうv-219
ついでに、見つかれば♀も(`m´〃)うししし
2009/12/20(Sun) 12:11 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
あっ、甘栗発見v-363(爆
2009/12/20(Sun) 13:33 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~こんちわ♪
あ~待ってましたよ!
お約束のその一言(^▽^笑)

(人´∀`)Thanks!!
甘栗お一つどうですか??
2009/12/20(Sun) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
忙しい季節は大変ですよねえ。
テルシ、無事産卵おめでとうございます!
パチェコもきっと産んでますよ!
あっ!?テルシが爆産しても受け取れませんからね!(笑)
2009/12/20(Sun) 20:15 | URL | あーく | 【編集
ばわ~
夢精卵やのに喜んじゃって(笑
テルシ&パチェコ、Wボウズ♪
な~んてコトないっすよね~
いけますよ^^
2009/12/20(Sun) 20:48 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
ぐっさんコメ入れられなくてごめんね~
カブちゃん上手くいってるようで
ヨカッタですね^^
sorapaさんとこで話題になったゴショク
ワザとカタカナ変換までして~
やっぱ普通に通じているのでゴショクでいいですよね^^
2009/12/20(Sun) 22:53 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
テルシテスかっこいいですね~
産卵おめでとうございます!

沢山産卵しているように
お経を唱えておきますねww
2009/12/20(Sun) 23:56 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
贅沢を言いますが、満遍なく忙しいと嬉しいのですけどね潰れないように頑張ります
あれ?テルシもダメですか(爆)

1個以上産んでるといいのですがね
2009/12/21(Mon) 06:21 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■金さん~おはよ♪
そうなのよ交尾を見ないでセットに入れてしまったので、そこが不安ですが、まぁ~カブ種だけになんとかなるかな~パチェコの方は本当にわからんです
2009/12/21(Mon) 06:26 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORさん~おはよ♪
全然気にしないでね(笑)生きていればいいですよん♪

カブのブリをちょこっと開始してました~結果はまだわかりませんけどね

そうそう~σ(^-^;)はゴショク派です(爆)
2009/12/21(Mon) 06:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■★Tatsu★さん~おはよ♪
テルシしは小カブのくせしてなかなかの完成度の形状をしてますよね
とても格好いいです。

ありがとうございます!爆産祈願をしていただけますか(笑)
でもね!チョロッとでいいんですけどね
2009/12/21(Mon) 06:33 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
