まずは虫ネタに入る前に~
昨日、当店にイケメンさんがご来店~♪

かなり、清々しいその方とはkomachiさん♪で~す
かわいらしいお子さんを連れてご来店

いつもながら立ち話となってしまいましたが、
裏に追いやられた虫達を見てもらい、亀ちゃんも見てもらいました♪
(亀も真剣にブリしましょうか??)

とても寒い店内でkomachiさん~ごめんね
また、時間も催促しちゃったしね!
商品まで買ってもらっちゃって(人´∀`)Thanks!!
(因みに虫ではありません(`m´〃)うししし)
次回はゆっくり、遊びに来てね

komachiさん

短い一時でしたが、お会いできて本当に嬉しかったです♪
また、帰りの際にチラッとからお見受けした
奥様は可愛らしかった~次回、ちゃんとご挨拶を(`m´〃)うししし
(ナイスなご家族ですね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
では~虫ネタもいっときましょ♪

先日、皆様よりSLSレギに関して温かいお言葉を頂き
感謝いたします(後はボトルの中次第~♪)

そんなSLSでございますが!
ウチに先行分の2ニョロを飼育していましたので、
皆様より、一足お先に菌糸交換~御開封~(`m´〃)うししし

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】まんじさんボスキャラ= ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【孵 化 日】=10/7(翌日に200ccカワラプリカにて管理)
【菌糸投入】=11/13(1400ccに投入♪)

SLS♪

なんかですよ??ボトルの外からの観察だとペアじゃ~ないかと?? 

また、ちょっと交換はσ( ̄、 ̄)の中では早いと思ったのですが、
今のこの時期しか出来ないと
思い切って約1ヶ月での交換実施!!

本当は、200ccの次は2Lにいきなり投入したかったのですよ(;^_^A
そんな事もあり、行動開始

当然、体重測定~♪この子達が基準となるのかな??

ペアですか??

生後2ヶ月での測定はした事がないのでわかりませんが~
この段階で、この体重はペアですよね??
ついでに、成長具合はどんな感じなのでしょうかね??

おおぉ~虫神さまに感謝です
(違ってたらゴメンちゃい♪)

当然♂らしき2L行き
♀は~(`m´〃)うししし 1本浮いちゃった


遂にSLSの♂とご対面できる日が来るのか??
(なんと言っても♀4ですからぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ん~、困ったネタなし男です^^;

今年もあと10日、何か・・・
年賀状作って、掃除して終わりか・・・
あと10日だぞ~
2009/12/21(Mon) 09:23 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
komachiさんのブログ内で行くかもとなっていましたが来ましたか~
σ^^は空振りだったので羨ましいぞ~v-393

SLS早期交換が吉と出るか凶と出るか、今のところよい感じなのでこのまま次の交換では50UP期待で行っちゃいましょう。
2009/12/21(Mon) 12:39 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん ども♪
K町さんと二人で褒めあってんのが笑えますけどv-410

ここで2000に交換はv-426だと思います^^
3000でもいいくらいですよ(爆!
2009/12/21(Mon) 12:45 | URL | たるや | 【編集
■よしこすさん~こんちわ♪
ネタはなんでもいいでしょ!
サン牧とかで(`m´〃)うししし

あっ~やっぱ年末は淋しく感じて
嫌いだナァ~v-406

後10日なんとか生き抜きますv-14
2009/12/21(Mon) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
なおはるさんv-421
来年は絶対にお会いしましょうね♪
σ( ̄、 ̄)と会っても特にいいこと無いですが(爆

komachiさんにはσ( ̄、 ̄)の都合に合わせて頂いちゃって(;^_^A

今度こそ、SLSの♂を拝む為に
気合を入れて行きますよv-91

次回見るときに大きくなってるといいんだけどなぁ~v-392
2009/12/21(Mon) 13:22 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~こんちわ♪
ハズカシイ。。。。v-402
komachiさんの記事を見てからにすれば
良かったですねヾ(*°▽°)ノあはは

でも、komachiさんはイイ男なんですよv-10
お肌もピチピチだしね(爆

おっ!OK頂きました~v-392
そっか~どうせ入れるならここで3L
はめちゃ有りでしたよねo(TヘTo) くぅ

たるさん!思いっきり抜かないでね♪
2009/12/21(Mon) 13:25 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんにちは
SLS良い感じですね~
このまま順調に育ってもらいましょう
♂とのご対面が楽しみですよね♪

それでは
2009/12/21(Mon) 16:59 | URL | keme | 【編集
おつかれです
kサンが来たのですか~
しかし凄い行動力ですね~^^

SLS来年頼みますよ~♪


2009/12/21(Mon) 17:08 | URL | rio | 【編集
■kemeさん~ばんわ♪
SLSはこのままドンドン
体重がのってほしいですねv-10

そうですv-219まずは♂との
ご対面が一番の課題でした(;^_^A

もう、本当にお願いって感じですv-421
2009/12/21(Mon) 17:46 | URL | gucchi | 【編集
■rio大佐~ばんわ♪
本当に少しの時間しかお話できませんでしたが~
年末に虫友さんに会えてよかったです♪

待ってて下さいね~少しでも恩返しを
しないと~また、ネダることができませんから(爆

大きさは。。。。。虫神さまに祈ってください(`m´〃)うししし
2009/12/21(Mon) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは(^O^)
私を騙したあのkomachiさんが来店ですね(爆
奥さんは私も見たことないですよ~
激レアですね!
2009/12/21(Mon) 18:51 | URL | りんくわ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
昨日はお世話になりました^^
イケメンはgucchiさんですよぉ^^;ってどんな褒めあいですかね(笑)

SLSの羽化いまから楽しみですねぇ♪^^
2009/12/21(Mon) 19:47 | URL | komachi | 【編集
こんばんわ^^v
SLS、でかいっす!
しかもペアですか
バッチリですね!v-218
2009/12/21(Mon) 20:44 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~!
虫友さんと直で会えると楽しいですよね~!
σ(^_^)も今度、亀見に行こっ!v-389

SLSの成長はv-218なんじゃないっすか!
ペア期待してますよ~!v-218v-398
2009/12/21(Mon) 20:49 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは。^^  
正直言って・・・、
そんなデカイニョロって、
タラレギでは出したことがありません。
全くの苦手種です。^^;

デカイの期待していますよ。
σ(^‐^)は出せませんから。^^;
2009/12/21(Mon) 21:09 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
こないだの、新しいセチア見に行こうかな~(笑
SLSはペアなんですね^^
いいじゃないですか~!
2009/12/21(Mon) 21:46 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
ニョロの体重ってどのくらいがいいのかわからないっス(^^;)
♂になってくれるといいですね♪
2009/12/21(Mon) 22:49 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
思いがけない所で、ムシ友さんにお会いすると、嬉しいですよね。(^^♪
機会があれば・・ぜひ、お店の方に伺いますね。(爆)
タラレギ系の幼虫は・・イマイチ分かりませんが、ペアだとイイですね!
2009/12/21(Mon) 23:14 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは^^
イーケメンだ、イケメンだ
・・・続かない(爆
レギっち2カ月でイイ乗りしてますね^^
ここからギュイ~~ンと
体重UPで楽しみMAX!
またグッサンに軽く抜かれちゃうんだな~
さわやかに抜かれたらショウガナイか(笑
2009/12/22(Tue) 00:17 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
イーケてんだ、イケメンだ♪
・・・ワタシも続かない(爆
2ヶ月でコレはデカイっしょv-352
ウチのが全部♀に見えてきたv-406
2009/12/22(Tue) 00:48 | URL | otao | 【編集
こんにちは
イケメンkomachiさんが、イケメンと言うのですからgucchiさんのイケメンは間違いないって事ですね。
私も絶対、お店訪問したいと思いますよ。
19gは♀?
来年は♂に偏ったりして。(笑)
レギ2カ月でその体重で、明らかにいい数字だと思いますよ。
2009/12/22(Tue) 10:45 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
おぉ、SLS、2ヶ月でこの数字は間違いなくgoodですね!(^^)
27gは念願の♂内定ですね♪
しかもSLSらしい♂になりそうな気配~!
19gは...♀だと良いですね♪(^^;)
komachiさん、爽やかだ~!
自分もお花屋さんに行ってみたいです♪
2009/12/22(Tue) 11:19 | URL | キドちゃん | 【編集
■りんくわさん~こんちわ♪
そうですよ!でも~
人を騙す人には見えませんでしたが~
人って外見ではわからないものなのね(`m´〃)うししし

奥様はチラ見しただけですが~
可愛らしい方でしたよv-10

うん!間違いない♪
2009/12/22(Tue) 11:26 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~こんちわ♪
ははははぁ~確かに!
でも、σ( ̄、 ̄)はもういいオヤジですからv-406
疲労の顔してませんでしたか??

SLSはまず♂を見たいですね!
レギ自体まだ♂を羽化させたことがないので(^▽^笑)
2009/12/22(Tue) 11:28 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~こんちわ♪
まずは第一段階としては
順調なのですかね??

体重から行くとペアだと思うんですよねv-219
偏りの帝王も卒業かな??
(`m´〃)うししし
2009/12/22(Tue) 11:29 | URL | gucchi | 【編集
■マナマナさん~こんちわ♪
虫友さんと会えるのは本当に楽しいですv-218
また、マナマナさんとも絡みたいなぁ~
亀はいいですよぉ~e-266
癒しの一つですね♪

なんとかSLSは繋げないとね!
マナマナさんも待ってるしヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/22(Tue) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~こんちわ♪
今のところ、順調なのですよね?
レギはどれ位行けばv-218なのかな??
顎が伸びる分、タラほど体重が乗らなくても
いいのですよね??

なんとかココから伸びてもらいたいです!
mahitaさんもぜひ、リベンジしましょうねv-392
2009/12/22(Tue) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~こんちわ♪
おおっ~こうじんさん!!
遂に東上決心していただけましたかv-10
しかし、ポインは売り切れぇ~(^▽^笑)

SLSはペアかわからんのですが、
とりあえず体重に差があったのでヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/22(Tue) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~こんちわ♪
σ( ̄、 ̄)も正直体重はまったくわかりませんが、
今後の飼育のデータ&モチベーションUP
の為に計るようにしていますよ♪

この体重なら流石に♂ですかねv-411
ただ、顎が伸びる子だといいのですが~♪
2009/12/22(Tue) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~こんちわ♪
いやぁ~みなさんわざわざこんな所まで
お越しになって頂いて感謝です♪

ただ、ゆっくりお話できないのが悔やまれますね!
ティーノさんとはまたお会いしましょうねe-266

ちょっとペアでない疑惑も。。。。。v-405
2009/12/22(Tue) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~こんちわ♪
もう~イヤですよんv-8
こんなオヤジ捕まえて~
みなさん担ぎ過ぎですって(;^_^A
お会いした時のギャップを楽しもうとしてます??
(`m´〃)うししし

まずはDORさんの真似して飼育してますから(^▽^笑)
特に菌糸ねv-392
ダメなら苦情v-214しますよ!!

伸びたらいいですよねぇ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2009/12/22(Tue) 11:44 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~こんちわ♪
otaoさんまでψ(`∇´)ψ ケケケッ
無理は身体に良くないですよ(爆

いい伸びしてますか??
今度こそ、悲願の♂を拝見できそうでしょv-10
もう~いまから楽しみで♪

でも、まずは無事羽化ですよねv-218
2009/12/22(Tue) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~こんちわ♪
komachiさんは間違いないですよねv-218
ヤバイ!!話が大きくなってきた(;^_^A
みなさんはめようとしてますねv-14

そんな~sorapaさんにわざわざ来てもらったらオチがつかないじゃ~ないですか
v-404
でも、お待ちしております(爆

v-405タラなんかも20gUPで
みんな♀だったし~
SLSも19gの子でみんな♀だったのですよ~

でも♂でも『まぁ~いいっかぁ~♪』(`m´〃)うししし
成長はsorapaさんが言うのであればOKね(^▽^笑)
2009/12/22(Tue) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~こんちわ♪
キドさん~遂に♂が拝める時が
来そうですよv-408

成長もこのまま順調に行けば良さそうですしねv-218
ただ、暴れはするのでしょうが。。。

19gはやはりクサイですか??
でも、前回の子達は一応最終体重ですが
この位でみな♀でしたヾ(*°▽°)ノあはは

この子はこれから成長したら♂なのかな??

キドさんともお会いできる日が来る事を楽しみにしてますよん♪
2009/12/22(Tue) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
ヨッシャァー
来春は行くど~

でもね、σ^^はシャイなナイスガイだから。。。
見ても分からんやろーしねー
ハジュカしいもんv-402

追記:ぐっさんも1箇所ポチし忘れとるよ~(笑
2009/12/22(Tue) 17:15 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~こんちわ♪
ぜひぜひ、v-233チケット使って来てねe-266

でもね!面はもう割れてますよψ(`∇´)ψ ケケケッ
それに、必ず成体くわえてるんでしょ??(爆

ナイスガイv-218の金さん!!
絶対わかりますよんv-392

えええっ!再度見に行ったけどわからんよ??
2009/12/22(Tue) 17:29 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
