さぁ~ココまで来たらどこまでUPできるかな??
いきなり途切れる事があっても~
それはみなに殴られた時なのでご安心を~

では、早速ネタにいきましょう

■【Allotopus moellenkampi babai】様
      ~ババオウゴンオニクワガタ~
       【DORTAKUさん印】

10月孵化の子をDOR様より
3ニョロ程盗んでおりました(`m´〃)うししし

11月頭に1400ccに投入も、
ちと、今後入れ替えが困難になるし
丁度、カワラも数本残っておりましたので交換

DORさん印

いい感じで、喰い進んでいるのでこのままスル~でも
イイとは思いましたが、ココは無茶ブリが好きなσ( ̄、 ̄)は強行

えっ~と、孵化から3ヶ月弱が経つのでしょうか??
前回、他の血統がやはり孵化2ヶ月強で23gでしたので、
がいれば20g近辺なのかな??

いざ

どっち??

【測定結果】
16g・16g・14g。。。。。微妙です
ヾ(*°▽°)ノあはは~こりゃ~どっちだ??

因みに、チン筋はイマイチ見えませんでしたが
まさか~3♀ってことは無いよねぇ~

DORさんまでが呪いをかけますか?

もしもの時は、い~んだ。。。。どうせ♀ブログだし


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
今日も仕事?お疲れ様♪^^
ウチには9月初旬孵化のD様ババニョロがいますが、
先日の測定で11gと15gでした(笑
しかも11gの方が♂っぽいんだな、これが・・v-406
もちろんカワラで飼ってます(爆!
2009/12/23(Wed) 11:26 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
私のところでは15gupした♀を出したことがありませんのでよくわかりませんが、3♂じゃね?(笑)

来年は♀ブログから♂ブログに様変わりかも。(笑)
2009/12/23(Wed) 11:30 | URL | sorapa | 【編集
■たるやさん~こんちわ♪
お休み無しでやっておりますv-406
本当に働いても働いても楽になりませんv-406

あら!そうなのですね(;^_^A
一応、ココだけの話し14gの
ラベルには♂のマークがあったのですが~
見なかったことにしております(爆

やっぱ、♀にしては体重あり過ぎですかね??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/12/23(Wed) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~こんちわ♪
げっ!sorapaさんでも出した事がないのなら
間違いなく♂ですねv-14
DOR様に悪い事しちゃったなぁ~
じゃ~小さい♂になるのですかね??

sorapaさんのようにペアを作りたいなぁ~v-390
偏り反対~♪♪

何が悪いのでしょうかねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/12/23(Wed) 12:11 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
大きめの♀3!
ケテイ!(^o^)/

PS:ぐっさんの畑
携帯から入れん(泣)^^;
2009/12/23(Wed) 12:41 | URL | 卍 | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
大きい♀ニョロですね~こいつは次世代に期待大ですね(爆
雌雄別れていれば頭幅で判るかも知れませんが・・・
どちらにしても、2♂1♀と言うことで^^ポジティブに!!
2009/12/23(Wed) 12:57 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんちわ^^
♂でないのなら^^
大きめの♀でしょうねw
50mmくらいになるかと思います^^

2009/12/23(Wed) 13:39 | URL | ひさちゃん | 【編集
ぐっさんこんにちは
ま~どっちに転んでも
悪いことはないですよね!
大型の♀になるか?
待望の♂ってことですもんね?^^
ブログ的には♀ブログより
♂ブログの方が見栄えはいいですよね^^;
2009/12/23(Wed) 15:06 | URL | 月読 | 【編集
■まんさん~こんちわ♪
頑張ってますねぇ~v-218

♀の方がこの際美味しいのかな??
(`m´〃)うししし
何気に、中途半端な体重飼育を暴露
しただけだったようなヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)はsorapaさんに入れませんでしたよv-390
2009/12/23(Wed) 15:24 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
そうですv-219♀なのですv-14

寒い店内での交換だと1本ずつ交換していくので、
なかなか頭幅が。。。。。。
あっ、計ればいいのかv-313

見てて下さいよ!σ( ̄、 ̄)の確立の凄さに~
(`m´〃)うししし
さぁ~どうでるか(^▽^笑)
2009/12/23(Wed) 15:27 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~こんちわ♪
σ( ̄、 ̄)にはまだ、雌雄判別は
無理なようですv-406

まぁ~この体重から成長しない場合、
さて、どちらになるといいのかな??v-388

PS:ポルトンは温室から出しちゃった(^▽^笑)
2009/12/23(Wed) 15:29 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~こんちわ♪
いやいや、3匹偏ってたらイタイです(爆
なんか~ありそうじゃ~ないですか?v-15

そうなんですよねv-219
一度、みなさんのように黄金種の
♂蛹姿をUPしてみたいのですよ~
それも長歯のねv-10
2009/12/23(Wed) 15:35 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ん~。。。sorapaさん同様に、3♂じゃね?(笑)
うちならともかく、gucchiさんイイ菌糸使ってるから♀でも大きくなるのかもなぁ^^;
2009/12/23(Wed) 17:47 | URL | komachi | 【編集
こんばんわ^^v
ババさん、微妙ですね・・・
オスなのか、メスなのか・・・
偏りは避けたいところですね!
2009/12/23(Wed) 18:35 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは♪
ババ、
♂♀うまく別れると良いですね~


♀3にはならないように…お祈りしてます!
2009/12/23(Wed) 20:05 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんばんは~!
また♀ですか!(爆 v-410
でも♀で16gはデカイんすよね?

実は1♂2♀だったらv-218なのにねv-415
2009/12/23(Wed) 20:23 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは(^^♪
あはっ(汗
ニョロは。。。わかりませんっ(爆

我が家なんか。。。何を見ても。。。
全部♀なんですが。。。^^;

それでも、♂が羽化してきたりします(T_T)

えっ!?大きさですかぁ~!?
もちろん、♀級ですが。。。(爆
2009/12/23(Wed) 20:27 | URL | MINAMI | 【編集
こんばんは^^
だはは^^ぐっさん我慢ナシオ~
イイ感じで食ってるのに、交換早い気がする~(笑
ウチでは17.2g・18.1gの♀が
いますよ~^^
過去に51㎜オーバー♀も出ました。
ババは18gまで分からないです。
呪いはかけてないけど、暗示はかけときました^^v-221
2009/12/23(Wed) 22:24 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
どっちなんでしょうねぇ・・・
ウチならきっと3♂に見えるな(爆
2009/12/23(Wed) 22:52 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
もし、これが♀ならば・・凄いですね。(^_^;)
ほんと、飼育者が イイ男過ぎるのでは?(爆)
2009/12/23(Wed) 23:50 | URL | ティーノ | 【編集
ばわ~
やばい!
ウチのD-ババ、はよグリ買わな(汗
有馬で一発v-218

えっとねぇ~
今年中にねーナンカ送るかも?
未定やけどねー(笑
2009/12/23(Wed) 23:56 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは~^^
デカイ3♀か、小さい3♂。。。
微妙ですね^^;
でも、皆さんのを見てると3♂でしょうか!?

いつも思います。
確率って1/2じゃねーのかよ!って(爆)
2009/12/24(Thu) 01:00 | URL | B.Diamond | 【編集
■komachi さん~こんちわ♪
ん~わかんなくなっちゃった(^▽^笑)
まぁ~どっちでもいいやv-392
3匹とも偏らなければ。。。。。??

まだ、飼育数が少ないから菌糸を
ある程度買えるけど~そろそろ無理かな??
(`m´〃)うししし
2009/12/24(Thu) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~こんちわ♪
凄い微妙なところで出しちゃったv-388
なんか、♂クサイのかな??
一応、一番小さいのが♂印を付けて
あるんだけどねヾ(*°▽°)ノあはは

偏りだけは勘弁ねv-421
2009/12/24(Thu) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■★Tatsu★さん~こんちわ♪
いやぁ~本当ですよ!
前回も2ニョロ飼育して2♀でしたしねv-15

そろそろ♂が見たいですよ(`m´〃)うししし
もぉ~お願いv-421
2009/12/24(Thu) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~こんちわ♪
これね!意味無く勝手に♀って(;^_^A
全然わからんので、20切ったから♀ってねv-394

絶対、♂が出てくるんでしょねヾ(*°▽°)ノあはは
これで、♀だったらいいネタよね(爆

なんでもいいから♂見たい!!
2009/12/24(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~こんちわ♪
ははははぁ~微妙過ぎるでしょ??
大きい♀か!小さい♂か!!

出たぁ~究極の選択ヾ(*°▽°)ノあはは

本当、どちらがいいのですかね??
こんな事言ってるから偏るのかな??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/12/24(Thu) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~こんちわ♪
やっぱ、そこ突っ込み所でした??(^▽^笑)
コレは作戦なのよv-219
ここで、放置っていいでしょ(`m´〃)うししし

いやぁ~んe-266
そんな事言ったら、また♀の可能性も
出てきたじゃ~ないですかv-14

え??どちらの暗示ですか??
『デカイ♂になれ』ってですよね?v-10
2009/12/24(Thu) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~こんちわ♪
ぎゃ!また意見が正反対(爆
まぁ~本当に微妙でして。。。。。

♂3でも長歯でしたらOKかなぁ??
この期におよんで、まだ言ってますねv-392

さぁ~どっち(`m´〃)うししし
2009/12/24(Thu) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~こんちわ♪
もし、コレが♀3でしたら。。。。
大爆笑してください。。。。。
きっと救われますv-393

でも、確かに♀だと大きすぎるのかな??
σ( ̄、 ̄)の飼育では無いかな??
いや!これは呪いなのですv-37
2009/12/24(Thu) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~こんちわ♪
マジで、有馬当てないと先が無いですv-406
もう!言います!!内田ですヾ(*°▽°)ノあはは
えっ!ダメ??v-390

ん??何か来るの??
ダメよv-219コスする時間は無いのよv-411

まさか、金さんが来る時のために
保管しておくのかな?(`m´〃)うししし
2009/12/24(Thu) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~こんちわ♪
>確率って1/2じゃねーのかよ!って(爆

↑わかるなぁ~v-219
本当にそう思いますよね♪
特に我が家では(爆

ん~どちらにせよ偏らなければいいのですが~
どうしても、ネタをふってくるんですよね!
家の虫神さんは凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/12/24(Thu) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
