昨日は黄金種を中心に菌糸入れ替えを行いました

ただ。。。。。モセリ~ノ・バトルで活躍した!
SK金印・大穴娘の子孫からこれと言った子は出て来そうにもありません

こちらは羽化後発表という事にいたしましょう
今月中には早い子は蛹化すると思いますからね

次に期待していた黄金種の中のネタ~

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

09.12上旬に1400ccに交換した子=23g
で、なかなか期待しておりましたが。。。。。。
年末の忙しい時期には既にボトル内が粉々状態

もう、諦め半分ですが。。。。。交換いたしました

18.3

見事な削減に成功であります
sorapaさんのようには行きませんね

しかも、もう前蛹直前ですかね?これで、完全にスイッチが入ることでしょう♪


続いて~弄り過ぎとDOR様に怒られそうですが~結果
ネタになるのかな??(`m´〃)うししし


■【Allotopus moellenkampi babai】様
     ~ババオウゴンオニクワガタ~
       【DORTAKUさん印】

コチラは、09.12/23と交換したばかりでございますが(;^_^A
16g・16g・14g3♀と思い込んでおりましたが!

1匹明らかに化けました(`m´〃)うししし
ここで、菌糸交換はご法度かもしれませんが、とわかった以上

↑の子のような”暴れはっちゃく”はイヤ
ココは早期に手を打つべし

DOR様~目をつぶっていてくださいね
超早交換の2000cc投入でございます

あっそうそう
この子の体重ですよね♪

23

12/23=16g23.1gと跳ねたよねぇ~

後は2Lに全てをお任せいたします♪


今後のモセリ・ババとのご対面が楽しみ~


【ココからは『金さん~同ネタですよ~♪』】
■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

σ( ̄、 ̄)は2♀体制でブリに励んでいたのですが。。。。。
知らぬ間に1♀しか結果を出さなくなっておりました(;^_^A

そんなんで、昨日こちらはいつから遊んでいたのかな??♀!
流石に、材を持ち上げて何かしら変化を付けようとしたところ。。。。。。

あら号(┳Д┳)泣

まんさんから譲っていただいた貴重な♀
こんな結果で誠にすいません

ただ、子孫はちゃんと残していただき、プレにも飛んで行ってくれましたので
一応は合格いただけますか??

金さん~!!同じようなネタになっちゃいました
ただし、こちらは何処をクリックしてもコス画像はありませんが(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
化けたね、大化けですね。
2週間で6gupですか~。
10月の孵化だから2カ月から3カ月目で飛躍的に伸びるんですね。(メモメモ)
この時期に交換できたのかえって良かったのでは。
もう1頭いた16gも気になりますね~。

レギは十分にお仕事出たと思います。
今度は子孫達に活躍して貰う番ですね。
お疲れ様~。(合掌)
2010/01/08(Fri) 10:41 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは~
まだ20gUPを見たことないんで・・・^^;
いいんじゃないですか?
2010/01/08(Fri) 11:27 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
オウゴンは最後に暴れやすい様で、
ある程度のダイエットは仕方ないですね、きっと!(^^;)
大化けのババニョロは更に伸びてくれると良いですね~♪
SLS♀は沢山産んでくれたんですよね。
ウチのニョロのお母ちゃんでもあるし、感謝の合掌です!(*-人-*)
2010/01/08(Fri) 11:32 | URL | キドちゃん | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
伸びましたよねv-219
嬉しい大化けでしたよ!

確かに、ここで目に見えるぐらいに
一気にきましたから。。。。。
凄く交換がイイタイミングの方向に
向かうといいのですが!!

ただ、もう1匹の16gっ子は姿が
見えますがあまり変わったようには
見えませんでしたよv-219

レギ♀には感謝・感謝ですv-436
後は、子孫の羽化具合を楽しみに待つことにしますね♪
2010/01/08(Fri) 12:41 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれσ^^2♂1♀と判別しませんでしたっけv-413
まぁそんな話はどうでも良くて、ナイス伸びですねv-218
2L投入で何処まで伸びるか楽しみにしてますね^^
2010/01/08(Fri) 12:48 | URL | なおはる | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
何かみなさんの所では
20g以上のお話を良く見ますので
とりあえずは目標20gと
勝手に決めています♪

後は、♂を拝ませていただければOKねv-392
イケメン見たいのよぉ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010/01/08(Fri) 13:12 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
なんかそんな感じでしたね(;^_^A
しかも、あっという間にボトル内が
マット状態にv-406

忙しいのとカワラのストックが無いのとで、
折角の初♂ババも諦めていましたよv-390

後は完品羽化をしてもらいたいですね!

キドさんとこは、卍印♀とMy♀との2系統のニョロを
送ったと思いますv-392
2010/01/08(Fri) 13:16 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
そうでしたっけヾ(*°▽°)ノあはは
まだ、♂を羽化させたことが無いので
どの位のニョロが♂になるのかもわかりません(;^_^A

でも、今回の世代を羽化させれば大体
わかるようになるのかな??

とにかく2Lで大勝負ですv-91
2010/01/08(Fri) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
最近のgucchiさんの記事はほぼ全て順調なネタなので最後に少しホッとしました(爆)(`m´〃)うししし
さてさて2Lの効果で次に見る時はさらなる飛躍をなしとげているのかなぁ??^^
2010/01/08(Fri) 17:41 | URL | komachi | 【編集
ばわ~
D-ババっちニョロ、ウチの子どーなってるんやろ?
その前に菌糸詰めなきゃねー

で、同じちゃうやん!
こっちは…ボウズで★やぞ~
裏コス画像なしっちゅうても、ほんまは♪



ほんまに無いやないかぁ~
ねぇ~仲間でしょ(爆
2010/01/08(Fri) 17:58 | URL | 金太郎 | 【編集
■komachiさん~ばんわ♪
なぬ!!
今日はkomachiさんの為に頑張っていたのに??
何でしょね??(`m´〃)うししし

でも、真面目に全て書けばこんなもんですよv-406

2Lの効果は。。。。。
σ( ̄、 ̄)の役割はココまでで~すv-14
後は、ボトル任せであります(爆
2010/01/08(Fri) 18:21 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ばんわ♪
あちゃv-8
やっぱその違いに気が付きました??(^▽^笑)
この子は維持でも採らないとヤバかったでしょv-355
でも、チョンパは悲しいよね(;^_^A

コスは。。。。。。
ちゃんとDVDもう一度見直して
復習しておきますね(`m´〃)うししし

さぁ~σ( ̄、 ̄)も詰めるよv-91
仲間だもんね♪♪
2010/01/08(Fri) 18:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
化けましたね!!
う~~ん、あやかりたい。^^;

そこまで体重が乗ったのなら、
20℃で管理して、
空気穴をたくさん開けるなど、
暴れ対策をしてくださいね。
2010/01/08(Fri) 20:58 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
素晴らしい化け方で羨ましい~!
2000に投入で期待大ですね^^

↑コスのお誘い??
楽しみにしてますよ~(`m´〃)うししし (爆
2010/01/08(Fri) 21:26 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
体重が減ってる子と増えてる子がいるのは複雑ですね~(><;)
でも、期待ができそうでいいですね♪

レギ♀、ご冥福をお祈りいたします
2010/01/08(Fri) 22:21 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
やや多忙気味で、コメントできずにすいません。(汗)
同環境で、減少個体もいれば…増加個体もいるとは・・
本当に幼虫飼育は、奥深いですね!(^_^;)
2リットル投入で、イイ結果が出るとイイですね。
2010/01/08(Fri) 23:25 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは♪
あっv-21ALLカワラ種だ(笑
ウチのカワラ種は上手く育ってくれませんv-406
唯一の期待は居食いしまくってるDの血統v-221
たぶん居食いだと思う・・・v-393
2010/01/09(Sat) 00:33 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
うひょ~こういう報告聞くと
ウレP-^^v-218
間違いなくイケメンで羽化してくれますよ^^
今回は弄って正解!
ん~グッサンもニョロの声が
聞こえるようになりましたかv-392
ウチからの子もデカクなること証明して
くださいね^^任務重いですよ~笑
2010/01/09(Sat) 00:57 | URL | DORTAKU | 【編集
ご無沙汰を^^;
大変遅くなりましたが。。。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

しかし。。。なんとも景気のいい話しばかりですねぇ~~♪

少しくらいあやかりたい今日この頃です(爆

がんばろうっと。。。^^;
2010/01/09(Sat) 08:13 | URL | MINAMI | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
ココまではイイのですが。。。。。
前回の23gっ子は見事ダイエットv-406

温度的にはいい感じなのですが~
空気穴かv-405
それはぜひ、やってみますねv-218
(人´∀`)Thanks!!です♪

少しでもできる事はやらないとね♪
暇になったしヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/09(Sat) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~毎度♪
うれしいぐらいに化けてくれました(^▽^笑)
でも、今のσ( ̄、 ̄)ではココまでが
精一杯かなv-388
後は、完全な運任せなのでv-421

だめですって!!あおってはイケマセン(爆
もう少しの間、いいパパでいないとね(`m´〃)うししし
2010/01/09(Sat) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
ん~23gがウチの限界点なのかな??
ココからは下がる一方なのかしらv-406

と、いう事で放置2Lに決定です(爆

レギ♀には感謝ですねv-421
2010/01/09(Sat) 11:02 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~毎度♪
とんでもない!お忙しい中ありがとうございます♪

本当に、この辺がム難しいですよね!
そして、そこが面白いのかな??(^▽^笑)

2Lにさえ入れればという~
かなり安易な考えのワタクシでありますv-14
当分、放置できるのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/09(Sat) 11:16 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~毎度♪
。。。。なのですv-399
かなり、年明け既に懐が凍りついていますv-35

かなり、カワラ種がイヤダァ~なぁ~
なんて思ったりもしますが、
1匹でも期待ちゃんがでると、直ぐに調子に
乗ってしまいますねヾ(*°▽°)ノあはは

お互い、DOR様印に賭けますかv-219
2010/01/09(Sat) 11:23 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
どうです!今のところは合格ですか??
今の所ですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

しかし、よかったぁ~怒られないで(^▽^笑)
ニョロの声は聞こえましたよ!
『ウザッ』ってねv-14
でも、入れ替えちゃったから後はボトル任せですよね??

ダメですよ~σ( ̄、 ̄)は期待に凄く弱い子です!
直ぐに、お腹痛くなっちゃいますからv-392
イケメンはどうしても見たいです♪
2010/01/09(Sat) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~毎度♪
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します♪

本業が景気良くないので、
せめて虫サン達には頑張ってもらっていますv-91

半分、張ったりと言う噂も。。。。。
(`m´〃)うししし

お互い、今年も頑張って行きましょうねv-218
2010/01/09(Sat) 11:29 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
