クリスマスも終わり、いよいよお正月に向けて、
慌しくなってきましたね

とりあえず、σ( ̄、 ̄)のUPも後1回できればいいかなぁ~
皆様の所の訪問もしばらく途切れちゃうかもしれませんが
みなさま見捨てずによろしくお願いしますね


で、スイマセンが慌しく虫ネタに入らせていただきます♪

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

11月羽化

10月~11月に掛けて羽化してきたこのパプさん達も後食も
ガッツリ始まっていていよいよブリスタートです

いつもながら、ブリ&同居セットでありますが投入と同時に
♂は♀に乗っかっていましたね

でね、実はこのセットに2♀を投入しちゃった(^▽^笑)
色合いも似たような感じだったので。。。。。アリですか??

セッツ♪

”小さな赤い彗星”もイッパイ頂きましょう

ただ。。。。マットに一抹の不安が(^_^;))))))コソコソ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
年末はお忙しいのでしょうね~。
グッチさんのお店では福袋作らないの?
もちろん、クワカブ袋ですけど。(笑)

レッドパプキン、beautiful!!
祈!爆産。
沢山採れるように、パプキンのあたま小突いておきます。(笑)
生産量アップ間違いなし。(爆)
2009/12/26(Sat) 11:21 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは(^^♪
お忙しいようですね。
がんばってください(^^♪

レッド!!いいではないですかぁ~♪
がんばってたくさん採ってくださいねっ!(^^)!

我が家は。。。3セットで。。。2ボ。。
いえませんっ(爆

私も、今日はお仕事でぇ~っす(>_<)
2009/12/26(Sat) 12:46 | URL | MINAMI | 【編集
■sorapaさん~ばんわ♪
コレからが本番って感じですねv-388
なんとか乗り切りたいと思いますv-91

ははははぁ~福袋ですか!
いいですねぇ~でもまだ、ウチには
それ程数がいませんから!
来年は買いに来ますか??(^▽^笑)

そうですね!100%の生産量を
目指しますv-218
2009/12/26(Sat) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
頑張っちゃいますよぉ~v-91

この血統はぜひ、沢山採りたいの
ですけどねぇ~うまく行くかな??
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ん??MINAMIさんは。。。。。(爆

お仕事の方も頑張って下さいねv-91
2009/12/26(Sat) 18:05 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
忙しいみたいっすねー
σ^^は年内は31日だけ~
年始は1日に仕事だけど。。。

パプっち!ブリブリっていってよ~
2009/12/26(Sat) 18:43 | URL | 金太郎 | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
ぐっさんさんもいよいよ大詰めなのですね~
体調壊さない様に頑張って下さいね!

パプの交尾はうちではなかなか見れません^^;
綺麗な色ですし、ガッツリ採りたいですね!
2009/12/26(Sat) 19:49 | URL | こうじん | 【編集
ばんわッス!
お久しぶりです♪

いい色してますね~♪
うちのはノーマル色です(苦笑

お仕事頑張ってください!^^
2009/12/26(Sat) 21:54 | URL | ダイ@完全復帰予定 | 【編集
こんばんは~
おぉ(^^)
メデューサレッド、かっこいいですね♪
いっぱいとれるといいですね(^^)
2009/12/26(Sat) 22:34 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
私もあと1回更新で終了かなぁ~って思ってます^^;奇跡的に31,1,2は休み頂けましたが♪

メデューサ!!ホントに赤いですねぇ^^
私はこっそりブルー系をセット組みました(笑)
2009/12/26(Sat) 22:35 | URL | komachi | 【編集
こんばんは!♪
わ~
奇麗ですね~

ブリ頑張ってくださいね!

僕の家には♂の奇麗なのはいませんょ…(苦笑)
2009/12/26(Sat) 23:32 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんちわ~!
忙しそうっすね!v-393
今年もあと僅かです。 がんばって~!

小さな赤い彗星きましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ
ガッツリお願い!v-421

PS: サン牧繋がらんv-406
2009/12/27(Sun) 10:08 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こん^^
綺麗な赤ですな^^
ガッツリ取っちゃってくださいね!
新年の爆産報告はこの種で決まりv-218
2009/12/27(Sun) 10:57 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん ども♪
年内あと4回は更新したいですね。
ネタがあれば・・・(笑
問題は読んでくれる方がいるかどうかです(爆!
2009/12/27(Sun) 11:23 | URL | たるや | 【編集
こんちは♪
♀はクリアーコーティングなのに♂はつや消しなんですねv-405
初めて知った(汗
まだまだ勉強不足ですが来年もよろしくお願いしますm(__)m
・・・ってまだ早いか(笑
2009/12/27(Sun) 11:24 | URL | otao | 【編集
■金さん~ばんわ♪
なんとか気合入れてますよ!
たまには花屋やらないとね(爆

σ( ̄、 ̄)は31日までで、
よく元旦から休み無しですv-406

パプは頑張りますよv-91
2009/12/27(Sun) 18:40 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ばんわ♪
明日からは戦場になるといいのですが(;^_^A
お互い、がんばりましょうねv-91

パプの交尾は初めて見ましたよ!
コレなら産んでくれるのかな??
この系統はぜひ、ほしいですねv-10
2009/12/27(Sun) 18:42 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ばんわ♪
いったい何処に遊びに行ってたんですか?(爆

この系統はなんとか絶やさぬよう頂きたいものですねv-219

ありがとうございます♪
なんとか生き抜いて見せます(^▽^笑)
2009/12/27(Sun) 18:44 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ばんわ♪
メデューサレッドは綺麗ですよねv-10
これ目当てにパプを始めたようなものですから(^▽^笑)

なんとか採らせてもらいたいものですv-421
2009/12/27(Sun) 18:46 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ばんわ♪
おおっ!いい感じでお休みが取れたのですね♪
ゆっくり休んでくださいよv-392

赤パプスタートしましたよv-218
なんとか頑張りますね!
でも。。。。期待半分でよろぴく(`m´〃)うししし

オッ!ブルー系隠し持ってましたかv-218
2009/12/27(Sun) 18:48 | URL | gucchi | 【編集
■★Tatsu★さん~ばんわ♪
ありがとうございます♪

ぜひ、頑張って次世代分も確保させて
もらいたいものですv-421

でも、こちらも♀程の色は出ませんね(;^_^A
2009/12/27(Sun) 18:50 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
お~綺麗な赤ですね。
♀はピカピカですよ!!
ド~ンと採ちゃってくださいね
2009/12/27(Sun) 20:02 | URL | りょう | 【編集
こんばんは^^
ぐっさんガンバレ!^^
昨日はゴメンネ~全く聞き取れなかったようで(汗
周りがウルサクテ会話にならなかった・・・笑
今度はリアルで^^V
パプいいっすね♪パプパプもいいですよv-238
ウチのパプは淡いピンクでした(爆
※私信ありがとね
2009/12/27(Sun) 23:02 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんわ^^v
先日はお電話でお話しさせていただき
ありがとうございました♪
いつか機会がありましたら
是非お会いしたいですね

小さな赤い彗星、綺麗ですね♪
たくさん採れるといいですね

2009/12/28(Mon) 01:15 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
我が家でも…更新ネタが まだまだあるのですが・・・
なかなか更新する時間が取れずに、苦戦中です。(爆)
小さな赤い彗星も・・赤い彗星と同様に、沢山産んでくれるとイイですね!
2009/12/28(Mon) 01:20 | URL | ティーノ | 【編集
■マナさん~おはよ♪
なんとか頑張りますね♪
ありがとねぇ~v-392

小さい赤い彗星も何とか
頑張るねぇ~期待しないで待っててね(爆

PS:サン牧よろしくね♪
2009/12/28(Mon) 07:26 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
先日はv-214でお初でした(^▽^笑)

いいですねぇ~新年頂きネタで
登場してもらいたいものですv-421
なんとか、また波に乗りたいですね♪
2009/12/28(Mon) 07:27 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~おはよ♪
がんばれぇ~更新v-91
大丈夫ですよ~ちゃんとROMって
ますから(^▽^笑)

コメは入れられなかったらごめんねv-436
2009/12/28(Mon) 07:28 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
そうなんですよ~
♂は渋いつや消し色なんですよねv-234
これはこれで綺麗なんですよ(^▽^笑)

まだ!早っ(`m´〃)うししし
後1回は更新したいのでよろぴく♪
2009/12/28(Mon) 07:30 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~おはよ♪
この系統を固定していった先人の
方々に感謝ですね♪
本当に綺麗ですよねv-10

なんとかド~ンと採りたいですよv-91
2009/12/28(Mon) 07:31 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
v-214はσ( ̄、 ̄)が緊張
してたので、聞き取れなかったのかも(^▽^笑)

ん??ぴんく??ヾ(*°▽°)ノあはは
だってDOR様だものねv-10
しかも、ピンクの話しばかりしてたからでしょ(爆

来年はぜひ、直で♪
2009/12/28(Mon) 07:33 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
こちらこそ、お話できて嬉しかったです♪
機会があればぜひ、遊んでくださいなv-392

まずは、新年ネタでこの子が
うまく行くといいのですがv-421
採りたいですよねぇ~♪
2009/12/28(Mon) 07:34 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~おはよ♪
おおっ!ネタ一杯ありますか!!
ちょっとコメはいれられないかも
しれませんが、ROMはしますよ~v-10
ティーノさんも頑張ってねv-91

赤い彗星を名乗った以上は採らないとね
(`m´〃)うししし
2009/12/28(Mon) 07:36 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
