2010年はまだ、5日経っただけですが(もう、5日ともいいますか?)
なんとな~く、目に止まった虫サン達は調子イイみたい
(暴れなどは。。。。あえて見ないことにしています

という事で~本日目に止まった主役さんはコチラ

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【孵 化 日】=10/7(翌日に200ccカワラプリカにて管理)
【菌糸投入】=11/13(1400ccに投入♪)
        =12/21(♂=2000cc・♀?=1400投入♪)

【12/21時】=♂・27.1g  ♀??=19.3g

と、当家期待の新人なのですが~
♂は投入後、今日までまったくボトルを観察していませんでした

しか~し!昨日覗くと~何か食痕が見えていましたよ
一安心♪

これで、一安心ね

で、どれ位の食痕が広がっているのだろうか??
と、ボトルを回して見ると~(`m´〃)うししし












期待の新人♪

当然、ボトルマジックがあるでしょうが~
12/21時点27.1gだった子にしては急成長ですか??
(前回の早めの交換が功を奏したかな??)
孵化後、約3ヶ月にしては順調のような感じがします♪

2000ccボトルでこの風景は。。。。。。
タラ80upの風景を思い出します
(本当か??。。。。。超~ウサンクサイですよねψ(`∇´)ψ ケケケッ)


それに、ボトル上層部に居喰っているようですが~
特に底に沈まなくても問題ないのでしょうかね??


早くも今年我が家での4番バッター当確という事で

なんか、こうなると月一で菌糸交換をして行きたくなっちゃいますね(;^_^A
まぁ~それも、あまりいい事ではないのかな??

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんチャ^^
これはメチャ大きい♀ですね(爆

いやいや冗談ですが、ボトルマジックもあるかも知れませんが、期待できる大きさですね^^
次は最低3Lに投入ですなv-218
2010/01/05(Tue) 12:43 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
おお~、やはり順調っ子でしたか!
こりゃぁ親♂超えの期待が...(ー▼ー)
ウチの子も順調の様な気がしてましたが、まだ2令でした。(^^;)
1ヶ月しか違わないのに...
因みにウチは21℃管理なのですが
gucchiさんちは何度管理ですかぁ?
2010/01/05(Tue) 12:54 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
イケイケは止まりませんね。
これはでかいです。
タラだとこれくらいまで育つことありますが、レギでこのサイズはかなりの期待ができるんじゃないでしょうか?

まさしく4番バッターにふさわしいと思いますよ。
2010/01/05(Tue) 12:59 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん ども♪
こっちは懺悔記事だとゆーのに・・・
直ちに3Lを準備してください(笑
あ~あ、また負けちゃうのか・・くやしいなぁ~v-409
2010/01/05(Tue) 13:57 | URL | たるや | 【編集
■なおはるさん~毎度♪
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
コレは念願のSLS♂でございま~すv-218
何匹目でしょうかね??(爆

なかなかの大きさでしょv-219
3Lかぁ~やっぱ詰めないとダメかな??
今年は少しは詰め詰めを身に付けようかな(*^-゚)vィェィ♪
2010/01/05(Tue) 15:07 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~毎度♪
今のところは素直なイイ子ですね(^▽^笑)

親超えかぁ~でもあのスタイルが欲しいん
ですよねv-10
で、次に大きさかな??(超~ゼイタクカシラ??

ウチは23℃に一応設定しています!
もう少し上げたいのですが。。。。
正直、ニョロ3令前期までは喰わせたい放題にしたいので、
それぐらいの温度の方が代謝がいいかなぁ~と(;^_^A

でも、今時期は一定温度を保つのが難しいですね~
2010/01/05(Tue) 15:12 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~毎度♪
飛ばすところまで、飛ばしますよぉ~
って、もうネタがありませんがv-14

外見からいい感じに見えますか??
sorapaさんが言われるのなら~安心ね♪
よしv-2194番に決定ですねv-218
ホームランを狙います(`m´〃)うししし

。。。。で、後はどうすれば??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/05(Tue) 15:16 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
たるさんのあのような記事は確かに
珍しいかもv-219

でも、チャレンジし続けてくださいね!
もしもの時は、対応できるように
研究のスポンサーになりますよv-411
でも。。。。相変わらず穿孔しませんがv-406

勝負はまだまだでしょ!それにDORさんとこには
凄いのがいたようなv-389

やっぱ、次は3Lがいいですか??(`m´〃)うししし
2010/01/05(Tue) 15:20 | URL | gucchi | 【編集
ちは!
さぁ終わったコトは忘れてっと^^

このまま、ええのん見せてねぇ~
次期SLSプレ待っとるよ~(爆
2010/01/05(Tue) 16:39 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ばんわ♪
今日は残念でしたね(;^_^A
でも、コレからまた1年ありますから(爆

次期SLSプレですねぇ~
なんとかしたいですねv-219
いつになる事やら~
首を長~くして待っててねv-91

ところで、金さんはグリ、ブロックでの注文ですか??
2010/01/05(Tue) 18:00 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
うわ~でかっ!
これはかなり期待できそうですね!!!
・・・で、羽化してみたら
でっかいメスだったなんて・・・
ここまで大きければ、あり得ないですね(笑
2010/01/05(Tue) 19:09 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
この幼虫は、結構 イケる予感がします。
1ヵ月後には・・カワラブロック単独飼育ですな。(爆)
もし、この幼虫が♀だった場合には・・神認定ですな。(^_^;)
2010/01/05(Tue) 19:48 | URL | ティーノ | 【編集
ぐっさんこんばんは
ぐっさんこれ本当に家に来た虫と同じ虫?^^;
それともやっぱ家に来たのはLSL?(爆
2010/01/05(Tue) 20:54 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは~
おぉ~、レギニョロでっかくなってますね~
これは暴れさえ気をつければ80UP目指せるんじゃないんですか?
2010/01/05(Tue) 21:38 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
でかっv-12
コイツは軽~く80mm突破しそうですねぇv-314
・・・♀でv-37(爆
2010/01/05(Tue) 21:47 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
1/4は結局自宅を出る時間が遅くなったので、寄れませんでした。(T_T)
また次回、お土産もって行きますからね~!
調子がよさそうでいいですね・・・
うちは世界の4番バッター狙いが、故障者リスト入りしてしまいました。(T_T)
2010/01/05(Tue) 21:47 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^
いや~恐れ入りました、
マジでデカイですね。
今後に期待しましょう。

σ(^-^)はタラレギ苦手なのですが、
菌糸はオウゴンと同じでいいんですか??
こんなことを聞いている段階で腕がバレます。(爆
2010/01/05(Tue) 21:58 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
絶口調!継続!ですネ^^
これは絶対デカイ~
大ファ~~~ルにならんようにねェー(笑)
2010/01/05(Tue) 23:15 | URL | JIRO | 【編集
こんばんは^^
グッサン!デカっ!
ぐっさんがデカいわけじゃないけど(笑
これスマトラニョロ?爆
正月、真面目に働いるご褒美ですね^^
ここはじっと我慢で、月一交換は
ヤメマショウね~笑
しかしデカイなぁ~このまま飛ばして下さい(笑
2010/01/06(Wed) 00:59 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
みんなが休んでるときに仕事してたから
ご褒美ですね^^
孵化後3ヶ月でこの大きさですか!
楽しみですね~
次回は当然3L??
2010/01/06(Wed) 06:44 | URL | こうじん | 【編集
こんちわ~!^^
これはボトルマジックじゃなく、マジにデカイんでないのv-401
4番バッターにホームランを打ってもらいましょ!v-410
2010/01/06(Wed) 13:00 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは。
こりゃーデカイ!!
ウチのタラなんざ比較になりません^^;
90UPキタ――(゚∀゚)――!!

次は3Lでいきましょう~

2010/01/06(Wed) 19:58 | URL | わか | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ぬおぉ!デカそぉ~><;
去年の80UPも流石でしたが、コイツで早くも自己ギネス更新じゃないんですか!?
暴れて事故ギネスにならないように細心の注意ですよ!><v(笑)
2010/01/06(Wed) 21:25 | URL | komachi | 【編集
遅ればせながら
遅くなりました。。。
今年もよろしくお願いします^^

早速いい調子ですね!
これはガラス瓶じゃないから、ボトルマジックはないでしょ~^^
デカ!
80UP。。。あ~夢ですね^^;
2010/01/06(Wed) 22:13 | URL | B.Diamond | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ははははぁ~
☆一番星☆さんまで、言いますか?(爆
これで、♀ならそれはそれで。。。。。v-14

しかし、ここまで急成長をするものですね?
ただ単にボトルマジックかしらね??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/07(Thu) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
いい感じに見えますでしょうか??
しかし、次も2000ccを考えて
いたので、作戦変更かな??

げっ!ティーノさんまでもがv-405
マジで神になりますよね(`m´〃)うししし
でも。。。。そんな神いらんです(爆
2010/01/07(Thu) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
えっ!当然、LSLですよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、孵化日が確か1ヶ月以上違うでしょ?
その1ヶ月はかなり大きな差ですよね!
これから、グ~ンと伸びてくれると思いますよv-392
♂ならね(`m´〃)うししし
2010/01/07(Thu) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
大きく見えるでしょ(^▽^笑)
その通りならイイのですが~

問題は暴れですよね(;^_^A
コレばかりは、σ( ̄、 ̄)には
なんとも出来ませんv-388

もう~神にお祈りするだけでしょうかね?
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/07(Thu) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
そんなぁ~軽くなんて言わないでくださいよv-14

まずは♂を見ることが第一条件ですから(^▽^笑)
♂をねv-392

♀で天下を取るのも悪くないかなぁ~v-313
イヤイヤ、やっぱ♂にして下さいv-421
2010/01/07(Thu) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
■ あーく さん~ちわ♪
無事に帰られたようでよかったですv-218

次回は、時間があれば是非ね!
お土産なんていいですから~お手伝いをね!
マット交換の~(`m´〃)うししし

あーくさんの4番バッタ~はアレぐらいならDHでいけるのでは??
2010/01/07(Thu) 09:37 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪

とんでもないです!
σ( ̄、 ̄)はココからが問題ですから(^▽^笑)
なんとか、無事羽化まで辿り着きたいですv-421

餌に関しては、まだ何も。。。。(;^_^A
ただ、レギとタラでは同じような餌では
なんか違うなぁ~とは思いますv-219

黄金に関しては、只今3種の銘柄で
様子を見ておりますが~どれも。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/07(Thu) 09:40 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
まだ、胡散臭い絶口調が続いているでしょ?(爆

そのうち、プツッと途切れますよv-14

ただ、この子はホームランを打ちたいですよねv-219
確かに大ファールだけは勘弁ですねv-421
2010/01/07(Thu) 09:43 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
デカイでしょ~いろいろとねv-402
こんなご褒美がもらえるなら
今後、もっと真面目に働きます(爆

ココからの交換サイクルがσ( ̄、 ̄)には
正直わからないのですよね(;^_^A
タラも運が良かっただけですし。。。。。

DORさんのように80UP目指したいですよv-10
ありゃ~素敵だぁ~♪
2010/01/07(Thu) 09:45 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
やっぱご褒美ですかねv-218
でも、もう働く事がありません(爆

やっぱ、暴れも考えるとある程度
リードが欲しいのでまだ伸びて欲しいところですねe-266

3Lは遂に用意しようかと。。。。(ホント??
正直2000ccをまた注文済みだったりぃ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/07(Thu) 09:50 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ん~本当にデカイのか何とも(;^_^A

ただ、注目の種だけに三振や大ファール
は避けないとね!

それに、今だ♂を拝んでいないところも
プレッシャ~がv-15
今度こそ、♂を!!v-91
2010/01/07(Thu) 09:52 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
おおっ~v-405
飛ばしすぎですよ(^▽^笑)

90なんて(;^_^A
まずは初♂を拝ませていただき~
その延長上に80UPの夢が見れればねv-392

そんなとこでよろしくね(`m´〃)うししし
2010/01/07(Thu) 09:56 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
前回komachiさんがいらした時には
顔も出していなかったんですけどね(;^_^A

雰囲気だけは大きそうでしょ??
一応、♂が羽化すればお初なので
自己ギネスは間違いないのですが(`m´〃)うししし

事故ギネスだけは。。。。笑えませんv-8
2010/01/07(Thu) 09:59 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
今年もよろしくお願い致します♪

ん??本当ですか!
ブロー容器ですと見た感じのまま
なのでしょうか??

それなら~期待しちゃおうかなv-10
SLSだけにフォルも重要な項目なので
今から、期待と恐さで一杯です♪
2010/01/07(Thu) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
4番にボール、
ブツケテヤルv-8
2010/01/07(Thu) 10:46 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
ははははぁ~
来たなぁ~みみさん節!!

待ってたよんv-8
2010/01/07(Thu) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
