早いもので。。。。三が日があっという間にお店で過ぎてしまいました
まぁ~例年のことなのでいいんですけどね。。。。。
背中とわき腹の筋を痛めましたけどね。。。。。。

イカンイカンこんな暗い入りでは絶口調が逃げて行く
ってなことでイケイケ記事でも書かないとね

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【itarumeguさん印】

■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

12/26に同居セットを組んでいまして
昨日、餌換えでもするかぁ~とケースを持ち上げると。。。。。。
(`m´〃)うししし

Egg発見♪

ええっ
もう、Eggを1個ですが発見です

正月パワーおそるべし


でも~あまりにも産卵が早すぎる気が??
無性卵の可能性もあるのかな??

『まっ!いいっかぁ~新年1発目ψ(`∇´)ψ ケケケッ』
Egg発見で『幸せねっ』って事で


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
絶好調ですね~。
26日セットで、既に卵が見えるなんて・・・。
でもパプキンは1週間でも結構有無そうですからそういうものなんでしょうね。
私もそろそろ黒パプブリード開始します。

脇腹大丈夫?
菌糸でも詰めた?(笑)
2010/01/04(Mon) 11:51 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは。^^
元旦パワーがまだ健在のようで、良かったですね!
パプキンは外から産卵確認できるのは・・
かなり稀ですので、マット内ではもっと産んでいると思います。(*^^)v
我が家でも・・初割り出しは、パプキンに決めました。(爆)
2010/01/04(Mon) 11:53 | URL | ティーノ | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
へへへへぇv-392
ナイス新年でしょv-218

正直、σ( ̄、 ̄)でもビックリしましたけどね!
このEggの孵化が確認出来次第、♂親を取り出したいと思います~
ついでに♀も出せたらいいのですが~

黒パプ頑張ってくださいよv-91

脇腹よりも背中の筋が。。。。v-406
菌糸でなく、花を真面目に詰めてましたv-15
コレほんとヨ~(`m´〃)うししし
2010/01/04(Mon) 13:17 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
元旦パワーはやはり凄いでしょv-392

なるほどぉ~この状況に遭遇できたのも
運がよかったのかぁ~
さすが、お正月(`m´〃)うししし

しかし、いくらなんでもセットを
ひっくり返すの早いですよね?
でも、この系統ならイッパイいてもいいかなv-218

ティーノさんの初割!期待してますよe-266
2010/01/04(Mon) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
あぁ~会社来ても暇じゃぁー
互礼会だけ~
明日は、金杯やから休み~(嘘爆
愛馬は万葉Sやけどねー
v-62でグリ購入ってイクぞ~

元旦パワーで予想して^^
2010/01/04(Mon) 14:07 | URL | 金太郎 | 【編集
こんちわ~!(^0^)/
背中大丈夫っすか?
マッサージでもしましょうか

パプキンやりましたね!
絶口調なんだから3ケタは産ませちゃって下さいね~!
2010/01/04(Mon) 15:45 | URL | マナマナ@携帯 | 【編集
■金さん~ちわ♪
おおっ!金さんの口から会社って~
似合わんv-8
でも、大体みなさんは明日からでしょうかね??

金杯ねぇ~今回はやらないつもりだったから
さっぱりですv-406
万葉もかなり渋いメンバーで難解ですねねv-356
ポップロック辺りが邪魔しそうじゃないですか??

東は1・3枠なんて臭くてゾクゾクしますね(^▽^笑)
2010/01/04(Mon) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ありがとうねぇ~♪
寒いから余計、筋が収縮していて
痛いよ~v-406
お陰で気分も良くないです。。。。。。

パプキンは結果だすよんv-91
3ケタ??無理でしょ(爆

じゃぁ~大きいケースに変えなくちゃ
9割は引き取ってくれる??
(`m´〃)うししし
2010/01/04(Mon) 17:22 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
パプ、産卵おめでとうございま~す♪
うちもセット組んだ次の日に
確認したことありましたね~!
その気になればすぐに産むんでしょうか?

背中&脇腹、大丈夫っすか~・・・
2010/01/04(Mon) 17:22 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
ばんわッス!
パプおめでとうございます♪
うちはセットしても卵が見えないので
ひたすら放置します(笑

新年の1発目いいですね~^^
2010/01/04(Mon) 17:48 | URL | ダイ | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
おおっ!翌日に産卵ですかv-405
じゃ~これって現実なのですね(^▽^笑)
こりゃ~小さいケースにしちゃったので、
もう1個セットを用意しようかな?v-411

もう。。。。閉めようかな
痛いし。。。。v-406
誰も来ないし(爆
2010/01/04(Mon) 17:49 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ありがとねぇ~(^▽^笑)

なにか、Eggが見れるのは稀だそうですe-266
σ( ̄、 ̄)もニョロが見えるまで放置予定でしたが、
このEggが孵化したら♀を取り出します~
じゃないと捕食がイヤだしねv-392

コレを期に波に乗りたいですね♪
2010/01/04(Mon) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
新年1発目から好調ですね
私は今年は少数飼育で行きますので(笑)
今の状況では自然と数が減っていくので^_^;
2010/01/04(Mon) 20:05 | URL | milag | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
パプ早いですね~^^
憎いよこの絶好調男~(笑
卵が見えると安心できますよね^^
最近卵をケース越しに見たことがありません><
2010/01/04(Mon) 20:53 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは~
背中と脇腹、平気ですか?
あんま重症になると虫弄りができなくなっちゃいますよww

おぉ、EGG発見おめでとうございます♪
きっと有精卵ですよ(^^)
2010/01/04(Mon) 21:33 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
う~正月疲れたぁv-393
ワタシは首痛めましたv-399
家族サービスも楽じゃないですよねぇv-406
ってこんなこと言ってる場合でなく、
遅ればせながら・・・
今年もよろしくっv-314v-411

正月パワー、きっとイケてるv-218ハズ(笑

2010/01/04(Mon) 21:40 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
新年早々イイ調子じゃないですか、
このまま突っ走って欲しいですね。

パプキンって意外に難しいと感じてます、
σ(^‐^)もあやかりたいですね。
2010/01/04(Mon) 23:20 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
正月の仕事・・・
仕方ないといえばそれまでですが、
お互い辛いですね><

パプ良い調子で行きそうですね!
うちは、かなり、捕食されていたので
気を付けて下さいね~
2010/01/05(Tue) 07:44 | URL | こうじん | 【編集
■milagさん~おはよ♪
今年もよろしくお願い致します♪
お元気そうで安心しました(^▽^笑)

しかし、今年も激務が続くようで。。。。
ぜひ、お体に気をつけて頑張ってくださいねv-91

飼育はボチボチ行きましょうねv-392
何を中心にやられるのでしょうか??
2010/01/05(Tue) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
ココまではイイネタが続きましたよv-10
やはり、Eggが見えると安心しますよね~
とりあえず(`m´〃)うししし

なんとか、無事孵化をして
この系統はそれなりに採りたいですねv-91
2010/01/05(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
わき腹は痛みがなくなりましたが~
どうしても店内に来ると寒いので
背中の筋肉が痛みますねv-406

もう。。。。年なのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは

ありがとうございます!
有精卵だといいのですがv-218
2010/01/05(Tue) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~おはよ♪
今年もよろしくお願いします♪

首を痛めましたか??
そこも、なかなか直りづらい箇所
ですよねv-409
お互い、気をつけていきましょうね!

σ( ̄、 ̄)はこれから家族サービスしなきゃ(^▽^笑)

正月パワーは『ダテ』じゃ~ないですよね??(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010/01/05(Tue) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~おはよ♪
いい感じですよね?
このまま行きたいのですが~
そうはうまく行かないかな??(^▽^笑)
でも、このパプは採りたくて(>人<*)ォ願ぃ…!!!

σ( ̄、 ̄)との相性がいいと思い込んで
行きますよv-218

第2弾!赤い彗星として(`m´〃)うししし
2010/01/05(Tue) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
確かに、仕方ないですね(;^_^A
誰かは動いているんですもんね~
もう、慣れましたけどねv-408
こうじんさんは少しでも休息取れたのかな??

そこなんですよ!前回、他の系統で
捕食をやられましたので~
心配です!なにせ、ケースが小さいし(;^_^A
早めに、次のセットの用意も考えていますv-219


2010/01/05(Tue) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
